タイトル:エルミア=アイナリンドリビルド後 キャラクター名:エルミア=アイナリンド 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女 髪の色:銀  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:168 体重:48 経歴1:大切な人と生き分かれている 経歴2:純潔である 経歴3:のめり込む趣味がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      5     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   3   6   7  11   4 成長   3   2   1      9   6 →計:21 修正 =合計= 19  14  12  12  33  22 ボーナス  3   2   2   2   5   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  11  36  46 特技         0   0 修正 =合計= 10  11  36  48 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv プリースト/アステリア 8 Lv  / レンジャー   4 Lv セージ         5 Lv  / ウォーリーダー 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2120]鋭い目      : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p223] 魔法誘導     : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p223] MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : 冒険者Lv5 [p227] 魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10   7  14  57 修正 特技        0 =合計= 10   7  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果           : 前提 [p]  パラライズミスト  :             : [pp27]堅陣の構え     : 制限移動+2m       : [pp27]鉄壁の防陣Ⅱ・堅体  : 防護点+1、魔法ダメージ-1 : [pp28]強靭なる丈陣Ⅱ・精定 : 生命抵抗力か精神抵抗力+1 : [pp27]怒涛の攻陣Ⅱ・旋風  : 命中+1          : [pp29]鉄壁の防陣Ⅲ・甲盾  : 防護点+2、魔法ダメージ-2 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3170            0      0   0 [] *戦旗槍 / スピア+戦旗槍、抵抗 (p) =価格合計= 3170 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :3000  とんがり帽子    / 魔物知識判定+1 耳 :4000  ウサギのピアス   / 聞き耳判定+2 顔 :4000  ひらめき眼鏡    / 見識判定、探索判定+1 首 :10000 祈りのアミュレット / HP回復魔法+1 ピクシー達からもらった 背中:840  迷彩ローブ     / 野外の隠密判定、尾行判定+2 右手:500  知力の指輪     / 割ると知力+13 左手:500  知力の指輪     / 割ると知力+13 腰 :3000  ブラックベルト   / 防護点+1 足 :2000  韋駄天ブーツ    / 移動力+5 他 :100  聖印        / 木彫り。風に舞う木の葉がモチーフ。 =合計=27940 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 冒険者セット         100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、火口箱、ロープ10m、ナイフ                   1   0 保存食1週間分        50  3   150  19日分 スケッチブック        50  1   50 絵筆             5   1   5 着替えセット         10  1   10  1週間分 ヒーリングポーション     100  3   300 アウェイクポーション     100  3   300 調理道具セット        50  1   50  フライパン、お鍋、クッキングスプーン 食器セット          12  1   12 時計仕掛けの白兎亭の懐中時計    1   0   1シナリオに1回、生死判定の出目を1高いものとして扱う事が可能です。 ミスティックインク      800  1   800 サバイバルコート       180  1   180                   1   0 魔晶石(5)          500  11  5500 魔晶石(3)         300  15  4500                   1   0 知力の指輪          500  5   2500                   1   0 魔香草            100  14  1400 救命草            30  8   240                   1   0 月光の魔符Ⅰ          500  5   2500 破壊する事で精神抵抗力判定+1 月光の魔符Ⅱ          1500 2  3000 破壊する事で精神抵抗力判定+2 月光の魔符Ⅱ          1500 1   1500 破壊する事で精神抵抗力判定+2、買い足し 陽光の魔符Ⅰ          500  5   2500 破壊する事で生命抵抗力判定+1 陽光の魔符Ⅱ          1500 3   4500 破壊する事で生命抵抗力判定+2                   1   0 消魔の守護石3         900  1   900  魔法ダメージ-3 消魔の守護石3         900  3   2700 魔法ダメージ-3、買い足し 消魔の守護石2         400  3   1200 魔法ダメージ-2                   1   0 薔薇のチョーカー       1000 1   1000 壊すとダメージ-2点 魔晶石1              4   0 =所持品合計=   35897 G =装備合計=    31260 G = 価格総計 =   67157 G 所持金    1210G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 8       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 戦旗槍  50 アクセサリー専用化    (喪失中) 所持名誉点:  3 点 合計名誉点: 153 点 ■その他■ 経験点:110点 (使用経験点:31500点、獲得経験点:28610点) セッション回数:21回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   16000点(16000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度   3080点(3080 /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 筋力    3200点(1500 /1500 / 4回)  S.W.2.0 キャンペーンシナリオ05-1 「深まる確執」クリア 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 精神力   3320点(1500 /1770 / 1回)  S.W.2.0 キャンペーンシナリオ05-2「毒の温床」クリア 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 器用度   3010点(1010 /2000 / 回)  S.W.2.0 キャンペーンシナリオシナリオ05-3「魔女達の舞踏会」 21- 知力     0点(   /   / 回) 22-        0点(   /   / 回)  マナスタッフ返金 23-        0点(   /   / 回)  S.W.2.0 キャンペーンシナリオ05-4「深い森の奥へ」 メモ: 一般技能: 絵師Lv.4 料理人Lv.3 歌手Lv.3 ある森にあるエルフの里出身のエルフ。 普段は絵を書いたり、料理をしたり、歌を歌っていることが多かった。 ある日冒険者として先に活動していた兄が里帰りし、宴の後皆眠ったが、気づいたら辺りは火の海となっていた。 避難場所に兄がいなくて、探しに戻ったら火の海の中心にいた。 ただエルミアが覚えてる範囲では兄は魔法使いではなく、フェンサーバードのはず...これは一体どういうことだと戸惑っているうちに兄は消えてしまい、兄を探すために冒険者となった。 亡き里の名前はアルヴリンガー。(典型的な森にあるエルフの里) 家族構成は両親と兄とエルミア。 仲間や同胞などが傷ついたりすると悲しみ、仲間を傷つけたり、大切な者を傷つけたりするものに対しては怒りをみせる。 普段は天然、純粋な発言などが目立つ。(仲間からはよく心配されたり、純粋なままでいてほしいと言われている) 天然や純粋の影響か人を疑うことを知らない。悪人ですらも許してしまうことが多い。 そのため攻撃魔法を使うことをためらうことが多い。 さらに、芸術を愛する心や自然との調和などを大切と思う心により、妖精神アステリア様の声が聞こえ、神官となっているが、 非常事態を除いてアステリアの特殊神聖魔法を使うことをためらってしまう。 ためらってしまったことで大切な仲間が傷ついたことがあり、一応は仲間との対話によって吹っ切れたが、それでもその事を後悔はしている。 仮面の人物について 道化師やらピエロやらジョーカーと呼ばれている。特に多いのがジョーカー。 いきなり消えた(変な本とずっとお話していて、その本が教えてくれる魔法の一つらしい) 最近とある依頼の際にうっかり敵にフィルプロⅡをかけてしまい、なぜかそのときに必殺技?【土下座フォース】なるものを編み出した。 ※ネタです