タイトル:アルスター・アヴェンタドール キャラクター名:アルスター・アヴェンタドール 種族:ケンタウロス [特徴:半馬半人、馬人の武術、弱点(土+3)] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:24 性別:男 髪の色:栗色 / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:400cm 体重:500kg 経歴1:(4,4)なるべく正体を隠している 経歴2:(3,6)他人の食事に毒を入れたことがある 経歴3:(2,4)戦いで逃げたことがない 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     10      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  15   5  10   7   4   8 成長   2   9  10   4  178  15 →計:218 修正     62 =合計= 27  86  30  21  192  31 ボーナス  4  14   5   3  32   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  20  66  112 特技        45  15 修正        15 =合計= 18  20  128  129 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター     15 Lv  / ソーサラー  8 Lv フェアリーテイマー 6 Lv  /  マギテック  13 Lv スカウト      9 Lv  /  レンジャー  15 Lv セージ       3 Lv  /  エンハンサー 7 Lv アルケミスト    5 Lv  /  ライダー   12 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる  : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性      : HPが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                 : レンジャーLv.12 [p3143]縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える          : レンジャーLv.15 [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2           : [p221] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : 冒険者Lv5,《両手利き》 [pIB29]頑強        : 最大HP+15                         : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                      : [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [p3144]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2         : 冒険者Lv9 [pIB29]キャパシティ    : 最大MPに+15。グラスランナーは無効             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  35  23  86  501 修正        71 特技        10 =合計= 35  23 167m 501m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                  : 前提 [pⅡ80] キャッツアイ      : 命中+1                                 : [pⅡ80] マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2                             : [pⅡ80] ビートルスキン     : 防護点+2                                : [pⅡ80] ストロングブラッド   : 炎と水・氷のダメージ-5                         : [pⅡ80] スフィンクスノレッジ  : 知力+12                                 : [pⅡ80] ジャイアントアーム   : 筋力+12                                 : [pⅡ80] デーモンフィンガー   : 器用+12                                 : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷+12                                 : [pⅢ103]タンデム        : 同乗者のペナルティを-2にし、動作可能にする               : [pⅢ103]チャージ        : 通常移動後に攻撃することで追加ダメージ上昇               : [pⅢ103]高所攻撃        : 騎手や同乗者の物理ダメージ+2                      : [pⅢ103]攻撃阻害        : 騎手や同乗者の回避+1                          : [pⅢ103]探索指令        : [足跡追跡][危機感知][探索]の判定を「ライダー技能+知力ボーナス」で行える : [pⅢ103]獅子奮迅        : 通常の主動作に加えて「蹄」で近接攻撃できる(ケンタウロス限定)      : [pⅢ103]超高所攻撃       : 騎手や同乗者の物理ダメージさらに+2(合計+4)               : 高所攻撃 [pⅢ103]トランプル       : 「形状:突破」で移動、攻撃を行う                    : チャージ [pⅢ103]威嚇          : 対象の特定の判定に対して、-1のペナルティ修正              : [pⅢ103]極高所攻撃       : 騎手や同乗者の物理ダメージさらに+4(合計+8)               : 超高所攻撃 [pⅢ103]縦横無尽        : 【チャージ】後に追加で主動作を行う                   : チャージ [pⅢ103]スーパーチャージ    : 全力移動でも【チャージ】可能になる                   : チャージ [p]  ヴォーパルウェポン   : 対象の物理ダメージ増加                         : 金 [p]  パラライズミスト    : 対象の回避力低下                            : 緑 [p]  クラッシュファング   : 対象の与ダメージ低下                          : 赤 [p]  クリティカルレイ    : クリティカル確率上昇                          : 金 [p]  イニシアティブブースト : 先制判定増加                              : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  19  20  29 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    1H  20   1  20  80   9  20 [スピアA] *王の双槍 クーフーリン / この武器を両手に装着した状態で主動作で攻撃する時、余分にもう一度攻撃を行う。 (AW76p) 0    1H  20   1  20  80   9  20 [スピアA] *女王の双槍 スカサハ / この武器を両手に装着した状態で主動作で攻撃する時、余分にもう一度攻撃を行う。 (AW76p) 0   1H#   1     19  11  11  20 [ウォーハンマーB] *蹄 / (BB338p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  0   0  32  28000 マナコート / 上限突破型 盾 :              / 修正: = 合計 =   29  33  28000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :2000 決死の鉢巻          / 耳 :5000 ディスプレイサー・ガジェット / 宋匠の腕輪 顔 :4000 黒の眼帯           / 6時間装備して外すと「知覚:魔法」になる 首 :740  ポーションインジェクター   / 魔香水封入(LL95参照) 背中:5000 ウェポンホルダー改      / 背中:1960                / ピラー(魔法の発動体加工)x2 右手:1000 叡智の腕輪          / 左手:1000 疾風の腕輪          / 腰 :3200 多機能ブラックベルト     / アルケミーキット機能 腰 :2000 多機能スローワーベルト    / テインテッドポーション(ポーションボール加工)セット / マギスフィア(大) 足 :                  / 他 :7660 ディスプレイサー・ガジェット / スパイクヒール装備 =合計=33560 G ■所持品■ 名称                     単価  個数 価格  備考 バルバロス携帯品セット            100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ。 保存食                    50   2   100  14日分 着替えセット                 10   2   20   14日分                            0   0 魔晶石(3点)                  300  30  9000 魔香水                    600  10  6000  「(レンジャー技能+知力ボーナス)分だけMPが即座に回復」 魔香水(ポーションボール加工)         700  5   3500 テインテッドポーション            500  11  5500  「威力20 (+レンジャー技能+知力ボーナス+穢れ)」 テインテッドポーション(ポーションボール加工) 600  5   3000                            0   0 巧みの指輪                  500  10  5000  器用度を増強。壊すと器用度+13(一瞬)できる。 知性の指輪                  500  10  5000  知力を増強。壊すと知力+13(一瞬)できる。 俊足の指輪                  500  10  5000  敏捷度を増強。壊すと敏捷度+13(一瞬)できる。 陽光の指輪                  1000  10  10000 生命判定時に壊せば+2ボーナス。                            0   0 マテリアルカード(赤・SS)           20000 3   60000 マテリアルカード(金・SS)           20000 3   60000 ラハティに譲渡 マテリアルカード(赤・S)            2000  2   4000 マテリアルカード(黒・S)            2000  2   4000 マテリアルカード(金・S)            2000  2   4000                            0   0 決死の鉢巻                  2000  1   2000 漆黒の賦活酒                 2000  5   10000 マギスフィア(大)               3210  5   16050 フローティング加工                            1   0 スモークディスチャージャー          5280  1   5280  使用者を中心に半径6m内のキャラクターに対して<精密射撃><魔法誘導>やそれに類する能力で任意の対象を選択したり、<魔法制御>で任意の対象を除外したりできなくなります(LL84P参照) 熱狂の酒                   980  2   1960  (AW108P参照) =所持品合計=   219510 G =装備合計=    61560 G = 価格総計 =   281070 G 所持金     0G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 32 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8       40 妖精魔法 6       38 魔動機術 13      45 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:ケンタウロス語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 多機能ブラックベルト  50 多機能ブラックベルト専用化  10 多機能スロワーベルト  50 多機能スロワーベルト専用化 所持名誉点: 580 点 合計名誉点: 700 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:298000点、獲得経験点:295000点) セッション回数:218回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      95000点(95000 /   / 回) 経験点95000 ガメル75000 能力成長64 2-      20000点(20000 /   / 回) 経験点20000 ガメル10000 能力成長12 3-      20000点(20000 /   / 回) 経験点20000 ガメル10000 能力成長12 4-      20000点(20000 /   / 回) 経験点20000 ガメル20000 能力成長16 5-      20000点(20000 /   / 回) 経験点20000 ガメル20000 能力成長12 6-      30000点(30000 /   / 回) 経験点30000 ガメル20000 能力成長13 7-      20000点(20000 /   / 回) 経験点20000 ガメル40000 能力成長18 8-      25000点(25000 /   / 回) 経験点25000 ガメル10000 能力成長16 9-      25000点(25000 /   / 回) 経験点25000 ガメル35000 能力成長25 名誉点450 10-      20000点(20000 /   / 回) 経験点20000 ガメル20000 能力成長30 メモ: [アルスター過去編] 一般的な体躯のケンタウロスが大きくても300cmなのに対し、アルスターは400cmに迫る巨漢である。 更に、アルスターには類稀なる武術のセンスもある。 この2点の現状を見ても、アルスターが(一般的なケンタウロスと比べて)非常に特異な存在であると分るだろう。 さて、そんなアルスターの幼少期。 ウィークリングとはまるで逆、生まれながらにバルバロスの祝福を受けたかのような存在、それがアルスターだった。 同年代のケンタウロスと比べて一回り以上大きな体躯、武術の才能、勘の良さ、そのどれもが幼くして認められていた。 アルスターは自然、部族の族長となるべく訓練されることとなる。 (ロンドと違う点は、他者との競争ではなく必然的にアルスターのみに絞って教育したこと。競争できる相手がいないから) 無論、快く思わない連中もいたがアルスターの才能は誰しも認める所であり公に非難できなかった。 アルスター自身は、それを自分の運命だと受け入れていた。 周りと比べて自分が異常な事を理解し、自分には族長として一族を率いるのが当然であり、仕方のないことだと思っていた。 それが嫌だとか、嬉しいだとか、そういった感情はなかった。ただ、そうあるべきと感じていた。 だが、アルスターのレールを敷かれたような人生は一変する。 ある日、とある蛮族が自分に仕えるように一族に命令し、一族はその命令を断る。 (※ケンタウロスは一族そろって特定の人物に対して忠誠を誓う傭兵一族のような習慣がある奴らもいる※) 結果として、一族はアルスターを残し滅ぼされる事となる。 ただし、落とし前をキッチリつけさせるのはアルスターの流儀である。 一族を滅ぼした蛮族に対して、暗殺・毒殺・忙殺etcありとあらゆる手段を用いて報復し、壊滅させた。 ただし、そんな事では当然各所に敵を作る事になる。 だからこそ遺跡都市の未開地域に縄張りをつくり、そこで誰とも関わらず生活している。