タイトル:サク キャラクター名:サク(サクヤ・クロカミ) 年齢:17 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色: 身長:146 体重:乙女の秘密 キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:バイキング (1レベル時:バイキング) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:武門の出/刀を扱う才は無かったが、修行を怠ったことは無かった。《デストロイヤー》取得 境遇:没落/刀を扱う才が無いゆえに家を追放された。 目的:自由/自由最高! ■能力値■ HP:110 MP:64 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   3   2   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴          6 成長等   8   9   9            1 →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 19  18  27   6  10   6   9 ボーナス   6   6   9   2   3   2   3 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   0   1 他修正 =合計=   8   8  11   2   3   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -4/ -4  5      9/ 13(3D) 攻撃力  --  20/ 20  6     26/  6(3D) 回避判定  11    0    5   4  20   (2D) 物理防御 --   21         21 魔法防御   3    5          8 行動値   14   -4       5  15 移動力   13    0    5  20  38m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -4  20   0   0   0  -2   0 至近  槍  10 左手    0   0   0   8   0  -2   0     盾   6 腕 頭部             2 胴部             8   5          防具   7 補助             3 装身 =小計=右 -4  20   0  21   5  -4   0    左  0   0 能力値   8 --  11 --   3  14  13 スキル   5   6   5            5  《シールドストライク》、《シールドパリー》、《ラピディティ》、《ホースマンシップ》、《ウェポンルーラー》、《スプリンター》 その他         4         5      天空の寵愛、アウリラブーツ、名馬、勇猛の誓い、マジカルチェイン =合計=右  9  26  20  21   8  15  38    左 13   6 ダイス  3D  3D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 -    16  海神の矛 []         ※メモ参照 左手 2500  3   ボーンシールド [ウォ、アコ] パッシブ:武器攻撃のダメージに+1d 腕          [] =合計=2500 19 / 重量上限19 頭部 180  2  被り笠 []           【感知】判定の達成値に+1する。 胴部 6500 13 マジカルチェイン [ウォ、シー] パッシブ:盾の装備中、回避に+2 補助 1200 3  アウリラブーツ []       【敏捷】判定の達成値に+1する。 装身 600  1  天空の寵愛 []         【敏捷】判定の達成値に+1する。 =合計=8480 19 /重量上限19 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 ▼収納 ウェポンケース    -   200  武器1つを「重量:0」として携帯可能。 バックパック     -   30  携帯可能重量+5 ポーションホルダー  -   150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ランチボックス    -   50  「種別:食料」で「重量:1」のアイテムを5個まで「重量:0」として所持でき る。 ▼ポーション MPポーション×5   0   250  MPを2D回復する。 MPポーション×3   3   0   MPを2D回復する。※《マジカルハーブ》で取得した分 ハイHPポーション   2   400  HPを4D回復する。 ハイMPポーション×7 7   2100 MPを4D回復する。 万能薬×2      2   600  バッドステータスを全て回復する。 毒消し        1   10  [毒]を回復する。 ▼食糧 野菜×5       0   100  使用者のMPを3点回復する。 ▼乗物 名馬         -   2000 この乗物に騎乗状態のキャラクターの【移動直】に+15する。所持品を「重量:15」まで載せられる。同乗人数1。 ▼呪符 理力符:地      1   500  マイナー。使用者が行う武器攻撃を選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 理力符:闇      1   500  マイナー。使用者が行う武器攻撃を選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 ▼誓約 勇猛の誓い            パッシブ。行動値と移動力に+5。 ▼武器 ウィンドライダー   0   2400 セットアップ。装備者が行う回避判定の達成値に+1する。この効果はラウンド終了まで持続する。 =所持品合計=    9290 G (重量 17/上限39) =装備合計=    10980 G = 価格総計 =   20270 G 所持金    1040G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3      1   4 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   3      1   4 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限          /効果など 《アクロバット》     ★ /パッシヴ      /-    /自身    /-  /-   /            /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《バッシュ》       3 /メジャー      /命中  /単体    /武器/4   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー:槍》1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /            /「種別:槍」の武器を使用した命中判定に+1D 《ウェポンルーラー》   1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /            /武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。 《カバーリング》     1 /ダメージロールの直前/自動成功/単体    /至近/2   /防御中1回        /対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。 《シールドストライク》  3 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /盾装備         /武器を使用した命中判定の達成値に+Sl、白兵攻撃のダメージに+[SL×2]する。 《シールドパリー》    1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /盾装備         /回避判定の達成値に+2する。 《スラッシュブロウ》   1 /ダメージロールの直前/自動成功/自身    /-  /3   /シーン1回        /ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL×20)D]する。 《ボルテクスアタック》  1 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /-   /1シナリオ1回      /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《》           ★ /          /    /      /  /   /            / 《パワーアーム》     1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /両手剣・斧・槍     /「装備部位:両」の武器を「右手」、あるいは「左手」のみで装備できる。 《ラッシュ》       1 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /6   /騎乗          /白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。 《》           ★ /          /    /      /  /   /            / 《アクアスタンス》    1 /セットアップ    /自動成功/自身    /-  /5   /            /遊泳状態によるペナルティを受けない。また、遊泳状態でなくても「使用条件:遊泳」のスキルの効果を受け、使用することができる。この効果はシーン終了まで持続する。 《シンクロナイズ》    1 /セットアップ    /自動成功/単体    /20m /4   /ギルド所属       /対象がギルドメンバーの時に使用可能。対象と自身の【行動値】を、対象か自身の【行動値】のうち、高い値に変更する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《スイミング》      3 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /遊泳          /【移動力】に+[SLx5]する。 《シャークバイト》    1 /《スキップジャック》/自動成功/自身    /-  /5   /遊泳          /《スキップジャック》と同時に使用する。武器攻撃のダメージが〈水〉属性の魔法ダメージとなり、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スタン]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《スキップジャック》   5 /マイナー      /自動成功/自身    /-  /7   /遊泳          /ダメージ増加を行う。武器攻撃の命中判定に+1Dし、さらにダメージに+[SL×4]する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《フックアップ》     2 /判定の直前     /自動成功/自身    /-  /4   /ギルド所属       /ギルドメンバーとエンゲージしている時に使用可能。自身が行う判定の直前に使用する。その判定の達成値に+[SL+1]する。 《リリーブ》       1 /効果参照      /自動成功/単体    /20m /7   /ギルド所属、ラウンド1回/対象がバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスを全て回復する。このスキルは自身を選択できない。 《》           ★ /          /    /      /  /   /            / 《ジャッジメント》    1 /戦闘前       /自動成功/場面(選択)/視界/-   /            /自身以外の行動値に+2する。この効果はシーン終了まで持続する。 《スプリンター》     1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /            /【移動力】に+5する。 《ラピディティ》     1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /            /【敏捷】判定の達成値に+2する。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限     /効果など 《アスレチック》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /       /登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1Dする。 《ウェポンチェンジ》  1 /ムーブ   /自動成功/自身/-  /4   /       /「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備する。どちらか片方だけを携帯品にしたり、装備したりしてもよい(「装備部位:片(両)」の武器の切り替えも可能)。 《キャッチアウト》   2 /効果参照  /自動成功/単体/視界/5   /1シナリオSL回/対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《クローズオフ》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /       /封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1Dする。 《デストロイヤー》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /       /オブジェクトを破壊するときのダメージに+2Dする。 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /       /選択した基本能力値に+3する。 《ホースマンシップ》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /騎乗     /回避判定の達成値に+1する。 《マジカルハーブ》   1 /アイテム  /-    /自身/-  /-   /       /シナリオ開始時にSL1ならMPポーション×3、SL2ならMP ポーション×5かハイMPポーション×2を取得する。 《スピードアタッカーⅠ》1 /セットアップ/自動成功/自身/-  /-   /       /フェイト1点消費。【行動値】に+5、【移動力】に+5する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《スピードアタッカーⅡ》1 /フリー   /自動成功/自身/-  /-   /       /フェイト1点消費。自身のいるエンゲージを封鎖する。また、回避判定に+1Dする。この効果は自身のいるエンゲージに敵キャラクターが存在している間、持続する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:495点 (レベル:450点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、ボルテクスアタック、スキップジャック Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / カバーリング、スラッシュブロウ、シールドストライク Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / シールドストライク、シールドパリー、スキップジャック Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / シールドストライク、ジャッジメント、スキップジャック Lv5→6: / 器用、敏捷、幸運 / リリーブ、シャークバイト、スキップジャック Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / シンクロナイズ、スイミング、フックアップ Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / ラピディティ、スイミング、フックアップ Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / スプリンター、スイミング、ウェポンルーラー Lv9→10: / 筋力、器用、敏捷 / CC:ナイト、パワーアーム、ラッシュ メモ: 数多くのサムライを輩出してきた武家の娘。だが刀を扱う才能が無く、サムライ至上主義となっていた家の者達から冷遇され、10歳を迎える際に勘当された。 以降転々と各地を回っていたがある時海賊に拾われ、短いながらもそこで暮らし、そして悟った。 「自由最高!」と・・・。 未練も何もかも投げ捨てて、少女は今日も自由に生きていく。 海神の矛 サク 種別:槍 レベル:10 重量:16 命中:-4 攻撃力:+20 行動:-2 射程:至近 装備:両 価格:購入不可(売却300000G)鑑定:21 効果1:命中判定直後。装備者が遊泳状態の場合、この武器による命中判定で6の目が1つでも存在する場合その判定をクリティカルに変更する。1ラウンド1回。MP10消費 効果2:回避判定直後。装備者が遊泳状態の場合、この武器による命中判定で6の目が1つでも存在する場合その判定をクリティカルに変更する。1ラウンド1回。MP10消費 解説:海の神リアールが持っているとされる東方の槍矛。水の中ではその加護を十全に発揮する。 海の底に沈んだとも、本物の矛が別にあるともいわれているが、そもそもこれ自体の存在が疑問視されている、創作上の神器ではないかとも。