タイトル:アビス・ユークッリッス キャラクター名:アビス・ユークッリッス 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:趣味人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:男 髪の色:薄金 / 瞳の色:オレンジ / 肌の色:白 身長:165 体重:60 経歴1:臨死体験したことがある 経歴2:家族に異種族がいる 経歴3:毒を飲んだ(食べた)ことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   10     10     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   9   3   6  10   6 成長   3      1   6   6   7 →計:23 修正 =合計= 20  19  14  22  28  23 ボーナス  3   3   2   3   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  11  46  41 特技         0   0 修正 =合計= 11  11  46  41 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv シューター 1 Lv  / ソーサラー 1 Lv マギテック 5 Lv  / レンジャー 2 Lv セージ   8 Lv  / バード   8 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名   : 効果                         : 前提 [p2120]鋭い目   : 戦利品のロールに+1                  : セージLv.5 [p2121]弱点看破  : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍          : セージLv.7 [p218] 精密射撃  : 射撃攻撃で誤射しない                 : [p219] 鷹の目   : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能      : 《精密射撃》or《魔法誘導》 [pIB31]ハーモニー : ペットと同時に2種類の呪歌を合成。詠唱は長いほうに統一 : [p226] 魔法拡大/数 : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12   0  19  57 修正 特技        0 =合計= 12   0  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果               : 前提 [p]  アンビエント   : 命中力ー1            : [p]  レジスタンス   : 抵抗力+1            : [p]  レクイエム    : アンデットのすべての行使判定ー2 : 2 [p]  モラル      : 命中+1             : [p]  チャーミング   :                 : [p]  ラブソング    :                 : [p]  キュアスオリティ :                 : [p]  アトリビュート  :                 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 1   4   3   4 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 170   2H  12      4  22  10   3 [ボウB] *ロングボウ / 射程20m (239p) 360   1H   1      4     11   9 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) =価格合計= 530 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    4   4   340 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :3000 とんがり帽子   / 魔物知識+1 耳 :400  マギスフィア(小) / エフェクトウェポン 顔 :            / 首 :2000 幸運のお守り   / 戦利品+1 背中:1500 マギスフィア(大) / アンチミサイルフィールド 右手:1000 知力の腕輪    / 左手:1000 マギスフィア(中) / グレネード 腰 :   矢筒       / 足 :            / 他 :100  魔法の発動体   / =合計=9000 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100  ロープなし 矢筒           50  1   50 救命草          30  13  390 保存食(1週間)      50  1   50 矢(12発)         10  1   10  -3 楽器(ハープ)       100  1   100 薬師道具セット      200  1   200 魔香草          100  12  1200 バザール会員証      500  1   500 宿泊費          30  1   30 小鳥           100  1   100 弾丸(12発)        50  5   250  -3 ロングマント(フード付き) 50  1   50 蛙            100  1   100 虫            100  1   100 魔晶石(2)         200  20  4000 -1 =所持品合計=    7230 G =装備合計=     9870 G = 価格総計 =   17100 G 所持金   19652G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 1       5 魔動機術 5       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - ○ / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - ○ / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:汎用蛮族語の会話、魔法文明語、魔動機文明語、8個の会話or読文、8個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 248 点 合計名誉点: 248 点 ■その他■ 経験点:190点 (使用経験点:36000点、獲得経験点:33190点) セッション回数:23回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力    660点( 660 /   / 回) 2- 知力     320点( 320 /   / 回) 3- 知力    1050点(1000 /   / 1回) 4- 精神力   1000点( 800 / 200 / 回) 5- 生命力   1240点(1000 / 240 / 回) 6- 生命力    200点( 200 /   / 回) 7- 知力     810点( 600 / 160 / 1回) 8- 精神力   1300点(1300 /   / 回) 9- 器用度    960点( 960 /   / 回) 10- 生命力   400点( 400 /   / 回) 11- 器用度   2500点(2200 / 300 / 回) 12- 生命力   1280点( 800 / 480 / 回) 13- 知力    1200点(1200 /   / 回) 14- 知力    1760点(1760 /   / 回) 15- 精神力   2060点(1200 / 860 / 回) 16- 精神力   2860点(2000 / 860 / 回) 17- 精神力   3040点(1200 /1840 / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 知力    2680点(1700 / 980 / 回) 20- 精神力   1500点(1200 / 300 / 回) 21- 生命力   870点( 870 /   / 回) 22- 筋力    3160点(2000 /1160 / 回) 23- 生命力   2340点( 400 /1940 / 回) メモ: ≪一般技能≫ ・ハンター2 ・プロスティチュート3 ・ドクター3 ・コック2 エルフ生まれで生まれた当初はナイトメアの例にもれず迫害を受け、族長からは毒を飲むように強制される。  毒を飲み、森の奥で捨てられるもたまたま冒険に来ていたリルドラケンに拾われる。  臨死体験を機に性格が180°変わったお調子者ナイトメア。  冒険者には歌を覚えるためになった。  物事はある程度器用にこなせる?