タイトル:同田貫正国(二振り目) キャラクター名:同田貫正国(二振り目) 職業: 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:169 体重: ■能力値■ HP:39 MP:12 SAN:65/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   6  11   5   7  14  11  16  12  16  12 成長等  14  10   6  16              23 他修正   2      1 =合計=  22  21  12  23  14  11  16  12  39  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      51%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《日本刀:打刀》  75%  ●《居合》   50%  ●《刀装:投石》  65% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 68%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》66%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  74% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》60%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10% ●《考古学》    65%   《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称     成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 日本刀:打刀   75 1D10+1D6                  / 抜刀宣言が必要                                  / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 火薬袋様式刀剣男士PC作成ルールを使用 ---------------------------------------- 『職業技能』 【選択技能】刀装:投石 【個人的な技能】考古学(よく怪我をする為、手当てしてもらううちに覚えた。独学も含む。) ---------------------------------------- 幕間成長(ミーミルの落魄) 【SAN】+5、+4→65 【目星】+6→74 ---------------------------------------- 『日本刀:打刀のダメージ』 1D10+db ※抜刀宣言が必要。 『打刀の特殊技』 <峰打ち> これは基本ルルブにおけるノックアウト攻撃(基本ルルブ67頁)に該当する。 宣言のタイミング等は通常のノックアウト攻撃と同様である。 通常のダメージロールの後、対象者はCON×3で判定をし、成功すれば受けるダメージが半分となり、スタン状態となる(端数切捨て)。 このノックアウト攻撃により意識不明になった場合は、刀剣男士相手ならば<考古学><応急手当>を使用すればすぐに意識を取り戻す。 対象者がCON×3の判定に失敗した場合、意識不明にはさせられず、通常のダメージを全て受けたことになる。 ---------------------------------------- 酒島本丸の打刀。『同田貫正国』としては二振り目である。 本丸内では新参に含まれる位置であるが、酒島審神者が新規加入した他の刀剣男士と共に育成に力を入れたため、ある程度練度は上がっている。 一振り目から引き継いでそのまま御手杵とは同室。 自身から一振り目のことを聞くことはないが、密かに一振り目の活動記録は何度も目を通しており、立ち回りや戦術の勉強をしている。 御手杵には他本丸の『御手杵』とはまた異なった危うさを感じているが、御手杵には彼自身の信じたように進めばいいと思っており、鯰尾と共に御手杵を見守り続けている。 ---------------------------------------- ▼参加シナリオ 火薬袋様制作シナリオ「ミーミルの落魄」NPC 同上「二つの心臓」NPC ■簡易用■ 同田貫正国(二振り目)() 職業: 年齢: PL: STR:22  DEX:23  INT:16 アイデア:80 CON:21  APP:14  POW:12  幸 運:60 SIZ:11 SAN:99 EDU:12 知 識:60 H P:39  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:240 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]