タイトル:椎名 夢生(しいな むう) キャラクター名:椎名 夢生 職業:大学生(画家) 年齢:19 / 性別:♀ 出身:日本 髪の色:銀 / 瞳の色:鮮やかな青 / 肌の色:肌色 身長:150 体重:38 ■能力値■ HP:14 MP:15 SAN:89/94      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  16  15  16  17  11  17  13  14  15 成長等               1 他修正 =合計=  11  16  15  16  18  11  17  13  14  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      32%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》75%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 48%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》75%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 65%  ●《目星》  78% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》65%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     22%   《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》5%   ●《芸術(絵画)》  93%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》70%  《人類学》    1%   ●《生物学》    35%   《地質学》1%  《電子工学》   1%   ●《天文学》    32%   《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称      成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 パレットナイフ   25 固定1   タッチ     1    -    6 / 絵の具をこねたり、削り取ったりするためのヘラ。某美術館ゲームのように殺傷力は無い。ステンレス製                                   / ■所持品■ 名称                    単価 個数 価格 備考 スマートフォン                  1   0 貴重品類(財布・保険証・通帳・印鑑・学生証)    1   0 ポーチ                      1   0   お出かけする時用のポーチ。色々入る 画用紙                      1   0   かさばらない程度の大きさの画用紙。外出先で何か描きたいときの必需品である。 絵具セット                    1   0   パレットもついたお気に入りの絵具セット。筆も細いモノから太いモノまで揃っている パレットナイフ                  1   0   絵をかくときにはよくお世話になっている。ナイフとは言え武器ではない。 デジタルカメラ                  1   0   好きな風景があって、すぐに絵として表せない時 キャンパスノート(数冊)              1   0   授業用ノートなんだけど、一冊だけ実はイラスト用です() 筆記用具                     1   0 100%オレンジジュース               1   0   ペットボトル350ml入り。気に入ってるのかよく持ち歩いてる 懐中電灯                     1   0   サークル活動などで夜が遅くなったとき用 ※マフラー                    1   0   寒い季節の時用。親が編んでくれた ※ねこみみ                    1   0   何で!?(因みにアクセサリー) 「いやほらネタって必要じゃn(コラァ)」 救急箱                      1   0   ガーゼに包帯に消毒液に湿布にはさみに…色々入ってる。 身嗜みを整える道具                1   0   化粧道具に…えーと、手鏡と櫛と…忘れ物は…無いよね? ハンカチ・ティッシュ               1   0   大事! 【AF】祝福された翡翠のピアス           1   0   所持中、常に医学+10。APP+1。 【AF】銀の鍵                   1   0   使用者のPOW減少(永久)、ドリームランドへの入口を開く。 【AF】桜の花びら                 1   0   所持中、常に幸運+5。 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ:  ★RP(ロールプレイ)の方針★   実は結構な恥ずかしがり屋。   普段は落ち着いた調子で話してるけど変に見つめられたり、自分の描いた絵を見られそうになると急いで隠しちゃう。   (キャラのイラスト?あーうん…ほら、猫耳いいじゃん?(理由になってない。実際は用意できる絵がこういうのしかなかった()))  ★技能について(技能値 81以上、または趣味・特記 簡単なエピソードも含まれる)★   芸術[絵画](85%)    小さい頃から感受性が変に高かったのか、    何故か夕日を見たり、綺麗な星空を見ただけで泣いちゃったんだ。    勿論、それは怖かったから…とかじゃなくて、純粋に何故か、反射的に涙を流してしまったんだ。    言葉でいうなら…感動したのかな?    それからー…ああ、親によく美術館に連れて行ってもらってたっけ。    街中にある、そこまで大きくない美術館とかが多かったんだけどね?    そこに飾られている絵は私からすればどれも個性的で、「生きて」見えたんだよ。    大袈裟かな?うーん、確かにそうかもしれないけど    ほら、何ていうか…絵ってみると描いた人の性格とか心境が分かるって言うじゃない?    言葉だけ聞くと、本当かな…って思っちゃうけど、実際に描かれた絵を見ると本当に分かるんだ。    もしかしたら絵はどこかの世界に繋がる入り口なんじゃないかなって。それぐらいにその絵は「動いて」見えたんだ。    創作欲なのか、それともただ単なる負けず嫌いなのかはわからないんだけど    私もこんな「世界」を描きたいなって思って、沢山沢山描いた。    自分を納得させられるものは少なかったけど…それでも描いている時は、    「どんな絵にしよう」「こことかもうちょっとこうしたら」「あ、これ可愛いかも…」「あ、絵具こぼしちゃった」(最後の関係ない)    とか色んな事考えれて楽しかった。    絵ってやっぱり描きたいものを描かなくちゃ楽しくない。でも基本的な知識ってその道に進むなら必要、というか必須なんだよねー…    でも好きな絵の為なら苦行何て無かったよ。(自慢じゃないけど中学校の時の美術の成績は5だったし…)    だから、親にもちゃんと説明して、その道に、高校に、そして大学に進ませてもらった。    親は、「それがやりたい事ならいいんじゃない?」って快く許してくれた。    その事には、今でも感謝しきれないかな…    沢山の事を学んだ今でも、やっぱり絵に対する愛情は忘れてない。ううん、寧ろ…今が一番大事なのかな?   応急手当(75%)    そそっかしい…って言われたらちょっと違うんだ。    私って一度何か考えちゃうとその事で頭がいっぱいになるタイプみたいで    前方不注意かつ、足元不注意?みたいな感じでよく転んだり怪我してたんだ。    その度に保健室の先生には凄く心配かけちゃったんだよ…    怒られてたけど、何回もってなるとその先生「またか」じゃなくて「本当に大丈夫?」って感じの先生だったから…    自分でも少し何とかしなくちゃなって思って、考え方もだけど対策も講じた。    自分で手当てできるようになろうって。    他にもいろいろ役に立つことあるかなって。元々手先は器用だったからか十分な技量に到達できた。    お医者さんには到底かなわないけどね…   精神分析(70%)、図書館(65%)、聞き耳(41%)    感受性の高さってここにも関係するのかな…    他の子が泣いてると何だか自分まで悲しくなってくる…ってそんな経験ないかな。    私もなんだかそれだったみたいで…辛さが分かっちゃうから余計ほっとけなかったのかもね…    優しさだけじゃ人は救えないって事も知ってる。だから、えーと、受け売り?みたいな感じになっちゃうけど    どうやったら人に対して適切な言葉をかけられるかなって色々学んだのかな。    それでも私はなるべく「受け」に回れるようにした。聞いてあげられるだけでも少しは楽になるかもだから…    美術関係以外の本も沢山読んだ。だからまあ…何だって話なんだけどね?  ★プロフィール-Profile-★   性別(年齢):♀(19)   血液型:A型   誕生日:10/13(誕生花:パンダ) ※意味は「軽快」   好きなモノ:風景    それは、動物であり、街並みであり、星空であり…    その全ては「生きて」いるのだ   嫌いなモノ:暗闇    怖い…直感的な恐怖…    何か恐ろしいモノが来る…そんな考えに至るその材料が嫌   好きな言葉:風光明媚    着飾ってなくてもいい。ありのままの風景が好き。   名前    夢を見る。それだけじゃなくて、夢を生み出せる…    そんな子になってほしい。  ★クリアシナリオ(5)★   Episode.01「No name」    SAN:75→75(±0)    成長    ・聞き耳 41→43(+2)    ・芸術(絵画) 85→88(+3)    AF(アーティファクト)    「祝福された翡翠のピアス」     絵画に描かれた少女から受け取ったピアス。     常に医学に+10のプラス補正、更にAPPを+1する。   Episode.02「命の灯火」    SAN:75→76(+1)    成長    ・聞き耳 43→45(+2)    ・目星 75→78(+3)    AF(アーティファクト)    「銀の鍵」     店主から貰った銀色の鍵。     使用者のPOWを永久的に減少させ、ドリームランドへの道を開く。   Episode.03「招かれざる客」    SAN:76→80(+4)    成長    ・医学 15→22(+7)    ・聞き耳 45→48(+3)   Episode.04「学校の怪談 ~七不思議編~」    SAN:80→87(+7)    成長    ・芸術(絵画) 88→91(+3)    ・精神分析 70→75(+5)    ・クトゥルフ神話 0→5(+5)   AF(アーティファクト)  「桜の花びら」    NPCから貰った桜の花びら。    幸運が常に+5される。   Episode.05「ラテアートが繋いだ二人」    SAN:87→89(+2)    成長    ・芸術(絵画) 91→93(+2)  ★遭遇(0)★ ■簡易用■ 椎名 夢生(♀) 職業:大学生(画家) 年齢:19 PL: STR:11  DEX:16  INT:17 アイデア:85 CON:16  APP:18  POW:15  幸 運:80 SIZ:11 SAN:94 EDU:13 知 識:65 H P:14  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:260 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]