タイトル:エルダー ナーン キャラクター名:セルディ・ローレス 年齢:21 性別:女性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:170 体重: キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:セージ (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:親友/ 目的:修行/ ■能力値■ HP:104 MP:237 フェイト:13     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   2   1   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3         3 成長等      2   2  13   8  12   2 →合計 39点/LvUp分42点 =基本値= 10  10  10  28  16  24   9 ボーナス   3   3   3   9   5   8   3 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   3   3   3  11   7   9   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   7/  7        7/ 64(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --    7          7 魔法防御   9    0          9 行動値   10    0         10 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   7   0   0   0   0   0 至近  槍   1 左手    0  64   0   0   0   0   0 至近 打撃   5 腕 頭部             2 胴部             5        -1    防具   1 補助 装身                          装身具   1 =小計=右  0   7   0   7   0   0  -1    左  0  64 能力値   3 --   3 --   9  10   8 スキル その他 =合計=右  3   7   3   7   9  10   7    左  3  64 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 110  8   宝具(槍) []     投射可能 左手 500  7   宝杖アルカディア [] 攻撃力:所有するコネクション数の2乗 腕         [] =合計=610 15 / 重量上限15 頭部 250 2 ライダーメット []   騎乗状態時のみ有効 パッシブ 防御+4に変更 胴部 250 6 ドライビングウェア [] 騎乗状態時のみ有効 パッシブ 防御+7に変更 補助      [] 装身 200 1 グリモア [メイジ]   装備者が行う魔法攻撃のダメージに+1 =合計=700 9 /重量上限15 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 ポーションホルダー  0   150  ポーション5本まで重量0 バックパック        30  所持重量+5 ベルトポーチ        15  所持重量+2 異次元バック           所持重量+10 大型バイク         2800 積載重量+30 二人乗り可 重量25 釣り竿              フィッシングの効果に+1dする exMPポーション×2  2      マイナー MPを[6d]点回復 ハイMPポーション×5 5      マイナー MPを[4d]点回復 小型ハンマー     2   20 冒険者セット     5   10 =所持品合計=    3025 G (重量 14/上限27) =装備合計=     1310 G = 価格総計 =    4335 G 所持金   17750G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    3         3 (3D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別   11        11 (3D) 物品鑑定  11        11 (2D) 魔術    11        11 (2D) 呪歌     9         9 (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限  /効果など 《マジックセンス》   ★ /パッシヴ      /-    /自身    /-  /-   /    /作成時に知力基本値+3 《マジシャンズマイト》 2 /パッシヴ      /自動成功/自身    /-  /-   /    /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》1 /          /    /      /  /   /    /魔術判定+1d 《ストーンスキン》   1 /セットアップ    /魔術判定/単体    /20m/5   /    /対象の【物理防御】+5 この効果はラウンド終了まで持続 《マジックコート》   1 /セットアップ    /魔術判定/単体    /20m/7   /    /対象の【魔法防御】+5 この効果はラウンド終了まで持続 《》          1 /          /    /      /  /   /    / 《ブラッドパクト》   3 /          /    /      /  /   /    /サモなースキルのコスト-3 《サモン・ファーブニル》1 /          /    /      /  /   /    /2d+5の無属性魔法ダメージ 《ビーストベイン》   1 /          /    /      /  /   /    /2d+10の無属性魔法ダメージ 《マジックサークル》  3 /マイナー      /自動成功/自身    /  /4   /    /効果をダイスで求めるスキルに[+SLd]する 《サモン・シームルグ》 1 /メジャー      /魔術判定/範囲(選択)/20m/8   /    /対象のHPを【2d+CL×2】点回復 《ハイサモナー》    1 /マイナー      /自動成功/      /  /   /    /サモナースキルのリアクション判定-1d 《グレートサモナー》  1 /パッシブ      /    /      /  /   /    /ダイスで求めるスキルの効果に+1d 《サモンアラクネ》   3 /ダメージロールの直後/自動成功/範囲(選択)/20m/9   /    /ダメージに-SLDする 《フォースブリンガー》 2 /パッシブ      /    /      /  /   /    /無属性魔法ダメージに+SL×4 《コンストリクション》 1 /          /    /      /  /   /    /≪サモン:~≫と同時に使用。≪サモン:~≫の対象を単体に変更しコストを-2する 《サモンフェニックス》 1 /メジャー      /    /場面選択  /視界/30  /シーン1/《対象の戦闘不能状態を回復させ、最大HPの半分を回復し、任意のバッドステータスやマイナスステータスを一つ解消する。復活した対象は行動済みになる》 《追加詠唱》      5 /ムーブ       /    /自身    /  /6   /シーン1/《任意の数を宣言し、そのターン数だけ行動を放棄する。ダイスで効果を算出するサモナースキルを一つ選ぶ。次に選んだスキルを使用する際、算出された数値に+【(SL+宣言した数)×100】%する。》 (呪文に効果を増強する文言を追加し、時間をかけて高い効果を発揮させるスキル) 《圧縮詠唱》      3 /ムーブ       /    /自身    /  /6   /シーン1/《スキルを使用した後、マイナーかメジャーアクションを選ぶ。スキル使用後の選んだタイミングでは、圧縮詠唱の【SL/2+1】(切り上げ)回分サモナースキルを使用できる》 (必要な呪文を最適化し、単語一つ、もしくは音一つに圧縮して短い時間に連続で魔術を扱えるようにするスキル)(編集済) 《》          1 /          /    /      /  /   /    / 《コンコーダンス》   1 /パッシブ      /    /      /  /   /    /[対象:場面(選択)][射程:視界]のすべての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は一回だけ行い、 《エフィシエント》   3 /パッシブ      /    /      /  /   /    /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効[分類:魔術]の効果に+[SL×2]する 《アドバイス》     1 /判定の直前     /自動成功/単体    /20m/   /    /対象が行う判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《ニゲイト》      1 /判定の直後     /自動成功/単体    /30m/-   /シーン1/対象が判定でクリティカル↓直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常通り、ダイスの目を合計して算出すること。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《モンスターロア》  1 /     /    /  /  /   /      /エネミー識別の判定に+1D 《リムーブトラップ》 1 /     /    /  /  /   /      /トラップ解除の判定に+1D 《まじかるはーぶ》  2 /アイテム /    /  /  /   /      /5個のMPポーションor2個のハイMPポーション 《フィッシング》   1 /     /自動成功/自身/  /   /シナリオ一回/シーン終了時に使用 [MP]を2d+点回復 《イクイップリミット》1 /     /    /  /  /   /      /装備しているアイテムの重量制限に+5 《トレーニング[筋力]》1 /     /    /  /  /   /      /選択した能力基本値に+3 《リレーションシップ》1 /NPC登場時 /    /  /  /F:1 /      /フェイト1点消費してNPCとコネクションを結ぶ ■コネクション■ 名前                                 / 関係 くー(島田) https://charasheet.vampire-blood.net/1608215#top    / 56:好敵手 アルパリシア(イノリン) http://charasheet.vampire-blood.net/1582111/ 26:信頼 シオン(紳士) https://charasheet.vampire-blood.net/1577420     / 32:庇護 ルルブ2p328 スロール(豆さん) http://charasheet.vampire-blood.net/1580302   / 45:恩人 タツキ                                / 34:同行者 ヒナ                                 / 13:同志 ユノ                                 / 63:慕情 ヒカリ(元NPC)                           / 32:庇護 ミザリー                               / 22:借り ■その他■ 使用成長点:1080点 (レベル:1050点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / ブラッドパクト、マジックサークル、ビーストベイン Lv2→3: / 器用、知力、精神 / ブラッドパクト、マジックサークル、サモン・しーむるぐ Lv3→4: / 知力、精神、幸運 / マジックサークル、廃サモナー、グレートサモナー Lv4→5: / 知力、精神、幸運 / サモンアラクネ、マジックコート、フォースブリンガー Lv5→6: / 器用、知力、精神 / サモンアラクネ、ストーンスキン、フォースブリンガー Lv6→7:セージ / 敏捷、知力、精神 / 転職:セージ、エフィシエント、コンコーダンス Lv7→8:フェイトの上昇 / 知力、感知、精神 / フェイトの上昇、エフィシエント、アドバイス Lv8→9:フェイトの上昇 / 知力、感知、精神 / フェイトの上昇、エフィシエント、コンストリクション Lv9→10:フェイトの上昇 / 知力、感知、精神 / フェイトの上昇、サモンフェニックス、追加詠唱 Lv10→11:フェイトの上昇 / 知力、感知、精神 / フェイトの上昇、圧縮詠唱、追加詠唱 Lv11→12:フェイトの上昇 / 知力、感知、精神 / フェイトの上昇、圧縮詠唱、追加詠唱 Lv12→13:フェイトの上昇 / 知力、感知、精神 / フェイトの上昇、圧縮詠唱、追加詠唱 Lv13→14: / 知力、感知、精神 / ニゲイト、サモンアラクネ、追加詠唱 Lv14→15: / / 、、 メモ: あなたともにブレイブを目指し、修行をしていた親友は、あなたよりも早く素質を見出されブレイブ(勇者)になった。親友から遅れること4年、選抜試験の場にあなたは立っている。 「はぁ、一緒にブレイブになろうって約束したのに、やっぱり先にブレイブになっちゃって…4年という歳月は短いようで長い。すでに旅立っているフレンとの差は、あの時からさらに開いただろうけど、その差を少しでも縮めるためにも、修練をかかさないと」 初めは《憧れ》だった。街を、国を襲う脅威をたった一人で押し返し国を守る英雄の姿が。笑いながら、街で会う姿と、槍を振るう姿に変わりがない彼女にかなう相手なんていないと思っていた 冒険者だった両親は、おなじPTの仲間と一緒に依頼の多いこの街を冒険の最後に決めて暮らすようになったと聞いた。その理由は恋をしたからだって父は笑っていた。依頼のために家を空けることの多い両親の代わりに、遊び相手になっていたのは親と同じPTの子どものフレンだった。国を襲う恐ろしい化け物から国を、街を守る親の姿は、英雄と一緒に戦う姿に憧れを得た。  そんな日々は唐突に終わる。父の姿を最後に見た朝、母は泣いて、怒って、そして笑って見送ってたみたいだ。そして、私の家族は私と母とフレンの3人になって、国を出ることになった。 国を出て、旅をする中で私の母は、私たちの師匠になった。私たちに戦う術と、生きる術を教えてくれた時、私にあったのは自身への《失望》私には、槍を振るう才はなかった。夢見た英雄の姿は、私には遠すぎた。たとえ私に魔法の才があったとしても、槍を振るえない私は英雄には成れないのだと悟った。 そんな私の思いを尻目に、フレンには槍を、剣を振るう才があった。器用に自分の手足の延長のように振るう姿に《嫉妬》と《劣等感》でも、彼は前向きで、まぶしかった。だから、一緒に英雄<ブレイブ>になろうと言われたとき、私は素直に一緒になろうと言えたし、約束もした。そんな彼が先に英雄<ブレイブ>に選ばれたのも当然のことだと思った 私には英雄になれるほどの才はない。それは同じ師に師事し、同じ旅をし、同じ苦難を味わった彼が英雄に選ばれるときに、私はかすりもしていなかったことからもわかることであるし、そんなことはわかりきっていたから悲しくはない。ただ、このままでは約束を果たせないことが、悔しかった。 私には、笑いながら戦場を踊るように槍を振るうことができない。だからせめていつでも冷静になろうと決めた。感情を見せると隙になると思った。守るだけの力がないから、せめて先に化け物を、脅威を遠ざけようと思う。それがたとえ、犠牲を強いることになろうとも。それが最善であるなら私は躊躇わない様にする。 憧れの英雄:<嘲笑する虐殺者>ニーズホッグの異名を持つ アスタロッテ 親友:フレン・ダルナー  ヒューリン 男性 性格:戦場では常に冷静であることを心掛け、何かを犠牲にする事で最短で最善の結果が望めるのであれば、それを淡々とを行う。まるで作業のように、冷静に、冷酷に 出身国:ネビュロス ネビュロスの崩壊時:7歳 親友がブレイブに選ばれた時:17歳 ライフパス:冒険者 親友 修行 宝具 固有能力:重力制御 ・自分の行動、またはリアクションのタイミングで任意に発動  射程20m 範囲(選択) MP3  空間を対象、また物体を対象に重力操作を行える。 魔道具【宝杖アルカディア】 種別:打撃 重量:7 攻撃力:所有するコネクション数の2乗 射程:至近 装備部位片手  効果【連鎖魔術:セント・アルカディア】  自身がなんらかのアクションを行った際に発動可能。  シーンに登場している、自身がコネクションを有しているPCまたはNPCの持つスキル一つを、『使用条件とタイミングと制限を無視して』即座に使用できる。  その際、必要なコストは二倍になり、コストのないスキルの場合はフェイトを二点消費する。  この効果によるスキルにたいしてもこの効果を発動可能。  発動回数に上限はない。 (四天の筆頭が産み出した術式を封じ込め制御するための杖。絆の魔術、【微睡の幻影】を用いて、絆を結んだ相手の幻影を呼び出す。四天の筆頭に連なる、星を継ぐ資格のあるものにのみ扱うことができる。杖の柄には『Ego est extra mundum』と刻まれている)