タイトル:厨二病メイジ(Lv10) キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:ハッカー (1レベル時:ハッカー) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:61 MP:103 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   1   3   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1   1   3 成長等   1         9   9   8    →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 13  10  10  24  18  15   8 ボーナス   4   3   3   8   6   5   2 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス           1   1      1 他修正            1      1 =合計=   4   3   3  12   9   7   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   1/  1        1/  0(7D) 回避判定   3   -2          1   (2D) 物理防御 --   26         26 魔法防御   7    4         11 行動値   12    1       1  14 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   1   0   0   0   2   0 至近  UMD   1 左手    0   0   0   9   2  -1   0     盾   9 腕 頭部    0   0   0   3   0   0   0    防具   5 胴部    0   0  -1  10   1   0   0    防具   7 補助    0   0  -1   4   1   0   0    防具   6 装身 =小計=右  0   1  -2  26   4   1   0    左  0   0 能力値   3 --   3 --   7  12   9 スキル その他                  1      Aスマートフォン1、リムブート・リフレクス1 =合計=右  3   1   1  26  11  14   9    左  3   0 ダイス  2D  7D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0    1   UMDライト [] 左手 6300  7   猟王の盾 []    装備者が行う攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。装備者が行う攻撃なメージに+2Dする。 腕          [] =合計=6300 8 /  重量上限18 頭部 3000  2  封精頭巾 [メイジ] 判定の直前。装備者が行うリアクションの判定に+1Dする。1シーンに1回使用可能。 胴部 7400  11 猟王の革鎧 []   装備者が行う攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。装備者が行う攻撃なメージに+3Dする。 補助 2700  3  猟王の外套 []   パッシブ。装備者が「分類:動物、魔獣、霊獣」のキャラクターから受けるダメージに-5する。 装身 5000  2  偽物の魔術書 []  パッシブ。装備者が行う「クリティカル:ダイスロール増加」の魔術判定にクリティカルした場合、ダイスロールに更に+2Dする。 =合計=18100 18 /重量上限18 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 ベルトポーチ       0   15 保湿瓶          1   15000 Aスマートフォン      1   10000 【知力】選択。パッシブ。選択した能力値の判定の達成値に+1し、【行動値】に-1する。 栄養ドリンク×3      3   15000 MPポーション×3      3   0 リムブースト・リフレクス 1   10000 《マシンリム》を取得している時のみ有効。パッシブ。所持者の【行動値】に+2する。 虹の輝き         1   2500  パッシブ。所持者が行う魔法攻撃のダメージに+2する。ただし、〈無〉属性の魔法ダメージには効果がない。 =所持品合計=   52515 G (重量 10/上限15) =装備合計=    24400 G = 価格総計 =   76915 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別   12      1  13 (2D) 物品鑑定  12      1  13 (2D) 魔術    12      1  13 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限        /効果など 《アーシアン:召喚》    ★ /効果参照/メイキング/自動成功/自身    /-  /-   /1          /ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《エアリアルスラッシュ》  1 /メジャー      /魔術判定/単体    /20m/6   /          /対象に魔法攻撃を行う。その魔法攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5](〈風〉属性の魔法ダメージ)となる。 《フライト》        1 /メジャー      /魔術判定/単体    /至近/4   /          /対象を飛行状態にし、【移動力】に+[SL×5]mする。この効果は対象がマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 《マジックブラスト》    2 /ムーブ       /自動成功/自身    /-  /3   /          /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲(「SL×2」体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《マジックフォージ》    2 /DR直前       /自動成功/自身    /-  /3   /シーン1回     /魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その魔法攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 《リゼントメント》     1 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /-   /メイジ、シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《コンセントレイション》  1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /          /魔術判定に+1D。 《マジシャンズマイト》   4 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /          /魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《エアリアルセイバー》   5 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /          /〈風〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。 《-》            1 /          /    /      /  /   /          / 《マジックデバイス》    1 /アイテム      /-    /自身    /-  /-   /          /「種別:UMD」のアイテムをSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 《プログラムマジック》   1 /マイナー      /自動成功/自身    /-  /2   /UMD装備       /ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+【知力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《タクティクスネットワーク》2 /セットアップ    /魔術判定/場面(選択)/20m/5   /UMD装備、シーン1回 /対象に行動値増加を行う。対象の【行動値】に+[SL×2]する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《ホーミングコード》    2 /判定の直後     /自動成功/単体    /20m/4   /シーンSL回     /魔法攻撃の命中判定の直後に使用する。その判定を振り直す。ただし、その判定がクリティカルかファンブルの場合、このスキルは使用できない。 《ネットサーチ》      1 /判定の直前     /自動成功/単体    /20m/-   /UMD装備、シナリオ3回/対象がエネミー識別、トラップ探知、及び情報収集の判定を行う直前に使用する。その判定に+1Dする。 《ディレイコマンド》    1 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /4   /          /魔法攻撃と同時に使用する。その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、更に[ノックバック(SL)]を与える。この効果はシーン終了か、対象がマイナーアクションを消費して解除するまで持続する。 《タグエディット》     1 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /3   /シナリオSL回    /魔法攻撃と同時に使用する。使用時にエネミーの「分類」から一つを選択する。魔法攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象を選択した「分類」のエネミーとして扱う。この効果はシーン終了まで持続する。 《ライブラリ》       1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /          /ハッカーのクラススキルの「コスト」に-1(最低1)する。(適用済み) 《マインドセキュリティ》  1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /UMD装備       /【知力】と【精神】に+1する。(適用済み) 《-》            1 /          /    /      /  /   /          / 《オプティマイズ》     1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /          /プリプレイ時に取得しているスキルから1つを選択。選択したスキルの「コスト」に-2(最低1)する。「選択:《プログラムマジック》」(適用済み) 《-》            1 /          /    /      /  /   /          / 《テンペスト》       1 /メジャー      /魔術判定/単体    /20m/12  /          /《エアリアルスラッシュ》1で取得可能。対象に魔法攻撃を行う。その魔法攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+20](〈風〉属性の魔法ダメージ)となる。 《チャージマジック》    1 /クリンナップ    /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回     /既に使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《マジカルハーブ》   1 /     /  /  /  /   /  / 《》          1 /     /  /  /  /   /  / 《イミューンウェイト》 1 /     /  /  /  /   /  / 《イクイップリミット》 1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:筋力》 1 /     /  /  /  /   /  / 《マシンリム》     1 /     /  /  /  /   /  / 《スペシャリストⅠ:風》1 /     /  /  /  /   /  / 《スペシャリストⅡ》  1 /     /  /  /  /   /  / 《スペシャリストⅢ》  1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:知力》 1 /     /  /  /  /   /  / 《インテンション》   1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:495点 (レベル:450点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / 、、 Lv2→3: / 知力、感知、精神 / 、、 Lv3→4: / 知力、感知、精神 / 、、 Lv4→5: / 知力、感知、精神 / 、、 Lv5→6: / 知力、感知、精神 / 、、 Lv6→7: / 知力、感知、精神 / 、、 Lv7→8: / 知力、感知、精神 / 、、 Lv8→9: / 筋力、知力、感知 / 、、 Lv9→10: / 知力、感知、精神 / 、、 メモ: CL1:エアリアルスラッシュ1、フライト1、マジックブラスト1、マジックデバイス1、プログラムマジック1 CL2:マジックブラスト2、エアリアルセイバー1、マジックフォージ1 CL3:ディレイコマンド1、エアリアルセイバー2、リゼントメント1 CL4:マインドセキュリティ1、エアリアルセイバー3、ネットサーチ1 CL5:コンセントレイション1、エアリアルセイバー4、オプティマイズ1 CL6:マジシャンズマイト1、エアリアルセイバー5、タグエディット1 CL7:マジシャンズマイト2、マジックフォージ2、ホーミングコード1 CL8:マジシャンズマイト3、ホーミングコード2、タクティクスネットワーク1 CL9:マジシャンズマイト4、タクティクスネットワーク2、ライブラリ1 CL10:㏄「メイジ→ウィザード」、テンペスト1、チャージマジック1 性能 パッシブ 魔術判定:3D+13(エアリアルスラッシュ、テンペスト:4D+13) DR:「エアリアルスラッシュ…11D+27(MP6)」「テンペスト…11D+42(MP12)」 フルスペック 《スペシャリストⅠ、Ⅱ》使用(フェイト2点) 「魔術判定:+1D」、「DR:+1D」 マイナー:《プログラムマジック》(MP2) 「DR:+12」 DR直前:《マジックフォージ》(MP3) 「DR:+4D」 魔術と同時:《リゼントメント》 「DR:+100」 魔術判定:エアリアルスラッシュ、テンペスト:5D+13 DR:「エアリアルスラッシュ…16D+139」「テンペスト…16D+154」