タイトル:市原仁奈 キャラクター名:市原仁奈 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:薬師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:120 体重:首3個分 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      1     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12   2  10   3  11 成長  24  17  15  14   9  35 →計:114 修正  33   9   6  35  -6   9 =合計= 81  51  24  60  18  67 ボーナス  13   8   4  10   3  11    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  25  26  105   0 特技        45   0 修正   7   7 酒込 =合計= 32  33  150   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  9 Lv  /  グラップラー   15 Lv スカウト   3 Lv  /  レンジャー    13 Lv エンハンサー 7 Lv  /  バード      3 Lv ライダー   14 Lv  / アリストクラシー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                                                         : 前提 [p2122] タフネス       : 最大HP+15                                                                      : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃       : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                                                       : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃       : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                                                    : グラップラー習得 [p2120] カウンター      : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける                                        : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き        : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                                                    : グラップラーLv.5 [p3143] バトルマスター    : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                                               : ファイターorグラップラーLv13 [p2122] 治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                                                  : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                                                            : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                                          : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天        : 移動力に+10(全力移動に+30)                                                              : レンジャーLv.12 [pIB32] 両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下                                              : [pIB31] 武器習熟A/ソード   : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                             : [pIB29] 回避行動       : 回避力+1                                                                       : [pIB29] 頑強         : 最大HP+15                                                                      : [pIB31] 防具習熟A/非金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                                                              : [pIB32] 命中強化       : 命中に+2                                                                       : [pIB31] 武器習熟S/ソード   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                          : [pIB32] 防具習熟S/非金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                                                           : [pIB38] 必殺攻撃       : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-1                                                : [p]             : 紫電一閃 Dダイスの出目分、Dアップ                                                          : [p]             :                                                                           : [pIB31] 武器の達人      : 全ての武器を装備できる                                                                : [pIB32] 防具の達人      : 全ての防具を装備できる                                                                : [p]             : 電光石火Ⅲ(宣言)クリティカル1回で手行動がもう1回行える。                                              : フェンサー自動習得(5レべ) [p]             : 急所攻撃 Cの度防護点半減                                                              : フェンサー [pIB29] 超頑強        : さらに最大HP+15                                                                   : [p]             : 二刀無双(両手利き11レべ)切り返しⅢ効果、Dダイス+1                                                  : フェンサー [p]             : 泉門断ち Dダイスに+1                                                                : フェンサー [p]             : 治癒適正 レンジャーレベル分HP回復量アップ                                                      : [pIB30] 双撃         : それぞれの武器で別対象に攻撃                                                             : [pIB36] 斬り返し       : 攻撃を回避された場合、命中判定をやり直せる。やり直さず当たればダメージ+3                                       : 2H近接武器 [pIB33] 練体の極意      : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない                                            : [pIB30] スローイング     : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程20mになる                                                 : [pIB31] ブロッキング     : 乱戦エリアで二人分の大きさとして扱う                                                         : [pIB36] かばう        : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる。宣言特技でなく通常行動と扱われる                                         : [p1-288]なぎ払い       : 3体までの敵(選択可)を同時攻撃                                                            : 2H近接武器 [p]             :                                                                           : [p]             : 【伝承技能】器用+6×2回=12 生命+6                                                         : [p]             : 【伝承技能】1戦闘に1度生死判定を2倍 5Lv                                                       : [pIB33] ワードブレイク    : 主動作で使用。魔術判定達成値を上回ると魔法一つを解除                                                 : [pIB37] 挑発攻撃       : ダメージ-2、対象は可能な限り挑発したPCを攻撃、知力18以上か知性が高い場合は効果なし                                  : [pIB30] 鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能                                                      : [pIB37] ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4。                             : [pIB29] 足さばき       : 制限移動で最大10mまで移動可能                                                            : [p]             : 鉄壁Ⅲ レベル9で置き換え 防御判定の達成値を+2。この効果で12になった場合、達成値を半減せず軽減値に加える 防御判定で自動成功した際に受けるダメージを0に : メモ [pIB30] 精密射撃       : 射撃攻撃で誤射しない                                                                 : [p]             :                                                                           : [p]             :                                                                           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  51  153 修正 特技        0 =合計=  0  11  51m 153m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p]  キャッツアイ    :                              : [p]  ガゼルフット    :                              : [p]  マッスルベアー   :                              : [p]  メディテーション  : 「精神効果」属性の効果に対し、達成地+4           : [p]  ケンタ       : おいしい                          : [p]  デーモンフィンガー : ちょっとおいしい                      : [p]  ジャイアントアーム : マッチョ                          : [p]  攻撃阻害      : 騎手の回避+1                        : [p]  高所攻撃      : 騎手の物理D+2                       : [p]  騎獣強化      : 騎獣の回避、命中+1                     : [p]  探索指令      : 足跡追跡判定、危機感知判定、探索判定が行える ライダー+知力 : [p]  HP強化       : 騎獣の最大HP+10                      : [p]  特殊能力解放    :                              : [p]  超高所攻撃     : 騎手の物理D+2(計+4)                    : [p]  HP超強化      : 騎獣の最大HP+10(計+20)                   : [p]  チャージ      : 5mでD+1 ぴよ丸 50m 結果D+10              : [p]  縦横無尽      : チャージ効果:D+10が常時に                 : [p]  特殊能力完全解放  : 2回攻撃                          : [p]  極高所攻撃     : 固定値+計12                        : [p]  超強化       : 騎獣の回避、命中+1                     : [p]  人馬一体      : 操りの腕輪バイバイ                     : [p]  クリレイ      :                              : [p]  囁く気配Ⅰ     : 探索+1                           : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 9  22  13  17 グラップラー:15  28  19  23 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H  1  11  41  50   8  101 [] *血桜・童子切安綱 / SSランク 必要筋力5 威力50 固定値+5 命中+3 C値9(武器自体のステ) (p)               2         0 [] *血桜・童子切安綱 / ▽血に狂う刃:キャラクターに対して攻撃が命中し、ダメージダイスを振る度に固定値が+2される。また、この武器を装備しているキャラクターがダメージを受けた際にもこの効果は発動する。 (p)               2         0 [] *血桜・童子切安綱 / ▽舞い散る地漿:命中判定に失敗した時、次の攻撃の命中判定が+1(累積)される (p)               2         0 [] *血桜・童子切安綱 / ○鬼斬りの妖刀:市原以外がこの武器を装備した場合、そのキャラクターは即座に全身の血を吸い取られて死亡する。生命力Bと精神力Bの値だけ武器のダメージ修正にボーナスを与える (p)               2         0 [] *血桜・童子切安綱 / ☆舞い戻る血漿:▽地に狂う刃の効果で上昇した固定値を減少にする代わりに、減少した固定値*5のHPを回復する (p)               2         0 [] *血桜・童子切安綱 / ☆不滅の童子 生死判定の際、武器のダメージ修正点のボーナスを与える (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   3  11 136000 オーサムエンデュアラー / 精神抵抗生命抵抗+3 盾 :     3        攻撃阻害 飛行2 / 修正: = 合計 =   32  14 136000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称                / 効果 頭 :1000  【敏捷の魔紋】           / 耳 :    勇者の証(技)           / 耳 :1000  【敏捷の魔紋】           / 顔 :    セービングマスク          / 抵抗失敗時-4 首 :1000  【敏捷の魔紋】           / 背中:9000  インテリアニマルサック       / ウサギ 背中:    桃彩のマント(クラウゼ様より受領) / 野伏のマント生命、精神抵抗力に+2。ブレスによるD-2。 右手:1000  【敏捷の魔紋】           / 右手:    敏捷の指輪             / 割る 右手:    敏捷の指輪             / 割る 右手:20000 竜の指輪 「風」          / 風D+3 風被D-1 右手:7000  常勝の指輪             / 勝っていることとする 右手:5000  活性の指輪             / 回復量+1 左手:1000  【敏捷の魔紋】           / 割る 左手:7000  閃光の指輪             / クリティカル時、ダメージ2 左手:20000 不滅の指輪             / 生死判定失敗を1日1回 振りなおせる 左手:50000 裏表の指輪             / 隠密+1 マナ不干渉対象をすべてに変更 左手:20000 溢れる滋養のリング         / 生命抵抗+2 左手:    正しき信念のリング         / 精神抵抗+2 腰 :1000  【敏捷の魔紋】           / 割る 腰 :66600 比翼連理たる双光神の多機能B    / 1R生命精神+1生死判定+4、生命精神1日+2 足 :10080 幸運の羽              / 貫通効果をかわしやすくなる(1.2.3⇒1.2) 他 :32800 威風堂々たる炎武帝のマント     / 毒病気呪いに対しての抵抗+4 2dダメージ =合計=253480 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 魔晶石3MP             300   70  21000  全部あげたのでなくなりました(今までありがとう!) ヒーリングP            100   50  5000  -10ハルトニキにあげた タフネスP             990   10  9900  レオンハルトから10本預けられた インドミタブルP          300   20  6000  -1 デクスタリティP          2000  8   16000  3Tの間、命中+2 -1本-2本ニキにあげた 熱狂の飼い葉           980   5   4900  騎獣がHPへのダメージをMPで肩代わりできる(点数任意)24時間 救命草              30   1   30 魔香草              100   18  1800  +26                         0 高級調理道具セット        2000  1   2000  料理判定に+3 専用包丁             1500     0 薬師セット                1   0 知力の腕輪                1   0 器用の腕輪                1   0 冒険者セット               1   0 スカウト用ツール             1   0 器用の魔紋                1   0 ナイフ                  1   0 食料                   28  0 ラミア風俗Pカード 3/10P            0 マナチャージクリスタル10MP           0 騎獣収縮の札∞使用可能          1   0 筋力の腕輪(シール)           1   0                         0 月光の魔符+1           500   5   2500  精神抵抗+1 月光の魔符+2           1500  5   7500  -2 月光の魔符+3           5000  5   25000 陽光の魔符+1           500   5   2500  生命抵抗+1 陽光の魔符+2           1500  5   7500  -1 陽光の魔符+3           5000  5   25000  -1                         0 月光の魔符+1(畜生)       1000  5   5000  -1 月光の魔符+2(畜生)       2000  5   10000 月光の魔符+3(畜生)       6000  5   30000 陽光の魔符+1(畜生)       1000  5   5000 陽光の魔符+2(畜生)       2000  5   10000  -2 陽光の魔符+3(畜生)       6000  5   30000  -1                         0 消魔の守護石(5点分)       2500  5   12500  (-4使った)HP×HP×100G 魔法Dを肩代わりしてくれる石(生死判定で使う用)                         0 敏捷の魔紋            1000  25  25000  -4 敏捷の指輪                2   0    古のアイテム                         0 セーフティメット(消費アイテム) 2000  5   10000 光のアミュレット         3000  1   3000  アンデットに対して回避、精神、生命抵抗+1 借金返済欄&調整欄        149500 1   149500                      1   0                         0 操りの腕輪売却          -12400 1   -12400 =所持品合計=   414230 G =装備合計=    389480 G = 価格総計 =   803710 G 所持金   58830G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] - - ごぜーますか?(ごぜーます) 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:3個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 869 調整 270  70 所持名誉点:1786 点 合計名誉点:2925 点 ■その他■ 経験点:12290点 (使用経験点:216500点、獲得経験点:225790点) セッション回数:114回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-      114730点(114730 /   / 回) 2-       7220点(6770 /   / 9回)  2020/03/02 3-       8370点(7670 /   /14回)  2020/03/07 4-       7850点(7500 /   / 7回)  2020/06/01 5-       7970点(7970 /   / 回)  2020/06/28 6-       7330点(7180 /   / 3回)  2020/08/23 7-       9520点(9020 /   /10回)  2020/09/06 8-       7900点(7550 /   / 7回)  2020/09/21 9-       5900点(5750 /   / 3回)  2020/09/22 前半 10-      5970点(5270 /   /14回)  2020/09/22 後半 11-      8880点(7680 /   /24回)  2021/07/25 12-      6370点(6170 /   / 4回)  2021/11/28 13-      10470点(8870 /   /32回)  2022/06/05 14-      10160点(9260 /   /18回)  2022/06/06 15-      7150点(6850 /   / 6回)  2022/07/31 メモ: 鬼神切安綱・桜童子 必要筋力:5 SSランク:ソード 威力:50 命中:+3 固定値:+5 ▽血に狂う桜 桜童子によって斬り付けた対象から命の源となる力を奪う。奪った力は赤い刃として発現し、魔剣の鋭さを増していく。 キャラクターに対して攻撃が命中し、ダメージダイスを振る度に武器のダメージ修正に+2のボーナスを与える。この効果は、主動作を開始した時に更新される。 また、この武器を装備しているキャラクターがダメージを受けた際にもこの効果は発動する。 この効果は累積し、1戦闘の間継続する。 ▼舞い散る血漿 振り抜かれた刃が、血を求めて敵に襲い掛かる。 命中判定に失敗した際、もう一度命中判定を行える。この効果は戦闘特技:斬り返しと重複する。 ○鬼斬りの妖刀 触れる者の命を奪う妖刀は、その無念を理解する者にしか力を貸すことはない。 市原仁菜以外がこの武器を装備した場合、そのキャラクターは即座に全身の血を吸い取られて死亡する。 また、生命力Bと精神力Bの値だけ武器のダメージ修正にボーナスを与える ○乱れ咲く血刃 血によって象られた刃は、鬼神の力の片鱗を齎す。 この武器を装備したキャラクターが選択した、自身と同じ座標のキャラクター1体がこの武器を装備している物として扱える。この際、○吸血の妖刀の効果は発動しない。対象はこの効果を拒否することができる ☆舞い戻る血漿 命は更なる命を求め喰らうが、それを取り込むことであらゆる傷を癒すことができる。 ▽血に狂う桜の効果で上昇した固定値を減少させ、減少した固定値*5のHPを回復する ☆不滅の童子 命を喰らった鬼は、生半な傷で命を奪うことはできなかった。 生死判定の際、武器のダメージ修正点のボーナスを与える ▽狂い咲く血桜 狂った血桜は、命を吸うにつれ美しく咲き乱れていく。 ▽血に狂う桜の効果で上昇したダメージ修正の累積が一定の値に達する度、以下の能力を獲得していく 10点:○二分咲き    近接攻撃によって発生するダメージダイスに+2の修正を与える 20点:▽四分咲き     鬼神切安綱・桜童子の威力に+20 35点:○六分咲き     近接攻撃の対象に更にもう一体のキャラクターを選択できるようになる 50点:▽八分咲き     鬼神切安綱・桜童子の威力に+30 70点:○満開の血桜     以下の能力を獲得する ✗鬼神斬りの桜花/命中/回避/消滅 紅く輝く花弁を周囲に巻き散らし、場の命を吸い尽くす 1Rに1度だけ発動可能。半径30m以内の任意の対象全てに近接攻撃のダメージ判定を5度行い、その全てを適用する。この効果に宣言型特技の効果は適用されない。このダメージは魔法ダメージである この効果で▽狂い咲く血桜のダメージ累積は発生しない 大昔、暴れ回る鬼神を斬った木刀。神樹の枝を用いたそれは生半な金属より硬く、鋭く、鋼を折る皮膚を切り裂いた。結果、鬼神の怨念が宿り、手にした者の命を奪う妖刀と成り果てていた。純粋に怒り、悲しみ、喜ぶニナの感情と同調し、鬼神を斬った神刀と鬼神の宿った妖刀との性質を十全に発揮するように変化した。 ===================================================== 市原仁奈 生まれてまもなく冒険者ギルドである『蒼き雷の剣亭』へ預けられた。 店の前に、『名を市原仁奈といいます。よろしくお願いします』とだけ書かれた置手紙とともに放置されていたため親が誰なのかはわかっていない。そのため自分の親などのことは知らない。 酒場を手伝いながら生活していた。接客の際ぬいぐるみを着たところ評判がよく常に着るようになった。気分によっていろんなぬいぐるみを着るらしい。入りする冒険者たちの話を聞いたり遊んでもらったりしている間に 薬の調合の仕方、動物との心の通わせ方、剣技を学んだび、実力がついていくとともに、話を聞くだけでなく自ら冒険をしていろんなことを確かめ知りたいと思うようになり冒険へ出た。 冒険者たちから聞いた噂で仁奈にうり二つの少女を見たことがあると聞き双子がもしかしたらいるのではないかと楽しみにしている。 長年共に行動している鳥は仁奈が『ぴよ丸』と呼んでいる。仁奈いわく名前を聞いたらそう答えたそうだ。 仁奈が店の前に放置されていた時に仁奈を守るようにそばにいたらしい。 明るく好奇心旺盛な女の子 ごぜーます。 10万酒 ①HP+15 ②生命上げ知力下げ 魔石による特殊効果 ①再生 ライダー 魔物知識(弱点抜けない)      受け身 カサンドラ 87.54.84 シャルロット 102.57.90 ================チャットバレットメモ================= 必殺攻撃 紫電一閃 CE GF MB KL 2d+{命中} //必殺命中 2d+{回避} //完全回避 2d+{回避}-3 //完全回避 ぴよ丸との別れ~そして再開へ~ 2d+{生命抵抗} //生命抵抗 2d+{精神抵抗} //精神抵抗 k50+{ダメ修正}+13+{MP}+{魔力}+{その他}@8r10$+4 //蕾 k50+{ダメ修正}+13+{MP}+{魔力}+{その他}@8r10$+6 //二分咲き($+2) 10 k70+{ダメ修正}+13+{MP}+{魔力}+{その他}@8r10$+6 //四分咲き($+2 k+20) 20 k70+{ダメ修正}+13+{MP}+{魔力}+{その他}@8r10$+6 //六分咲き($+2 k+20 対象2体) 35 k100+{ダメ修正}+13+{MP}+{魔力}+{その他}@8r10$12 //八分咲き($+2 k+50 対象2体)50 k100+{ダメ修正}+13+{MP}+{魔力}+{その他}+4@8r10$12 //八分咲き($+2 k+50 対象2体)50 ゼファー 満開の血桜 鬼神斬りの桜花 70 半径30m全て 命中回避 「マブダチ本気で行くでごぜーますよぉ」 「覚悟するでごぜーます!血を吸い咲き乱れっ!満開の血桜 鬼神櫻花!」 「んーやるでごぜーますなぁ!マブダチ!」 2d+{命中}-2 //満開の血桜 鬼神斬りの桜花 判定 5 k100+{ダメ修正}+13+{MP}+{魔力}+{その他}@8$+2 //満開の血桜 鬼神斬りの桜花 k0+12+3@13 魔香水 k20+12+3+2@13 ヒーポ 2d+17+1 //探索 k100+{生命抵抗}+{精神抵抗}+6+12+{MP}@12 GF CE 2d+{命中} //命中 2d+{回避} //完全回避 2d+{生命抵抗} //生命抵抗 2d+{精神抵抗} //精神抵抗 k50+{ダメ修正}+{MP}+{魔力}+{その他}+13@9 //ピヨの波動 k50+{ダメ修正}+{MP}+{魔力}+{その他}+13@9$+2 //ピヨの波動 二分咲き($+2) 10 k70+{ダメ修正}+{MP}+{魔力}+{その他}+13@9$+2 //ピヨの波動 四分咲き($+2 k+20) 20 k70+{ダメ修正}+{MP}+{魔力}+{その他}+13@9$+2 //ピヨの波動 六分咲き($+2 k+20 対象2体) 35 k100+{ダメ修正}+{MP}+{魔力}+{その他}+13@9$+2 //ピヨの波動 八分咲き($+2 k+50 対象2体) 50 k100+{ダメ修正}+{MP}+{魔力}+{その他}+13+4@9$+2 //ピヨの波動 八分咲き($+2 k+50 対象2体) 50 ゼファー k100+{生命抵抗}+{精神抵抗}+8+{MP}@12 //生死判定