タイトル:リーゲン キャラクター名:リーゲン 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:29 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:185 体重:80 経歴1:裏切れたことがある 経歴2:田舎で育った 経歴3:投獄されたことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      8      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   6  10  11   7   9 成長         1      1    →計:2 修正           -6 =合計= 20  20  19  13  13  14 ボーナス  3   3   3   2   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   5   9  22  14 特技         0   0 修正 =合計=  5   9  22  14 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:3 Lv グラップラー 3 Lv  / スカウト 2 Lv レンジャー  1 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                            : 前提 [p220] 追加攻撃    : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能          : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃    : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2       : グラップラー習得 [pIB31]武器習熟A/格闘 : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB32]両手利き    : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   5  20  60 修正 特技        0 =合計=  0   5  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 3   6   6   6 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 440   1H   5   1   7  10  10   7 [格闘A] *ハードノッカー / グラップラー専用、パンチ強化 (237p) 0    1H   5      6  10   9   7 [格闘A] *パワーリスト / ドロップ品 (p) =価格合計= 440 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   1   2    0 アラミドコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =    7   2    0 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 冒険者セット    100  1   100 保存食一週間    50  2   100  残り7日 着替えセット    10  1   10 救命草       30  6   180  残り0 魔香草       100  2   200  残り0 魔法の発動体    100  1   100  渡した 情報料       16  1   16 ラーリスの夢薬   0   50  0 ダルクレムの夢薬     50  0 メティシエの夢薬     50  0 ブラグザバスの夢薬    50  0                 0 ラーリスの夢薬   25  3   75  燃やした 宿代        10  2   20 娼婦街の宿     30  2   60 治療費       100  1   100 船代        3   1   3 情報料       30  1   30 奴隷の首輪     500  1   500 鍵         0   1   0              1   0 =所持品合計=    1494 G =装備合計=     440 G = 価格総計 =    1934 G 所持金    969G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:汎用蛮族語の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:200点 (使用経験点:5500点、獲得経験点:2700点) セッション回数:2回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1700点(1400 / 200 / 2回) 2- 知力    1000点( 800 / 150 / 1回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 角レベル1 ------------------先制---------------- 2d6++{敏捷B} 先制(スカウト+敏捷B{敏捷B}) ------------------探索・追跡---------------- 2d6++{知力B} 足跡追跡(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 探索(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 罠感知(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 聞き耳(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 危険感知(スカウト+知力B{知力B}) ------------------解除・設置---------------- 2d6++{器用B} 解除(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 罠設置(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 隠蔽(スカウト+器用B{器用B}) ------------------受身・軽業・手業---------------- 2d6++{敏捷B} 受身(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 軽業(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 隠密(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} スリ(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{敏捷B} 尾行(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} 変装(スカウト+器用B{器用B}) ------------------知識---------------- 2d6++{知力B} 地図作成(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 天候予測(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 宝物鑑定(スカウト+知力B{知力B}) -----------------解除・設置---------------- 2d6++ 解除/屋外(レンジャー+器用B) 2d6++ 罠設置/屋外(レンジャー+器用B) 2d6++ 隠蔽(レンジャー+器用B) ------------------受身・軽業・治療手業---------------- 2d6++ 受身(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 軽業(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 隠密(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 応急手当(レンジャー+器用B) 2d6++ 尾行/屋外(レンジャー+敏捷B) ------------------知識---------------- 2d6++ 地図作成/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 天候予測(レンジャー+知力B) 2d6++ 病気知識(レンジャー+知力B) 2d6++ 薬品学(レンジャー+知力B) ------------------回復---------------- k20@13++ ポーション k30@13++ トリートポーション k0@13++ 魔香水 k10@13++ 救命草 k0@13++ 魔香草 ------------------抵抗---------------- 2d6++ 生命力抵抗(冒険者+生命B) 2d6++ 精神力抵抗(冒険者+精神B) ------------------判定---------------- 2d6++ 器用+冒険者(冒険者+器用B) 2d6++ 敏捷+冒険者(冒険者+敏捷B) 2d6++ 筋力+冒険者(冒険者+筋力B) 2d6++ 知力+冒険者(冒険者+知力B) 2d6 技能なし ------------------命中---------------- 2d6++1 ------------------ダメージ---------------- K10+6@10 ------------------回避---------------- 2d6++1 回避 ------------------変数---------------- //冒険者=2 //グラップラー=2 //レンジャー=1 //スカウト=1 //器用B=3 //敏捷B=3 //生命B=3 //筋力B=3 //知力B=2 //精神B=2 //命中=+{器用B} //回避=+{敏捷B} //追加ダメージ=+{筋力B}