タイトル:ウィロー キャラクター名:柳 風莉真 年齢:17 性別:女 髪の色:黒(焦げ茶) / 瞳の色:茶色 / 肌の色:薄肌色 身長:158cm 体重:45kg キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:ハッカー (1レベル時:ハッカー) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:現実逃避(任意)/《マジカルハーブ》取得。私を認めない、受け入れない世界なんて知るか! 境遇:妖魔/鬱屈した日々にバイバイする為に人気のない裏道へ。あれ? なんか“ゴブリン?”いる? 目的:祝福/エロゲ展開は嫌ぁーーーー!ってことで、全力ダッシュ。気が付けばココはどこなのさ。知らないうちに異世界召喚? スマフォもなんか魔法媒体になってるし、私の時代キター! ■能力値■ HP:77 MP:138 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   1   3   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴             3   3 成長等           11  11  11    →合計 33点/LvUp分33点 =基本値=  8   9   9  26  23  18   8 ボーナス   2   3   3   8   7   6   2 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス           1   1      1 他修正            1      1 =合計=   2   3   3  12  10   8   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  (2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  (2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   13         13 魔法防御   8    3         11 行動値   13    5   -2  -1  15 移動力    7    5         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   5   0   0   0   1   5 至近 打撃   4 左手 腕 頭部          0   3   0      0    防具   5 胴部          0   5   2      0    防具   5 補助          0   5   1   4   0    防具   6 装身                          装身具/UMD   1 =小計=右 -1   5   0  13   3   5   5    左 能力値   3 --   3 --   8  13   7 スキル                 -2     テクノロジーマジック その他                 -1      Aスマートフォン =合計=右  2   5   3  13  11  15  12    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 3400  5   封精魔杖・風 [メイジ] 〈風〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。パッシブ。装備者が行う魔法攻撃のダメージに+1Dする。さらに装備者の【移動力】に+5する。 左手         [] 腕          [] =合計=3400 5 /  重量上限8 頭部 3000  2 封精頭巾 [メイジ]       判定の直前。装備者が行うリアクションの判定に+1Dする。1シーンに1回使用可能。 胴部 3500  2 封精長衣 [メイジ]       〈無〉属性以外の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。パッシブ。装備者が行う魔法攻撃のダメージに+5する。 補助 4100  3 ニーヴンズグローブ [ハッカー] 「種別:UMD」を装備中に有効。パッシブ。装備者の【行動値】に+4する。 装身 0   1 UMDブレスリング []      パッシブ。ハッカーのクラススキルの「コスト」を-1(最低1)する。 =合計=10600 8 /重量上限8 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 ベルトポーチ     0   15   携帯可能重量に+2。 異次元バッグ     0   2000  携帯可能重量に+10。 - ポーションホルダー  0   150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで、「重量:0」として携帯可能。 HPポーション×1    0   30   マイナー、メジャー。HPを2D回復する。 栄養ドリンク×2    0   10000 マイナー、メジャー。MPを4D回復する。 ハイMPポーション×1  0   300  マイナー、メジャー。MPを4D回復する。 ハイMPポーション×1 0   300  マイナー、メジャー。MPを4D回復する。 MPポーション×9    9   300  マイナー、メジャー。MPを2D回復する。 MPポーション×0    0   0   マイナー、メジャー。MPを2D回復する。(マジカルハーブ取得分) 毒消し×0       0   0   マイナー、メジャー。毒を打ち消す。 万能薬×0       0   0   マイナー、メジャー。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。 保湿瓶        1   15000 「種別:装身具」「重量:1」。パッシブ。装備者が行う。HP回復、MP回復を行う「種別:ポーション」の効果に+2する。 - - ヘビーホース     0   700  パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:20」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+7する。(14/20) アクアビット×12   0   120  マイナー、メジャー。MPを1点回復する。アルコール抜き。ソフトドリンク。 偽物の魔術書     0   50   パッシブ。装備者が行う「クリティカル:ダイスロール増加」の魔術判定にクリティカルした場合、ダイスロールに更に+2Dする。 - 小道具入れ      0   20 Aスマートフォン    0   10000 【知力】選択。パッシブ。選択した能力値の判定の達成値に+1し、【行動値】に-1する。 フラッシュライト   0   500  「種別:道具」。このアイテムは「装備部位:片」として装備する。明度を使用している場合、そのエリアの明度を+1する。 虹の輝き       0   2500  パッシブ。装備者が行う魔法攻撃のダメージに+2する。ただし〈無〉属性の魔法ダメージには効果がない。メイジ専用。 釣り竿        0   5   パッシブ。所持者が使用する《フィッシング》の効果に+1Dする。 チョーク×1      0   1 - 転移の呪符×2    2   2000  ムーブ。使用者を10m転送する(移動でない為、エンゲージの影響を受けない)。1シーンに1個使用可能。消耗品。 耐毒符×0       0   0   [毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度に書かあらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品。 - アクアビット×    0   0   マイナー、メジャー。MPを1点回復する。アルコール抜き。ソフトドリンク。 アクアビット×0    0   0   マイナー、メジャー。MPを1点回復する。アルコール抜き。ソフトドリンク。 ウィローの涙            メジャー。HPとMPとフェイトが最大値まで回復する。1シーン1回。ウィロー専用。シナリオ終了時に消滅する。 精霊符・風×            マイナー。〈風〉属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+3。この効果はシーン終了まで持続する。 =所持品合計=   43991 G (重量 12/上限20) =装備合計=    14000 G = 価格総計 =   57991 G 所持金    134G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別   12      1  13 (2D) 物品鑑定  12      1  13 (2D) 魔術    12      3  15 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《アーシアン:召喚》  ★ /効果参照/メイキング/自動成功/自身/-  /-   /1          /ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《エアリアルスラッシュ》1 /メジャー      /魔術判定/単体/20m/6   /          /対象に魔法攻撃を行う。その魔法攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5](〈風〉属性の魔法ダメージ)となる。 《フライト》      1 /メジャー      /魔術判定/単体/至近/4   /          /対象を飛行状態にし、【移動力】に+[SL×5]mする。この効果は対象がマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 《マジックブラスト》  2 /ムーブ       /自動成功/自身/-  /3   /          /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲(「SL×2」体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《メタモルフォーゼ》  1 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /-   /アーシアン     /魔術判定の達成値に+[SL+1]し、魔法攻撃のダメージに+2する。この効果はシーン終了まで持続する。 《マジックフォージ》  1 /DR直前       /自動成功/自身/-  /3   /シーン1回     /魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その魔法攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 《リゼントメント》   1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /メイジ、シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《エアリアルセイバー》 5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /          /〈風〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。 《マジシャンズマイト》 5 /パッシブ      /-    /自身/-  /   /          /魔法攻撃のダメージに+(SL)Dする。 《テクノロジーマジック》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /アーシアン     /魔法攻撃のダメージに+5、【行動値】に-2する。 《コンセントレイション》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /          /魔術判定に+1Dする。 《-》          1 /          /    /  /  /   /          / 《コンパイル:ブースト》5 /DR直前       /自動成功/単体/20m/1   /          /対象が魔術の効果を受けている時に使用可能。対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+(SL)Dする。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振る。《オプティマイズ》、〈UMDブレスリング〉適用 《マジックデバイス》  1 /アイテム      /-    /自身/-  /-   /          /「種別:UMD」のアイテムをSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 《プログラムマジック》 1 /マイナー      /自動成功/自身/-  /4   /UMD装備       /ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+【知力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《マインドセキュリティ》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /UMD装備       /【知力】と【精神】に+1する。 《-》          1 /          /    /  /  /   /          / 《オプティマイズ》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /          /プリプレイに取得しているスキル一つを選択する。選択したスキルの「コスト」に-2(最低1)する。「選択:コンパイル:ブースト」 《-》          1 /          /    /  /  /   /          / 《テンペスト》     1 /メジャー      /魔術判定/単体/20m/12  /          /対象に魔法攻撃を行う。その魔法攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+20](〈風〉属性の魔法ダメージ)となる。 《インクリーズデバイス》1 /セットアップ    /自動成功/SL体/20m/12  /          /対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージに+【知力】する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《-》          1 /          /    /  /  /   /          / 《ボイドパワー》    2 /判定の直前     /自動成功/自身/-  /8   /シナリオSL回    /魔術攻撃を行う命中判定の直前に使用する。その攻撃では、対象の【魔法防御力】を0としてHPダメージを算出する。 《一般スキル》      SL/タイミング     /判定  /対象  /射程  /コスト/制限          /効果など 《マジカルハーブ》    1 /アイテム      /-    /自身  /-    /-   /            /このスキルのSLが1なら3個MPポーション、2なら5個のMPポーションか、ハイMPポーション2個を取得する。 《アニマルエンパシー》  1 /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /            /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。 《スペシャリストⅠ〈風〉》1 /戦闘前       /自動成功/自身  /-    /-   /            /取得する際に属性から一つ選択せよ。「選択:風」。フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法ダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《フィッシング》     1 /効果参照      /自動成功/自身  /-    /-   /シナリオ1回      /シーン終了時に使用する。MP回復を行う。【MP】を[2D+(CL×2)]点回復する。使用が認められなかった場合、使用回数には数えない。 《スペシャリストⅡ》   1 /《スペシャリストⅠ》/自動成功/自身  /-    /-   /            /《スペシャリストⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》の「効果」の「魔法攻撃にのダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。 《インテンション》    1 /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /            /【最大MP】に+CLする。 《マジックキャンドル》  1 /メジャー      /魔術判定/効果参照/効果参照/6   /            /自分の存在するエリアの明度を2、もしくは3に変更する。またフリーアクションを使用することで、再び明度を変更することも可能。ただし、元の明度(ほかのスキルやアイテムの効果を受ける前)よりも引く値に変更できない。この効果はシーン終了まで持続する。 《スペシャリストⅢ》   1 /効果参照      /自動成功/自身  /-    /-   /シナリオ1回       /フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。 《トレーニング:感知》  1 /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /            /【感知基本値】に+3。 《トレーニング:知力》  1 /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /            /【知力基本値】に+3。 《ホロコースト》     1 /ムーブ       /自動成功/自身  /-    /8   /シナリオ1回、ウィザード/魔法攻撃を「対象:十字」「射程:4Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:705点 (レベル:660点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / マジックブラスト2、エアリアルセイバー1、マジックフォージ1 Lv2→3: / 知力、感知、精神 / メタモルフォーゼ1、エアリアルセイバー2、リゼントメント1 Lv3→4: / 知力、感知、精神 / マインドセキュリティ1、エアリアルセイバー3、オプティマイズ1 Lv4→5: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト1、エアリアルセイバー4、コンパイル:ブースト1 Lv5→6: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト2、エアリアルセイバー5、コンパイル:ブースト2 Lv6→7: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト3、テクノロジーマジック1、コンパイル:ブースト3 Lv7→8: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト4、ボイドパワー2、コンパイル:ブースト4 Lv8→9: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト5、コンパイル:ブースト5、コンセントレイション1 Lv9→10:cc「ウィザード」 / 知力、感知、精神 / -、テンペスト1、インクリーズデバイス1 Lv10→11: / 知力、感知、精神 / 、、 Lv11→12: / 知力、感知、精神 / 、、 メモ: CL1:エアリアルスラッシュ1、フライト1、マジックブラスト1、マジックデバイス1、プログラムマジック1 CL2:マジックブラスト2、エアリアルセイバー1、マジックフォージ1 CL3:メタモルフォーゼ1、エアリアルセイバー2、リゼントメント1 CL4:マインドセキュリティ1、エアリアルセイバー3、オプティマイズ1 CL5:マジシャンズマイト1、エアリアルセイバー4、コンパイル:ブースト1 CL6:マジシャンズマイト2、エアリアルセイバー5、コンパイル:ブースト2 CL7:マジシャンズマイト3、テクノロジーマジック1、コンパイル:ブースト3 CL8:マジシャンズマイト4、ボイドパワー2、コンパイル:ブースト4 CL9:マジシャンズマイト5、コンパイル:ブースト5、コンセントレイション1 CL10:㏄「メイジ→ウィザード」、テンペスト1、インクリーズデバイス1 人間性決定表 1D6 「1」……「一見[A]と思われているが割と[B]な面もある] 人間性内容表[A] 1D66 「55」……「ぼっち」 人間性内容表[B] 1D66 「56」……「芸術的(ドジっ子でも可)」 立場表 1D6 「5」……「その他」 その他表 1D66 「21」……「自宅警備員」 大切表 1D66 「34」……「屈辱の日々」 HN「ウィロー(正式名称:颶風の調律者(ウィンドロード))」 本名:柳 風莉真(やなぎ プリマ) なお、“プリマちゃん”と呼ばれるとキャラを忘れて切れる。 設定 柳 風莉真という少女について説明しよう。 彼女はごくごく普通の地方公務員の両親のもとに生まれ、8つ上の兄と両親に愛されて育った17歳の少女である。 年の離れた兄の影響を様々受けながら天真爛漫に中学校までを過ごした彼女は、高校に入り、見事に高校デビューに失敗する。 高校にて心友とも言える幼馴染(玄宗 真琴)と再会した彼女は壮絶な自爆により、居場所をなくす。 それがトラウマとなり、人と接することに恐怖を覚えた少女は、傾倒していた趣味に更にのめり込んでいく…… 心配した兄による社会復帰プログラム(汚染)を受けながら、少女は空想の世界に羽を広げる。 意味もなく片目だけにカラーコンタクトを入れてその上に眼帯をし、香ばしいポーズで世を嘲笑う。 繰り出す言葉には意味もなく、設定だけが増えていく。 そう、柳 風莉真は中二病(思春期)であった。 自らを「颶風の調律者(ウィンドロード)のウィロー」と名乗り、数多のネトゲで羽ばたいた彼女。 兄仕込みのパソコン技術で、ゲームのバグを付いたようなプレイスタイルは、仲間内からも「何を調律してんだよ」とツッコミが入るほど。 “でも、いいもん。だって、画面上なら怖くないし!”、何故かボヤける視界の中でそう嘯く少女。 しかし、ある一通のメールを皮切りに、少女は安息の地(実家)を飛び出した…… それは、現実から逃げる為……そして、少女は逃げた先で怪しげな生物に会い……ついには異世界へと逃げ込んだ(召喚された)。 いつか行けたらと妄想していたファンタジー。 少女は新しい自分になる為に、その一歩を踏み出すのだった。 その髪に幼馴染との絆をつけて。 オリジナルアイテム ・ウィローの涙 種別:道具 レベル:1 重量:1 価格:購入不可 効果:メジャー。HPとMPとフェイトが最大値まで回復する。1シーン1回。ウィロー専用。シナリオ終了時に消滅する 解説:ウィローの涙が結晶化しただけのもの・・の筈 リンク【メイジ】:3~4…魔術判定と魔法攻撃のダメージに+2。 2018/2/5…獲得:成長点6、280G 2/26…獲得:成長点8、62G 3/12…獲得:成長点6、204G 4/23…獲得:成長点30、476G 5/21…獲得:成長点5、767G 5/21…獲得:成長点4、800G 6/25…獲得:成長点38、782G 7/2…獲得:1010G 3846G 購入:封精魔杖・風×1(3400G)、MPポーション×7(350G) 売却:手提げバッグ(12G)、アクアビット×1(5G) 7/10~12/10まで 113G 2018/12/10 獲得:成長点100点、8940G 消費:船強化(1600G) 売却:ハット(25G)、クロスアーマー(25G) 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彼女が無事に故郷へとたどり着けたのかは、また別のお話。