タイトル:リピーター キャラクター名:ソリッド 種族:レプラカーン [特徴:暗視、見えざる手、姿なき職人] 生まれ:斥候 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:35歳 性別:男性 髪の色:茶色 / 瞳の色:茶色 / 肌の色:肌色 身長:135cm 体重:40kg 経歴1:己に何らかの誓いを立てている 経歴2:育ての親に拾われた 経歴3:父親が旅にでている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      5      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   4   9   8   9   7 成長  23  19   7   9  32  13 →計:103 修正 =合計= 48  38  21  22  46  24 ボーナス  8   6   3   3   7   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  19  67  69 特技         0   0 修正 =合計= 18  21  69  71 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv シューター  11 Lv  / マギテック  15 Lv スカウト   7 Lv  /  レンジャー  9 Lv セージ    3 Lv  /  エンハンサー 7 Lv アルケミスト 5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める              : レンジャーLv.9 [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB31]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB31]武器習熟S/ガン   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能              : [pIB32]魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                    : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                           : [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10  13  38  120 修正 特技        2 =合計= 10  13  40m 120m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名        : 効果                                   : 前提 [p]   キャッツアイ      :                                     : [p]   ビートルスキン     :                                     : [p]   メディテーション    :                                     : [p]   アンチボディ      :                                     : [p]   デーモンフィンガー   :                                     : [p]   ケンタウロスレッグ   :                                     : [p]   スフィンクスノレッジ  :                                     : [pⅢ改103]騎獣強化        : 騎獣のコア部位or全ての部位の命中力・回避力+1              : なし [pⅢ改105]タンデム        : 同乗者のペナルティ修正を-2に軽減し、動作可能にする           : なし [pⅢ改104]攻撃阻害        : 騎手や同乗者の回避力+1                         : なし [pⅢ改105]HP強化        : 騎獣の全ての部位の最大HPを+10点する                 : なし [pⅢ改106]限界駆動        : 全ての部位の命中力+2、物理ダメージ+4、騎手と騎獣の回避力-2。戦闘中1回 : なし [pⅢ改107]特殊能力開放      : 騎獣の「前提:特殊能力開放」「拡張:特殊能力開放」を使用、適用可能になる    : なし [pⅢ改106]獅子奮迅        : 騎獣の2部位までに主動作を行わせる、騎獣の回避力-2           : なし [pⅢ改105]チャージ        : 通常移動後に攻撃すると、5m毎に+1点の追加ダメージが発生する      : なし [pⅢ改108]HP超強化       : 騎獣の全ての部位の最大HPを+10点(合計+20点)する         : HP強化 [pⅢ改108]騎獣超強化       : 騎獣のコア部位or全ての部位の命中力・回避力+1(合計+2)        : 騎獣強化 [pⅢ改110]超過駆動        : 騎獣の全ての部位に主動作を追加で1回行わせる、騎手と騎獣のHP-10点   : 限界駆動 [pⅢ改111]バランス        : 騎獣を通常移動させても、騎手は「制限移動」で可能な動作が出来る       : なし [p]   縦横無尽        :                                     : [p]   特殊能力完全開放    :                                     : [pⅢ改110]超攻撃阻害       : 騎手や同乗者の回避力+1(合計+2)                   : 攻撃阻害 [p]   ヴォーパルウェポン   :                                     : 赤 [p]   クラッシュファング   :                                     : 赤 [p]   バークメイル      :                                     : 緑 [p]   パラライズミスト    :                                     : 緑 [p]   イニシアティブブースト :                                     : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :11  19  14  17 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 40500  2H  20   1  22     10  30 [ガンS] *ダブルバレル+1 / 最大装填数2、射程50m。魔法の発動体 (LL43p) =価格合計= 40500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   0   5   540 スプリントアーマー / ランクB 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   6   540 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称                      / 効果 頭 :1000  俊足の魔紋                   / 敏捷度+1、破壊すると敏捷度+14 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り               / 「部位:耳」枠を追加。見えない状態等のペナルティを-2に軽減 耳 :1000  マギスフィア+1                / 魔動機術の行使に必要 顔 :1000  巧みの魔紋                   / 器用度+1、破壊すると器用度+14 首 :2600  血水晶のチョーカー               / 破壊すると即座にHPを20点回復 背中:9000  野伏のセービングマント             / 「部位:背中」枠を追加。回避力判定や生命・精神抵抗力判定の失敗時、魔法ダメージ-4 背中:2210  フローティングスフィア(中)          / 魔動機術の行使に必要 右手:1000  知性の魔紋                   / 知力+1、破壊すると知力+14 左手:20000 正しき信念のリング               / 精神抵抗判定+2 腰 :4500  多機能再生のベルト               / 「部位:腰」枠を追加。「1」点以上の物理ダメージを受けた時、即座にHPを「1」点回復する 腰 :3210  フローティングスフィア(大)          / 魔動機術の行使に必要 足 :11600 軽業のブーツ                  / 転倒しなくなる 他 :4000  多機能ブラックベルト              / 「部位:腰」枠を追加。防護点+1 他 :200  アルケミーキット                / 賦術の使用に必要 他 :4230  多機能ガンベルト+フローティングスフィア(大) / 「部位:腰」枠を追加。弾丸を合計12発まで収納 他 :4230  多機能ガンベルト+フローティングスフィア(大) / 「部位:腰」枠を追加。弾丸を合計12発まで収納 =合計=74280 G ■所持品■ 名称                    単価   個数 価格  備考 【雑多品】                         0 冒険者セット                100    1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ ロープ                   20    1   20   20m分 保存食(1週間分)             50    10  500  70-3日分 着替えセット                10    1   10   一週間分の着替え 薬師道具セット               200    1   200  薬品系アイテムの威力表の出目を「1d+4」に変更する レパラール印のツールセット         2500   1   2500  「解除判定」「罠設置判定」、機械工作に関係する判定+1                               0 【弾丸】                          0 弾丸(12発)               50    20  1000  240-6発分 活性弾(12発)              160    20  3200  240発分 ルージュの弾丸               75    50  3750  50発分 多機能ガンベルト              1020   2   2040  戦闘中に弾丸が無くなった時用                               0 【魔動機術】                        0 ターゲットサイトOP            100    1   100  マギスフィア(小)に装着。【ターゲットサイト】の消費MP-1 クイックローダーOP            400    1   400  マギスフィア(小)に装着。【クイックローダー】の消費MP-1 スナイパーレンジOP            1100   1   1100  マギスフィア(大、中、小)に装着。【スナイパーレンジ】の消費MP-1 ヒーリングシャワー・バレットOP      1300   1   1300  マギスフィア(大)に装着。【ヒーリングシャワー・バレット】のHP回復量+1 ミニマムリープOP             1400   1   1400  マギスフィア(中)に装着。【ミニマムリープ】の距離を15m以内に変更 ジェノサイド・バレットOP         1500   1   1500  マギスフィア(中)に装着。【ジェノサイド・バレット】のダメージ+1 リターン用フローティングスフィア(大)   3210   2   6420  帰還用(赤い輝石亭,未設定) リターンOP                1300   2   2600  マギスフィア(大)に装着。【リターン】で第2の帰還点を作成可能 マテリアルカードSS用マギスフィア(大)  1000   5   5000  【コピー】で使用する用 消費したマギスフィア(大)         1000   2   2000 フローティングスフィア(大)        3210   4   12840 【リピート・アクション】で使い捨てる用 消費したフローティングスフィア(大)    3210   1   3210 スカイシップ用フローティングスフィア(大) 3210   5   16050 移動用 スカイシップOP              1500   5   7500  マギスフィア(大)に装着。【スカイシップ】に大砲を実装                               0 【マテリアルカード】                    0 赤のマテリアルカードA           200    10  2000  賦術の使用に必要 消費した赤のマテリアルカードA       200    0   0 赤のマテリアルカードS           2000   5   10000 賦術の使用に必要 消費した赤のマテリアルカードS       2000   0   0 赤のマテリアルカードSS          20000   1   20000 賦術の使用に必要 消費した赤のマテリアルカードSS      20000   0   0 緑のマテリアルカードA           200    10  2000  賦術の使用に必要 消費した緑のマテリアルカードA       200    0   0 緑のマテリアルカードS            2000   5   10000 賦術の使用に必要 消費した緑のマテリアルカードS        2000   0   0 緑のマテリアルカードSS          20000   0   0   賦術の使用に必要 消費した緑のマテリアルカードSS      20000   0   0                               0 【魔晶石・マナチャージクリスタル】             0 マナチャージクリスタル(3点)        1500   10  15000 3点分の魔晶石として扱う、1日経過で最大値まで回復 マナチャージクリスタル(10点)       10000   3   30000 10点分の魔晶石として扱う、1日経過で最大値まで回復                               0 【指輪・腕輪・魔紋】                    0 巧みの魔紋                 1000   3   3000  器用度+1、破壊すると器用度+14 消費した巧みの魔紋             1000   3   3000 俊足の魔紋                 1000   3   3000  敏捷度+1、破壊すると敏捷度+14 消費した俊足の魔紋             1000   0   0 知性の魔紋                 1000   3   3000  知力+1、破壊すると知力+14 消費した知性の魔紋             1000   0   0                               0 【ポーション類】                      0 魔香草                   100    23  2300  非戦闘時のみ使用可能。MPを「威力0+レンジャー技能+器用度B」点回復 消費した魔香草               100    28  2800 魔香水                   600    10  6000  MPを「0+レンジャー技能+知力B」点回復 消費した魔香水               600    3   1800 ウィッチポーション             780    5   3900  HPとMPを「2+レンジャー技能+知力B」点回復 消費したウィッチポーション         780    3   2340 スカーレットポーション           1400   3   4200  6R間最大HP+10、現在HPを「10+レンジャー技能+知力B」点回復 消費したスカーレットポーション       1400   0   0 デクスタリティポーション          2000   3   6000  3R間命中力+2 消費したデクスタリティポーション      2000   1   2000 アンチマジックポーション          3000   3   9000  6R間受ける魔法ダメージ-3 消費したアンチマジックポーション      3000   0   0 熱狂の酒                  980    2   1960  使用後24時間以内に一度だけHPダメージをMPダメージに変換可能 消費した熱狂の酒              980    3   2940                               0 【消耗品】                         0 陽光の魔符+2               1500   3   4500  消費すると生命抵抗力判定+2 消費した陽光の魔符+2           1500   0   0 月光の魔符+2               1500   3   4500  消費すると精神抵抗力判定+2 消費した月光の魔符+2           1500   1   1500                               0 【フレーバーアイテム】                   0 赤い輝石亭のエンブレム           0     1   0 カルディアの欠片              取引不能 1   0 =所持品合計=   231480 G =装備合計=    115320 G = 価格総計 =   346800 G 所持金   47760G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 15      22 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 ダークドワーフの鍛冶師 100 ダークドワーフの商人  50 カサドリス戦奏術  30 ∟線上を歩く者  30 ∟言の葉は破れ散る  50 ダブルバレル+1  50 スプリントアーマー  50 数多の蝙蝠の耳飾り  20 野伏のセービングマント  70 多機能再生のベルト  70 多機能ブラックベルト  80 多機能ガンベルト×4  50 レパラール印のツールセット 所持名誉点:1931 点 合計名誉点:2681 点 ■その他■ 経験点:6900点 (使用経験点:153000点、獲得経験点:156900点) セッション回数:103回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   150000点(150000 /   / 回) 高レベル初期作成(100) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 筋力      0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 筋力      0点(   /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 筋力      0点(   /   / 回) 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 生命力     0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 生命力     0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 精神力   2750点(1000 /1750 / 回) 102- 知力    4150点(2000 /2000 / 3回) 103- 敏捷度    0点(   /   / 回) 104-        0点(   /   / 回) メモ: 斥候を生業としていたレプラカーン。 幼い頃に捨てられ大怪我をした所を、育ての父親に拾われて斥候として育てられた。 そんな父親がどこかへ旅に出たっきりなので、自分も旅に出よう、そう思って冒険者になる事を決意。 レプラカーンとして、こっそり誰かを手伝う事を信条としている。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ○名称:カルディアの欠片 ○基本取引価格:取引不能 ○制作時期:現代 ○知名度:3 ○形状:[剣の欠片]に酷似した金属片。 ○〈カテゴリ〉:装飾品 / 任意 ○概要:HPとMPを上昇させる。 =============================================== ・このアイテムは魔法のアイテムである。 ・この装飾品を装備すると、最大HPに[+5]、最大MPに[+1]の修正を受ける。 =============================================== ・極密度のマナと無数の生命精神が混ざった結果、僅かな時間だけ顕現したカルディアの破片。  [剣の欠片]に似ているが、専門知識の無い者でも、これがより高位の物だと感じ取る事が出来る。  また、含有しているマナの質と密度の問題で、[守りの剣]を稼働させる燃料としては使用できない代物である。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 21:22[takashi_macros] Fuhi -> 大怪我をしたことがある 21:22[takashi_macros] Fuhi -> 育ての親に拾われた 21:22[takashi_macros] Fuhi -> 大怪我をしたことがある 21:22[takashi_macros] Fuhi -> 己に何らかの誓いを立てている 21:22[takashi_macros] Fuhi -> 知り合いに生き返った人がいる 21:22[takashi_macros] Fuhi -> 父親が旅にでている 21:23[takashi_macros] Fuhi -> 家族に冒険者がいる 21:23[takashi_macros] Fuhi -> 役に立たない得意技がある 21:23[takashi_macros] Fuhi -> 歌を褒められたことがない