タイトル:ハーフエルフ・アーデントLV1 キャラクター名:アシガラ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ハーフエルフ レベル:3 Lv クラス:アーデント ■能力値■ HP:39 (回復力:9 / 回復回数: 10) イニシアティブ:1     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  11  14  10   8  10  18 種族    0   2   0   0   0   2 他修正 成長等   1   1 =合計=  12  17  10   8  10  20 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      6 持久力  ○      8 軽業   -      1 隠密   -      0 盗賊   -      0 魔法学  -      0 歴史   -      0 宗教   -      0 地下探検 -      1 治療   ○      6 看破   - 2     3 自然   -      1 知覚   -      1 はったり -      6 交渉   ○ 2     13 威圧   -      6 事情通  -      6 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》           /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得    /効果など 《☆ナック・フォー・サクセス》  /マイナー/  /単体/  /近5/ハーフエルフ/1つを選択 《○アイアー・ストライク》    /標準//敵1体//近接・武器// 効果:使用者に隣接する味方1人は、フリー・アクションとして目標に近接基礎攻撃を行う。ヒットしたら目標は使用者の次のターン終了時まで脆弱性すべて2を得る。 増幅1:目標の得る脆弱性は[精神]のみ、(1+【魅力】)点となる 増幅2:使用者から5マス以内にいる味方1人はフリー・アクションとして、目標に隣接するいずれかのマスまでシフトし、目標に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。この攻撃がヒットしたら1d8の追加ダメージ、目標は次のターン終了時まで脆弱性すべて(1+【魅力】)を得る 《○デモラライジング・ストライク》/標準/魅力(武器)/1体/AC/近接・武器//1W+【魅力】 ヒット:使用者の次のターン終了時まで、目標は全防御値に-2のペナルティを受ける。 増幅1:同上ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は意志防御値に-(1+【耐久力】)ペナルティを受ける 増幅2:近接爆発1。クリーチャーすべて。同上ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は全防御値に-(1+【耐久力】)ペナルティ 《☆アーデント・アウトレイジ》  /アクション不要//敵すべて//近接爆発5// トリガー:使用者が攻撃によって重傷になる 使用者の次のターンの開始時まで、すべての目標は戦術的有意を与える 《☆アーデント・サージ》     /マイナー//使用者または味方1//近接爆発5// ・目標は回復力を1回消費でき、1d6の追加回復。 ・使用者の次のターン終了時まで、目標は攻撃ロールに+1ボーナスを得る。 ・1遭遇に2回使用できるが、1ラウンドには1回 《□バトルボーン・アキュイティ》 /標準/魅力(武器)/1体/AC/近接・武器//2W+【魅力】 ミス:半減 効果:使用者の次のターン終了時まで、使用者の味方全員は使用者に隣接している限り以下の両方の利益を得る。 ・攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。 ・ダメージロールに【耐久力】パワー・ボーナスを得る。 維持・マイナー:この効果は持続する。 《*ディメンジョン・スワップ》  /移動//味方1人//近接爆発5// 目標と使用者は瞬間移動で位置を入れ替える 《○アンナーヴィング・シャブ》  /標準/魅力(武器)/1体/頑健/近接・武器//1W+【魅力】 ヒット:目標を【耐久力】押しやり 増幅1:目標が幻惑状態なら2+【耐久力】押しやり 増幅2:目標を1+【耐久力】押しやり。押しやりの終了時点で隣接していた味方全員に目標は戦術的優位を与える。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》/条件/効果など 《二重の血統》/  /他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加えてエルフまたはヒューマンを前提とする特技を取得することができる。 《集団交渉術》/  /君から10マス以内にいる味方すべての<交渉>判定に+1の種族ボーナスを与える。 《クラス特性名》/条件/効果など 《気迫の心衣》 /  /自分と自分から5マス以内の味方全員は、機会攻撃のダメージロールに+(あなたの【耐】)。さらに、あなたから5マス以内の味方全員は<威圧>および<交渉>判定に+2 《追加パワー》 /  /アーデント・サージを得る。 《パワー増幅》 /  /遭遇毎パワーの選択を失う代わりに、パワーポイントを2点得る。このポイントは休憩ごとに回復し、無限回パワーの効力を高めるのに使用する。 《特技》    /条件/効果など 《長柄武器練達》/  /攻撃ロールに+1特技ボーナス。突撃攻撃に対して全防御値に+2のボーナス 《迅速の心衣》 /  /戦闘開始時の1ターン、アーデントの心衣の範囲内でターンを開始した味方は移動速度+2 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称    / 備考    魅力      8    1d10 魅力      5 アーデント /    筋力      1    1d10 筋力      0 近接基礎  / =価格合計= 10 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 6   1           -1  -1   40 チェインメイル / ドワーブン 盾 :                         / 首 :    1                    ヒーラーズ・ブローチ / 回復パワーの効果+1 修正: 基本:  10   13  10  15 種族:       1      1   6 =合計=  18   16  12  18   5  -1   40 G ・装飾品     価格 名称         / 効果  頭 :              /  腕 :              / 両手 :              /  腰 :              /  脚 :   アクロバット・ブーツ / [無限回]マイナー:伏せから立ち上がる 指輪1:              / 指輪2:              / =合計=0 G ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 標準冒険者キット 33  15 =所持品合計=     15 G (重量 82/上限120) =装備合計=      50 G = 価格総計 =     65 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.3) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: サイオニック3姉妹の3女 得意料理はカツカレー