タイトル:ゼロ・ムラサメ キャラクター名:ゼロ・ムラサメ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:練体師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17歳 性別:男性 髪の色:灰色 / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:173cm 体重:67kg 経歴1:異種族の友人がいる 経歴2:同じ夢を何度も見ている 経歴3:血縁者と死別したことがある 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     14      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  10   2   5   6   7 成長      2      2      1 →計:5 修正 =合計= 18  21  18  21  13  15 ボーナス  3   3   3   3   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8   7  36  30 特技         0   0 修正 =合計=  8   7  36  30 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv ファイター 2 Lv  / プリースト/奈落の盾神イーヴ 5 Lv スカウト  1 Lv  / エンハンサー         1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                       : 前提 [p1-282]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能            : [p1-289]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別     : [p1-292]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   4  21  63 修正 特技        0 =合計=  0   4  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果    : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中力+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 2   5   5   5 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 330  1H両  15   1   6  20  12   5 [メイスB] *ヘビーメイス / (1-305p) 330  2H片  15   1   6  30  12   5 [メイスB] *ヘビーメイス / (1-305p) 0   1H投   1      5   1  12   5 [投擲B] *ストーン / 射程10m/打撃武器・スリング用の球 (1-311p) 0   1H投   1      5   1  12   5 [投擲B] *ストーン / 射程10m/打撃武器・スリング用の球 (1-311p) =価格合計= 660 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  -1   7     ブリガンディ / ゆかりから貰った 盾 : 17      2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =    4  11   600 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格   名称      / 効果 頭 :             / 耳 :             / 顔 :100    聖印      / 奈落の盾神イーヴ 首 :             / 背中:             / 右手:別途計算 筋力の腕輪   / 左手:             / 腰 :3000   ブラックベルト / 足 :     命のリボン・赤 / 他 :             / =合計=3100 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100  負い袋、水袋、毛布、たいまつ4本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食(1週間分)   50  4   200  干し肉とかドライフルーツなど。残り7日分 情報料+生活費+その他 720  1   720                1   0                1   0 スプリントアーマー   520  1   520  ゆかりへ献上 スカウトツール     100  1   100  スカウト御用達                1   0                1   0 救命草            1   0   残り0本 魔香草            1   0   残り0本 魔物除けの香袋     125  1   125  残り1つ                   0                1   0 筋力の腕輪       1000 1   1000 残り1個                1   0                1   0                1   0                1   0                1   0                1   0                1   0                1   0                1   0                1   0                1   0                1   0                1   0                1   0                1   0 =所持品合計=    2765 G =装備合計=     4360 G = 価格総計 =    7125 G 所持金    1455G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 5       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ウルシラ 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 33 点 合計名誉点: 33 点 ■その他■ 経験点:120点 (使用経験点:10000点、獲得経験点:7120点) セッション回数:5回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1310点( 600 / 510 / 4回)  ミッション1「始まりの依頼」 2- 精神力   1000点(1000 /  0 / 0回)  ミッション2「冷徹なる美貌」 3- 敏捷度   1780点(1000 / 580 / 4回)  ミッション3「森の魔物の討伐・その1」 4- 生命力   1370点(1200 / 120 / 1回)  ミッション4「馬車の護衛・その1」 5- 生命力   1610点(1000 / 510 / 2回)  ミッション5「遺跡視察」 6-        50点(   /   / 1回) 7-        0点(   /   / 回) 8-        0点(   /   / 回) 9-        0点(   /   / 回) 10-        0点(   /   / 回) メモ: セズウィック村出身のナイトメア。ナイトメアが自分だけでない事や軽口が叩ける友人がいる環境に感謝している。 基本的に冷静沈着だが、友人が傷付いたりすると慌ててしまう。 穢れ度:2 角レベル:2 痣レベル:1 ------------------先制---------------- 2d6++{敏捷B} 先制(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B}+2 先制+レッグ(スカウト+敏捷B{敏捷B}) ------------------探索・追跡---------------- 2d6++{知力B} 探索(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 足跡追跡(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 罠感知(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 聞き耳(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 危険感知(スカウト+知力B{知力B}) ------------------解除・設置---------------- 2d6++{器用B} 解除(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 罠設置(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 隠蔽(スカウト+器用B{器用B}) ------------------受身・軽業・手業---------------- 2d6++{敏捷B} 受身(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 軽業(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 隠密(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} スリ(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{敏捷B} 尾行(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} 変装(スカウト+器用B{器用B}) ------------------知識---------------- 2d6++{知力B} 地図作成(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 天候予測(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 宝物鑑定(スカウト+知力B{知力B}) ------------------変数---------------- //スカウト=1 //器用B=3 //敏捷B=3 //知力B=2 ------------------冒険者技能---------------- 2d6++{生命力B} 生死 2d6++{生命力B} 生命 2d6++{精神力B} 精神 2d6++{器用度B} 器用度 2d6++{敏捷度B} 敏捷度 2d6++{筋力B} 筋力 2d6++{知力B} 知力 ------------------変数---------------- //冒険者Lv=4 //器用度B=3 //敏捷度B=3 //筋力B=3 //生命力B=3 //知力B=2 //精神力B=2 ------------------行使判定---------------- 2d6+ 神聖魔法行使 k10+@13 キュアウーンズ ------------------変数---------------- //プリースト=4 //知力B=2 //魔力=+{知力B} + ------------------命中---------------- 2d6++1 命中 2d6++1+1 猫目命中 ------------------ダメージ---------------- k30+@12 ダメージ ------------------回避---------------- 2d6+ 回避 ------------------変数---------------- //ファイター=2 //器用B=3 //敏捷B=3 //筋力B=3 //知力B=2 //命中=+{器用B} //回避=+{敏捷B} //追加ダメージ=+{筋力B}