タイトル:さくら02 ■パーソナルデータ・経歴■ 名前:さくら 正体:狸 年齢:200(変化時:23)(♀) 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]おかね(2):夕方か夜にだけ使用可能。木の葉やどんぐりを次の夜明けまでお金に見せかける [基本]おばけ(8):お化けの姿に代わり見た人間と変化をびっくりさせる。このへんげ判定に+1 [基本]なんでもへんしん(8):個体の道具や自然物に化ける。コストを2倍にすれば中に人が入れる大きさになれる [基本]まねっこ(10):知っている人間や変化の姿に化ける。化けた対象を知っている相手にはへんげで相手のおとなか対象へのつながりの強さで勝たないと見破られる [基本]たぬきばやし(12):夕方か夜にだけ使用出来る。場面の終了まで登場している全員のおとなを0にし、文明的な品物全てを使用不能にする [基本]ゆめまぼろし(16):次の場面か望んで解除するまで対象一人を完全な幻で包む。ただしへんげで対象のへんげかおとなを上回れないと見破られる [弱点]●くいしんぼ():ちゃんとした食事をしないと、まともに行動できません。目の前の飯は必ず食せ [有利]○おなかのむし(8):お腹がへった音を鳴らしてその場の空気をなごませます。前場面で宣言が必要 [弱点]●のんびり():「けもの」を1より高くすることができず、「けもの」の判定に「想い」を使用する際には余分に1点を使わなくてはいけません。 [有利]○ひとやすみ(0):ゆっくりと休んでで化ける力を強くする。登場しなかった場面の終わりでも6点の「ふしぎ」を手に入れることができます。 [弱点]●おひとよし():人を騙すことができても、自分が騙されるなんてまるで考えていない狸です。嘘をつかれても疑うことができません。 [有利]○おっちょこちょい(6):狸がドジなことをして、「夢」を得た際のみ使用できます。そのドジを見ていた登場人物全員に、2点の「夢」を与えます。 ■能力値■ へんげ:(2)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(1)=走る、感じる、隠れる おとな:(3)=機械を使う、知識、気配り こども:(2)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた(家族)Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた(尊敬)Lv2 ☆ 2Lv(保護)<あぽろ> あなた(保護)Lv2 ☆ 2Lv(尊敬)<ヒスイ> あなた(信頼)Lv0 ☆ 0Lv(保護)<天狗様> あなた()Lv0 ☆ 0Lv()<> あなた()Lv0 ☆ 0Lv()<> ふしぎ:0[+6/場面] 想 い:0[+6/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: 昔から住みついてるぽんぽこ狸。 人間の食文化の移ろいというものは最高だねぇ〜お腹すいた。