タイトル:MP垂れ流し キャラクター名:マシュ・シャープ・ロミカ 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:金  / 瞳の色:青  / 肌の色: 身長:140 体重:34 経歴1:魔剣の迷宮で迷子になったことがある 経歴2:師と呼べる人物がいる 経歴3:一定期間の記憶がない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      5     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   1   5   6   6   6 成長   5   6   8  13  25  19 →計:76 修正 =合計= 14  14  18  24  48  40 ボーナス  2   2   3   4   8   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  19  63  112 特技         0   0 修正 =合計= 17  19  60  114 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ソーサラー  13 Lv  / コンジャラー 11 Lv セージ    7 Lv  /  エンハンサー 5 Lv アーティザン 7 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB32]魔力強化      : 魔力に+2                           : [pAG43]魔器習熟A     : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)  : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [p]            :                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15   0  14  48 修正 特技        2 =合計= 15   0  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                               : 前提 [p]  ビートルスキン     :                                  : [p]  アンチボディ      :                                  : [p]  メディテーション    :                                  : [p]  ストロングブラッド   :                                  : [p]  スフィンクスノレッジ  :                                  : [p]  魔物知識増強/+2     : 魔物知識判定+2 判定後にAC終了                  : [p]  能力値増強/+2      : 任意の能力値+2                          : [p]  HP増強/+5        : 最大HPと現在HP+5                         : [p]  魔法ダメージ軽減/-1   : あらゆる魔法ダメージ-1                      : [p]  浮遊魔導書       : 魔導書を浮かせて使用する                     : [p]  魔力増強/+1       : 真語・操霊・深智・秘奥のいずれかの魔力+1              : [p]  戦場把握        : 一時的に「鷹の目」を得る                     : [p]  抵抗力増強/+1      : 【未修得】生命・精神抵抗+1                    : [p]  魔法クリティカル増強/-1 : 【未修得】真語・操霊・深智・秘奥魔法のC値を-1する         : [p]  魔導即応        : 【未修得】一時的に任意の魔法拡大を得る              : [p]  魔力超増強/+1      : 【未修得】真語・操霊・深智・秘奥のいずれかの魔力さらに+1(合計+2) : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p) 3500  1H         0         0 [] *カタライズトゥーム / AC数:2 MP:10 呪印:【魔力増強/+1】【浮遊魔導書】 真語魔法用 (p) 3500  1H         0         0 [] *カタライズトゥーム / AC数:2 MP:10 呪印:【魔力増強/+1】【浮遊魔導書】 操霊魔法用 (p) 3500  1H         0         0 [] *カタライズトゥーム / AC数:2 MP:10 呪印:【魔力増強/+1】【浮遊魔導書】 深智魔法用 (p) =価格合計= 17300 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   6  28000 マナコート / 防護点=知力B(最大6) 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   6  28000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :6000  アーティザンハット/2     / AC数:2 MP:10 呪印:【魔物知識増強/+2】【戦場把握】 耳 :5500  数多の蝙蝠の耳飾り      / 盲目、透明ペナを-2に軽減 耳 :5000  ┗ディスプレイサーガジェット / 接続:知性の指輪 耳 :500   ┗知性の指輪        / 顔 :5000  学者の眼鏡          / セージ+知力の判定に+1 首 :2600  血水晶のチョーカー      / 背中:9000  インテリアニマルサック    / 探索、魔物知識、危険感知、罠感知に+1 右手:10000 マナリング          / 左手:500  光魔の印           / 腰 :2000  叡智の魔紋          / 足 :10000 勇者の証:心         / 他 :4000  アーティザンリング/2     / AC数:2 MP:10 呪印:【能力値増強/+2】【HP増強/+5】 他 :                  / =合計=60100 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100  1   100 保存食(お徳用)       50   13  650  残り67日分 エムブレム              1   0                    0   0                    1   0 魔晶石<20点>         8000  5   40000 マナチャージクリスタル<3点>  1500  10  15000 マナチャージクリスタル<5点>  2500  10  25000 マナチャージクリスタル<10点> 10000 3   30000                    1   0                    1   0 マテリアルカード:A      200  0   0                    1   0 熱狂の酒           980  1   980                    1   0 陽光の魔符+1         500  4   2000 陽光の魔符+2         1500  3   4500 陽光の魔符+3         5000  2   10000 月光の魔符+1         500  4   2000 月光の魔符+2         1500  3   4500 月光の魔符+3         5000  2   10000                    1   0 支配の杖           14840 1   14840 ゴーレムの命令を何度でも書き換えられる                    1   0 強く魔化された真鍮      3000  2   6000  ブラスウィングの触媒                    1   0 紅蓮の紅玉(中)        1600  2   3200  ブラスウィング用 〆火炎のブレス 使用可能 紫電の紫水晶(中)       1600  2   3200  ブラスウィング用 〆電光 使用可能 方解石の複眼(中)       800  2   1600  ブラスウィング用 ○ブレス制御 使用可能                    1   0 黒曜石の盾(中)        600  2   1200  中級汎用素材 ○かばうⅡ 柘榴石の活力(中)       800  2   1600  中級汎用素材 ○HP強化(+10)                    1   0 ぬいぐるみ(小)       30   15  450 ぬいぐるみ(小)       50   5   250 ぬいぐるみ(小)       75   5   375                    1   0 ベルト            10   1   10   鍵用アイテム 知性の指輪          500  5   2500                    1   0 使用済みアイテム           1   0                    1   0 魔晶石<3点>          300  0   0                    1   0 マテリアルカード:A      200  0   0                    1   0 魔符+1            500  0   0 魔符+2            1500  0   0 魔符+3            5000  0   0                    1   0 熱狂の酒           980  3   2940                    1   0 指輪             500  2   1000                    0   0 強く魔化された真鍮      3000  3   9000  メテオで潰れたりぶん殴られたり                    1   0 アーティザンハット/1     1500  0.5  750  半額売却 =所持品合計=   193645 G =装備合計=    105400 G = 価格総計 =   299045 G 所持金   16865G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 13      26 操霊魔法 11      24 深智魔法 11 -     26 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称    流派  50 【カサドリス戦奏術】  30 《言の葉は破れ散る》  50 【ティルダンカル光魔党】  30 《ティルダンカル光魔二条》    購入  50 数多の**  30 【ティルダンカル光魔党】光魔の印    専用化  50 マナコート  50 学者の眼鏡  50 インテリアニマルサック 所持名誉点:1713 点 合計名誉点:2103 点 ■その他■ 経験点:670点 (使用経験点:115000点、獲得経験点:112670点) セッション回数:76回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度     0点(   /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 知力     0点(   /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 知力     0点(   /   / 回) 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 知力     0点(   /   / 回) 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 知力     0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 知力     0点(   /   / 回) 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 精神力    0点(   /   / 回) 56- 精神力    0点(   /   / 回) 57- 精神力    0点(   /   / 回) 58- 精神力    0点(   /   / 回) 59- 精神力    0点(   /   / 回) 60- 精神力    0点(   /   / 回) 61- 精神力    0点(   /   / 回) 62- 精神力    0点(   /   / 回) 63- 精神力    0点(   /   / 回) 64- 精神力    0点(   /   / 回) 65- 精神力    0点(   /   / 回) 66- 精神力    0点(   /   / 回) 67- 精神力    0点(   /   / 回) 68- 精神力    0点(   /   / 回) 69- 精神力    0点(   /   / 回) 70- 精神力  102000点(102000 /   / 回) 71- 精神力   2260点(1500 / 760 / 回) 72- 知力    2130点(1500 / 630 / 回) 73- 精神力   2100点(2100 /   / 回) 74- 精神力   2200点(2200 /   / 回) 75- 知力    1380点(1000 / 380 / 回) 76- 知力    600点( 500 / 100 / 回) 77-        0点(   /   / 回) 78-        0点(   /   / 回) 79-        0点(   /   / 回) 80-        0点(   /   / 回) 81-        0点(   /   / 回) 82-        0点(   /   / 回) 83-        0点(   /   / 回) 84-        0点(   /   / 回) 85-        0点(   /   / 回) メモ: 気が付いたら魔剣の迷宮にいた子。 どうしてこんな場所にいるのか分からず、今までどこにいたのかも思いだせない。 どうすればいいかうろうろしていた時に、自分を呼ぶ声に気付く。 その声に導かれて辿り着いた一番奥には、魔剣ではなくインテリアニマルサックがあった。 そのサックがマシュを呼んでいて、サック──ナガミミというらしい──からいろいろな事を教えてもらった。 一般常識、魔法のこと、生きるための知恵。 食料はなぜか豊富で、生活には困らなかったので、ゆっくり迷宮を最深部から入り口に向けて攻略していく。 結局、脱出するのに3年ほど費やした。そのため、出る頃には一流の魔導師になっていた。 サック以外頼る人(?)がいなかったのでだいぶ世間知らずらしい。 でも一般常識は全部サックが教えてくれた。 コック:Lv5(遺跡を出るまではずっと自炊だったため) アーティザン11で魔導即応を取る。 あとはコンジャ13でデス・レイを目指す。 マシュだがキリエライトではない(重要) 名前の由来はシャマシュ(立ち絵の子の名前)+神プロ(出典名)のアナグラム。 ブラスウィング 打撃点:2d+6 ○黄銅の身体:刃武器&純エネ以外からクリティカル無効 ○飛翔 強化アイテム数=3個 ・頭部 〆火炎のブレス/8(15)/生命抵抗力/半減 紅蓮の紅玉(中) 「射程:20m」「形状:射撃」「半径3m/5」に「2d6+6」点の炎属性魔法ダメージ。 連続手番使用不可。電光とクールタイムを共有。 〆電光/8(15)/生命抵抗力/半減 紫電の紫水晶(中) 「射程:30m」「形状:貫通」で「2d6+6」の雷属性魔法ダメージ。 連続手番使用不可。火炎のブレスとクールタイムを共有。 ○ブレス制御:「火炎のブレス」「電光」を制御 方解石の複眼(中) ・胴体 ○かばうⅡ 黒曜石の盾(中) ○HP強化(+10) 柘榴石の活力(中)