タイトル:リコル キャラクター名: 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:練体師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      9      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  15   5  12   8   4   8 成長  41   6  54  30  12  12 →計:155 修正 =合計= 62  16  75  47  22  26 ボーナス  10   2  12   7   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  19  92  41 特技        45   0 修正 =合計= 22  19  139  41 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / プリースト/グレンダール 5 Lv レンジャー  12 Lv  / セージ          7 Lv エンハンサー 9 Lv  /  アルケミスト       2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                                                                                       : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                                                                                    : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                                                                             : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                                                                                : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                                                                          : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                                                                        : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                                                                                            : レンジャーLv.12 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                                                                                : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                                                                       : セージLv.7 [pIB31]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                                                           : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                                                                                          : 2H近接武器 [p]            : 集中:瞬間的に≪命中+2≫または≪回避+2≫。 但し次の自分の手番まで≪回避or命中-2(選ばなかった方)≫と≪精神抵抗-4≫。 移動後は制限移動であっても使用出来ない。両手利き攻撃時使用不可。連続した手番で使用出来ない。 : [p]            : 野伏の精神Ⅱ:但しその際の行使判定-1。屋外であれば、常に行使判定+1。薬草やポーションには適用されない。                                                      : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                                                                                                    : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                                                                                                 : [pIB31]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                                                        : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                                                                                            : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                                                                                         : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                                                                                      : [p]            : プロフェッショナル:一般技能や、能力値を使用する達成値へ、常に+1。                                                                        : [p]            : 大回転:なぎ払いを連続したラウンドで行使すると、追加ダメージ+3。但し命中は1下がる。3回目はプラスマイナス共に効果なし、4回目に同効果発生。以後繰り返しとなる。                          : [pIB33]練体の極意     : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない                                                                          : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                                                                                 : [p]            : アシスター:自身と同じ乱戦エリアで乱戦状態にある味方1人(ラウンド毎に選択)の命中か回避を+1する。但しこの効果は行使者が行動完了後に発生する効果となり、行使者の手番開始とともに消去される。            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10   0  16  99 修正 特技        12 =合計= 10   0  33m  99m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果      : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1     : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2    : [p]  メディテーション  :        : [p]  ストロングブラッド :        : [p]  リカバリィ     :        : [p]  デーモンフィンガー : 器用度+12   : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12    : [p]  マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2 : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷度+12   : [p]  パラライズミスト  :        : [p]  クリティカルレイ  :        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  25  27  17 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 33400  2H  34   1  26  59  11  31 [アックスS] *魔法のヴォージェ / (233p) =価格合計= 33400 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :    -2  11  23000 ミスリルプレート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   15  15  23000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :   命のタリスマン  / 装備しているものが合言葉を発すると、このアイテムは周囲10mにいる全てのキャラクターを癒しの光で照らし、対象のHPを20点回復します。対象が分類「アンデッド」「魔法生物」であるキャラクターに対してはこの効果は及びません。このアイテムの効果を使うのは主動作です。このアイテムは1度使用すると砕け散ってしまいます。 背中:            / 右手:   七変化の腕輪   / 登録してある衣服、必要筋力5以下の鎧に瞬時に着替えられる。LL97p 左手:   巧みの指輪    / 腰 :   ブラックベルト  / 足 :   韋駄天ブーツ   / 他 :   アルケミーキット / =合計=0 G ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 冒険者セット       1   0 マテカ緑B         8   0 マテカ緑A         5   0 救命草          10  0 魔香草          10  0 トリートポーション    10  0 魔晶石3点         5   0 マテカ金A         5   0              1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=    56400 G = 価格総計 =   56400 G 所持金   -55200G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 5       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語:魔動機文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:-148000点 (使用経験点:151000点、獲得経験点:点) セッション回数:155回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 小さな功労者「レンジャー技能判定達成値が常に知力ボーナス分追加される。」