タイトル:ホリオー キャラクター名:ホリオー・クノッサー 年齢:300 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:170 体重: キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:64 MP:127 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴          3   6   3   3 成長等   1         9   8   9    →合計 27点/LvUp分27点 =基本値=  8   8  11  28  18  24   7 ボーナス   2   2   3   9   6   8   2 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   2   2   3  12   8  10   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/  (2D) 攻撃力  --   8/  8        8/  (2D) 回避判定   3   -1          2   (2D) 物理防御 --    8          8 魔法防御  10   -2          8 行動値   11    0         11 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   8   0   0   0   0   0 至近 打撃  10 左手 腕 頭部                3          防具   4 胴部         -1   6  -5          防具   9 補助             2             防具   9 装身                          装身具   5 =小計=右 -1   8  -1   8  -2   0   0    左 能力値   2 --   3 --  10  11   7 スキル その他 =合計=右  1   8   2   8   8  11   7    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]         備考 右手 12800  8   アブソリュートスタッフ:水+魔烈 [] 取得時に属性からひとつを選択。装備者の行なう魔法攻撃による、選択した属性の魔法ダメージに+2Dする。魔法ダメージに+3 左手         [] 腕          [] =合計=12800 8 /  重量上限13 頭部 4300  3  オリハルコンの髪飾り+魔術師 [アコ、メイ] パッシブ:魔術判定に+1。さらにメイジのスキルコストに-1する。 胴部 24000 5  バニッシュローブ [アコ、メイ]      パッシブ:魔法攻撃のダメージに+10 補助 8300  3  叡智の指輪 [アコ、メイ]         パッシブ:MPを15持ち装備者は自分の物として使用できる。このMPは基本的に回復できず、アフタープレイで15に回復する 装身 1700  1  精霊のオーブ:水 []            パッシブ:取得時に属性を1つ選択肢、その属性の魔法ダメージを発生させる魔術のコストに-2(最低1) =合計=38300 12 /重量上限13 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 EXMPポーション    5   20000 MPを6d点回復する。5本所持 グレートMPポーション 0   75000 MPを20d点回復する。5本所持 ポーションホルダー  1   150  「種別:ポーション」の「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」で携帯できる。グレートMPポーション5本収納 天空の竪琴             ウォーターマスターのSLを+1する。 =所持品合計=   95150 G (重量 6/上限16) =装備合計=    51100 G = 価格総計 =   146250 G 所持金   -145750G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別   12        12 (2D) 物品鑑定  12        12 (2D) 魔術    12        12 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    2         2 (2D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《マジックセンス》  ★ /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /      /作成時に知力基本値+3 《マジシャンズマイト》5 /パッシヴ /自動成功/自身/-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《ウォータースピア》 1 /メジャー /魔術  /単体/20m /5   /      /魔法攻撃のダメージに[2d6+5](水)の魔法ダメージにする。1点でもダメージを与えた場合、放心を与える。 《ウォーターマスター》11 /パッシブ /    /自身/  /   /      /〈水〉属性の魔法ダメージに+[SL×4]する。 《ブーストマジック》 1 /マイナー /自動成功/自身/  /5   /      /魔法攻撃のダメージに+[感知]する。 《リゼントメント》  1 /効果参照 /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回/「対象:単体」に変更し、ダメージに+[CL×10]する。 《》         1 /     /    /  /  /   /      / 《エフィシエント》  5 /パッシブ /    /自身/  /   /      /魔法攻撃、HP・MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[SL×2]する。 《アトリビュート》  5 /パッシブ /    /自身/  /   /      /魔法攻撃が対抗属性時に有効。攻撃のダメージに+[SL×4]する。 《ハイアトリビュート》5 /パッシブ /    /自身/  /   /      /対抗属性時、攻撃のダメージに+[SL×5]する。 《》         1 /     /    /  /  /   /      / 《レインボーカラー》 1 /メジャー /魔術  /単体/20m /   /      /使用するときに属性を一つ選択する、対象の「属性」を選択した属性に変更する。シーン持続 《ダブルキャスト》  1 /メジャー /自動成功/自身/  /15  /      /「タイミング:メジャー」の「分類:魔術」を二つ使用する。 《一般スキル》     SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《イクイップリミット》1 /パッシブ    /    /  /  /   /   /装備アイテムの重量制限を+5する。 《エンラージリミット》1 /パッシブ    /    /  /  /   /   /携帯品の重量制限が[筋力基本値]×2になる。 《インテンション》  1 /パッシブ    /    /  /  /   /   /【最大MP】に+CLする。 《フックダウン》   1 /クリンナップ  /    /  /  /   /   /[種別:ポーション]のアイテムを1個使用する。 《ベアアップ》    1 /パッシブ    /    /  /  /   /   /スキルのリアクションに対する【精神】判定に+1dする。 《スペシャリストⅠ:水》1 /戦闘前     /自動成功/自身/  /   /メイジ/フェイト1点使用。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1dする。シーン持続 《スペシャリストⅡ:水》1 /スペシャリストⅠ/自動成功/自身/  /   /メイジ/スペシャリストⅠと同時に使用。「魔法攻撃のダメージに+1d」を「魔法攻撃の命中判定に+1d、ダメージに+1d」に変更する。 《トレーニング:知力》 1 /パッシブ    /    /  /  /   /   /選択した能力基本値に+3する。 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ    /    /  /  /   /   /同上 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ    /    /  /  /   /   /同上 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ    /    /  /  /   /   /同上 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:495点 (レベル:450点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト、エフィシエント、アトリビュート Lv2→3: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、エフィシエント、アトリビュート Lv3→4: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、エフィシエント、アトリビュート Lv4→5: / 知力、感知、精神 / ハイアトリビュート、ウォーターマスター、アトリビュート Lv5→6: / 知力、感知、精神 / ウォーターマスター、エフィシエント、ハイアトリビュート Lv6→7: / 知力、感知、精神 / ウォーターマスター、ハイアトリビュート、ブーストマジック Lv7→8: / 知力、感知、精神 / ウォーターマスター、コンセントレイション、ハイアトリビュート Lv8→9: / 知力、感知、精神 / ウォーターマスター、リゼントメント、ハイアトリビュート Lv9→10:ソーサラー / 知力、感知、精神 / レインボーカラー、ダブルキャスト、 メモ: 戦闘前 ・スペシャリストⅠ:フェイト1点使用。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1dする。シーン持続 ・スペシャリストⅡ:スペシャリストⅠと同時に使用。「魔法攻撃のダメージに+1d」を「魔法攻撃の命中判定に+1d、ダメージに+1d」に変更する。 セットアップ ・ マイナー ・ブーストマジック SL1 魔法攻撃のダメージに+[感知]する。mp4 +8 メジャー ・ウォータースピア SL1 魔法攻撃のダメージに[2d6+5](水)の魔法ダメージにする。1点でもダメージを与えた場合、放心を与える。 mp2 ・レインボーカラー SL1 使用するときに属性を一つ選択する、対象の「属性」を選択した属性に変更する。シーン持続 mp7 ・ダブルキャスト SL1 「タイミング:メジャー」の「分類:魔術」を二つ使用する。mp15 効果参照 ・リゼントメント SL1 「対象:単体」に変更し、ダメージに+[CL×10]する。シナリオ1回 +100 魔術判定 4d6+13 ダメージ 10d6+56 ウォータースピア+ウォーターマスター+ブーストマジック 1点でもダメージ入れば放心 mp2 10d6+101 ウォータースピア+ウォーターマスター+アトリビュート+ハイアトリビュート+ブーストマジック 1点でもダメージ入れば放心 mp3