タイトル:アヴァール = ロワ キャラクター名:アヴァール = ロワ 種族:フロウライト [特徴:魂の輝き、鉱石の生命、晶石の身体] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:70歳 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:黄  / 肌の色:白 身長:204cm 体重:223kg 経歴1:今でも使う決め台詞を持っている 経歴2:魔剣の迷宮で迷子になったことがある 経歴3:特定の色に強い思い入れがある(ピンク) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      0     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   3  16  10   6  11 成長  24  17  33  60  78  44 →計:256 修正 =合計= 36  25  49  70  100  69 ボーナス  6   4   8  11  16  11    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  28  28  121  270 特技         0   0 修正   3   3 =合計= 31  33  123  272 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ソーサラー     17 Lv  / プリースト 17 Lv フェアリーテイマー 8 Lv  /  セージ   17 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                           : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                    : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍           : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                     : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                      : セージLv.12 [p3142] 賢人の知恵     : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる : セージLv.15 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別         : [pIB31] 防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                : [pIB33] MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍            : [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                        : [pIB31] 武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB32] 魔力強化      : 魔力に+2                         : [pIB32] 防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能             : [pIB32] 防具の達人     : 全ての防具を装備できる                  : [p1-290]魔法拡大/すべて  : 残り全ての魔法拡大を使用可能               : [p1-280]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  33   0  25  81 修正 特技        2 =合計= 33   0  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               : 前提 [p]  キャッツアイ       :                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  : [p]  ガゼルフット       :                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  : [p]  幸運の星の導きを知る   : 対象に幸運をもたらす色やアイテム、方角や場所などを占います。占瞳結果表が「幸運の鍵を占えた」にとなった場合、GMはシナリオを考慮し、その解決の鍵やヒントとなる色、アイテム、場所、方角などをひとつ、「ラッキー○○」として明らかにします。ここに挙げたもの以外でも、GMが思いつくものがあるならば、それを教えてかまいません。鍵やヒントは、直接にシナリオを解決してしまえるものでなくともかまいません。それを知ることが、何らかの有利に働くならば十分です。GMが何も思いつかない場合には、適当に答えてかまいませんが、その旨はプレイヤーに伝えるようにします。  この占瞳は、同じ対象には1日に1回しか使えません。また、同じパーティで複数のキャラクターに使ったり、シナリオの途中に日を改めて使っても、同じ答えばかり返ってくるのは容易に想像できる事態です。 : [p]  星は安らぎをもたらす   : 対象が行う生命・精神抵抗力判定にボーナス修正を与えます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     : [p]  幸運は勝ち戦を授ける   : 対象が戦闘開始時に行う、先制判定と魔物知識判定にボーナス修正を与えます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             : [p]  幸運は知恵を助ける    : 対象が非戦闘時に行う、知力を基準値とする行為判定にボーナス修正を与えます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            : [p]  凶星の光を避ける道を知る : 対象が遭遇するであろう危険を予測します。占瞳結果表が「危険を占えた」となった場合、GMはシナリオに登場する罠や魔物のうち、もっとも危険、あるいは特徴的なものを選択し、それを避けるために有効な判定やゲームデータを提示します。たとえば、ボス敵が強力な魔法使いなら精神抵抗力判定ですし、「必中」で物理ダメージを与えてくるならば、防護点でも構いません。  この占瞳は、同じ対象には1日に1回しか使えません。また、同じパーティで複数のキャラクターに使ったり、シナリオの途中に日を改めて使っても、同じ答えばかり返ってくるのは容易に想像できる事態です。                                                                                                     : [p]  襲い掛かる敵の幻     : 先制判定に敗れて、先手を取られたとき、それを幻視であったとしてやり直します。先制判定に敗れた直後、戦闘が開始される前に、使用の宣言を行います。                                                                                                                                                                                                                                                                                                          : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p) =価格合計= 6800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   1  10  92000 ディヴァインスキン / 精神抵抗+2 盾 :        2  80000  / 魔法の防具+2加工 修正: = 合計 =    1  19 172000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :10000 聖王の冠      / 1ゾロでも回復魔法を発動できる 耳 :2000  ゴールデン耳栓   / 顔 :10000 シーンの浄化の聖印 / 首 :10000 祈りのアミュレット / 背中:40000 イレブンマント   / 生命・精神・生死判定+2 右手:1000  叡智の腕輪     / 左手:1000  宝石        / 腰 :3000  ブラックベルト   / 足 :             / 他 :10000 正しき信念のリング / =合計=87000 G ■所持品■ 名称     単価  個数 価格  備考 冒険者セット 100  1   100 陽光の魔符  500  125  62500 壊して生命抵抗+1 月光の魔符  500  125  62500 壊して生命抵抗+1 シーン神殿  30000 1   30000 =所持品合計=   155100 G =装備合計=    265800 G = 価格総計 =   420900 G 所持金   425100G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 16 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 17      36 神聖魔法 17      36 妖精魔法 8       27 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ ○ / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、任意 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、17個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 200 専用武具装飾品 720 イレブンマント2 500 シーン神殿 所持名誉点:6260 点 合計名誉点:7680 点 ■その他■ 経験点:6750点 (使用経験点:372000点、獲得経験点:375750点) セッション回数:256回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度  384000点(384000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回)  花街の悪夢 5- 器用度   -500点(-500 /   / 回)  1レベル分 6- 器用度   -500点(-500 /   / 回)  2レベル分 7- 器用度   -750点(-750 /   / 回)  3レベル分 8- 器用度   -750点(-750 /   / 回)  4レベル分 9- 敏捷度   -1000点(-1000 /   / 回)  5レベル分 10- 敏捷度  -1250点(-1250 /   / 回)  6レベル分 11- 敏捷度  -1500点(-1500 /   / 回)  7レベル分 12- 敏捷度  -2000点(-2000 /   / 回)  8レベル分 13- 敏捷度    0点(   /   / 回)  フェアリーテイマー経験点追加投入 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 生命力    0点(   /   / 回) 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 生命力    0点(   /   / 回) 45- 生命力    0点(   /   / 回) 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 知力     0点(   /   / 回) 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 知力     0点(   /   / 回) 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 知力     0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 知力     0点(   /   / 回) 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 知力     0点(   /   / 回) 56- 知力     0点(   /   / 回) 57- 知力     0点(   /   / 回) 58- 知力     0点(   /   / 回) 59- 知力     0点(   /   / 回) 60- 知力     0点(   /   / 回) 61- 知力     0点(   /   / 回) 62- 知力     0点(   /   / 回) 63- 精神力    0点(   /   / 回) 64- 精神力    0点(   /   / 回) 65- 精神力    0点(   /   / 回) 66- 精神力    0点(   /   / 回) 67- 精神力    0点(   /   / 回) 68- 精神力    0点(   /   / 回) 69- 精神力    0点(   /   / 回) 70- 精神力    0点(   /   / 回) 71- 精神力    0点(   /   / 回) 72- 精神力    0点(   /   / 回) 73- 精神力    0点(   /   / 回) 74- 精神力    0点(   /   / 回) 75- 精神力    0点(   /   / 回) 76- 精神力    0点(   /   / 回) 77- 精神力    0点(   /   / 回) 78- 精神力    0点(   /   / 回) 79- 精神力    0点(   /   / 回) 80- 精神力    0点(   /   / 回) 81- 精神力    0点(   /   / 回) 82- 精神力    0点(   /   / 回) 83- 精神力    0点(   /   / 回) 84- 精神力    0点(   /   / 回) 85- 精神力    0点(   /   / 回) 86- 精神力    0点(   /   / 回) 87- 精神力    0点(   /   / 回) 88- 精神力    0点(   /   / 回) 89- 精神力    0点(   /   / 回) 90- 精神力    0点(   /   / 回) 91- 精神力    0点(   /   / 回) 92- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 月神シーンの神官らしく、平和主義者で腰が低い純朴な人物で、少しおっちょこちょいである。それが災いして一度迷宮で迷子になったこともある。その時別の冒険者に助けられ無事に済んだ。一目惚れで恋したモワのイメージカラーであるピンク色が大好き。決め台詞は「僕らは家族だからね!」b 一人称は僕、二人称は君 夢はモワと結婚して幸せな家族を作ること