タイトル:ルベリッタ キャラクター名:ルベリッタ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[炎、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:不明(見た目10~15) 性別:女性 髪の色:白(うすいピンク) / 瞳の色:赤  / 肌の色:色白 身長:140 体重: 経歴1:魔神を見たことがある 経歴2:近所に芸術家が住んでいた 経歴3:高レベルの魔法をかけられたことがある。 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   8   3   4   8   7 成長   9  11  10   6   6   3 →計:45 修正   2 =合計= 31  27  28  25  24  18 ボーナス  5   4   4   4   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  12  52  18 特技         0   0 修正 =合計= 13  12  54  18 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv グラップラー 9 Lv  / スカウト 9 Lv エンハンサー 3 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p221] 武器習熟/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p220] 投げ強化      : 投げ攻撃を強化、威力20                        : 冒険者Lv3,《投げ攻撃》 [p221] 踏みつけ      : 投げ攻撃後にさらに足で攻撃可能、対象は回避-2             : 冒Lv5,《投げ攻撃》 [p222] 防具習熟/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [p221] 武器習熟II/格闘  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : 冒Lv5,《武器習熟/格闘》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  13  27  81 修正 特技        0 =合計=  0  13  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果      : 前提 [p]  キャッツアイ  : 命中+1     : [p]  ガゼルフット  : 回避力+1    : [p]  マッスルベアー : 筋力ボーナス+2 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 9  14  13  13 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3980  1H   5     14  20  10  16 [格闘S] *アクセルブローグ / (AW81p) 360   2H   1  +1  15  20  12  16 [格闘A] *イージーグリップ / (AW101p) =価格合計= 4340 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5  +1   2   750 アラミドコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   14   4   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :10  帽子          / 角を隠すためのピッタリサイズの帽子。 耳 :               / 顔 :2000 赤の眼鏡        / 掛けていると眠らなくなる。 首 :               / 背中:40  フード付きハーフマント / 顔を隠すフードのついた外套 右手:500  俊足の指輪       / 左手:1000 叡智の腕輪       / 腰 :3000 ブラックベルト     / 足 :3000 誓いのアンクレット   / 他 :500  巧みの指輪       / =合計=10050 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 冒険者セット         100  1   100 専用スカウト用ツール     100  1   100 着替えセット         10  1   10 保存食(一週間分)       50  1   50 フリップリープ(蹴り格闘武器) 500  1   500  必筋10 威力15 C値10 追加攻撃時命中、威力+1 疾風の腕輪          1000 1   1000 3点魔晶石           300  10  3000 五色変化の石         ??  1   0   遺跡で見つけた謎の石                      0 =所持品合計=    4760 G =装備合計=    15140 G = 価格総計 =   19900 G 所持金    5367G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ地方語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用化帽子  50 専用スカウトツール 所持名誉点: 520 点 合計名誉点: 620 点 ■その他■ 経験点:4150点 (使用経験点:41000点、獲得経験点:42150点) セッション回数:45回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 器用度   5000点(5000 /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 知力    6050点(6000 /   / 1回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度   6550点(6500 /   / 1回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 器用度   6500点(6500 /   / 回) 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 生命力   7000点(7000 /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度    0点(   /   / 回) 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 筋力     0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 筋力    9050点(9000 /   / 1回) 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 筋力     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度    0点(   /   / 回) 41- 器用度    0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 敏捷度    0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: スラムで生活をしていた親の顔も名前も知らない孤児。ナイトメアであることへの差別にも負けずに一生懸命に生きてきた。いつも1人でいたが、物好きな(自称)芸術家と仲良くなり、芸術家の家に遊びに行って一緒にお茶を飲んだりご飯を食べさせてもらったりしていた。しかしあるとき、芸術家に睡眠薬を盛られてしまい、次に目が覚めたときは地下の実験部屋だった。芸術家は高位のデーモンルーラーで、ルベリッタを魔神の苗床にするために近づいた。その部屋で芸術家が魔神を召喚しているのを目撃し、ルベリッタも「デモンズシード」を掛けられてしまう。しかし、ナイトメアだったことが幸いして魔神の苗床にならずにすんだため、魔神の生贄にされそうになったところをなんとか逃げ出した。それ以来、他人(特に男性)を強く警戒するようになり、色々なものに怯えながら生活するようになった。物乞いでは生きていくのに限界を感じて、スリ等の犯罪で捕まるくらいならと冒険者になることを決意した。(孤児でナイトメアという理由でなにかと罪を着せられそうになったため、実際にはやったことはない。) 一般技能:物乞い4レベル