タイトル:まもせん(LL対応済) キャラクター名:ユリコ・ジーベン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:青  / 瞳の色:黄緑 / 肌の色:白 身長:154 体重:41 経歴1:のめり込む趣味(読書)がある 経歴2:恥ずかしい癖(妄想癖)を持っている 経歴3:純潔である 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      4      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   2   2  10  10   8 成長   4   3   5   6  15   7 →計:40 修正 =合計= 22  13  11  20  36  24 ボーナス  3   2   1   3   6   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  15  53  63 特技         0   0 修正        -5 =合計= 14  15  50  65 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ソーサラー       2 Lv  /  コンジャラー    2 Lv プリースト/ル=ロウド 4 Lv  /  フェアリーテイマー 2 Lv マギテック       3 Lv  /  セージ       1 Lv エンハンサー      2 Lv  /  バード       2 Lv アルケミスト      6 Lv  /  ウォーリーダー   6 Lv ミスティック      11 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名   : 効果                                           : 前提 [p226] 魔法拡大/数 : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                         : [pIB30]代償軽減   : 占瞳の代償の消費半減                                   : [pIB29]自己占瞳   : 占者自身への占瞳のペナルティ打ち消し。《双占瞳》で占者選択が可能。            : [pIB30]占瞳操作   : 占瞳判定の達成値を確認した後、±1できる。                        : [pIB37]双占瞳    : 「対象:1体」の占瞳を「対象:2体」として行使可能。《自己占瞳》がなければ占者は選択不可。 : [pIB32]魔晶石の達人 : 魔晶石を2つ同時に使用できる                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7  12  13  39 修正   1 特技        0 =合計=  8  12  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果: 前提 [p]  アンチボディ      :   : [p]  メディテーション    :   : [p]  ストロングブラッド   :   : [p]  ビートルスキン     :   : [p]  スフィンクスノレッジ  :   : [p]  レジスタンス      :   : [p]  モラル         :   : [p]  ヴォーパルウェポン   :   : 赤 [p]  バークメイル      :   : 緑 [p]  パラライズミスト    :   : 緑 [p]  クラッシュファング   :   : 赤 [p]  イニシアティブブースト :   : 赤 [p]  エンサイクロペディア  :   : 白 [p]  軍師の知略       :   : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風   :   : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:烈火   :   : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ:精定  :   : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃   :   : [p]  怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬   :   : [p]  幸運の星の導きを知る  :   : [p]  幸運は勝ち戦を授ける  :   : [p]  幸運は富をもたらす   :   : [p]  星は剣を導く      :   : [p]  襲いかかる敵の幻    :   : [p]  光る星は弱点を暴く   :   : [p]  光る星は神秘を誘う   :   : [p]  崩れる壁の幻      :   : [p]  背後から迫る闇の幻   :   : [p]  光輝く星は高みへと導く :   : [p]  灰色なる敗北の幻影   :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3165 1H投   5  -1  -1  10  10   0 [スピアB] *ジャベリン / 戦旗槍加工(怒涛の攻陣)、発動体加工 (234p) 3165 1H投   5  -1  -1  10  10   0 [スピアB] *ジャベリン / 戦旗槍加工(強靭なる丈陣)、発動体加工 (234p) 350  2H   5   1   1  15  12   0 [スタッフB] *バトルロッド / 発動体加工 (p) 460   1H   1      0     11   9 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3、発動体加工 (240p) 3440            0         0 [] *ステイブルスピア / 戦旗槍加工(怒涛の攻陣)、補助動作で収納可能、発動体加工 (p) 3440            0         0 [] *ステイブルスピア / 戦旗槍加工(強靭なる丈陣)、補助動作で収納可能、発動体加工 (p) 1500            0         0 [] *カードシューター / 非武器、アルケミーキットとして使用可能、賦術の射程+10m (p) =価格合計= 15520 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :  8      1   100 ラウンドシールド / 修正: = 合計 =    0   4   250 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :3000  とんがり帽子        / 耳 :300  宝石ケース         / 土1、光2、闇1 顔 :5100  ディスプレイサーガジェット / 軍師徽章をセット 首 :2600  血水晶のチョーカー     / 背中:5000  ウェポンホルダー改     / 右手:1000  叡智の腕輪         / 左手:1000  叡智の腕輪         / 腰 :12300 不撓のバックル       / 足 :100  聖印(ル=ロウド)     / 専用化(MP+2) 他 :1600  マギスフィア(大)     / オプション:エフェクトウェポン、エクスプローラーエイド、ヒーリング・バレット =合計=32000 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 冒険者セット          100  1   100  たいまつ残6 保存食(1週間分)        50   4   200  残4日分 幸運のお守り          2000  1   2000 ミスティックロッド(器用)   100  1   100 ミスティックカード(知力)   100  1   100 ミスティックオーブ(精神)   100  1   100 フルート            100  1   100 熱狂の酒            980  6   5880  残0 知性の指輪           500  3   1500  残3 叡智の腕輪           1000  1   1000  残1 宗匠の腕輪           1000  2   2000  残2 マテリアルカード:赤A      200  13  2600  残7 マテリアルカード:赤S      2000  5   10000 残2 マテリアルカード:緑A      200  17  3400  残5 マテリアルカード:緑S      2000  4   8000  残2 マテリアルカード:白A      200  10  2000  残9 マテリアルカード:白S     2000  8   16000 残3 マナチャージクリスタル(5点) 2500  5   12500 残点数(5×5、0×0) 魔晶石(5点)         500  18  9000  残3 陽光の魔符Ⅰ           500  5   2500  残5 陽光の魔符Ⅱ           1500  4   6000  残4 陽光の魔符Ⅲ           5000  2   10000 残2 月光の魔符Ⅰ           500  5   2500  残5 月光の魔符Ⅱ           1500  4   6000  残4 月光の魔符Ⅲ           5000  2   10000 残2 消魔の守護石(5点)      2500  2   5000  残2 ミュージックシェル       1600  1   1600  モラル(運命の楽譜)を録音(達成値13) ミュージックシェル       1600  1   1600  レジスタンス(運命の楽譜)を録音(達成値13) 弾丸12発            50   1   50   残12 ???の護符          20000 1   20000 メモ参照 男性用下着           3   1   3   ある冒険の幸運の鍵(ぇ アルケミーキット        200  1   200  専用化(HP+2) サーマルマント         3500  1   3500 =所持品合計=   145533 G =装備合計=    47770 G = 価格総計 =   193303 G 所持金   42719G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 2       8 操霊魔法 2       8 深智魔法 2  -     8 神聖魔法 4       10 妖精魔法 2       8 魔動機術 3       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、1個の会話or読文、2個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用装飾品:アルケミーキット  50 専用装飾品:ディスプレイサーガジェット  50 専用装飾品:聖印 100 戦旗槍:怒涛の攻陣 100 戦旗槍:強靭なる丈陣  50 タマフ=ダツエ流浪戦瞳入門  20 流派秘伝:戦瞳:節制  20 流派秘伝:戦瞳:吊るされた男  20 流派装備:バトルロッド  50 カサドリス戦奏術入門  30 流派秘伝:言の葉は破れ散る  50 ドバルス螺旋運手入門  20 流派装備:ステイブルスピア  20 流派装備:ステイブルスピア 100 戦旗槍:怒涛の攻陣 100 戦旗槍:強靭なる丈陣  30 コネ:"マギテック協会発掘科副隊長"エリカ・エインズワース/顔見知り 所持名誉点: 390 点 合計名誉点:1250 点 ■その他■ 経験点:650点 (使用経験点:61000点、獲得経験点:58650点) セッション回数:40回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   41000点(41000 /   / 回) 高レベル作成。器用4、敏捷2、筋力3、生命4、知力10、精神7 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 筋力    920点( 500 / 420 / 回)  GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:アルフ、アルバ、ウォーリー、サリー、タイガー、ペルセリア 32- 敏捷度   1380点(1000 / 330 / 1回)  GM:iutamさん 同行者:ヴォルシュタンド、カール、コミー、ゼロ、ベアトレス 33- 知力    1870点(1500 / 270 / 2回)  GM:Takashiさん 同行者:ヴィヴァーチェ、エルフィン、カリアティード、キルト 34- 知力    1030点( 500 / 480 / 1回)  GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:キャド、ジャーニー、ペルセリア、ユリーシャ、ラピス 35-        0点(   /   / 回)  占い収入 36- 生命力   3000点(1000 /2000 / 回)  GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:カズヤ、キャド、ゼロ、ソラ、フロル 37- 知力    1880点(1500 / 380 / 回)  GM:Takashiさん 同行者:ヒナ、フランチェスカ、ラビリス、ロゼリア 38- 生命力   1610点(1000 / 560 / 1回)  GM:Takashiさん 同行者:クオン、ジェラルド、フヨウ、プッティ(NPC) 39- 知力    2050点(1000 /1050 / 回)  GM:ねこかおすさん 同行者:アリア、イングリッド(NPC)、クッキー、リーゼ、ルミエラ 40- 知力    1960点(1000 / 960 / 回)  GM:もやさん 同行者:アムソニア、スルーズ、フィーネ、ゆんゆん 41- 筋力    1950点(1500 / 450 / 回)  2018/11/14 GM:ユリアさん 同行者:チエ(NPC)、トゥースリャン、リネット、ローレン、ユーリ メモ: 本が好きなタマツ=ダツエの末裔を自称する流浪の少女。 本で読んだことを現実に重ねる癖があり、それは妄想癖としてあらわれる。 恋愛にも興味津々だが、つい妄想に逃げてしまうので、未だに純潔である。 そんなフリーダムなル=ロウド信者。 ○一般技能 料理人5 〇リビルド履歴 2016/01/16 占瞳の内容を変更。凶星の光を避ける道を知る→光る星は弱点を暴く 2018/08/20 移籍のためにリビルド。セージ5→1、エンハンサー5→0、ミスティック9→11 ○チャットパレット //器用=3 //敏捷=2 //筋力=1 //生命B=3 //知力=6 //精神B=4 エンサイクロペディアA(10m/魔物知識判定+2) エンサイクロペディアS(10m/魔物知識判定+4) 2d6+++1 魔物知識 イニシアティブブーストA(10m/先制判定+2) イニシアティブブーストS(10m/先制判定+4) 2d6++ 先制(軍師の知略) ミュージックシェル(運命の楽譜使用版モラル(達成値13))を起動。命中+2。半径20m。 ミュージックシェル(運命の楽譜使用版レジスタンス(達成値13))を起動。生命抵抗&精神抵抗+2。半径20m。 アンチボディ(毒・病気に対する抵抗+4)消費3 メディテーション(精神効果に対する抵抗+4)消費3 ストロングブラッド(炎・水・氷属性ダメージ-5)消費3 ビートルスキン(防護点+2)消費3 バークメイルA(防護点+2) バークメイルS(防護点+4) ヴォーパルウェポンA(物理D+2) ヴォーパルウェポンS(物理D+4) パラライズミストA(回避-2) クラッシュファングA(物理D-3) 戦旗槍をかまえて 怒涛の攻陣Ⅱ:旋風(命中+1) 怒涛の攻陣Ⅱ:烈火(物理D+2) 怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃(命中+1&物理D+1) 怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬(命中+1&物理D+1&覚醒効果(命中+2)) 強靭なる丈陣Ⅱ:精定(生命抵抗または精神抵抗+1) 魔法拡大/数 対象1体の魔法の対象数を増やせる 言の葉は破れ散る 呪歌効果範囲内で精神抵抗+2 双占瞳 占瞳の対象を2体に変更 戦瞳:吊るされた男 占瞳の結果を逆転して与える 戦瞳:節制 補助動作で占具をしまえる 2d6+ 真語魔力 バイタリティ(30m/生命抵抗+2)消費2 2d6+ 操霊魔力 エンチャント・ウェポン(30m/物理D+1)消費2 スパーク(30m/半径3m(5体)/威力0雷属性ダメージ)消費6 k0+ 雷属性 プロテクション(10m/毒・病気・呪い以外のD-1)消費1 アースヒール(10m/威力0回復)消費3 カウンター・マジック(30m/精神抵抗+2)消費1 ファナティシズム(30m/命中+2&回避-2)消費3 2d6+ 深智魔力 タフパワー(30m/生命抵抗&精神抵抗+2)消費3 2d6+ 神聖魔力 フィールドプロテクション(半径3m(5体)/毒・病気・呪い以外のD-1)消費2 アウェイクン(10m/気絶睡眠を回復)消費5 キュア・ウーンズ(10m/威力10回復)消費3 k10+@13 ラック(1日1回ダイス振り直し)消費3 フィールド・レジスト(半径5m(15体)/土・水&氷・炎・風・雷・純エネD-3)消費5 フォース(10m(射撃)/威力10衝撃属性ダメージ)消費4 k10+ 衝撃ダメージ セイクリッド・ウェポン(30m/蛮族&アンデッドに攻撃する際、命中+1&物理D+2)消費3 セイクリッド・シールド(10m/蛮族&アンデッドから受ける物理D-3)消費4 2d6+ 妖精魔力 フェアリーウイッシュ(戦闘以外の判定+1)消費1 サモンフェアリー(3レベル妖精召喚)消費6&魔晶石5点 ウイスパーヒール(30m/半径3m(5体)/7点回復)消費4 プライマリィヒーリング(10m/11点回復)消費5 2d6+ 機術魔力 ヒーリング・バレット(威力0で回復する弾丸を生成)消費1 2d6 射撃命中 k0+@13 エフェクトウェポン(10m/炎・水・土・風・雷のいずれかを付与&物理D+2)消費2 幸運の星の導きを知る(接触/自動失敗:占者の行為判定-1(累積する)、~7:HP3、8~9:MP2、10~13:幸運の鍵&MP2、14~17:幸運の鍵(+1)&HP/MP5、18~:幸運の鍵(+1)&MP2) 2d6++ 占瞳判定(器用:ロッド) 幸運は勝ち戦を授ける(接触/自動失敗:占者の知力&敏捷基準の判定-1(累積する)、~8:HP3、9~10:MP2、11~14:魔物知識&先制+1&MP2、15~17:魔物知識&先制+2&HP/MP8、18~:魔物知識&先制+2(1日)&MP3) 星は剣を導く(30m/自動失敗:ロッド破壊、~6:HP2、7~8:MP1、9~13:命中+1&MP1、14~16:命中+2&HP/MP5、17~:命中+2(対象追加1体)&MP2、自動成功:自動命中&MP2) 光る星は弱点を暴く(30m/自動失敗:ロッド破壊、~9:HP3、10~12:MP2、13~15:C値-1&MP2、16~18:C値-2&MP/HP8、19~:C値-1(対象追加1体)&MP3、自動成功:最初の出目12&C値-2) 2d6++ 占瞳判定(知力:カード) 崩れる壁の幻(30m/自動失敗:罠の処理後HP0、~12:HP3、13~14:MP2、15~16:罠感知やり直し&MP2、17~18:罠発動前に戻り探索を行う&HP/MP10、19~:罠発動前に戻り探索を行う&MP3、自動成功:罠発動前に戻り、探索に成功&MP3) 背後から迫る闇の幻(30m/自動失敗:HP10、~12:HP3、13~14:MP2、15~16:危険感知やり直し&MP2、17~18:全員が危険感知を+2でやり直し&HP/MP10、19~:全員が危険感知をやり直し&MP3、自動成功:危険感知を成功に変更&MP3) 灰色なる敗北の幻影(30m/自動失敗:HP10、~16:HP5、17~18:MP3、19~21:再判定&MP3、22~24:+2で再判定&HP/MP20、25~:+2で再判定&MP3、自動成功:自動成功に変更) 2d6++ 占瞳判定(精神:オーブ) 幸運は富をもたらす(接触/自動失敗:聞き耳&危険感知-1(累積する)、~7:HP2、8~9:MP1、10~14:戦利品+1&MP1、15~19:戦利品+2&HP/MP5、20~:戦利品+2&MP2、自動成功:戦利品+1(2回獲得)&MP2) 襲いかかる敵の幻(30m/自動失敗:1Rの間、占者は制限移動限定、~12:HP3、13~14:MP2、15~16:先制振り直し&MP2、17~18:味方全キャラクター+2で振り直し&HP/MP10、19~:味方全キャラクター+2で振り直し&MP3、自動成功:先制成功) 光る星は神秘を誘う(30m/自動失敗:オーブ破壊、~13:HP3、14~15:MP2、16~17:行使+1&MP3、18~19:行使+2&HP/MP10、20~:行使+1(対象追加1体)&MP3、自動成功:行使自動成功&MP3) 光輝く星は高みへと導く(30m/自動失敗:オーブ破壊、~16:HP4、17~18:MP2、19~21:行為+1&MP2、22~24:行為+2&HP/MP15、25~:行為+1(対象追加1体)&MP3、自動成功:行為判定が自動成功になる&MP3) 2d6 回避 2d6++ 生命抵抗 2d6++ 精神抵抗 2d6+++2 精神抵抗(言の葉は破れ散る適用) 2d6++ セージ+知力 2d6++ アルケミスト+知力 2d6++ ミスティック+知力 2d6++ 冒険者+器用 2d6++ 冒険者+敏捷 2d6++ 冒険者+筋力 2d6++ 冒険者+知力 //冒険者=11 //ソサ=2 //ソサ魔=+ //コン=2 //コン魔=+ //深智=2 //深魔=+ //プリ=4 //プリ魔=+ //フェアテ=2 //フェア魔=+ //マギテ=3 //マギ魔=+ //セージ=5 //ケミ=5 //ウォリ=6 //ミスティック=11 ○3DD極意書 ダンジョン見破り術Ⅰ ???の護符 基本取引価格:20,000(非売品) 知名度:18 形状:奇妙な文様の描かれた護符 アイテム区分:冒険道具類 概要:ダイスやランダムな選択をやり直す。 製作時期:不明 効果:  この護符は選ばれなかった可能性を現実のものとする・・・かもしれない護符です。  何らかの事情で振ったダイスやランダムな選択(石化進行で複数の能力値が指定されている場合や誰に誤射するか等)をやり直すことができます。  ダイスを振ったり、ランダムな選択を行った直後にその結果が気に入らなかった場合、MPを20点使用することで使用できます。  ダイスの場合、複数同時に振っている場合、そのうちの1個だけを振り直すことができます。行為判定や威力の決定の場合、この振り直しの結果、自動成功、自動失敗、クリティカルの条件を満たした場合、それらが発生します。  この効果は実時間で1日に1回使用できます。