タイトル:日本語で名前を書くと有真衛隣 キャラクター名:エリン=アルマー 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:操霊術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:144(人間換算28歳) 性別:男性(自称) 髪の色:金色 / 瞳の色:碧眼 / 肌の色:白 身長:163 体重:軽い 経歴1:溺れたことがある 経歴2:役に立たない知識がある 経歴3:自慢できる二つ名がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      4     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   8   3   9  11   9 成長  21   8  26  10  20  16 →計:101 修正         2      2 =合計= 39  25  35  23  46  38 ボーナス  6   4   5   3   7   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  21  68  89 特技         0   0 修正 =合計= 18  21  68  89 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー       13 Lv  / コンジャラー 15 Lv プリースト/ライフォス 2 Lv  /  スカウト   5 Lv セージ         2 Lv  /  エンハンサー 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                            : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p226] 魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別          : [p227] 魔法拡大/時間    : 効果時間を倍増した分MPも倍増                : [p2125]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : 冒険者Lv5 [p221] 武器習熟/ソード   : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p221] 武器習熟II/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : 冒Lv5,《武器習熟/ソード》 [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p221] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : 冒険者Lv5,《両手利き》 [p223] MP軽減/コンジャラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍             : 冒険者Lv5 [p0]            :                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9   9  25  75 修正 特技        0 =合計=  9   9  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果                   : 前提 [p]  マッスルベアー : 筋力ボーナス+2(熊の爪によりさらに+1) : [p]  キャッツアイ  : 命中ボーナス+1             : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :13  19  18  17 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110   2H   1   1  20  11  11  18 [スタッフB] *メイジスタッフ / (235p) 180   1H   5     19   5   9  21 [ソードB] *ショートソード / 発動体。エリンの使う剣術が片刃剣の流派なので片刃剣に (232p) 10920  1H   1   2  21   6   9  22 [ソードA] *ファストスパイク+1 / 魔法の武器+発動体、デザインとしては相変わらず片刃の30cm程度の剣 (p) 31250 1H投   7   1  20  17   8  22 [ソード] *タイガーピアース(ピアッシング+1必筋+3、発動体) / エリンの発注により故郷の剣を模した武器、70cm程度の片刃の剣となってる。魔法武器+発動体 (p)         10   4  23  30   9  26 [ソード] *陽光の祓剣 / 敵の穢れにより命中とダメー字可変 (p) =価格合計= 42460 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      5     マナコート / 知力ボーナスと同じ 盾 :              / 修正: = 合計 =   17   5    0 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称      / 効果 頭 :           / 耳 :           / 顔 :           / 首 :2000  幸運のお守り  / 戦利品の判定に+1。合計+2 背中:           / 右手:1000  知力増強の腕輪 / 知力+2 左手:1000  筋力増強の腕輪 / 筋力+2 腰 :           / 足 :           / 他 :30000 熊の爪     / マッスルベアーの増大値+1 =合計=34000 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100  背負い袋、水袋、たいまつ×6、毛布、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 聖印            100  1   100 着替えセット        10   4   40 保存食1週間分(13日消費  50   5   250 調理道具セット       50   1   50   フライパン、鍋、クッキングスプーン 食器セット         12   4   48   コップ、皿、おわん テント           300  1   300  五人用 くさび           20   1   20   10個入り フック           10   1   10 袋             8   3   24   それぞれ食器及び調理器具用、衣類用、保存食用 魔香草(4個消費      100  7   700 ユアに貸し         30   1   30 染料            0   1   0   シーンにゆかりがあると言い伝えられてる染料 生活費           10   5   50 魔化された粘土(3個消費  200  7  1400 魔化された樫の木(2個消費  50   4   200 魔晶石5点(35個使用   500  60  30000 戦利品分は全部使用、購入品のみ ぬいぐるみS        30   33  990  わら人形2つ、くまさんひとつ、簡素な藁人形30個消費用、うち簡素15個消費 ぬいぐるみM        50   1   50   くまさん ぬいぐるみL        75   1   75 陽光の魔符(中)         1   0   生命力判定を判定直後に+2 使い捨て。全員1枚所持。 スカーレットポーション      2   0   HP最大値を一時的に+10 ユニコーンの角(1回分)      0   0   HPを最大まで回復+毒病気を治療。モヨリに譲渡 水晶の首飾り           0   0   装備中毒・病気に対する精神・生命力抵抗判定に+1。イクソラに譲渡 <伝達の羽ペン>          1   0   ユーラントに気づいたら渡してた 16点魔晶石(大)         1   0 眼鏡            150  1   150 魔化された石(2個消費)  1000  3   3000 スカウト用ツール      100  1   100 アンロックキー       100  5   500  魔法の扉を開けれる、消耗品 ベルトポーチ           2   0   小物入れ、いい加減袋に詰めすぎなので購入。 スカーフ          7      0 お土産にもらった保存食      10  0 筋力増強の腕輪       500  2   1000  セール品、1個割った 知力増強の腕輪(2個消費) 500  2   1000  セール品、2個割った 魔晶石15点(6個使用)    2250  10  22500 セール品 背負い袋          25   2   50   セール品 魔道バイク         5000  1   5000  セール品、移動用 黒く穢れた月の剣         1   0   魔剣、まだ呪いが解けてない 高純度マナタイトプレート     2   0   アルマー式装兵術に使う、リサイクル可能な魔法の板 ゴーレムケース          1   0   造ったゴーレムを格納保存できる、日数無視 魔化された肉(1個消費)  500  3   1500 クロースアーマー         1   0 バックラー            1   0 魔化された鉄(1個消費)  8000  1   8000 魔晶石15点        3500  10  35000 こっちはセール品じゃないやつ ケジメ金          50000 1   50000 鉱道壊したお詫び 消魔の守護石5点      2500  15  37500 知力増強の腕輪       1000  2   2000                  1   0 =所持品合計=   201737 G =装備合計=    76460 G = 価格総計 =   278197 G 所持金   61081G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 15      22 神聖魔法 2       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、2個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称   1 称号:青銅の鐘楼亭所属の冒険者   0 異名:歌う撲殺プリースト(自称)    アルマー式装兵術 200 《装兵の初:花》 200 《装兵の次:鳥》 200 《装兵の極:風》 300 《装兵の終:月》    アルマー式操兵術 200 《操兵の初:風》 200 《操兵の次:林》 200 《操兵の極:火》 300 《操兵の終:山》 所持名誉点: 316 点 合計名誉点:2117 点 ■その他■ 経験点:380点 (使用経験点:135000点、獲得経験点:132380点) セッション回数:101回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: コンジャラーとして育ったが子供のころ溺れた後人が変わったようにライフォス神に傾倒するようになったプリーストの少年。 女に見えるが男、女にしか見えないが男。たぶん。 特に恨みは無いが蛮族殲滅を詠った歌を歌うのとホイホイ街を襲おうとした蛮族をなぶり殺しにするのが趣味でついた2つ名は「歌う撲殺プリースト」 蛮族を糞蟲と言う、たまにものすごい興奮する、酒場で仕事をする無抵抗のコボルドを顔真っ赤にしてしばき倒した事件からライフォス教団の中でも「こいつ実は単なるキチガイじゃないのか」と噂されている。 だがその事件以降反省したのか流石に街で暮らす蛮族まで殴り飛ばすような真似はしなくなった。 尤も、実は酒に酔ってやらかしたという話であるのだが。 皮肉屋だが意外と小心者で臆病な面があり、凶暴なのはその裏返し。 押し倒されると萎縮して固まってしまう。 仲間に出会ったことで徐々に笑顔を取戻しつつある、変な妖精から貰った水晶玉を見つめ直し、様々な角度から自己を見つめ直す。 結果、思い出した戦士としての技術は実は軽戦士……それも暗殺者の類の技術であると思い出し、漸く全盛期の実力を盛り返す事に成功する。 100年前はそこそこの腕の優秀な戦士だったが、飲んだくれて実力を失ってた。 前世でお姫様だと知る、一応性自認は男のはず、性別は脱がさないとわからない。 一人称:私 語尾:ます、ましょう 他人を呼ぶとき:○○さん、貴方 得意料理:ミートパイ(鶏肉) 口癖:人らしい暮らしをしたらきづいたらなくなってた 性格イメージ:ブラックな冗談好きな毒舌家、からかい上手、恋愛関係はオクテ。 性癖:割と普通、ただ恋をした事がないのか恋愛の感覚は疎い。 共通語以外だと口調が変わる、一人称は僕に変化。 語尾はだよね、だね、かな、かい、さ。 共通語は慣れてないので敬語でしゃべっているが、慣れたので素の口調でも喋れるように。 でもいつもの敬語口調で話した方がいいかなとなってキャラを作ってる。 狩人としてのカンを思い出しスカウト取得、そしてファイターを取得。 家族構成:一人暮らし、両親は健在、100年前に家を抜け出した 趣味:ボランティア、料理 好物:ミートパイ 嫌いなもの:ヌエの連中、悪い奴 性経験:無し、童貞、彼女いない暦=年齢 トラウマ:80年間ぐらいぼっち生活、すごい孤独がトラウマ。 人生観:自分の為に生きながら神の為に生きる、悪の蛮族殺すべし。 私服:上着はワイシャツ姿にベスト、下はジーンズとラフな格好、その上に白と赤のコート型のローブを着用している。 髪型:金色のロングヘアー、後ろに三つ編みをしており少女らしさを感じさせていた。 →現在はセミロングに変更したものの、活発な少女と言った出で立ち。 穢れについての認識:コンジャラーであるのか非常に特異「まずはやれるだけのことをやり人族社会に貢献する方が先決であり、人族社会に貢献するのであればアンデッドにならなきゃ問題ない」 と考えている。そのため他の神官のような穢れについて悪、禁忌するような価値観とズレている。 ライフォスについての認識:調和神であるライフォスは人の世界の秩序も混沌も全て認め、許容し、そして共存共栄をすることを先決としていると考えている。 そのため神が戦うとすればそれは現世の調和のためであり、本当の神々の戦争があるとすればそれこそ人がかの魔道機文明の崩壊の時のようなどうにもいかない災厄に襲われた時であるとの考えを持つ。 神官としてのスタンス:以上の事を要約すると「死んだ後のことまで考えるより今自分に何ができ、どうすればよりよい世界に作れるかを動くこと」が先決と捉えている。 だがそのために手段を選ばないスタンスから過去何度か迫害を受け、孤独となり行き場のない憎しみを蛮族に押し付けていた。 他神官からの扱い:異端神官以外の何者でもない、穢れを扱うコンジャラーの力を得意とするあたりからしてもまともな宗教組織では破門ものである。 マガツミタマについての感情:彼らの信徒に対しての憎悪は強い。 教義に擱いては理性の面それが社会的奉仕に繋がり、他者の為になるのなら許容することも考えてもいいと考えるが、神の性質や実際に信徒で行った行動を考えた結果、感情的には断固否定する。 それは彼自身が邪道の神官であるが故、互いに自ら定めた法とは違うものの近しい存在であるが故の近視憎悪に近いのかもしれない。 PT内の役割:史実の「山の老人」がイスラムの宗教的背景を持ちながら邪道に走った経緯を考えればアサシンが近い。 礼服:巫女服を主に着る、女装ではあるが彼の育った地方での慣わしで、神主に指定された男はあえて女性の服を着ることで、自らの性を希薄にし穢れとは対極の位置に近づけると言う慣例に従うものである。 備考:ライフォス神官ではあるものの極東の島国出身なのか宗教様式は独自。 具体的には仏教と神道をごっちゃにしたような感じの宗教様式である。 仲間に対する反応 ユーラント:若い、だけど最近は覚悟を決めてきてる モヨリ:掴みどころがないけど困った時に泣きつける頼りになる人 イクソラ:妹みたいなもの。ほっとけない ユア:皮肉を言い合えるいい仲間 一般技能: ハンター:5 メディック:2 コック:3 20:36 (stranger_) Ouka_ -> 2D6 = [5,1] = 6 【アルマー式操兵術/装兵術】 開祖:エルフ:“人形王” 主な伝承者:喪失 主な伝承地域:無し 操霊魔法の内、ゴーレムを操る際に用いられる技法であり、とある魔法王が編み出した極意です 通常のゴーレムとは異なり、術者の肉体の一部を与え、擬似的なファミリアに似た存在としてのゴーレムを作成し、それを操る技法 また、その応用としてゴーレム自身を身にまとい行動をサポートさせると言った技術です この技術によって作成されたゴーレムは通常のゴーレムと異なり拡張性が極めて高く また、肉体の一部を与えることにより術者との繋がりが強化されています 残念なことにこの技法は現在失われていますが、その理由の大きなところは、ゴーレムのコアとして極めて希少な金属である 「高純度のマナタイト」で作成されたプレートを使用しなければならないことであったことは間違いありません 流派装備:【アルマー式操兵術】はゴーレムの扱いを基礎として創造された流派です そのため、ゴーレムの扱いを補助する流派装備が存在しています いずれも決定的な強度を持つ装備ではありませんが、ゴーレムの運用を確実にサポートしてくれるでしょう <高純度マナタイトプレート> 基本取引価格:(非売品) 知名度:17   形状:模様が刻まれた金属板 概要:アルマ式操兵術に必要となる  制作時期:魔法文明末期 効果 ゴーレムを作成する際に用います 魔化された○○と同時にコアとして使用することで【アルマ式操兵術/装兵術】の使用可能なゴーレムを作成します このアイテムはゴーレムが破壊・持続時間超過による消滅等によって失われず、再利用が可能です。 <ゴーレムケース> 基本取引価格:(非売品) 知名度:17   形状:金属製のケース  装備部位:任意 概要:作成済みのゴーレムを保存することが可能なケース   制作時期:魔法文明時代末期 効果 指先程度のサイズまで小型化することのできる特殊なケースです 縮小札にも似た魔法がかかっており、特定の物品をしまうことが可能です 秘伝 アルマー式装兵術 《装兵の初:花》 対応特技:なし  前提:なし  装備限定:<高純度マナタイトプレート> 必要名誉点:200 概要:生み出すゴーレムを身にまとう 効果:生み出したゴーレムを身にまとい、行動をサポートさせます この特技を宣言して作成したゴーレムはHPを除く全ての能力を失います (使用した材料により術者は後述する補正を受けます) また、HPは術者のコンジャラー技能×5を追加しますが、回復は通常通りアースヒール等の魔法生物が回復可能なものでのみ可能です 術者は受ける物理攻撃を受けた際、ゴーレムで受けることを宣言し、物理ダメージをこのHPに移し替えることが出来ます (ただし、防護点を計算することは出来ず、回避を試みることも出来ません) ゴーレム自体は術者が望まない限り基本的に魔法や能力等の対象となりません 《装兵の次:鳥》 対応特技:《マルチアクション》 前提:《装兵の初:花》装備限定:<高純度マナタイトプレート> 必要名誉点:200 概要:移動をゴーレムに任せ、呪文に専念する 効果:この能力はマルチアクションの読替えとして宣言出来ます 特別に魔法拡大と同時に宣言出来ます 行動終了と同時に、使用者は通常移動を一度行います 消費:ゴーレムHP(10) 《装兵の極:風》 対応特技:《マルチアクション》 前提:《装兵の次:鳥》装備限定:<高純度マナタイトプレート> 必要名誉点:200 概要:ゴーレムに補助させ無理な攻撃を行う 効果:この能力はマルチアクションの読替えとして宣言出来ます 特別に任意の○○攻撃と同時に宣言出来ます マルチアクションの魔法部分を行わず、攻撃を2回行います 消費:ゴーレムHP(20) 《装兵の終:月》 対応特技:《マルチアクション》 前提:《装兵の極:風》装備限定:<高純度マナタイトプレート> 必要名誉点:300 概要:ゴーレムに魔法を補助させる 効果:この能力はマルチアクションの読替えとして宣言出来ます 特別に魔法拡大と同時に宣言出来ます マルチアクションの攻撃部分を行わず、魔法を2回使用できます 消費:ゴーレムHP(30)