タイトル:ビオラ キャラクター名:ビオラ 種族:マナフレア [特徴:溢れるマナ、マナの手] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女性 髪の色:紫  / 瞳の色:紫  / 肌の色:アジアン 身長:165 体重:痛そうな棒でどつくわよ 経歴1:父親が旅に出ている 経歴2:裕福な家で育った 経歴3:時々悪夢を見る 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      8      2    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  11  15   6   5  11 成長   8   5   4   4   5   2 →計:28 修正 =合計= 28  26  27  18  12  15 ボーナス  4   4   4   3   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  10  42  39 特技        15   0 修正 =合計= 11  10  57  39 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv ファイター  8 Lv  / スカウト   5 Lv エンハンサー 5 Lv  / アルケミスト 1 Lv アーティザン 5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p2120]トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [pAG43]魔器習熟A    : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算) : [pIB32]両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pAG43]魔器習熟S    : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算) : [pIB32]命中強化     : 命中に+1                          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   9  26  78 修正 特技        0 =合計=  0   9  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ    :   : [p]  ガゼルフット    :   : [p]  ビードルスキン   :   : [p]  マッスルベア    :   : [p]  デーモンフィンガー :   : [p]  パラライズミスト  :   : [p]  命中強化+1     :   : [p]  威力増強+5    :   : [p]  C値増強-1     :   : [p]  回避増強+1    :   : [p]  C値増強-2     :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 8  12  12  12 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 10000  1h  14     14  21  10  14 [ソードS] *ルミナスソード / 魔器 呪印×4 (p) 10000           14     10  12 [ソードS] *ルミナスソード / 魔器 呪印×4 (p) 1500   1h         1         0 [] *カードシューター / (p) =価格合計= 21500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :     0   7  10000 ルミナスレザー / 盾 :     1   4  5000 ルミナスバックラー / 回避呪印 修正: = 合計 =   13  11  15000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :                / 首 :740  ポーションインジェクター / インドミセット 背中:                / 右手:1000 器用腕輪         / 左手:1000 敏捷腕輪         / 腰 :                / 足 :                / 他 :500  敏捷指輪         / =合計=3240 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 【貴重品】            1   0 冒険者セット        100  1   100 スカウトツール       100  1   100 マナチャージクリスタル5点 2500 1   2500 【薬品・薬草】          1   0 インドミタブルポーション  320  2   640 アウェイクンポーション   100  1   100                  1   0 【カード】            1   0 緑カードA         200  8   1600 ■■■■ 保存食一週間分       50  1   50  ■■■■■                  1   0 器用指輪          500  2   1000 敏捷指輪          500  3   1500                  1   0 売却            -400 1   -400 生活費           500  1   500 =所持品合計=    7690 G =装備合計=    39740 G = 価格総計 =   47430 G 所持金   12876G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 - - / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:魔法文明語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 ソード専用化×2 所持名誉点: 183 点 合計名誉点: 283 点 ■その他■ 経験点:2530点 (使用経験点:33500点、獲得経験点:33030点) セッション回数:28回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   14000点(14000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度   1620点(1620 /   / 回) 14- 敏捷度   1480点(1480 /   / 回) 15- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回) 16- 器用度   9400点(9400 /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 知力    2250点(2250 /   / 回) 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度   2780点(2780 /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: フェイダン地方のホテル並みに立派な宿屋オーナーの一人娘。 父親は元は偉大な冒険者であったらしい。 現在はオーナーが突然書置きを残して失踪して不在となり、彼の雇っていたメイドたちがその代わりを担っている。 最初は彼女が代わりにオーナーになろうとしていたが 書置きには娘には跡を継がせず好きにやりたいことをさせろとしっかり書いてあったので それは完全に阻止されたようだ。 生活費に関して困ることはなかったが、ある程度は自分の稼ぎで生きたいという意志は強かったので 学園に入るまではいろいろなバイトをしたりして生活を送る 学び舎に入ったのは跡を継ぐための条件をメイドに交渉した結果 父親と同じくらいな立派な人物になれたらとの条件を提示され 学び舎を進められそこに入ることにした。冒険者としての腕前と学を身に付けるべく。 ちなみに母親はハイマンで、小さい頃にとっくに他界している。 ・一般技能 ハウスキーパー3 コック5 学生2