タイトル:種を植えられし者 キャラクター名:アノミニ(AN-032) 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:魔神使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:黒に白メッシュ / 瞳の色:赤  / 肌の色: 身長:162cm 体重:47kg 経歴1:大怪我をしたことがある 経歴2:有名人から褒められたことがある 経歴3:物心がついた時には独りだった 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      8     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  11   2   4  11   6 成長  10   1      3  10   4 →計:28 修正 =合計= 30  24  10  15  32  21 ボーナス  5   4   1   2   5   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8   9  33  54 特技         0   0 修正 =合計=  8   9  33  54 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv シューター   6 Lv  / マギテック    6 Lv レンジャー   1 Lv  / エンハンサー   1 Lv アルケミスト  1 Lv  / デーモンルーラー 5 Lv ウォーリーダー 2 Lv  /           Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名   : 効果                    : 前提 [pIB30]精密射撃  : 射撃攻撃で誤射しない            : [pIB39]魔法拡大/数 : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別  : [pIB30]鷹の目   : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   6  24  72 修正 特技        0 =合計=  0   6  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果       : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1      : [p]  パラライズミスト  : 1ラウンド回避減少 : 緑 [p]  流麗なる俊陣Ⅰ    : 回避+1、防護点-2 : [p]  流麗なる俊陣Ⅱ:流水 : 回避+2、防護点-2 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 6  11   7  10 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6200  2H  10   1  12     10  12 [ガンB] *デストロイシューター(ジェザイル) / 射程50m、装填3、専用化、魔法の武器+1 (240p) 3110 1H投  10  -2   9  15  10   7 [スピアB] *ショートスピア【戦旗槍】 / 【戦旗槍】 (234p) =価格合計= 9310 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   0    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称                / 効果 頭 :300  マギスフィア(小)         / <タゲサ> 耳 :2005  フローティングスフィア(大)(自作) / <クリティカルバレット><エフェクトウェポン><オートモビル>:1305Gで作った。 顔 :4000  黒の眼帯              / 6時間着用で「知覚:魔法」を得る。 首 :1000  栄光の軍師徽章           / 背中:1000  ウェポンホルダー          / 右手:500  巧みの指輪             / 壊すとその判定で+13 左手:10000 勇者の証<心>            / 成長ダイスに5,6が含まれない時1d6で再決定できる。 腰 :200  アルケミーキット          / 足 :40   バレットスリンガー         / 弾丸12発まで収納可能 他 :0   俊足の指輪             / 壊すとその判定で+13 =合計=19045 G ■所持品■ 名称              単価    個数 価格  備考 冒険者セット          100    1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ5本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 弾丸(12発セット)        50     1   50   @65 活性弾(12発セット)      160    1   160  @12 保存食(お得用1週間セット)    50     1   50   @7 救命草             30     3   90 魔香草             100    1   100 魔神の契約書          10     30  300  召異魔法行使のための消耗品(一つ作成に一時間) アウェイクンポーション     0     1   0 奴隷の首輪           0     1   0   チョーカー相当。徽章を持って、過去の辛さを外した。 マナチャージクリスタル<5>    2500    2   5000  1日で満タンになる。魔晶石5点分 魔晶石6点            1200    1   1200 宗匠の腕輪           1000    1   1000 緑のマテリアルカードB      20     30  600 緑のマテリアルカードA      200    5   1000                 0        0 通話のピアス(セット)      10000   4   40000 シュヴィと交換して4回通話できるようにしてある。 通話のピアスホルダー      10000   1   10000 4つ入れられる 黒の眼帯            4000    0   0   6時間着用で「知覚:魔法」を得る。 知性の指輪           500    1   500 食費(シナリオ開始の飯の回数) 10     11  110  今まで冒険者の店で飯を食った総額 宿代(今まで合計)       10     16  160  52日 鉄               20     1   20                       1   0 ★eventアイテム            0   0 ★〈黒霧へ導く運命の鍵〉    priceless 1   0   形状:黒い靄を放つ暗黒色の鍵。妖しい雰囲気の鍵。離したくない。 ★黒い欠片           priceless 21  0   アザ―ビースト等の魔神から落ちた =所持品合計=   63940 G =装備合計=    28355 G = 価格総計 =   92295 G 所持金   11975G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 6       11 召異魔法 5       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、魔神語、魔法文明語の読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ジェザイル専用化  50 称号『哀れな《役者-ドウケ-》』  20 栄光の軍師徽章 100 戦旗槍 所持名誉点: 11 点 合計名誉点: 231 点 ■その他■ 経験点:710点 (使用経験点:27000点、獲得経験点:24710点) セッション回数:28回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      1350点(1000 / 300 / 1回)  序章:生命2、知力1 2-      1800点(1500 / 250 / 1回)  2幕「薬草採集」:生命力1、敏捷1、知力2 3-      2140点(2000 / 140 / 0回)  3幕「竜の声よ響け」:知力2、器用1 4-      2800点(2500 / 250 / 1回)  4幕「蠢く影」:器用3 5-      3070点(3000 / 70 / 0回)  5幕「古き魔道への探求」:精神1、器用2 6-      9050点(9000 /  0 / 1回)  6幕「鳥狩り(HELL)」:器用1、知力2 7-      4500点(4500 /   / 0回)  7幕「鎖の少女」:精神2、知力1 メモ: アラクネウォーカー完成したが、こんなものかと適正価格で買い取られて泣きかえってきた。 王になれるという噂を聞いた。 ◆判定 2d+12 ジェザイル命中 2d+11 ジェザイルダメージ 2d+6 レンジャー+器用(隠蔽、解除、罠設置、応急) 2d+4 レンジャー+敏捷(受身、隠密、軽業、尾行) 2d+6 レンジャー+知識(追跡、聞き耳、危険察知、探索、地図作成、天候予測、病気知識、薬品学) 2d+9 マギテ+器用(アイテム作成) ◆呼び方 一人称;俺 二人称:アンタ 固有:店主 ◆特殊能力 【デモンズバレット】☆補助動作  射撃による攻撃に対し効果を発動します。  命中力に「-4+(デーモンルーラー技能Lv/3(切り捨て))」点のペナルティ修正を与え、そのバレットの威力を+10します。  属性を「元々の弾丸の属性かつ呪い属性」に、ダメージを「(デーモンルーラー技能Lv/3(切り上げ))+3」点増加します。  この能力を使用するとMPを「10」点消費します。 ◆キャラ設定 魔神の種は発芽していないものの、幼少期から奴隷であった彼に似合わず性格を攻撃的にしている。 奴隷の立場から解放されてから、今の冒険者の店に転がり込んだところ、店主の料理が気に入って長居することに決定した。 目的が無い限り、金は可能な限り全てご飯につぎ込み、日々の楽しみとしている。 ◆キャンペーンキャラ作成追加成長 成長3回+任意能力値上昇3回 ◆一般技能 物乞いLv3 銃職人Lv3 ◆キャラ設定 ナイトメアという忌み嫌われた存在ではあるが、生まれた村が困窮していたこと、奴隷として購入してくれる人が居たことから生き続けることができた。 奴隷としてある程度成長したころに買い手がつく。買い手は魔神崇拝者であった。 魔神崇拝者は穢れ持ちすらも供物に出来ないか研究をしており、デモンズシードによる供物として選ばれたのだ。 研究が進み、遂に種を入れられてしまうが、どうやら研究が不十分だったのか芽は出ずに種のまま体内に残ることになった。 穢れが影響しているのか、術者に対しても魔神に対しても何も感じることが無い。 魔動機術とシューター技能は魔神崇拝者の下から離れた際にジェザイルを盗み、最低限の運用と調整を続けてきた結果である。