タイトル:イーフェ・エフトラ キャラクター名:イーフェ・エフトラ 年齢:5歳(肉体的には20程) 性別:女性 髪の色:金 / 瞳の色:赤 / 肌の色:薄肌色 身長:144 体重:42 キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:秘密結社/リサーチを取得 秘密結社にて造られたホムンクルス 境遇:放浪者/当の結社は既に解体 目覚めた時には誰もいなかった 目的:復讐/解体の原因を作った人は殴りたい そっち系の仕事が好き ■能力値■ HP:61 MP:49 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   0   1   0   2   0   1 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3 成長等   1   2   4      4   1    →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 13  12  20   6  16   7   9 ボーナス   4   4   6   2   5   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=   4   6   7   2   7   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0  1      7/  (3D) 攻撃力  --   9/  9  2     11/  (2D) 回避判定   7    1          8   (3D) 物理防御 --   15         15 魔法防御   3    0          3 行動値   14    0    0     14 移動力    9   -1          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   9   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部             2             防具   1 胴部             8             防具   5 補助          1   5        -1    防具   5 装身                          装身具   1 =小計=右  0   9   1  15   0   0  -1    左 能力値   6 --   7 --   3  14   9 スキル   1   2            0     キャリバーへの補正 その他 =合計=右  7  11   8  15   3  14   8    左 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ガンパード []   ガンパード(命中+1、攻撃力+2) 左手        []        (ロングバレル+スピードショット) 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限13 頭部 250  1  サークレット [] 胴部 2500 9  スニーキングスーツ [ウォ、アコ、シー] 補助 1500 2  クリスタルバックラー [ウォ、シー] 装身 50  1  シーフズツール [シーフ]        装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=4300 13 /重量上限13 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ポーションホルダー 0   150  「重量1」の「ポーション」を5つまで重量0として所持可能 HPポーション(2)     60  メジャー・マイナー 使用者の【HP】を2D回復 MPポーション(2)     100  メジャー・マイナー 使用者の【MP】を2D回復 万能薬          300  メジャー・マイナー あらゆるBSを解除 小道具入れ     0   20 くさび          4   トラップ解除判定+1 消耗品 筆記用具         1   ペン・紙・インク等 冒険者セット    5   10  野営道具・ロープ・ランタン・火打ち石 小型ハンマー    2   20  釘やくさびを打ち付けるためのもの ベルトポーチ    0   15  携帯可能重量+2 バックパック    0   30  携帯可能重量+5 上等な衣服     1   4 ハイMPポーション  1   300  メジャー・マイナー 使用者の【MP】を4D回復 果実(3)       3   150  メジャー 使用者の【MP】を1D回復 薔薇ジャム蜂蜜パン 0      おいしい =所持品合計=    1164 G (重量 12/上限20) =装備合計=     4300 G = 価格総計 =    5464 G 所持金    1678G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (3D) 罠解除    6      1   7 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定/対象 /射程/コスト/制限    /効果など 《アクロバット》    ★ /パッシブ /-  /自身 /-  /-   /      /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《インタラプト》    1 /     /-  /単体 /視界/-   /1/1シナリオ/「タイミング:パッシブ」「アイテム」以外のスキル使用を宣言した時、そのスキルの効果をキャンセルする・ 《ピアシングストライク》2 /DR直前  /-  /-   /-  /5   /      /武器攻撃のダメージ+[SLv×1D] 《ランナップ》     1 /セット  /-  /自身 /-  /3   /      /戦闘移動、あるいは離脱移動を行う 封鎖されている場合は離脱できない 《スピードショット》  1 /パッシブ /-  /自身 /-  /-   /魔導銃   /装備している武器の「行動修正」がマイナスの時に[0]にする 《バインドショット》  1 /メジャー /命中/単体 /武器/3   /      /射撃攻撃を行う。1点でもHPダメージを与えたら、ラウンド中回避判定に[-1D] 《キャリバー》     1 /アイテム /-  /自身 /-  /-   /      /「キャリバー」を1個取得する 譲渡不可 《インパクトショット》 1 /ムーブ  /-  /自身 /-  /3   /魔導銃   /武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[ノックバック(2)]を付与 《ファニング》     2 /メジャー /命中/SLv+1/武器/5   /魔導銃   /射撃攻撃を行う CR:ダイスロール増加 《キャリバーガンパード》1 /アイテム /-  /自身 /-  /-   /      /「キャリバー」の攻撃力を[+SL×3]し、[重量:6][装備部位:双]に変更する、 《バレットレイブ》   1 /攻撃時  /-  /自身 /-  /3   /魔導銃   /武器攻撃と同時使用。攻撃の対象とエンゲージしている場合、その対象のリアクション-1D 《ロングバレル》    1 /アイテム /-  /-   /-  /-   /-     /「キャリバー」の命中[+1]、攻撃力[+2]、行動修正[-2] 《マジックバレット》  1 /マイナー /-  /自身 /-  /6   /魔導銃   /射撃攻撃のダメージ[+SLv×2]、ダメージを<無>属性の魔法ダメージに変換 《AM:魔導銃》      1 /パッシブ /-  /自身 /-  /-   /魔導銃   /命中判定[+1D] 《バタフライダンス》  1 /パッシブ /-  /自身 /-  /-   /-     /回避判定[+1D] 《》          1 /     /  /   /  /   /      / 《》          1 /     /  /   /  /   /      / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト /制限   /効果など 《リサーチ》     1 /パッシブ /  /  /  /    /     /【感知】判定の情報収集+1D 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /  /  /  /    /     /トラップ探知+1D 失敗してもトラップが発動しない 《ホムンクルス》   1 /セット  /  /自身/  /フェイト/1/1シーン/【MP】を使用したフェイト×[CL]回復 《ビジランテ》    1 /パッシブ /  /  /  /    /     /隠密発見の対決の【感知】判定+1D 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ /  /  /  /    /     /【筋力】の能力基本値+3 《トレーニング:器用》1 /パッシブ /  /  /  /    /     /【器用】の能力基本値+3 ■コネクション■ 名前                      / 関係 ルミナリア・オライオン ご飯の代わりにギルドへ / 取引 ヨイサクラ 行き倒れにはメシを なお泣いて喜んだ/ 貸し シーニィ 家族のように接してくれる ありがたい / 信頼 ミライ  体格は私と同じくらいなのに 心配   / 庇護 ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / 転職、キャリバー、インパクトショット Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ファニング、キャリバーガンパード、バレットレイブ Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / ロングバレル、マジックバレット、AM:魔導銃 Lv4→5: / 敏捷、感知、精神 / バタフライダンス、ファニング、ピアシングストライク メモ: ◎キャラクター詳細 一人称:私 二人称:貴方 基本丁寧語 性格:自他に厳しい、真面目 戦い方:とりあえず敵陣に突っ込む あとはどうにかしてもらう 趣味等:銃の整備・改造 昼寝 思いつきで料理を作る(メシマズ) その他:体温が低いので、いつも厚着している 来歴等:秘密結社にて製造されたホムンクルス なお、生誕の時点で既に結社は崩壊、目覚めた時には誰もいなかった 植え付けられていた知識と、その場にあった銃・衣類を手に、一路街へ その後、お腹をすかせて倒れていたところをギルド員の誰かに発見・保護された模様 悪の秘密結社を潰す系の依頼が好きなのは、自分を作ってほったらかした誰かへの復讐とのこと 痛みに対する感覚が鈍いため、無理をしがち スキル習得予定 ・ピアシングストライク ・バタフライダンス (・スペシャライズ) ・マジックバレット ・フォールダウン ・サイティングデバイス ・ロングバレル (・マスタリー) (・ラストアクション) (・カリキュレイト) リビルド(ワイドアタック・フェイントを切ってピアシング・ファニング) 初期作成 猫族/インタラプト・ランナップ・ピアシング/バインドショット・スピードショット/ファインドトラップ ---------------------------------------------------------------------------------------------- なぜか妹同然に扱ってくれるシーニィ 同じヴァーナだからだろうか シー姉と呼ぶと喜ぶ …………ちょろい 同じく前衛を担当するミライ 自分より細身で色白なのに、護りを受け持ってくれる たまに病気を気にするような仕草をする すこし心配 行き倒れているところを助けてくれたルミナリア 彼女は自分のギルドに手が必要だったらしく、力になる代わりに世話をしてもらえるとのことだった 行き倒れているところを助けてあげたヨイサクラ 彼女のいる闇の組織は自分と同じく、悪い人を成敗する組織らしい ---------------------------------------------------------------------------------------------- ◎キャラクター作成レギュレーション 経験点:60点配布 (一般スキルを初期のままにする場合、Lv4に上がれます) 所持金,装備品:CL(キャラクターレベル)×CL×300G (4Lvの場合4800G,3Lvの場合2700G) 使用可能:基本ルールブック(改訂版)1,2のみ 、 初期からのマジックアイテム購入可(正し一つだけ) 出自,境遇,目的に関してはロール&チョイス(GMと相談したい方は是非いらしてください) リビルドに関しては要相談、必要な人が多い場合は実施致します どどんとふ 「こかげさーばー」No236 部屋名「黄昏暁」 パスワード:Twilight ミライ:リビルド出来るなら、バレットレイブ切ってAM:魔導銃取ろう 回避3Dはなかなかいないからフェイントだけで十分 イーフェ:最初はバレットレイブがマイナー使わないから便利そうだなーと思ってたんだけど、遠距離攻撃できるとどうしてもなぁ イーフェ:バレットレイブ使うには思ったより移動力が足りなかった はっきりわかんだね ミライ:バレットレイブ主体にしたいならフェイント切るのもあり そうすればマイナーでダメージ増やせるし イーフェ:インパクトショットにこだわらなければバレットレイブ主体にはできそうなんですよねー 今回はこだわりすぎた感 ヨイサクラ:ファニングを始めとしてガンスリは強い特技多いですからねぇ。どれ取るかは悩ましい イーフェ:ファニングはワイドアタックと被るのでシーフは不要ですが、強いですよねー ルナ:鞭があるからワイドアタックとってたんだが…切るべきだったかなぁ ヨイサクラ:ところがぎっちょん。ファニングは別エンゲージの敵を纏めて攻撃できるからワイドアタックとは別の方面で強い ルナ:おお、妖夢だー イーフェ:あっそっかー なるほどなるほど GM@梅桃:ファニングつよいよねーわかる