タイトル:ウォリグラディ型 キャラクター名:スロール・ウルフハンマー 年齢:27 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:茶色 / 肌の色:緑 身長:230 体重:210 キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:グラディエーター (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:オウガ ■ライフパス■ 出自:英雄/オピニオンを取得 境遇:大成功/ 目的:無目的/ ■能力値■ HP:180 MP:129 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   0   2   2   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴   25   6   3        17 成長等  14   7   7        14    →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 51  23  20   6   7  41   7 ボーナス   17   7   6   2   2  13   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正 =合計=  18   9   7   2   2  14   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   2/  2  2     13/  (2D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  (2D) 回避判定   7   -4          3   (2D) 物理防御 --   34         34 魔法防御  14    0         14 行動値    9    0       2  11 移動力   23   -3         20m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  11   0   0   0   0   0 至近  斧   1 左手 腕 頭部         -1   9             防具  12 胴部         -2  16        -2    防具  12 補助         -1   9        -1    防具  12 装身    2                      装身具   8 =小計=右  2  11  -4  34   0   0  -3    左 能力値   9 --   7 --  14   9  23 スキル   2                    ウェポンルーラー その他                  2      フェイス:ダグデモア =合計=右 13  11   3  34  14  11  20    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]        備考 右手 160  10  ウースラド(グレートアックス) [] 筋力*4のダメージ増加 左手        [] 腕         [] =合計=160 10 / 重量上限56 頭部 7500  7  ファインクロスヘルム [ウォーリア] 胴部 10500 15 ジルコニアアーマー [ウォーリア] 補助 6800  5  リンメルポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身     3  ファイターズジュエル []        装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRに+1Dする。 =合計=24800 30 /重量上限56 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石などのセット 1個 HPポーション    0   30  マイナー。HPを[2d]点回復 0個 ハイMPポーション  0   50  マイナー。MPを[4d]点回復 5個 ポーションホルダー 0   150  ポーションを重量0で5本まで所持可能 ハイMPポーション5個入ってる 万能薬       1      なんでも治す 1個 騎乗用名狼(名馬)     2000 重量:15所持可能 騎乗時移動力に+15 同乗人数1人。名前はレオック 折れた刀            片面ずつに【皇牙】【応龍】と彫ってある。 緑色の玉            飲み込むと何かが起こるやべーやつ。メッチャパワーアップした。 肉         22     シオンが大量に買って、荷物持ちにされた肉。スロールさんが血なまぐさい。 至高の料理     25     HP,MPをそれぞれ20D回復 =所持品合計=    2240 G (重量 53/上限56) =装備合計=    24960 G = 価格総計 =   27200 G 所持金    5056G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限     /効果など 《タフネス》       ★ /パッシヴ      /-    /-      /-  /-   /       /有角族、作成時に最大HP+5 《バッシュ》       5 /メジャー      /命中判定/単体    /至近/4   /       /攻撃のダメージ+(SL)D 《クラン=ベル・スタイル》1 /-          /自動成功/自身    /  /   /       /ラウンド終了時に最大HPの半分以下の場合、最大HPの半分にする 《ボルテクスアタック》  1 /DR直後       /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回   /ダメー ジに+[CL×10] 《カバーリング》     1 /DR直前       /自動成功/単体    /至近/2   /       /対象にカバーを行う 《アームズマスタリー:斧》    1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /斧装備    /命中判定+1D 《スマッシュ》      1 /マイナー      /自動成功/自身    /  /5   /       /白兵攻撃に+筋力 《ワンオンワン》     1 /セットアッププロセス/自動成功/単体    /至近/10  /       /複数エンゲージ状態でも対象を相手に決戦状態にする 《エキサイトバトル》   5 /パッシブ      /    /自身    /  /   /決戦     /白兵攻撃のダメージに+(SL)D 《ラストブロウ》     3 /DR直前       /自動成功/自身    /  /   /決戦 シーン1回/白兵攻撃のダメージに+(SL*3)D 《オートガード》     3 /パッシブ      /    /自身    /  /   /       /物理防御に+(SL*2)魔法防御に+SL 《ビーストロアー》    3 /セットアッププロセス/精神  /範囲(SL*2)体/至近/5   /       /精神対抗で勝利した場合、対象に放心を与える 《バーサーク》      3 /マイナー      /自動成功/自身    /  /3   /       /使用禁止 武器ダメージ+(SL*3)リアクション判定-1D 《ヒューリーブラッド》  3 /メインプロセス1回 /自動成功/自身    /  /3   /       /HPダメージを受けた直後に使用し、+(SL+2)ダメージ増加する。3回まで重複する。 《アイアンクラッド》   5 /DR直後       /自動成功/自身    /  /3   /       /物理ダメージに-SL*3の軽減 《カバームーブ》     3 /カバーリング時     /自動成功/自身    /  /4   /シーンSL回   /カバーリングと同時使用、射程:20mに変更する 《アセティック》     1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /       /CL5以上で取得可能。物理防御と魔法防御に+3 《ターゲットオン》    5 /セットアッププロセス/自動成功/単体    /視界/5   /       /武器攻撃に+SL*3。対象が死亡、戦闘不能で解除される。 《ストラグルクラッシュ》 1 /メジャー      /自動成功/自身    /  /10  /       /バッシュ2回行う。2回目のバッシュは+2Dする。1回目が当たらないと2回目は当たらない。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《オピニオン》     1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /説得や交渉に精神判定に+1D 《インテンション》   1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /最大MP+CL 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /筋力+3 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /行動値に+2 《イクイップリミット》 1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /装備している重量制限に+5 ■コネクション■ 名前      / 関係 シオン     / 庇護 クー      / 後援者 アルバ     / 取引 セルディ    / 取引 タツキ(NPC)  / 好敵手 イシリオン(NPC)/ 同行者 ヒカリ(NPC)  / 忘却 ■その他■ 使用成長点:1065点 (レベル:1050点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、精神 / スマッシュ、ワンオンワン、エキサイトバトル Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ラストブロウ、オートガード、ビーストロアー Lv3→4: / 筋力、敏捷、精神 / エキサイトバトル、ラストブロウ、オートガード Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / エキサイトバトル、ラストブロウ、オートガード Lv5→6: / 筋力、敏捷、精神 / エキサイトバトル、バーサーク、ヒューリーブラッド Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / エキサイトバトル、バーサーク、ヒューリーブラッド Lv7→8: / 筋力、敏捷、精神 / バーサーク、ヒューリーブラッド、 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、アイアンクラッド、カバームーブ Lv9→10: / 筋力、敏捷、精神 / バッシュ、アイアンクラッド、アセティック Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、アイアンクラッド、ターゲットオン Lv11→12: / 筋力、敏捷、精神 / バッシュ、アイアンクラッド、ターゲットオン Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / アイアンクラッド、ターゲットオン、カバームーブ Lv13→14: / 筋力、敏捷、精神 / カバームーブ、ターゲットオン、ビーストロアー Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ、ターゲットオン、ストラグルクラッシュ メモ: ・出自:英雄  オウガにとっては、強さこそが全てだった。  君の両親は多くの冒険者を葬り、オウガたちの中でも一目置かれるような存在であり、君にとって両親は間違いなく英雄だった。  しかし二十年前に侵略が始まり、十五年前、最前線であるネビロス国が落された時。  次に侵略者と戦うことになったのは妖魔たちだった。  君の両親もまた侵略者との戦いに赴き、侵略者から種族を守ろうと奮戦した。  しかし、妖魔たちは侵略者たちの圧倒的な数によって瞬く間に殲滅されていく。  君の両親は残った仲間を守ろうと戦っていたが追い詰められる。君は傷ついた両親を守ろうといつの間にか両親の前に立ち、侵略者と向き合っていた。  しかし両親の敵わなかった相手になすすべがあるはずもなく、命を落しそうになる。  だがそこに、一人のヒューリンが現れ君たち家族や仲間の窮地を救ったのだ。 「くくく、すばらしい輝きだ。親を守ろうと立ち向かう子供の秘める輝きは、これほどに強いものなのか!」  その人間は巨大な杭打ち器のような武器を持ち、哄笑を上げて侵略者を蹂躙していく。  地形すら変わる凄まじい破壊を目にした君は、同行していた別の人間たちに仲間と共に保護される事となった。 ・境遇:大成功  君は両親と共に、住む場所を追われた妖魔のためにあてがわれた土地で暮らしていた。  既に世界は、種族の垣根を越えて協力しなければならない窮地に陥っており、生き残った妖魔たちもまた、かつては敵対していた者たちと手を結び共に戦っている。  だが、君の両親はまるで協力しようとはせず、くさっていた。  両親は人間に助けられたことで誇りも矜持も失ってしまったのだろう。  君はそんな、かつて憧れていた面影すらなくなりつつある両親に反発し、家を離れ、神の子らが多く住む町へとやってきた。  妖魔である君への風当たりはけして弱くはなかったが、その中で生活し始めた君は、結果的に一定の理解と立場を得ることになる。  それは法外な報酬と引き換えに、どんな仕事でも請け負うという仕事を続けた結果、君が築き上げた成果だった。  神の子ではなく、妖魔として生まれた君の成果と考えれば、間違いなく大成功したといえるだろう。 ・目的:無目的  生きる術を得、住む場所も立場も全てを己で築いた君は、オウガとしても十分に強く育ち、またオウガにしては精神面も磨かれていた。  しかし、欲しい物を一通り獲得し、確かな独り立ちをした君は目的を失っていた。  今の生活を維持するだけなら何の問題もないだろう。  だが、それだけではどうにも無味乾燥に思えてしまった。 ブレイブの任務:コラプスの退治、歴史的、文化的価値のある物の保存         生存者の救出         任務外の行動は非推奨         アウローラほどの人物でも処罰を受けることもある。 形状:グレートアックス 名称:墺牙離刃 固有能力:<肉体の賦活> ・適合者の肉体を強化することに特化した宝具。  身体能力であれば、筋力だけでなく治癒力や反射神経なども強化できるが、適合者の意識の比重によってその強化の配分が異なる。  この特性を用いて活動する事により宝具との結びつきが強くなり、より高いレベルでの強化を受けられるようになる。 斧に「Est homines aeternam bonum.」と刻印されていた。 壊された。 武器種別:ウースラド(グレートアックス) 攻撃力:筋力×4 宝具効果 ・決戦状態の時、あらゆる判定に+1D。 ・決戦相手のレベルが、自身のレベルの倍以上の場合、ダメージに+1D。 ・クライマックスでの戦闘で決戦状態の場合、スキルのコストを半分(切り上げ)にする。 代償 ・戦闘終了後に、最大HPの半分のHPロスを受ける。 ・このHPロスでHPが0以下になっても戦闘不能にはならないが、そのまま戦闘に突入した場合、即座に戦闘不能となる。 スロールさんの宝具メモ ・宝具効果:【強敵との闘争を求め、それに見合う力を与える】 ・代償:【肉体のリミッターの解除、一時的な痛覚、味覚の喪失】 <データ> ・適合者が特に関心がある事に対して、必要な身体能力が強化される。(適合者がオウガなため、筋力に固定)  白兵攻撃のダメージに常に+[CL*3+【筋力】] <適合者には知らされない事> ・この宝具との結びつきが強ければ強いほど、関心がある事に対してのめりこむようになる。  意識が戦闘に向いていれば、非常に好戦的になるだろう。  それと引き換えに、それ以外に向けられる意識はより散漫になる。 <つまりオウガ> ・宝具の力が発揮されればされるほど、戦闘馬鹿になる ・それが酷くなると、平時はともかく一度戦闘になれば、敵を倒す事にばかり意識が集中し、仲間との連携や引き際などを考えなくなっていく。 四天の力 ・DR直前にHP1まで減らす。減らした分までダメージを加算 ・防御時、MPを0まで減らす。減らした分の2倍までダメージを現象。 ・スロールが常に風属性 【禍風の呪い】使用:ダメージロール時のフェイト使用可能なタイミング。フェイトを一点使用し、次の攻撃を風属性の魔法攻撃にし、ダメージに+最大フェイト数Dする。この効果はフェイトの使用と同様に扱う。 SAN64/70 シオン:庇護【彼女を見ていると。彼女を守らなければという強い決意を感じる】 くー:後援者【仕事に関して何らかの関係があったかもしれないし、なかったかもしれない】 アルバ:取引【なんどか仕事を請けたことがある】 セルディ:取引【なんどか仕事を請けたことがある】