タイトル:ザハーク・ローゼンブラッド キャラクター名:ザハーク・ローゼンブラッド 年齢:24 性別:男性 髪の色:赤 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:175 体重:軽い キャラクターレベル:17 Lv ワークス :貴族B スタイル:ウィザード ■能力値■ HP:165 MP:250      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  12  12   9  10   9   8 作成時    0   1   0   3   0   1 →/5点 成長等    3  16     16  13 その他 =基本値=  15  29   9  29  22   9 スタイル   0   2   1   1   1   1 他修正    6  12   6 =合計=   11  23  10  10   8   4 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》     命中 /威力 /射程/MC/コスト/効果など 《ロングソード(ミスティック)》5d+12/2D+11/0Sq/ /1   / 《素手(フィジカル)》  5d+13/2D+18/0Sq / /1   / 《ミスティック+剣魔+魔光》7d+12/6D+17/0Sq / /合計8 / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /5d+23/ /   / ■装備■ =武器=     重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 異門のタクト 1    0   0 0   0Sq 魔法判定+3.魔法攻撃+5.セットアップで混沌+-3. 素手(フィジカル) 0    2d+11 0 15   0Sq 魔力の刃.属性は体内. 合計     7       5 26 =防具=       重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 豪華な服      4          1     0     1    0       0   -1 グラップルガーダー 2          2     0     0    0       -1  0   素手によるダメージ+2点. 他修正                                       9 合計        6   0   16   3     0     1    0    0   44  39  =8sq ■所持品■ 名称          重量 備考 ★運搬技術       -25  全く関係ないけど消費MP94点だぞ 更に30点だぞ HPヒールポーション   4   2 MPヒールポーション   4 ハイHPヒールポーション 8   1 ハイMPヒールポーション 8 エクストラポーション  4   1 解毒薬         8 筆記用具        1 注射器         1 解放の符        1 =所持品合計=     14 =装備合計=      13 = 重量総計 =     27 / 30 ■特技■ 《特技名》       SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限 /MC/効果など 《混沌操作》     1 /セットアップ  /〈感性〉/シーン /-  /1   /-   /○/混沌レベルを+-1する. 《ルーンフェンサー》     1 /イニシアチブ  /自動  /自身/-  /1   /1シーン1 / /1R1回全力移動可能.使用ラウンド中,与えるダメージ+[混沌レベル]. 《剣魔連撃》     1 /マイナー   /自動  /自身/-  /1   /-   /○/通常移動.更にプロセス中白兵命中判定ダイス+2個. 《バラッジクローク》    1 /リアクション  /〈回避〉/自身/-  /1   /-   /○/回避時使用.リアクション判定ダイス+2個.対決に勝利するとその場で全力移動可能. 《魔光爆裂》     1 /DR直前  /自動  /-  /-  /魔法/2/-   /○/攻撃魔法を指定.属性とその魔法に変更し,DR+[魔法Lv*2].コストは指定魔法/2. 《魔陣構築》     1 /DR直前  /自動  /-  /-  /-   /1シナリオ1/○/DRに+[消費した天運*10]点. 《オーバーストレイン》    1 /判定直後 /自動  /自身/-  /1   /-   /○/2つのダイスをひっくり返す.使用時[CL*4]点のHPダメージ. 《ターンストライク》     1 /バラッジ  /自動  /自身/-  /5   /1R1回 / /バラッジクロークで回避に成功すると1度攻撃を行える. 《魔光爆裂Ⅱ》     3 /魔光爆裂 /自動  /自身/-  /3   /-   / /魔光爆裂使用時ダメージ+[混沌レベル*3].同一タイミングで特技使用可能. 《卓識:好機到来》   1 /いつでも /自動  /自身/-  /26  /1シナリオ1/ /未行動になる.ラウンド中行動値-10. 《偉才:プリママテリア》   1 /いつでも /自動  /単体/-  /天運 /-   / /使用回数制限のある特技の回数を回復.1R制限のものは天運1.1シーン制限のものは天運3.1シナリオ制限のものは天運5を消費. 《投影補綴》     1 /HP0以下  /自動  /自身/-  /-   /1シナリオ1/ /HPが0以下になった直後に使用.瀕死状態を回復しHPを《意志》点へ変更. 《基礎魔法習得》   1 /常時   /自動  /自身/-  /-   /-   /○/基礎魔法を2種習得する. 《魔法習得:全色魔法》16 /常時   /自動  /自身/-  /-   /-   /○/全色魔法をLV6まで習得する. 《卓識:緊急投与》   1 /常時   /自動  /自身/-  /-   /-   /○/アージェントメディシンの使用回数+1回. 《卓識:薬品投与》   1 /常時   /自動  /自身/1Sq /-   /-   / /回復アイテムを他者に使用可能.射程は[Lv]Sq. 《卓識:治癒錬金術師Ⅱ》2 /常時   /自動  /自身/-  /-   /-   / /アイテムの回復量+LvD.ハイヒールポーション類をそれぞれLv個所持. 《卓識:人体構造把握》 2 /常時   /自動  /自身/-  /-   /-   / /回復魔法・アイテムの効果+1D 《卓識:薬品調合》   1 /常時   /自動  /自身/-  /-   /-   / /回復アイテムを同時にLv個使用可能.対象は同一. 《卓識:壊し屋》    1 /常時   /自動  /自身/-  /-   /-   / /体内ダメージ+[人体構造把握*魔法レベル].出血ダメージ+[相手レベル+魔法レベル].また体内攻撃命中時相手に出血を与える. 《魔法効果時間延長》 1 /常時   /自動  /自身/-  /-   /-   / /1シーン持続す魔法の効果時間を1時間へ変更. 《精神修養》     1 /常時   /自動  /自身/-  /-   /-   / /最大MP+[Lv*5+5]. 《技能鍛錬:騎乗》   1 /常時   /自動  /自身/-  /-   /-   / /騎乗レベル3. 《能動瞑想》     3 /常時   /自動  /自身/-  /-   /-   /○/魔法コスト-3. 《技能鍛錬:軍略知識》 1 /常時   /自動  /自身/-  /-   /-   / /軍略知識レベル3. 《受動瞑想》     2 /常時   /自動  /自身/-  /-   /-   /○/最大MP+[Lv*10]. 《拳足妙技》     1 /常時   /自動  /自身/-  /-   /-   / /格闘のダメージ【反射】から算出. 《天運上昇1》     1 /常時   /自動  /自身/-  /-   /-   / /天運初期値が4になる. 《上級技能鍛錬:治療》 1 /常時   /自動  /自身/-  /-   /-   / /治療レベル4. 《技能鍛錬:霊感》   1 /常時   /自動  /自身/-  /-   /-   / /霊感レベル3. 《偉業到達》     1 /常時   /自動  /自身/-  /-   /-   / /偉業特技を追加で1つ習得可能となる. 《上級技能鍛錬:回避》 1 /常時   /自動  /自身/-  /-   /-   / /回避レベル4. 《天運上昇2》     1 /常時   /自動  /自身/-  /-   /-   / /天運初期値を5にする. 《士気軒高》     1 /常時   /自動  /自身/-  /-   /-   / /DR+[士気]. 《簡易魔法儀式》   2 /マイナー   /自動  /自身/-  /1   /-   / /プロセス中魔法使用時のダイス+1D. 《卓識:精密魔法誘導》 2 /魔法使用 /自動  /自身/-  /11  /1シナリオ2/ /元素魔法使用時任意のキャラクターを対象から外すことができる. 《卓識:業火の主》   1 /常時   /自動  /自身/-  /-   /-   / /火の元素魔法使用時,炎上[魔法レベル+1]を与える.またダメージ+[魔法レベル+1]*2する.加えて炎熱防御+[魔法レベル+1]. 《圧縮詠唱》     1 /常時   /自動  /自身/-  /-   /-   / /使用する魔法の判定値に+[簡易魔法儀式のレベル*2]. 《内部破壊》     1 /常時   /自動  /自身/-  /-   /-   / /何らかの手段で与えた出血ダメージに+CL. 《メディカルマスタリー》    2 /常時   /自動  /自身/-  /-   /-   / /種別:回復にて回復するHPをLv*2Dする. ■魔法■ 《魔法名》     SL/タイミング/判定  /対象 /射程/コスト/制限  /MC/効果など 《アシスト》       /判定直後 /自動  /単体 /4Sq /1   /-    / /対象の達成値に+3. 《ヴォーパルウェポン》   /イニシアチブ  /自動  /単体☆/1Sq /7   /-    / /対象が与えるダメージに+2D. 《プレディクトヴィジョン》  /判定直後 /自動  /単体 /5Sq /1   /-    /○/1シーン1回振り直させる. 《ブーストオブパワー》   /メジャー   /自動  /自身 /-  /1   /-    /○/【筋力】,【反射】に+[使用可能魔法レベル].1つにつき最大MP-1. 《アームズリーンフォース》   /メジャー   /専門知識/単体 /4Sq /1   /12   /○/武器1つの攻撃力とG値or防具の武器・炎熱・衝撃防御を+魔法レベルする.最大MP-1. 《フォーティファイドエッセンス》  /メジャー   /〈治療〉/自身 /-  /2   /12   /○/回復アイテムの効果に+[魔法レベル*2]する.最大MP2減少. 《ミスティックストライク》    /メジャー   /〈治療〉/単体 /武器/1   /対決/8 /○/対象へ白兵攻撃.回避は〈運動〉.ダメージ+【知力】+[混沌レベル]. 《エレメンタルシールド》    /DR直後  /自動  /自身 /4Sq /4   /-    /○/全属性の防御力を+4D+[混沌レベル]. 《ライトニングチャージ》   /イニシアチブ  /自動  /単体 /1Sq /5   /-    /×/属性に炎熱追加.ダメージ+[混沌レベル*2]. 《アージェントメディシン》   /イニシアチブ  /自動  /自身 /0Sq /1   /-    /○/マイナーで使用する回復アイテムを使用. 《チューニングカオス》    /イニシアチブ  /自動  /シーン  /0Sq /1   /-    / /混沌レベルを+-1する. 《フィジカルエンチャント》   /メジャー   /自動  /単体 /0Sq /12  /-    / /【筋力】or【反射】に+[使用可能魔法レベル]. 《フィジカルインパクト》   /マイナー   /自動  /自身 /-  /1   /-    / /武器ひとつのダメージ属性に《体内》追加.素手であれば攻撃力+[魔法レベル+2].シーン継続. 《アローエクステンション》    /DR直前  /自動  /単体 /-  /3   /-    / /射撃攻撃に《衝撃》を追加しダメージ+2D. 《ステイエレメンタル》     /メジャー   /自動  /自身 /-  /7   /-    / /選択した元素の魔法と四大の魔法の判定値に+【精神】.ダメージに使用可能魔法レベル*2. 《サモン:リャナンシー》    /判定直後 /自動  /単体 /6Sq /7   /-    / /1R1回分振り直させる.同意しない対象でも可. 《アクシデント》      /判定直後 /自動  /単体 /6Sq /7   /-    / /対象の達成値に-3. 《ポーションインセンス》    /メジャー   /〈治療〉/自身 /-  /7   /14   / /回復アイテムの範囲が十字になる.最大MP7点減少. 《ピアッシングアロー》    /メジャー   /〈知覚〉/直線 /1Sq /5   /22   / /対象に直線[魔法レベル]の射撃攻撃を行う. 《エネルギープール》    /メジャー   /自動  /自身 /-  /0   /-    / /貯蔵MP[魔法レベル*10].1日毎に[魔法レベル*2]回復. 《アンフェイディング》    /メジャー   /自動  /自身 /-  /27  /-    / /不休状態・負担状態にならず出血・放心を受けない.全判定のダイス+1個. 《リヴァイヴァル》     /戦闘終了 /〈治療〉/単体 /-  /17  /死亡判定/ /戦闘終了時の死亡判定で使用.[死亡判定の目標/2]の判定に成功すると,対象は死亡判定に成功したものとして扱われる. 《サモン:ギガース》    /DR直後  /自動  /十字 /4Sq /12  /-    / /《武器》《衝撃》《炎熱》の防御力+2D+【精神】*混沌レベル. 《アクセルナーヴ》     /いつでも /自身  /-   /-  /7   /-    / /1プロセスの間行動値+[魔法レベル*2].すべての判定ダイス+1. 《カオスアダプション》    /メジャー   /自動  /自身 /-  /12  /-    / /与えるダメージと回復量に+[混沌レベル*4]. 《バーンクラウド》     /メジャー   /〈感性〉/特殊 /0Sq /37  /44   / /範囲内の地上に居るキャラクターを対象とする.〈炎熱〉10D+[混沌*5].マスコン時ダメージに+[混沌*4]. 《フィジカルロバスティ》   /DR直後  /〈治療〉/自身 /-  /21  /-    / /〈体内〉ダメージ-[判定達成値]. ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: 地方貴族である『ローゼンブラッド』の家に生まれた男。一人称は「俺」。二人称は「貴殿」や「お前」。 苛烈かつ好戦的な性格で、自身の腕で戦乱の中を何処まで生きられるか試したいと考えている。 好戦的だが粗野な男ではなく、文化芸術を愛する心を持ち、戦に関わらない部分では紳士的でさえある。 実家は貴族の一門だが、代々弦楽器の演奏技術に秀で、数多くの優秀な演者を排出している。 体は生まれついて病弱であり、基礎体力では並の戦士に敵わない。ついでに音楽の才能も皆無であった。 『それなら魔法で肉体を強化すればよいのでは?』と考え、家族の反対を押し切ってアカデミーへ。 意地と執念で猛勉強した末、見事全色の魔法を修めた。しかし、これまた周囲の反対を押し切り剣士となる。 己が何処まで行けるか、また何者になれるのか。その答えを求めるように戦う。