タイトル:フィオナ キャラクター名:フィオナ・ウィンザー 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:28 性別:女 髪の色:銀  / 瞳の色:青  / 肌の色: 身長:172cm 体重:53kg 経歴1:師と呼べる人物がいる 経歴2:今でも使う決め台詞を持っている 経歴3:空を飛んだことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      6      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  12   3   8   9   6 成長  21  33  12  11   7  11 →計:95 修正 =合計= 42  59  21  25  25  25 ボーナス  7   9   3   4   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  19  70  31 特技        45   0 修正   1   1 =合計= 20  21  117  33 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター 15 Lv  / プリースト/エルピュセ 2 Lv スカウト  12 Lv  / エンハンサー      5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない    : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.12 [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2          : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃              : 2H近接武器 [pIB29]頑強        : 最大HP+15                        : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                         : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                  : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  21  59  183 修正 特技        2 =合計=  0  21  61m 183m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  マッスルベアー   :   : [p]  キャッツアイ    :   : [p]  ガゼルフット    :   : [p]  ビートルスキン   :   : [p]  ケンタウロスレッグ :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  22  18  24 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 26460  2H  20   2  26  30  10  23 [ソードB] *魔法のバスタードソード+2 / (232p) -   1H両  20   2  26  20  10  23 [ソードB] *魔法のバスタードソード+2 / (232p) 10800 1H投   5   -  24   5   9  18 [投擲S] *リッパーナイフ / 10m 三つ所持 (p) 1000  1H投   1   1  25   1  10  18 [投擲B] *スローイングスター / 10m 五枚所持 (p) -     -   -   -  24  10  10  18 [] *ブレードスカート / (p) 25440  2H  20   3  27  35  12  20 [メイスB] *モール / (234p) =価格合計= 63700 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   0  40600 コンバットメイドスーツ / 毒、病気、呪い、精神効果以外の魔法ダメ-3 盾 :              / ニールダの隠身布加工済み 隠密+1 修正: = 合計 =   25   1  40600 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :100  聖印/フォルトゥナ・ユーザー / エルピュセの聖印/[残り6回]その他メモ参照 耳 :11000 数多の魂の絆の耳飾り    / もう一つ(セット)を装備した人と五感を共有できる 耳 :10000 信念のリング        / ディスプレイサー・ガジェット使用(専用化はこちら) 顔 :4000  ひらめき眼鏡        / 見識・探索判定+1 首 :6000  小熊の爪          / マッスルベアーの効果を+1 背中:10000 ドミネイターズマント    / 生命・精神抵抗判定、生死判定に+1 右手:1000  宗匠の腕輪         / 左手:500  知性の指輪         / 腰 :4000  多機能ブラックベルト    / 腰 :4580  ブレードスカート      / 達成値が4以上上回って回避で、相手にダメージ 足 :0   健脚ブーツ         / 移動コスト-1(最低1) 卓オリジナルアイテム 他 :1000  疾風の腕輪         / =合計=52180 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格  備考 ククの羽               1   0   重要オリジナルアイテム                    1   0 冒険者セット          100  1   100 使いやすい調理道具セット    50  1   50   調理の行為判定に+1 頑丈なランタン         40  1   40   3mの高さから石畳に落としても壊れないランタン 迅速の火縄壺          100  1   100  30秒で着火する火縄壺 マジックコスメ         4000 1   4000  化粧用 変装判定+2 真っ平らの手鏡         50  1   50   化粧用 自身の変装判定+1 箒               30  1   30   掃除用 砂時計             120  1   120  3分計測できる 保存食(お得用)        50  4   200  28/28日分 蒸留酒(瓶)          30  5   150  洗浄用                    1   0 レパラール印のツールセット   2500 1   2500  解除、罠設置、機械工作の判定に+1 スカウトツールとして使える アンロックキー         100  5   500 韋駄天ブーツ          2000 1   2000                    1   0 巧みの指輪           500  2   1000 知性の指輪           500  1   500 疾風の腕輪           1000 1   1000 叡智の腕輪           1000 2   2000 剛力の腕輪           1000 1   1000 マナチャージクリスタル(3点) 1500 14  21000                    1   0 カイトシールド         500  1   500  専用化済み アウェイクポーション      100  3   300 ウィッチポーション       780  5   3900  HPとMPを2点回復                    1   0 月光の魔符+1          500  1   500 月光の魔符+2          1500 1   1500 陽光の魔符+1          500  1   500 陽光の魔符+2          1500 1   1500                    1   0 赤い魔晶石              1   0   5点×2 3点×2 1点×1 =所持品合計=   45040 G =装備合計=    156480 G = 価格総計 =   201520 G 所持金   128480G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 魔法のバスタードソード+2 専用化  50 コンバットメイドスーツ 専用化  50 カイトシールド 専用化  50 ドミネイターズマント 専用化  50 ディスプレイサー・ガジェット 専用化  20 ブラックベルト 多機能化  50 魂の絆の耳飾り 数多の化  50 レパラール印のツールセット   5 使いやすい調理道具セット  10 頑丈なランタン  20 迅速の火縄壺  20 真っ平らの手鏡 150 クラウゼ流一刀覇王剣  20 覇王・剛斬剣  20 覇王・輝斬剣  50 覇王・煌斬剣  30 ドミネイターズマント  50 ドバルス螺旋運手  30 序伝・螺旋開花の型  50 バルナッド英雄庭流派・討神舞踏剣  20 我が舞いは、水の如く、全てを流して止まん! 討神舞踏剣奥義・紅水流舞  30 所持名誉点: 725 点 合計名誉点:1600 点 ■その他■ 経験点:40点 (使用経験点:123000点、獲得経験点:120040点) セッション回数:95回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   76000点(76000 /   / 回) 初期作成 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 筋力     0点(   /   / 回) 32- 筋力     0点(   /   / 回) 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 筋力     0点(   /   / 回) 35- 筋力     0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 生命力    0点(   /   / 回) 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 精神力    0点(   /   / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 精神力    0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回)  ここまで平均表 51- 敏捷度    0点(   /   / 回) 52- 筋力     0点(   /   / 回) 53- 敏捷度    0点(   /   / 回) 54- 敏捷度    0点(   /   / 回) 55- 敏捷度    0点(   /   / 回) 56- 器用度   2360点(2360 /   / 回) 57- 精神力    0点(   /   / 回) 58- 器用度   2150点(2150 /   / 回) 59- 生命力    0点(   /   / 回) 60- 敏捷度   2370点(2370 /   / 回) 61- 敏捷度    0点(   /   / 回) 62- 敏捷度   3190点(3140 /   / 1回) 63- 器用度    0点(   /   / 回) 64- 知力     0点(   /   / 回) 65- 器用度   5140点(5140 /   / 回) 66- 敏捷度    0点(   /   / 回) 67- 敏捷度    0点(   /   / 回) 68- 筋力     0点(   /   / 回) 69- 敏捷度    0点(   /   / 回) 70- 知力    4120点(4120 /   / 回) 71- 精神力    0点(   /   / 回) 72- 敏捷度    0点(   /   / 回) 73- 精神力    0点(   /   / 回) 74- 器用度   6300点(6250 /   / 1回) 75- 敏捷度    0点(   /   / 回) 76- 精神力    0点(   /   / 回) 77- 精神力    0点(   /   / 回) 78- 器用度    0点(   /   / 回) 79- 精神力    0点(   /   / 回) 80- 器用度   4700点(4700 /   / 回) 81- 生命力    0点(   /   / 回) 82- 筋力     0点(   /   / 回) 83- 器用度    0点(   /   / 回) 84- 敏捷度   7840点(7840 /   / 回) 85- 敏捷度    0点(   /   / 回) 86- 器用度    0点(   /   / 回) 87- 筋力     0点(   /   / 回) 88- 生命力    0点(   /   / 回) 89- 敏捷度    0点(   /   / 回) 90- 精神力    0点(   /   / 回) 91- 器用度   5870点(5820 /   / 1回) 92- 敏捷度    0点(   /   / 回) 93- 敏捷度    0点(   /   / 回) 94- 生命力    0点(   /   / 回) 95- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: ハウスキーパー:5 師のススメで、様々な地方を旅していたメイド 「ドラゴンと一対一で戦い勝った」と噂の人物に拾われたが、 その人物はメイドであり、なおかつ「バトルメイ道」なる独自の教えを自分に仕込んだ。 「バトルメイ道」とは、主人を守ったり、主人の敵を殲滅することにあるらしい。 そして「バトルメイ道」の教えと各地の流派・奥義を教えた後、フィオナに「自身の主人となる者」を探すように旅に出させる。 実力・素質は十分なようで、後はその一点が重要らしい。 フィオナはまだ、相応しい人物を見つけていない。 逆に、高望みや「人物」にこだわっていて、これに関しては周りが見えていない。 実は拾われる前の事をよく覚えていない。 だが、余り思い出そうともせず、自己鍛錬に時間は費やしている。 ・バトルメイ道について 一撃特化・火力重視の流れをくむ流派?で、決まった型や奥義などはないが、 脊髄反射で動くことが「最短かつ最適な動作となる」という教えに基づいた戦闘スタイルになる。 フィオナは師匠に先手を取るための早さを重視し、さらなる一撃よりも安定性を取っている。 ・アイテム ◆フィオナのフォルトナ フィオナの聖印に以下の効果が追加されます。 ◯フォルトナ・ユーザー 《☆わたしのいま・私の過去》《☆意志の奔流》の能力を使用できるようになります。 ☆わたしのいま・私の過去 3ラウンドの間、自身のスカウト技能レベルとファイター技能レベルを入れ替えます。 また、効果時間中は、スカウト技能レベルを基準に、回避力判定を行えるようになります。 レベルが変動した場合、自動習得される特技の条件を満たしていれば、該当の特技を習得します(《影走り》など)。 ☆意志の奔流 詳細は共有メモ参照。 ☆絶技=影縫い=7回/スカウト技能レベル+敏捷度B/精神抵抗/短縮 射程/形状:接触/- 対象1体は、6ラウンドの間、通常移動を行えず、宣言特技以外の補助動作が使用できなくなります。 (制限移動は可能です) ----- 「ククの羽」 カテゴリ:冒険者アイテム 効果 所持している場合、魔力が+1されます。 また、シナリオ中1度だけ、生死判定に失敗した場合に発動できます。 その判定を成功にし、気絶します。