タイトル:執事ディータ キャラクター名:ディータ・ガライ 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:野伏 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:72 性別:M 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:182cm 体重:70kg 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   15      6      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   2   4   7   8  11 成長   3   1   3         1 →計:8 修正 =合計= 20  19  15  13  14  18 ボーナス  3   3   2   2   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7  12  28  18 特技         0   0 修正 =合計=  7  12  28  18 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv シューター   5 Lv  / レンジャー 5 Lv ウォーリーダー 3 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                           : 前提 [p2122]治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [pIB36]かばう        : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB37]狙撃         : 主動作で宣言。次の射撃攻撃の命中時、1回目の出目を12にする : 2H射撃武器 [pIB31]武器習熟A/クロスボウ : ダメージ+1、Aランク装備可能                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   6  19  57 修正 特技        0 =合計=  0   6  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果           : 前提 [p]  強靭なる丈陣Ⅰ・抵体 : 生命抵抗+1・精神抵抗-1  : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ・精定 : 生命抵抗+1 or 精神抵抗+1 : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ・強身 : 生命抵抗+2・精神抵抗-1  : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 5   8   7   8 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 530   2H  10      8  25  10   5 [クロスボウB] *ヘビークロスボウ / 射程30m (240p) 92000  2H  30    必中   -   -   1 [クロスボウS] *マシンバリスタ / 故障中 射程50m 装弾80発 命中判定は2d6でファンブルしない限り命中 ダメージは2d80-80固定 (p) =価格合計= 92530 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      5   530 スプリントアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   5   530 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :         / 耳 :         / 顔 :         / 首 :         / 背中:100  軍師徽章  / 右手:1000 筋力の腕輪 / 左手:500  敏捷の指輪 / 腰 :20  矢筒    / 太矢6・麻痺2・魔力1・影縫い3 足 :         / 他 :         / =合計=1620 G ■所持品■ 名称     単価  個数 価格 備考 太矢     20   1   20  12/12 麻痺の太矢  1200  1   1200 2/2 生命抵抗力15での判定を行い、失敗した場合補助動作封印 魔力の太矢  1400  1   1400 1/1 ダメージを魔法ダメージとする 1度命中するとその効果は失われるが、命中しない限り効果は続き回収が可能。 「不撓のバックル」「防弾加工の鎧」のダメージ軽減対象 影縫いの太矢 非売品 1   0   6/6 この矢はダメージを与えない。代わりに互いの精神抵抗で対抗判定し、勝利した場合2ターン移動封印。効果は呪い属性として扱う =所持品合計=    2620 G =装備合計=    94680 G = 価格総計 =   97300 G 所持金   -91100G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:1000 点 合計名誉点:1000 点 ■その他■ 経験点:1930点 (使用経験点:13500点、獲得経験点:12430点) セッション回数:8回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1500点(1000 / 500 / 回) 2- 敏捷度   1500点(1000 / 500 / 回) 3- 筋力    1500点(1000 / 500 / 回) 4- 筋力    1500点(1000 / 500 / 回) 5- 精神力   1500点(1000 / 500 / 回) 6- 筋力    1500点(1000 / 500 / 回) 7- 器用度   1850点(1850 /   / 回) 8- 器用度   1580点(1000 / 530 / 1回) メモ: 影縫いの太矢は1セッションごとに1発分補充される。これは狩人従者ガライ家の秘伝の製法を以って作られる。