タイトル:フィロン リビルドⅡ キャラクター名:フィロン 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:12歳 性別:女性 髪の色:黒  / 瞳の色:赤  / 肌の色:色白なアジアン 身長:150~160 体重: 経歴1:大切な約束をしている 経歴2:まだ恋をしていない 経歴3:死者と会話をしたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      5     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   3   8   5   6   6 成長  19  19   7  20  45  15 →計:125 修正 =合計= 37  29  20  30  68  36 ボーナス  6   4   3   5  11   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  21  75  126 特技         0   0 修正         2   2 =合計= 20  21  77  128 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv コンジャラー  11 Lv  / プリースト/ユリスカロア 4 Lv マギテック   15 Lv  / セージ          9 Lv エンハンサー  5 Lv  /  アルケミスト       10 Lv ウォーリーダー 8 Lv  /               Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p223] 魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p227] 魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [p222] 魔法制御       : 範囲内の対象を選択可能                    : 《魔法誘導》&《魔法収束》 [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                        : [pIB32]魔力強化       : 魔力に+2                           : [p223] MP軽減/コンジャラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : 冒険者Lv5 [p226] 魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p219] 鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : 《精密射撃》or《魔法誘導》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  20  12  29  87 修正 特技        0 =合計= 20  12  29m  87m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                   : 前提 [p]  メディテーション     :                     : [p]  キャッツアイ       :                     : [p]  ストロングブラッド    :                     : [p]  オウルビジョン      :                     : [p]  スフィンクスノレッジ   :                     : [p]  ビビット         : 20分経過毎にMPを1回復する       : 3分 [p]  騎獣回避         :                     : [p]  攻撃指令         :                     : [p]  特殊攻撃指令       :                     : [p]  大型制御         :                     : [p]  空中騎乗         :                     : [p]  騎獣回避Ⅱ        :                     : [p]  遠隔指示         :                     : [p]  騎獣の献身        :                     : [p]  パラライズミスト     : 回避判定ダウン              : 緑 [p]  ミラージュデイズ     : 命中率ダウン               : 白 [p]  インスタントウェポン   : 武器を作成                : 白 [p]  クリティカルレイ     : 威力決定ダイスに+する          : 金 [p]  バインドアビリティ    : 特殊能力の達成値にマイナス修正      : 白×2 [p]  マナダウン        : 魔法ダメージを下げる           : 金 [p]  コンセントレーション   : 消費MPを減らす              : 金×2 [p]  アーマーラスト      : 防護点を減らす              : 黒×2 [p]  グレイテストフォーチュン : 2dを1d*2に                : 金×2 [p]  レストフィールド     : MP消費が増え、HP回復量が増える空間形成 : 緑×3 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2h  15      0     10  33 [ガンb] *ハイブリッドバディ / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0  11  28000 マナコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0  12  28000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :20000 女神のヴェール     / 回復がクリティカルする 耳 :3210  フローディングスフィア / 顔 :4000  ひらめき眼鏡      / 見識判定+1 探索判定+1 首 :10000 勇者の証 心      / 背中:1000  大型マギスフィア    / 背中:33800 野伏の炎武帝のマント  / 右手:1000  督智の腕輪       / 左手:10000 マナリング       / 魔法ダメージ+1 発動体 腰 :4000  多機能ブラックベルト  / 腰 :12300 不のバックル      / 足 :11600 軽業のブーツ      / 転倒しない 他 :200  アルケミーキット    / 専用 =合計=111110 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 マギスフィア小        200   1   200 マギスフィア中        500   1   500 市松人形           35   15  525 呼応石            100   9   900 魔晶石5点          500   2   1000 魔晶石6点          700   0   0 5人分のテント 冒険者セット 400   1   400 楽器(三味線)        100   1   100 マギスフィア大        1000  1   1000 騎乗証            100   1   100 ガンベルト          20   0   0 陽光の腕輪          1000  1   1000 月光の指輪          1000  0   0                       0 魔法晶石20点         8000  2   16000 消魔の守護石5        2500  2   5000 魔晶石11点          1800  2   3600 緑カードA          200   20  4000 緑カードS          2000  5   10000 白カードSS          20000  3   60000 白カードS          2000  8   16000 白カードA          200   19  3800 金カードSS          20000  2   40000 金カードS          2000  9   18000 金カードA          200   20  4000 黒カードS          2000  4   8000                    1   0 幸運のお守り         2000  1   2000  剥ぎ取り判定+1 ワイバーン          40000  1   40000 琥珀の眼           10000  2   20000 屋敷             100000 1   100000 知力指輪           500   1   500 魔化された鉄         8000  1   8000 敏捷指輪           500   1   500 世界樹の実          12000  6   72000 スペアフローディング     3210  1   3210 =所持品合計=   440335 G =装備合計=    139110 G = 価格総計 =   579445 G 所持金   111667G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 11 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 11 2     29 神聖魔法 4       20 魔動機術 15 2     33 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 1000 ルピナス先生のコネ 貴重な友人 400 屋敷 200 有能な金庫番(マリー)  50 メダル  50 魔剣習得  30 マント ベルト 300 奨学金 21000G 14回  50 専用化 所持名誉点:3347 点 合計名誉点:5427 点 ■その他■ 経験点:900点 (使用経験点:177500点、獲得経験点:175400点) セッション回数:125回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-       12610点(12000 / 610 / 0回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 生命力     0点(   /   / 回) 11- 精神力     0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 器用度   1310点(1000 / 210 / 2回)  1800G分のアイテム 14- 生命力    400点( 200 / 200 / 回) 15- 知力    2050点(2000 /   / 1回)  スピンアウト 16- 知力    1200点(1200 /   / 回)  2B講習 17- 器用度   4200点( 200 /4000 / 回)  2C終了成長 シナリオ2c見学 18- 知力      0点(   /   / 回)  指輪売却 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 精神力     0点(   /   / 回) 21- 知力      0点(   /   / 回) 22- 知力    1900点(1800 /   / 2回) 23- 精神力   2110点(1710 / 400 / 回)  見学分 24- 知力    3000点(   /3000 / 回)  月末成長 25- 生命力     0点(   /   / 回) 26- 知力     400点( 200 / 200 / 回)  見学 27- 知力    1130点( 530 / 600 / 回)  アルバイト 見学 28- 知力    2250点(2000 / 200 / 1回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 器用度   1500点(1000 / 500 / 回) 31- 知力    3000点(3000 /   / 回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 知力    2400点(2000 / 400 / 回) 35- 生命力     0点(   /   / 回) 36- 知力    3600点(   /3600 / 回)  シナリオ06 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 知力    4000点(4000 /   / 回)  シナリオ07 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 知力      0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 生命力    710点( 710 /   / 回)  1月アルバイト 44- 生命力    800点( 800 /   / 回)  3月アルバイト 45- 生命力   1360点(1360 /   / 回)  4月アルバイト 46- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 知力    2000点(2000 /   / 回) 49- 筋力      0点(   /   / 回) 50- 知力    1700点(1000 / 650 / 1回)  強者の塔 51-      -5000点(   /-5000 / 回) exf獲得 52-       200点( 200 /   / 回)  見学 53-       200点( 200 /   / 回)  見学 54-       200点( 200 /   / 回) 55- 知力    1420点(1420 /   / 回) 56- 知力    2260点(2260 /   / 回) 57-       200点( 200 /   / 回)  見学 58-       200点( 200 /   / 回)  見学 59-       200点( 200 /   / 回)  見学 60-       200点( 200 /   / 回)  見学 61- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 62- 精神力   2240点(2240 /   / 回) 63- 精神力   5000点(5000 /   / 回)  月末成長 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 知力    1520点(1520 /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 知力    2200点(2200 /   / 回)  復讐の焔 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71-       200点( 200 /   / 回) 72- 精神力   2460点(2460 /   / 回) 73- 知力    1660点(1560 /   / 2回) 74-       200点( 200 /   / 回) 75- 知力    1700点(1700 /   / 回) 76-       200点( 200 /   / 回) 77-       400点( 400 /   / 回)  見学 78-       400点( 400 /   / 回)  見学 79-       200点( 200 /   / 回) 80- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回) 81- 筋力    5000点(5000 /   / 回)  5月末成長 82- 敏捷度     0点(   /   / 回) 83- 筋力      0点(   /   / 回) 84- 器用度     0点(   /   / 回) 85- 器用度   1700点(1700 /   / 回) 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 88- 筋力    1600点(1600 /   / 回)  アルバイト成長 89- 敏捷度     0点(   /   / 回) 90- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回) 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 器用度   2200点(2200 /   / 回) 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94-       200点( 200 /   / 回) 95- 知力    1200点(1200 /   / 回) 96-       200点( 200 /   / 回) 97- 敏捷度   2300点(2200 /   / 2回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 敏捷度   1840点(1790 /   / 1回) 100- 敏捷度   2250点(   /2200 / 1回) 101- 筋力     0点(   /   / 回) 102- 知力    2380点(2280 /   / 2回) 103- 知力    2200点(2200 /   / 回) 104- 生命力    0点(   /   / 回) 105- 知力    2450点(2400 /   / 1回) 106- 精神力   2370点(2270 /   / 2回) 107-       200点( 200 /   / 回) 108- 知力    2340点(2340 /   / 回) 109-       200点( 200 /   / 回) 110-       200点( 200 /   / 回) 111- 知力    3150点(3150 /   / 回) 112- 知力    6000点(6000 /   / 回)  月末成長 113- 器用度    0点(   /   / 回) 114- 生命力    0点(   /   / 回) 115- 器用度    0点(   /   / 回) 116- 器用度   2220点(2170 /   / 1回) 117- 敏捷度    0点(   /   / 回) 118- 知力    4500点(4500 /   / 回) 119- 精神力    0点(   /   / 回) 120- 知力    4500点(4500 /   / 回) 121- 敏捷度    0点(   /   / 回) 122- 知力    3060点(3060 /   / 回) 123- 精神力    0点(   /   / 回) 124- 知力    2100点(2100 /   / 回) 125- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 126- 精神力   3200点(3100 /   / 2回) 127- 知力     0点(   /   / 回) 128- 器用度   1900点(1900 /   / 回) 129- 知力    3400点(3400 /   / 回) 130-       200点( 200 /   / 回) 131-       200点( 200 /   / 回) 132- 器用度   4550点(4500 /   / 1回) 133- 生命力    0点(   /   / 回) 134- 精神力   7000点(7000 /   / 回) 135- 敏捷度    0点(   /   / 回) 136- 筋力     0点(   /   / 回) 137- 生命力    0点(   /   / 回) 138- 敏捷度    0点(   /   / 回) 139- 知力     0点(   /   / 回) 140- 知力    1500点(1500 /   / 回) 141-       200点( 200 /   / 回) 142-       200点( 200 /   / 回) 143-       200点( 200 /   / 回) 144- 器用度   2500点(2500 /   / 回) 145- 知力     0点(   /   / 回) 146- 知力    3900点(3900 /   / 回) 147- 知力     0点(   /   / 回) 148- 生命力   6000点(6000 /   / 回) 149- 生命力    0点(   /   / 回) 150- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 彼女は、何者かの声で目が覚めた その声は彼女が生き始めた数年間聞こえ続け その声にしたがい、とある遺跡にたどり着く その遺跡にいたのは、ひとつの機械と、骸骨と、ルーンフォークだった ルーンフォークはすぐさま、何者かの降霊を始めた 降霊を終えたルーンフォークは語る、私はお前の転生する前のものだと その男は己の使命について語り、託し、最後にこう述べた。 魔導機術と操霊魔術二つの親和性に答えはある。錬金術を極めよ 〇使命の内容 これまで人族たちは、蛮族を退ける為に様々なものを作り上げてきた ゴーレム、ハイマン、ルーンフォーク、ドゥーム、魔動天使・・・ だが、それらのいずれも何かしらの欠陥を抱えた”不完全な存在”であった。 そこで彼は、いかなるもにも劣らない”完璧な存在”を作り上げることだけを夢見ていた。 だが、それは志半ばでついえることになる。そこで彼は、転生先を彼の作り上げた最後のハイマンに託したのだ。 そのうちの一人で、彼が選んだのがフィロンだったのである。 〇フィロンがその使命に従う理由 フィロンは”彼”と接触し、彼は研究を行う際に見てきた様々な悲劇を語った。 様々な非人道的実験、悲惨な末路をたどった失敗作、ただの廃棄物として捨てられる命・・・ 蛮族との戦いが続く限り、これらの悲劇は永遠に繰り返される。それだけはあってはならない、と語られた 当時、生まれてから1年もたっていない彼女は、この話を 真摯に受け取らざるを得なかった。 生きる目的も、何も持っていなかった彼女を先に進ませる力となったのだ。たとえそれが、憐れみから来るものであっても。 そして彼女は学園で、それだけが生きる道ではないことを知り、少しずつだが変わっていく・・・。 彼女は降霊の術を手に入れた。彼女の決意は固まり、最初に彼と出会ったあの遺跡へ・・・ ドラッグメイカー3 ライブラリアン7 エンチャンター2