タイトル:ジンクス@ベルガー キャラクター名:”仮面ライダーオーズ”ジンクス 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21 性別:男 髪の色:茶っぽい黒 / 瞳の色:普通 / 肌の色:普通 身長:180cm 体重:70kg 経歴1:魔剣の迷宮で迷子になったことがある 経歴2:臨死体験をしたことがある 経歴3:大ゲンカしたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     11      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   8   8   8   5  12 成長   9   1  17   9   9   8 →計:53 修正 =合計= 28  16  36  28  24  28 ボーナス  4   2   6   4   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  15  61  55 特技        30   0 修正 =合計= 15  15  93  57 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター  11 Lv  / プリースト/ル=ロウド 2 Lv マギテック  7 Lv  /  レンジャー       9 Lv エンハンサー 6 Lv  /  アルケミスト      2 Lv ライダー   10 Lv  /             Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                      : ファイターLv.7 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない            : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める          : レンジャーLv.9 [p221] 武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能             : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能          : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                      : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2      : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  16  54 修正 特技        2 =合計=  0   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                 : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1                : [p]  マッスルベアー    : 筋力B+2               : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2               : [p]  ストロングブラッド  : 炎、水・氷ダメージ⁻5         : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12               : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12               : [p]  高所攻撃       : 近接攻撃のダメージ+2         : [p]  HP強化        : HP+10                : [p]  騎獣強化       : 命中回避+1              : [p]  チャージ       : ダメージに「移動距離/5」を追加    : [p]  人馬一体       : 機銃に乗って両手が使える       : [p]  超高所攻撃      : 近接攻撃のダメージ+2         : 高所攻撃 [p]  特殊能力解放     : 特殊能力が強化されたりされなかったり : [p]  HP超強化       : HP+10                : HP強化 [p]  限界駆動       : 命中+2、ダメージ+4、回避—2      : [p]  縦横無尽       : チャージ後追加攻撃          : チャージ [p]  クリティカルレイ   : 威力表の出目に+           : 金 [p]  ヴォーパルウェポン  : ダメージを+             : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  15  17  13 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H両  17     15  17  10  20 [ソードB] *バスタードソード / 売却済み (232p)      2H  17     15  27  10  20 [ソードB] *バスタードソード / 売却済み (232p) 15000   2H  20     16  35  10  21 [ソードA] *デストロイヤー / 刃クリ無効を無効 ウェポンホルダーにセット (p)      1H  21     15  31  10  20 [ソードS] *スラッシャー / 売却済み (p) 135000  2H  30     16  80  10  20 [ソードSS] *ガイスター / ぶん回す度にHP-5 イグ二タイト加工 (p) =価格合計= 150000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 26      6  2100 ボーンベスト / 盾 :              / 修正: = 合計 =   13   6  2100 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :100  鉢巻のようななにか     / 聖印(ル=ロウド) 耳 :400  マギスフィア(小)     / エクスプローラーエイドOP 顔 :300  マギスフィア(小)     / ターゲットサイトOP 首 :740  ポーションインジェクター  / 補助でポーションが使える 背中:1000  ウェポンホルダー      / スラッシャー収納 右手:500  巧みの指輪         / 器用度+1 左手:1000  叡智の腕輪         / 知力+2 腰 :    オーズドライバー      / メモ参照 足 :35000 ディスプレイサーガジェット / チャンピオンのロインクロスをセット 他 :200  アルケミーキット      / =合計=39240 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 明日のパンツ       5   47  235  セッション終わるごとに1個ずつ増やそう(謎) タカのメダル(赤)        1   0   拾った。タトバ、タジャドル トラのメダル(黄)        1   0   拾った。タトバ、ラトラーター バッタのメダル(緑)       1   0   拾った。タトバ、ガタキリバ 水袋           60   1   60 毛布           20   1   20 保存食          50   3   150  12日分 救命草          30   15  450 魔香草          100  20  2000 生活費          1000  3   3000 サーペンタインガン        1   0 思い出の品        1000  1   1000  「救えなかった少女」の思い出の品、もっと自分の腕が遠くまで届けば・・・ 借金           -600  1   -600  ユクナから アウェイクポーション   100  0   0 弾丸           50   2   100  21発 3点魔晶石         300  20  6000 5点魔晶石         500  10  5000 宗匠の腕輪        1000  0   0 知性の指輪        500  0   0 トリートポーション    500  0   0 アタッチメントトラドール 2000  1   2000 デクスタリティポーション 2000  2   4000  3ラウンドの間命中+2 カマキリのメダル(緑)      1   0   ガタキリバ クジャクのメダル(赤)      1   0   タジャドル コンドルのメダル(赤)      1   0   タジャドル ライオンのメダル(黄)      1   0   ラトラーター チーターのメダル(黄)      1   0   ラトラーター サイのメダル(白)        1   0   サゴーゾ ゴリラのメダル(白)       1   0   サゴーゾ ゾウのメダル(白)        1   0   サゴーゾ 知性の指輪        500  1   500 巧みの指輪        500  3   1500 入場料          15   1   15 1点魔晶石            0   0   3点石の残りかす タコのメダル(青)        1   0   シャウタ マギスフィア(大)    1700  1   1700  バイク用 モビルⅡオプション付き Mカード          200  10  2000  金A シャチのメダル(青)       1   0   シャウタ ウナギのメダル(青)       1   0   シャウタ クワガタのメダル(緑)      1   0   ガタキリバ Mカード          2000  2   4000  赤S Mカード          200  5   1000  赤A 防寒着          80   0   0 補填           -3700 1   -3700 ルロウド神殿       1000  1   1000 怪力の腕輪        1000  0   0 Mカード          20000 1   20000 赤SS                  1   0 =所持品合計=   51430 G =装備合計=    191340 G = 価格総計 =   242770 G 所持金     26G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       6 魔動機術 7       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 コネクション  50 ボーンベスト専用化  50 デストロイヤー専用化  50 マギスフィア(大)専用化  50 ウェポンホルダー専用化 700 コネクション  30 自動称号  50 マギスフィア(大)専用化 150 称号 100 自動称号  50 アルケミーキット専用化  50 ガイスター専用化  30 自動称号 321 信者獲得  50 自動称号  50 自動称号  50 自動称号 所持名誉点: 483 点 合計名誉点:2314 点 ■その他■ 経験点:900点 (使用経験点:97500点、獲得経験点:95400点) セッション回数:53回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1280点(1000 / 280 / 回)  「緑の島と香辛料」7.12 2- 知力    1000点(   /1000 / 回)  「百人隊と新米衛士とわくわく遠足!!」7.13 3- 敏捷度   1030点(1000 / 30 / 回)  「緊急依頼」7.19 4- 精神力   1250点(1000 / 200 / 1回)  「私を遺跡に連れてって」7.20 5- 知力      0点(   /   / 回)  キャップ 6- 筋力    3490点(   /3490 / 回)  キャップ 7- 筋力    1000点(1000 /   / 回)  「機械じかけとライダーと神に愛されし少女」7.21 8- 器用度   1440点(1000 / 390 / 1回)  「忘れ物の島」7.26 9- 器用度   1120点(1000 / 120 / 回)  「争え・・・もっと争え・・・」7.27 10- 精神力   1640点(1000 / 640 / 回)  「コメ島の迷宮第3回」7.29 11- 知力    1400点(1000 / 400 / 回)  「学校の七不思議」7.31 12- 筋力    1910点(1000 / 910 / 回)  「至高の絵画を」8.1 13- 筋力     40点( 40 /   / 回)  「最強のゴーレム!」8.2 14-        0点(   /   / 回)  「小鳥と触手と地下帝国」8.4 15- 生命力    0点(   /   / 回)  「銀と虹色」8.5 16-      2500点(   /2500 / 回)  キャップ 17- 筋力    2750点(1000 /1750 / 回)  「緑の島リゾート計画、継続」8.9 18- 知力    1000点(   /1000 / 回)  「衛士と謎の島と正義のヒーロー」8.11 19- 筋力    1360点(1000 / 360 / 回)  「アマゾンの密猟者たち」8.24 20- 精神力   1690点(1000 / 640 / 1回)  「山道のお掃除」8.26 21- 器用度  10100点(   /10100 / 回) キャップ 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 精神力   2170点(1000 /1120 / 1回)  「ロリコン襲撃」9.6 24- 生命力   1820点(1000 / 820 / 回)  「望むこと」9.15 25- 精神力   1000点(   /1000 / 回)  「NINJAと決闘とお家騒動」9.18 26- 生命力   1000点(   /1000 / 回)  「会長と遺跡と古代の武器」9.20 27- 筋力    1860点(1000 / 860 / 回)  「偏見される技術者」9.20 28- 筋力    2850点(1000 /1850 / 回)  「迷宮組曲・第二楽章」9.21 29- 精神力   1000点(   /1000 / 回)  「お尋ね者とライダーと第6小隊なのです!!」9.23 30- 筋力    1780点(1000 / 780 / 回)  「おとぎ世界:茨の誘い」9.26 31- 生命力   2290点(1000 /1240 / 1回)  「古代図書館」9.27 32- 生命力   2160点(1000 /1160 / 回)  「欲望の遺跡」9.27 33- 器用度   1260点(1000 / 260 / 回)  「館内大捜索!」9.28 34- 生命力   7810点(   /7810 / 回)  キャップ 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 筋力     0点(   /   / 回) 37- 筋力     0点(   /   / 回) 38- 筋力     0点(   /   / 回) 39- 器用度   3820点(2000 /1820 / 回)  「むくむく」10.3 40- 器用度   2880点(2000 / 830 / 1回)  「子への導」10.7 41- 精神力   3740点(2000 /1740 / 回)  「欲望渦巻く海」10.9 42- 知力    2770点(2000 / 770 / 回)  「蟠桃祭」10.10 43- 筋力    2620点(2000 / 620 / 回)  「【夜空に舞う純白泥棒Finale】」10.11 44- 筋力    2580点(2000 / 530 / 1回)  「家出少女を探して」10.11 45- 知力    2000点(2000 /   / 回)  「神官と犠牲と超電磁砲」10.12 46- 生命力   2420点(2000 / 420 / 回)  「雷鳴轟く」10.13 47- 知力    3480点(2000 /1430 / 1回)  「予期された悪夢」10.18~19 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 知力    2000点(2000 /   / 回)  「少女と秘伝と魔法王」10.21&キャップ 50- 器用度    0点(   /   / 回) 51- 器用度    0点(   /   / 回) 52- 生命力   2000点(2000 /   / 回)  「わんこ大戦争」10.23 53- 知力     0点(   /   / 回) 54- 筋力    2090点(2090 /   / 回) 55- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: バルナッド共和国出身 困っている人を助けることを信条としている ある日、ひょんなことから家族とケンカになり、家出をする その際に遺跡に迷い込んでしまう その際に不思議な声に導かれ、気が付くと遺跡の最深部にいた その最深部においてあったものはタカ・トラ・バッタのような模様があるメダルだった このメダルが何なのか、そして困っている人たちを助けるため、自らあちこちを転々とし、ニコニ皇国に流れ着いた 信条は「ちょっとのお金と明日のパンツがあれば大丈夫」らしい 一般技能 オフィシャル1 ノーブル1 ノーマッド4 ヒーロー4 ノーマッド(放浪者)・・・世界を放浪して回る者たち。世界のあちこちの文化や情勢を知っていたり、長旅に関する様々な知識を持っている。この者たちの存在によりラクシアの他国他地方の文化を知ることができたりする。 ヒーロー(子供の味方)・・・世界に困っている人がいれば助けに向かい、時には世界を蝕む巨大な悪とも対峙する、子供憧れの正義のヒーロー(特に判定にはつかえず、ただのフレーバーです) メモ <オーズドライバー> 知名度:14 形状:三つの円形スロットがついたバックル アイテム区分:装飾品・腰 概要:腰に当てることでベルトとなる 製作時期:魔導機文明 第八世代魔剣 基本取引価格:取引不可 【効果】 ○魔剣との契約 所持者が死ぬまで他者にはこの魔剣は装備できません。 ☆変身 自身の装備している鎧・武器を任意の外観へと変化させます。 武器を爪や足具などに変え、適した部位へ装備することも可能です (データ上は一切変更されません、剣の場合、普通に装備されてるものとして扱います) 【ランク効果】 ○コンボチェンジ 任意の《武器習熟S》を習得している時のみ使用可能。 1Rに一度、自身が変身状態にあるとき、移動前の補助動作で以下の効果から一つ選び、使用できます。 使用後にHPとMPを10消費します。 この消費は魔晶石などでは補えず、この効果で0以下になった場合、気絶します。 ☆赤の力 1Rの間、近接攻撃の命中・回避に+1のボーナス修正を得ます。 ☆緑の力 一度だけ命中判定を振り直せます。 この効果は一戦闘に一回まで使用できます。 ☆黄の力 1Rの間、自身の近接攻撃を炎属性へと変化させ、移動力を二倍にします。 ☆灰の力 1Rの間、選択した対象の回避力を-1します。 ☆青の力 1Rの間、自身の近接攻撃を雷または水・氷属性へと変化させます。 また、水中での行動にペナルティがかからなくなります。 ☆紫の力 攻撃時、2d6を振り4以下の場合、味方キャラを攻撃対象にしなければなりません。(味方キャラが狙えない場合、自分を狙います) 近接攻撃命中時、相手の剣の欠片を1つ破壊します、破壊された欠片分の追加HP・MPは失われます。 【解説】 数百年前の王の命令によって作られた魔剣です。 変化する色によって固有の能力を持ちますが、その色へと変身するには強固なイメージが必要となります。 古代の王は、適当なメダルを作り、それによってイメージを補っていたようです。(赤のメダル一色なら赤になる、といったように) この魔剣には精霊が宿っており、空飛ぶ赤い腕の姿で所有者の側に現れることもあるそうです。