タイトル:ロクフェル キャラクター名: 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4     11      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  16   5  11  12   3  14 成長  66   6  66  24   0   8 →計:170 修正 =合計= 87  15  88  47   8  27 ボーナス  14   2  14   7   1   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  19  92  45 特技        45   0 修正  88     10 =合計= 110  19  149  47 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / プリースト/ザイア 5 Lv マギテック  1 Lv  /  レンジャー     15 Lv エンハンサー 7 Lv  /  アルケミスト    2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名         : 効果                                                                                                                                                       : 前提 [p2122]タフネス         : 最大HP+15                                                                                                                                                    : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター      : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                                                                                                                             : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適性         : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                                                                                                                                : レンジャーLv.5 [p2123]不屈           : HPが0以下になっても気絶しない                                                                                                                                          : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター    : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                                                                                                                        : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天          : 移動力に+10(全力移動に+30)                                                                                                                                            : レンジャーLv.12 [p3143]縮地           : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える                                                                                                                                     : レンジャーLv.15 [pIB31]武器習熟A/ウォーハンマー : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                                                                                                           : [pIB31]武器習熟S/ウォーハンマー : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                                                                                                        : [pIB36]全力攻撃         : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                                                                                                                                      : [pIB38]なぎ払い         : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                                                                                                                                          : 2H近接武器 [pIB29]頑強           : 最大HP+15                                                                                                                                                    : [pIB29]超頑強          : さらに最大HP+15                                                                                                                                                 : [p]               : 血の乾き:戦闘中、とどめを刺した数だけ、筋力Bが1ずつ強制的に上昇していく。最大+5まで累積可能。但し、血の乾きの作用発生時は常に回避が-1ずつ減少し最大-5まで累積する。                                                                       : [p]               : 治療嫌い:常に回復効果が(HP・MP共に)半減するが、生命抵抗値が常に2倍。治癒適正打消効果有り。                                                                                                           : [p]               : 不死身:アウェイクンなどで気絶から回復した時、≪2d6+生命抵抗+1≫のHPで起き上がることが出来る。                                                                                                          : [p]               : 治癒要らず:常に回復効果が(HP・MP共に)1/10になるが、生命抵抗値が常に5倍。治癒適正打消効果有り。HPがマイナス状態だと、1rごとに1ずつHPが回復する。≪最大HP+10≫・≪防護点+1≫。これを取得すると、治療嫌いの効果は無視される。                                           : [p]               : 殺意衝動:宣言者は、次の自分の手番まで、≪筋力B+3≫+≪C値-3≫+≪防護点0≫+≪回避-5≫+≪生命抵抗-5≫+≪精神抵抗-5≫となる。また、宣言者にかかっているプラスのバフ効果は全て消失し、この特技の効果が切れてもバフが戻ることはない。また、同じ乱戦エリアに味方がいる場合、ランダムで味方を攻撃してしまうことがある。 : [p]               : 大回転:なぎ払いを連続したラウンドで行使すると、追加ダメージ+3。但し命中は1下がる。3回目はプラスマイナス共に効果なし、4回目に同効果発生。以後繰り返しとなる。                                                                          : [p]               : 折れぬ闘志:気絶から復帰した手番のみ、攻撃時の威力が+20される。但しこの効果中に気絶をすると、次回気絶復帰時のみ、この効果を得ることが出来ない。                                                                                 : [p]               : 重い一撃:物理攻撃の出目が12以上になると相手はダメージを受けるとともに転倒する。ガンは適用されないが投擲や矢、太矢は対象となる。                                                                                         : [pIB33]練体の極意        : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない                                                                                                                          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  15  90 修正 特技        10 =合計=  0   0  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果   : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1  : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2 : [p]  マッスルベアー    : 筋力B+2  : [p]  ガゼルフット     : 回避+1  : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12  : [p]  デーモンフィンガー  : 器用度+12 : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12  : [p]  クリティカルレイ   :      : [p]  ヴォーパルウェポン  :      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  29  29  17 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 58000  2H  40   1  30  75   9  34 [ウォーハンマーS] *魔法のエメラダアンカー / (237p) =価格合計= 58000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :     3   7     防弾加工のホロウチェイン / マナタイトの追加装甲有り 盾 :              / 修正:        2 = 合計 =   20  11    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :   セーフティメット / 耳 :   マギスフィア小  / 顔 :            / 首 :   ロングマフラー  / 背中:            / 右手:   巧みの指輪    / 左手:   巧みの指輪    / 腰 :   ブラックベルト  / 足 :   韋駄天ブーツ   / 他 :   アルケミーキット / =合計=0 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット        1   0 救命草           5   0 魔香草           5   0 ヒーリングポーション    3   0 アウェイクポーション    5   0 調理道具セット       1   0 食器セット         1   0 マテカ金B          15  0 マテカ金A          5   0 マテカ金S          3   0 マテカ金SS         2   0 マテカ赤A          5   0 マテカ赤S          2   0 魔晶石3点          20  0 魔晶石5点         3   0 マテカ赤S          5   0 聖印            1   0 非常食           1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=    58000 G = 価格総計 =   58000 G 所持金   -56800G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 1 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 5       6 魔動機術 1       2 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:-163500点 (使用経験点:166500点、獲得経験点:点) セッション回数:170回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 誓約の猛攻「HPが1/3以下になっていると筋力Bに3点追加される。」