タイトル:マーシェリー・スカーレット キャラクター名:マーシェリー・スカーレット 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[炎、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女性 髪の色:少し薄い赤 / 瞳の色:淡い緑 / 肌の色:極端な白 身長:145 体重:47 経歴1:監禁された事がある 経歴2:血縁者と死別したことがある 経歴3:歌を褒められたことがない 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   6   6   3   9  10 成長   8      1   6   2   1 →計:18 修正 =合計= 24  13  24  24  19  19 ボーナス  4   2   4   4   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  11  48  34 特技        15   0 修正 =合計= 12  11  63  34 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv ファイター  8 Lv  / プリースト/グレンダール 5 Lv セージ    1 Lv  / エンハンサー       2 Lv アルケミスト 1 Lv  /              Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                       : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                     : ファイターLv.7 [pIB31]武器習熟A/メイス : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [pIB38]なぎ払い     : 3体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただしダメージに-3 : 2H近接武器 [pIB39]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる : [pIB39]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   4   0  13  60 修正 特技        2 =合計=  4   0  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]      特技名     : 効果                : 前提 [pルールブックⅡ]マッスルベアー  : 筋力ボーナス+2           : [pルールブックⅡ]キャッツアイ   : 命中力+1              : [pAW14]     クリティカルレイ : 対象1体の威力決定時の2dの数値を上昇 : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 8  12  12  10 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1,220  2H  23   1  13  43  12  13 [メイスA] *ポールメイス / (AW77p) =価格合計= G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20   -   7 14,000 イスカイアの魔導鎧 / この鎧を装備して<マルチアクション>を宣言した時、命中率と魔力に+1のボーナス修正を得ます。 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   7    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :20000 女神のヴェール  / 威力表を用いる回復魔法を行使した際、クリティカルと同じ処理で振り足しが可能。この時C値は10として扱います。 耳 :            / 顔 :            / 首 :            / 背中:            / 右手:1000  宗匠の腕輪    / 常時+2 判定後壊す宣言で一時的に14点上昇 左手:1000  怪力の腕輪    / 常時+2 判定後壊す宣言で一時的に14点上昇 腰 :100  聖印       / プリースト技能行使用 足 :2000  韋駄天ブーツ   / 他 :200  アルケミーキット / =合計=24300 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100 魔晶石3点       500  1   500 マテリアルカードA 金 200  3   600 マテリアルカードB 金 20  1   20 =所持品合計=    1220 G =装備合計=    24300 G = 価格総計 =   25520 G 所持金    360G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 5       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 イスカイアの魔導鎧  50 女神のヴェール  50 聖印 所持名誉点: 250 点 合計名誉点: 400 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:26000点、獲得経験点:23000点) セッション回数:18回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   23000点(23000 /   / 回) 高レベ制作ボーナス 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: 真紅には程遠い髪と薄い緑の目のを持ったドワーフ生まれのナイトメア。 希少な鉱物の取れる鉱山の麓あるドワーフの村で生まれた。 生まれた時に母親を亡くしており、父親からは妻を失った事。 また生まれてきた我が子がナイトメアの子供というショックを受け止めきれず、 父子との間で距離は縮まる事はなかった。 また、辺境の村でもあった為ナイトメアへの対応は厳しいものがあり、 それを知っていた父親から外に出る事を止められ、父親だけでなく他者と 殆ど接触をすることのない幼少期を送る。 4年程前、父親が暫く家を開けた時に現状を耐えかねた彼女は家を飛び出し、無我夢中で村から離れた。 行く宛も無くただひたすらに走り、 何処まで走ったのか記憶が朧げになり始めた彼女が目を覚ました場所はグレンダールの神殿だった。 神殿近くで倒れて居た所を拾われたらしく、 自身の育った村でも信仰が存在したグレンダールの神殿である事を聞いた彼女は "姿形は違えどせめて信仰でも同じであれば"と入信の思いを訴え神殿での暮しを始めた。 それからは身を明かしたのは自身を運んでくれた神官とその神殿の司祭を除き基本的に明かす事を避け、 ある程度人との接触は少ないながらも少し人と話す事に慣れる事となった。 自身の本当の出自などを隠して過ごしていることに後ろめたさがある事から基本的には物静かな性格だが 積極的に人と会話をこなし笑顔を振りまく周囲の人に対し少しの憧憬を抱いている。 また彼女自身も意図してない潜在的な物として現在の人との関わりに少し依存している節があり、 積極的に人との会話を行わない反面基本的に人との接触を自身から立つ事はなくただ誰かの側に静かに居り、 一人で居ることはない。 また会話に関しては司祭や神官と話すのが多くなってから使用する事が多くなったため、 基本的に彼らの影響を受け話し方は丁寧である。 しかし手慣れていない事と後ろめたさが出ている為か、少し卑屈さとボソボソとした喋り方をする。 趣味として歌を時々歌うが根本的に音痴、というか歌の歌い方を知らない。