タイトル:アステロート・シナスタジア キャラクター名:アステロート・シナスタジア 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:一般人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17歳 性別:男 髪の色:明るい茶色 / 瞳の色:翡翠 / 肌の色:色白 身長:179cm 体重:70kg 経歴1:神器を見たことがある 経歴2:名誉を失った 経歴3:未だ叶わない夢がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   7   8  11   8   6 成長  13  12  21   1   2   5 →計:54 修正  14  12  12  12  14  12 =合計= 46  38  50  31  31  30 ボーナス  7   6   8   5   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  20  76  33 特技        15   0 修正      3  10 =合計= 20  23  101  33 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター   15 Lv  / マギテック  1 Lv レンジャー   10 Lv  / エンハンサー 10 Lv バード     1 Lv  /  ライダー   7 Lv ウォーリーダー 10 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                          : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                       : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適性      : HPが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                   : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                             : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                           : レンジャーLv.9 [pIB32]両手利き      : 二回攻撃が3回攻撃になった。3回目の攻撃では2回目で使った武器は使えない。二刀流中回避+1 : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                         : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力20以下                           : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                              : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                           : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                                 : [pIB30]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                              : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  16  38  129 修正        5 特技        0 =合計=  0  16  43m 129m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                                                                                            : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1                                                                                          : [p]  マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2                                                                                       : [p]  アンチボディ    : 毒・病気属性の生命・精神対抗に+4                                                                              : [p]  メディテーション  : 精神効果に対し精神抵抗に+4                                                                                 : [p]  ワイドウィング   : 飛行可能になる。1回につき移動距離は10m(最大30m)。三回使用時、命中・回避+1                                                         : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12                                                                                          : [p]  デーモンフィンガー : 器用+12                                                                                          : [p]  ビビット      : MPを1点回復。20分に一回。                                                                                 : [p]  高所攻撃      : 騎手や同乗者の物理ダメージ+2                                                                                : [p]  攻撃阻害      : 騎手や同乗者の回避力+1                                                                                   : [p]  チャージ      : 移動前に宣言する。騎獣が通常移動を行った手番に騎手・騎獣が近接攻撃を行う時、移動距離5m(端数切り上げ)ごとに追加ダメージを+1する。移動距離の計算は始点から終点までの最短距離で計算する。 : [p]  HP強化       : 騎獣の最大HP+10                                                                                      : [p]  人馬一体      : 騎手が騎乗したまま両手を使用可能。                                                                             : [p]  空中騎乗      : 空中を移動する騎獣に騎乗できる                                                                               : [pCG27]堅陣の構え     : 制限移動+2m                                                                                        : [pCG27]怒涛の攻陣Ⅰ    : 物理ダメージ+2、回避力-1                                                                                 : [pCG27]怒涛の攻陣Ⅱ:旋風 : 命中力+1                                                                                         : [pCG27]怒涛の攻陣Ⅱ:烈火 : 物理ダメージ+2                                                                                      : [pCG28]怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎 : 物理ダメージ+3                                                                                      : [pCG28]怒涛の攻陣Ⅳ:爆焰  : 物理ダメージ+3、更に瞬間的に物理ダメージ+3                                                                        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  22  23  21 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) なし   1H  15   4  26  60  10  32 [ソードSS] *魔剣:ルミレイト / (p) 64000  1H  20   4  27  25  10  30 [ソードS] *アストラの直剣 / 魔法の武器加工済み。アンデッドに対してダメージを与えるとき+6される。 この武器は魔法の武器として扱われる。 (p) 80000  1H  20   2  24  55  10  24 [スピアS] *竜狩りの雷光 / (p)      2H  20   2  24  75  10  24 [スピアS] *竜狩りの雷光 / (p) =価格合計= 144000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  -1   6  2760 チェインメイル / アンデッド素材で強化済み。HP+10 盾 :              / 修正:     1 = 合計 =   21   7  2760 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :200  マギスフィア(小)      / 耳 :    ディスプレイサー・ガジェット / 顔 :10000 栄冠の軍師徽章        / 3ランクから鼓咆を使用可能になる。 首 :6000  背水のネックレス       / 3ラウンドの間、器用・敏捷・筋力+12 背中:5000  ウェポンホルダー改      / 補助動作で武器や盾、手に持って使うアイテムの装備や収納を行える 右手:5000  信念の指輪          / 精神抵抗力+1 左手:1000  怪力の腕輪          / 腰 :3000  ブラックベルト        / 足 :15000 炎舞の靴           / 回避判定+2。自身が受ける炎ダメージを−2する。 他 :30000 熊の爪            / マッスルベアーの筋力ボーナスに+1 他 :30000 熊王の牙           / マッスルベアーの筋力ボーナスに+1 他 :5000  魔法王の5つの指輪      / 疾風の腕輪×2・宗匠の腕輪×1・叡智の腕輪 =合計=110200 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6、火口箱、ロープ10m、ナイフ ヒーリングポーション   100  1   100  HPを回復:[威力20] 保存食          50   6   300 テント          250  1   250  4人用寝られる 救命草          30   10  300 トリートポーション    500  2   1000  HPを回復:[威力30] アンチドーテポーション  500  1   500  達成値15以下の毒属性効果を全て消滅させる。 キュアストーンポーション 500  1   500  達成値15以下の石化属性効果を全て消滅させる。 猫の目          200  3   600  3時間の間、暗視を取得する。 ホーリーウォーター    300  2   600  振りまくと一時時間アンデッドを寄せ付けなくなる。 ジャックの豆       100  1   100  MPを1消費する。使用者の思うとおりに頑丈な蔓を伸ばす。最大で太さ10m、長さ20mまで成長する。 マナチャージクリスタル  10000 1   10000 10点分。 魔動バイク            1   0 月光の魔符            1   0   ダイスロール後に使用。精神抵抗に+2する。 防寒具              1   0   戦闘以外で受ける水・氷属性ダメージ-10 キャロルの義手          1   0   防御+1 魔晶石          300  20  6000 ミツヤサイダー      150  20  3000  HP MPを3+知力ボーナス回復 ポーション扱い =所持品合計=   23350 G =装備合計=    256960 G = 価格総計 =   280310 G 所持金   11000G 預金・借金   0G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 栄光の軍師徽章  15 パーティ名  50 栄冠の軍師徽章  50 ルミレイト専用化  20 野伏せの**マント 100 トレーニングルーム追加 100 大きなバッグ追加 所持名誉点: 156 点 合計名誉点: 511 点 ■その他■ 経験点:1870点 (使用経験点:157500点、獲得経験点:156370点) セッション回数:54回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1110点(1000 / 60 / 1回)  主人公した。キャラ作成回+プロローグと簡易戦闘 2- 敏捷度   1270点(1000 / 120 / 3回)  トカゲと狛犬倒した。肉美味い。 3- 器用度   2320点(2000 / 270 / 1回)  ヴァイ(ソール)合流。事故で死に掛けた。 4- 筋力    1900点(1500 / 400 / 回) 5- 筋力    2810点(2000 / 810 / 回) 6- 敏捷度   2660点(2500 / 160 / 回) 7- 器用度   3720点(3000 / 570 / 3回) 8- 筋力    3490点(3000 / 440 / 1回) 9- 筋力    4640点(3500 /1140 / 回) 10- 敏捷度   3880点(2500 /1380 / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 器用度   4090点(4040 /   / 1回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度   3480点(   /3480 / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 筋力    4310点(3000 /1310 / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19-       50点(   /   / 1回) 20- 筋力    5500点(5350 / 100 / 1回) 21- 器用度   4020点(4020 /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 敏捷度   5510点(   /5510 / 回) 24- 敏捷度   3450点(3400 /   / 1回) 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 筋力    5550点(5550 /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 器用度    0点(   /   / 回) 32- 筋力    6210点(6210 /   / 回) 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 筋力    6350点(6000 / 350 / 回) 36- 筋力     0点(   /   / 回) 37- 筋力     0点(   /   / 回) 38- 筋力     0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42- 敏捷度  10000点(   /10000 / 回) 43- 器用度    0点(   /   / 回) 44- 敏捷度    0点(   /   / 回) 45- 敏捷度   8050点(   /8000 / 1回) 46-      62000点(62000 /   / 回) 47- 器用度    0点(   /   / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 器用度    0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 器用度    0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 器用度    0点(   /   / 回) 54- 敏捷度    0点(   /   / 回) 55- 筋力     0点(   /   / 回) 56- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: 一般技能/物乞い:4/肉体労働者:3/用心棒:3 酒豪 「――まだだっ!」 来歴 冒険者パーティ"星の天秤(ユースティティア)"のリーダー。魔剣『ルミレイト』の契約者。 幼少の頃に起きた蛮族の襲撃により、生まれ故郷の村を焼き捨てられた。 その時に両親と死に別れ、大切な幼馴染である『シルヴィア』を連れ去られる。 アステロート自身はその際にフフラによって助けられ、コウゲツで慈善家として有名な貴族『エルドブルグ家』に預けられた。 されど預けられてから約一年が経った頃、エルドブルグ家は陥れられ没落。 義理の両親を暗殺され、姉は行方不明(公的な記録では死亡扱い)となり、アステロート自身もスラムでの生活を余儀なくされた。 その三年後に現在の保護者であり義母のメイリーシャに拾われ、現在に至る。 大切な人々を失い続けて来た人生と経験から"理不尽"という名の悪を許さず、そしてそれらを自ら進んで行う者を"蛮族"と呼び憎んでいる。 剣の才は人並みにはあるが凡才の域を出ず、血の滲む様な努力と鍛錬で補ってきた。 様々な要因により適正のある技術等に才覚を見せるが、それは生来のものではない。 日々悪夢を見続け、とある冒険を境に魘される様になる。それからは仲間に神聖魔法を掛けてもらう生活が続いている。 魔剣 「――その意を示し、遥かな未来(たびじ)を往く為に! 命を結べ、ルミレイトォオッ!!」 "星の涙" ティアドロップ・ルミレイトセイバー。 魔剣・ルミレイトの持つ能力。 柄に嵌められた宝玉より滴る光を刃全体に行き渡らせ、閃光と共に振るわれる優しき鉄槌。 平和の意味を共に探す者を求めたルミレイトの能力が故に、この一撃に殺傷能力はない。 詠唱 悠久より今へ至りし魔剣の慈悲を以て、星の涙は満たされた。 宿れ、優しき鉄槌よ! Tear drop  Lumirate saber 光 姫 剣 ・ 星 の 涙 魔剣:ルミレイト 使用:1H 威力:60 C:10 命中修正:+4 ダメージ+4 ☆刃霆:MPを3消費させることで剣に雷を宿す。自身の近接攻撃は雷属性となり。ダメージを+4。C値−1(最低7)この効果は3ラウンド続く 〇ケラウノスの雷:雷属性の攻撃を行う時、自身の近接攻撃のダメージを魔力点+知力する、さらに自身の攻撃に対する回避-2 防御点-5点 〇ルミレイトとともに:この魔剣を装備してる対象は精神力抵抗に+2のボーナスを得る。レベル8までの真語魔法と操霊魔法を扱えるようになる。 自身の魔力点は筋力+ファイター技能となる。自身は宣言特技をもう一つ宣言できる 〇ルミレイトの加護:自身を中心に6mの自信を含めた味方の命中+2、受けるダメージ−6、魔力点+2、毎ラウンドHPを5点回復する。自身は1日1回あらゆる判定を振り直せる。 〇第1の剣ルミエル:自身の消費MP-1(最低1)。自身のすべての移動距離+5。自身の攻撃には複数の属性を重複できる。自身の攻撃が命中するたびにダメージを+5する。(10回まで重複する)自身の錬義の効果の数値を2倍にする。味方一人の宣言特技または常動型能力を1つ得る。この効果は1日に1回まで使用できる。 ☑竜星の雷:自身が近接攻撃による魔法ダメージを与えるとき使用できる。自身と同じ乱戦エリアにいる敵を対象に5回まで攻撃ができる、2回攻撃を持っている場合10回まで割り振れる(攻撃対象は自由に割り振れる。この能力は1日に2回までである。) 〆星の涙/命中判定/回避/消滅 射程10m 形状:起点指定 自身の近接攻撃としてこの技能を扱える。対象にk100+筋力ボーナス+ファイター技能+知力ボーナス+15の魔法ダメージを与える。この能力によってHPが0になった対象は生死判定に自動成功する。この能力は1日に1度だけ使える。 ☑星の印:1ラウンドの間、装備している武器で与えるダメージが純属性の魔法ダメージになり、C値が1低下する。 〇ゼウス 自身の雷属性の攻撃はダメージを軽減されない。 自身の移動力の数値だけ打撃点を上昇させる。 運命変転の効果に『常時効果以外の効果が宣言されたときその効果は無効にされ自身は攻撃を行う。』 を追加する。 「――Για να ανταμείψετε το συμβόλαιο――」 「――Βροντή, μείνε στο σπαθί μου――」       「――刃霆、展開ッ」 ・竜狩りの雷光/知名度18/80000G/槍Sランク 威力55 使用:1H 必筋:20 命中+1 ダメージ+1威力75 使用:2H 必筋:20 命中+1 ダメージ+1 水王ヴリトラを倒したと言われる雷の槍である。 ランク効果:この武器にはとある魔法が封じ込まれていて主動作を置こうなうことで。一日に一度だけその魔法を使用することができる。 雷光/魔力点20/精神抵抗/半減威力55?20 射程:40m 形状:貫通槍から雷を放ち、対象に雷属性の威力55+魔力点の魔法ダメージを与えます。弱点が雷の対象がこの攻撃で受ける弱点ダメージは2倍になる。 探索判定 2d+10 探索 先制判定 2d+10 命中判定 2d+20 アストラ 2d+20+1 アストラ+猫目 2d+20+1+1 アストラ+猫目+タゲサ 2d+20+1+1 アストラ+猫目+ワイドウィング 2d+20+1+1+1 アストラ+猫目+タゲサ+ワイドウィング 2d+20+1+1+3 アストラ+猫目+タゲサ+背水 2d+20+1+1+3 アストラ+猫目+ワイドウィング+背水 2d+20+1+1+1+3+7 アストラ+猫目+タゲサ+ワイドウィング+背水 2d+20+1+18 アストラ+猫目+バフ 2d+20+1+1+18 アストラ+猫目+タゲサ+バフ 2d+20 ルミレイト 2d+20+1 ルミレイト+猫目 2d+20+1+1 ルミレイト+猫目+タゲサ 2d+20+1+1 ルミレイト+猫目+ワイドウイング 2d+20+1+1+1 ルミレイト+猫目+タゲサ+ワイドウイング 2d+20+1+1+3 ルミレイト+猫目+タゲサ+背水 2d+20+1+1+3 ルミレイト+猫目+ワイドウィング+背水 2d+20+1+1+1+3+7 ルミレイト+猫目+タゲサ+ワイドウィング+背水 2d+20+1+1+18 ルミレイト+猫目+タゲサ+バフ 2d+20+1+18 ルミレイト+猫目+バフ 2d+18 竜狩りの雷光 2d+18+1 竜狩りの雷光+猫目 2d+18+1+1 竜狩りの雷光+猫目+ワイドウィング 2d+18+1+1 竜狩りの雷光+猫目+タゲサ 2d+18+1+1+3 竜狩りの雷光+猫目+タゲサ+背水 2d+18+1+1+1 竜狩りの雷光+猫目+タゲサ+ワイドウィング 2d+18+1+1+3+1 竜狩りの雷光+猫目+タゲサ+背水+ワイドウィング ダメージ k25+23@10 アストラ k25+23+12@10 全力攻撃 アストラ k25+23+12+4@10 全力攻撃+熊 アストラ k25+23+12+4+4+34@9 全力攻撃+熊+刃霆+みんなのバフ アストラ k25+23+12+4+3+3+14@9 全力攻撃+熊+背水 アストラ k60+25@10 ルミレイト k60+25+12@10 全力攻撃 ルミレイト k60+25+12+4+4+34@9 全力攻撃+熊+刃霆+みんなのバフ ルミレイト k60+25+12+4+3+3+14@9 全力攻撃+熊+背水 ルミレイト k100+5+12+3+15 星の涙 k55+17@10 竜狩りの雷光 k55+17+12@10 全力攻撃 竜狩りの雷光 k55+17+12+4@10 全力攻撃+熊 竜狩りの雷光 k55+17+12+4+4@10 全力攻撃+熊+刃霆 竜狩りの雷光 k55+17+12+4+4+3@10 全力攻撃+熊+刃霆+背水 竜狩りの雷光 k55+20@11 雷光 雷属性ダメージ 回避判定 2D+13+1 両手利き効果 回避 2D+13+1+1 ワイドウィング+両手利き効果 回避 2D+11+1 両手利き効果 回避(全力攻撃後) 2D+11+1+1 両手利き効果+ワイドウィング 回避(全力攻撃後) アイテム ホーリーウォーター    300  2   600  振りまくと一時時間アンデッドを寄せ付けなくなる。 ジャックの豆       100  2   200  MPを1消費する。使用者の思うとおりに頑丈な蔓を伸ばす。最大で太さ10m、長さ20mまで成長する。 魔晶石          300  20  6000  3点分の魔晶石。錬技用。消耗品。 マナチャージクリスタル  10000 1   10000 10点分。 技能(パッシブ) 両手利き:二回攻撃が3回攻撃になったよ。3回目の攻撃では2回目で使った武器は使えない。二刀流中回避+1 [p2122]治癒適性     : HPが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 [p2123]不屈       : HPが0以下になっても気絶しない [pIB30]二刀流      : 命中ペナルティなし、必要筋力20以下 〇第1の剣ルミエル:自身の消費MP-1(最低1)。自身のすべての移動距離+5。自身の攻撃には複数の属性を重複できる。自身の攻撃が命中するたびにダメージを+15する。(10回まで重複する)自身の錬義の効果の数値を2倍にする。味方一人の宣言特技または常動型能力を1つ得る。この効果は1日に1回まで使用できる。 ルミレイトとともに:この魔剣を装備してる対象は精神力抵抗に+2のボーナスを得る 〇ケラウノスの雷:雷属性の攻撃を行う時、自身の近接攻撃のダメージを魔力点+知力する、さらに自身の攻撃に対する回避-2 防御点-5点 〇ルミレイトの加護:自身を中心に6mの自信を含めた味方の命中+2、受けるダメージ−6、魔力点+2、毎ラウンドHPを5点回復する。自身は1日1回あらゆる判定を振り直せる。 技能(アクティブ) [pIB36]全力攻撃     : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2 〆星の涙/命中判定/回避/消滅 射程10m 形状:起点指定 自身の近接攻撃としてこの技能を扱える。対象にk100+筋力ボーナス+ファイター技能+知力ボーナス+15の魔法ダメージを与える。この能力によってHPが0になった対象は生死判定に自動成功する。この能力は1日に1度だけ使える。 ☑星の印:1ラウンドの間、装備している武器で与えるダメージが純属性の魔法ダメージになり、C値が1低下する。 ☑竜星の雷:自身が近接攻撃による魔法ダメージを与えるとき使用できる。自身と同じ乱戦エリアにいる敵を対象に5回まで攻撃ができる、2回攻撃を持っている場合10回まで割り振れる(攻撃対象は自由に割り振れる。この能力は1日に2回までである。) ☆刃霆:MPを3消費させることで剣に雷を宿す。自身の近接攻撃は雷属性となり。ダメージを+4。C値−1(最低7)この効果は3ラウンド続く [p]  キャッツアイ   : 命中+1 [p]  マッスルベアー  : 筋力ボーナス+4(熊の爪、熊王の牙の効果追加済み) [p]  アンチボディ   : 毒・病気属性の生命・精神対抗に+4 [p]  メディテーション : 精神効果に対し精神抵抗に+4 [p]  ワイドウィング  : 飛行可能になる。1回につき移動距離は10m(最大30m)。三回使用時、命中・回避+1 [p]  ビビット     : MPを1点回復。20分に一回。 チャージ     : 移動前に宣言する。騎獣が通常移動を行った手番に騎手・騎獣が近接攻撃を行う時、移動距離5m(端数切り上げ)ごとに追加ダメージを+1する。移動距離の計算は始点から終点までの最短距離で計算する。 [pCG27]堅陣の構え    : 制限移動+2m [pCG27]怒涛の攻陣Ⅰ    : 物理ダメージ+2、回避力-1 [pCG27]怒涛の攻陣Ⅱ:旋風 : 命中力+1 [pCG27]怒涛の攻陣Ⅱ:烈火 : 物理ダメージ+2 [pCG28]怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎 : 物理ダメージ+3 [pCG28]怒涛の攻陣Ⅳ:爆焰 : 物理ダメージ+3、更に瞬間的に物理ダメージ+3 雷光/魔力点20/精神抵抗/半減威力55?20 射程:40m 形状:貫通槍から雷を放ち、対象に雷属性の威力55+魔力点の魔法ダメージを与えます。弱点が雷の対象がこの攻撃で受ける弱点ダメージは2倍になる。