タイトル:ルトゥーチ キャラクター名:ルトゥーチ・ジルベール 年齢:ひみつ 性別:女 髪の色:銀 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:170 体重:ひみつ キャラクターレベル:31 Lv メインクラス :エレメンタリスト サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:魔術師/マジックノウリッジを取得 境遇:親友/ 目的:孤独/ ■能力値■ HP:199 MP:354 フェイト:20     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   1   2   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4   3   3   6   3 成長等   5   1   2  30  24  26   2 →合計 90点/LvUp分90点 =基本値= 16  13  15  45  36  42  12 ボーナス   5   4   5  15  12  14   4 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正            5 =合計=   5   4   5  23  15  15   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -3/ -3        1/  4(2D) 攻撃力  --  12/ 12        12/  0(2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --   25       2  27 魔法防御  15   17       1  33 行動値   20   -4       2  18 移動力   10    0      20  30m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  12   0   0   0  -3   0 至近 打撃   1 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   5 腕 頭部            16  12          防具  24 胴部             6   3      0    防具  16 補助          0   0   2      0    防具  11 装身                          装身具  17 =小計=右 -3  12   0  25  17  -4   0    左  0   0 能力値   4 --   5 --  15  20  10 スキル その他            2   1   2      陸マグロ、マシンリム =合計=右  1  12   5  27  33  18  30    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 780000  5   S1:屍山血河の白羽扇 [] パッシブ:【知力】に+3、魔術判定+1D。セットアッププロセス。フェイト3点。「タイミング:セットアップ」のスキルを3つ使用。カース:【知力】を使用した対決に敗北した場合、20点のMPロスと[放心][スタン]。「魔術師のクリスタル」 左手 17600   3   S1:おしゃれの盾 []   パッシブ:重量1の装身具をもう1つ重量制限と関係なく装備できる。「対抗:スリップ」 腕           [] =合計=797600 8 /  重量上限21 頭部 5600000 8  S1:ミスクレアントの仮面 []     パッシブ:装備者は《ニゲイト》を取得。1Rに1回使用可能。セットアップ:しかいないの場面(選択)を、シーン内の任意の場所に転送。1シーンに1回。カース:精神判定に-1d。「賢者のクリスタル」 胴部 200000  7  S1:ミスティックガーブ [アコ、メイ] 回避判定の直前。回避判定を魔術判定に変更。シーン1。「対抗:毒」 補助 16800  1  月光の腕輪 []            パッシブ:【知力】+2 装身 55000  4  理知の大宝玉 [アコ、メイ]      セットアップ:MPを10点消費して、ラウンド終了まで行動値に+10 =合計=5871800 20 /重量上限21 ■所持品■ 名称                価格 重量   備考 ベルトポーチ            0   15    パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。 異次元バッグ            0   2000   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10。 冒険者セット            5   10    野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石 小型ハンマー            2   20    釘やくさびを打ち込むための道具。武器としては使用できない。 ポーションホルダー         0   150   パッシブ。「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」とする。 └万能薬                 300   マイナー、メジャー。バッドステータスすべてを回復。消耗品。 └万能薬                 300   マイナー、メジャー。バッドステータスすべてを回復。消耗品。 └ハイMPポーション                 マジカルハーブで取得。マイナー。メジャー。【MP】を[4D]点回復。消耗品。 └ハイMPポーション                 マジカルハーブで取得。マイナー。メジャー。【MP】を[4D]点回復。消耗品。 └EXMPポーション             4000   マイナー。メジャー。【MP】を[4D]点回復。消耗品。 小道具入れ             0   20    パッシブ。「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」とする。 └チョーク                1    壁などに字や絵を描くことができる。 └筆記用具                1    紙、ペン、インク └くさび                 1    判定の直前。使用者が行なうトラップ解除の達成値に+1。 └くさび                 1    判定の直前。使用者が行なうトラップ解除の達成値に+1。 └くさび                 1    判定の直前。使用者が行なうトラップ解除の達成値に+1。 ハイHPポーション          1   200   マイナー。メジャー。【HP】を[4D]点回復。消耗品。 グレートHPポーション        1   10000  マイナー、メジャー。【HP】を[20D]点回復。消耗品。 グレートMPポーション        1   15000  マイナー、メジャー。【MP】を[20D]点回復。消耗品。 霊水                2   500   マイナー。メジャー。魔法ダメージ+2。消耗品。シーン終了まで。 超不死鳥の尾羽根          1   4000000 月光の種              1   2500   パッシブ。【知力】判定の達成値に+1 虹の輝き              1   2500   パッシブ。魔法ダメージ+2。 契約の宝石:風           1   17800  パッシブ。所持者が行なう攻撃のダメージに+4。 契約の宝石:闇           1   17800  パッシブ。所持者が行なう攻撃のダメージに+4。 心身の章:【知力】【感知】     1   25000  パッシブ。選択した能力での判定の達成地に+1。 コーデックス:「メイジ」「セージ」         パッシブ。選択したクラスのクラススキルの「コスト」を-2。 真理の書              1   24000  おしゃれの盾。魔術判定の直前。【Mp】を5点消費し、その判定に+1Dする。 銀の香炉              1   6000   イニシアチブプロセス。所持金100G消費。バッドステータスの効果強度に+1 リムブースト・メタル        1   10000  パッシブ。【物理防御力】と【魔法防御力】+2 リムブースト・リフレクス      1   10000  パッシブ。【行動値】+2 陸マグロ                 12000  パッシブ。「重量:50」まで所持可。飛行状態になり、回避判定+1D。【移動力】+20 万能薬×5              5   1500 飛翔符×3              3   3600 霊水                2   500   マイナー。メジャー。魔法ダメージ+2。消耗品。シーン終了まで。 霊水                2   500   マイナー。メジャー。魔法ダメージ+2。消耗品。シーン終了まで。 蘇生薬               1   5000 ハイMPポーション          1   300   マイナー。メジャー。【MP】を[4D]点回復。消耗品。 ハイMPポーション          1   300   マイナー。メジャー。【MP】を[4D]点回復。消耗品。 ハイHPポーション          1   200   マイナー。メジャー。【HP】を[4D]点回復。消耗品。 EXMPポーション           1   4000   マイナー。メジャー。【MP】を[6D]点回復。消耗品。 EXMPポーション           1   4000   マイナー。メジャー。【MP】を[6D]点回復。消耗品。 クリスタル 魔術師のクリスタル            400 対抗:毒のクリスタル           500 対抗:スリップのクリスタル        400 賢者のクリスタル             300 =所持品合計=  4181620 G (重量 40/上限94) =装備合計=   6669400 G = 価格総計 =  10851020 G 所持金   19775310G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   15      1  16 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知  15      1  16 (2D) 敵識別   23   6   4  33 (7D) 物品鑑定  23   6   4  33 (2D) 魔術    23   6   4  33 (6D) 呪歌               (D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング       /判定  /対象   /射程/コスト/制限      /効果など 《フォティテュード》    ★ /パッシヴ        /-    /-     /-  /-   /        /作成時に精神基本値+3 《マジシャンズマイト》   5 /パッシヴ        /自動成功/自身   /-  /-   /        /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《エアリアルセイバー》   5 /パッシブ        /-    /自身   /-  /-   /        /〈風〉属性の魔法ダメージに+[SL×4]。 《コンコーダンス》     1 /パッシブ        /-    /自身   /-  /-   /        /「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべてのエネミーにエネミー識別。 《コンセントレイション》  1 /パッシブ        /-    /自身   /-  /-   /        /魔術判定に+1d。 《ナチュラルヒストリー》  1 /パッシブ        /-    /自身   /-  /-   /        /エネミー識別の判定に+2d。 《トゥルースサイト》    1 /パッシブ        /-    /自身   /-  /-   /        /エネミー識別に成功したエネミーの【物理防御力】と【魔法防御力】の値も分かる。 《ハイウィズダム》     9 /パッシブ        /-    /自身   /-  /-   /        /【知力】判定の達成値に+[SL×2]。 《エリュダイト》      1 /パッシブ        /-    /自身   /-  /-   /        /【知力】判定のダイスを増やす一般スキルの「効果」に+1D。 《エルダーマジック》    1 /パッシブ        /-    /自身   /-  /-   /        /魔術判定に+1D。 《マスターマジック》    5 /パッシブ        /-    /自身   /-  /-   /        /魔法攻撃のダメージに+[SL×5] 《ミッドナイトサン》    5 /パッシブ        /-    /自身   /-  /-   /        /〈光〉か〈闇〉属性の魔法ダメージに+[SL×5] 《コーデックスアビリティ》 1 /パッシブ        /-    /自身   /-  /-   /コーデックス携帯/【知力】【感知】+1 《エレメンタルマスター》  1 /パッシブ        /-    /自身   /-  /-   /        /メイジクラスの「分類:魔術」の魔術判定に+1D 《精霊の友》        3 /パッシブ        /-    /自身   /-  /-   /        /〈無〉属性以外の魔法ダメージ+[SL*7] 《異才:ソーサラー》    3 /パッシブ        /-    /自身   /-  /-   /        /ソーサラーのスキルを1つ取得 《アドバイス》       5 /判定の直前       /自動成功/単体   /20m /-   /SL+1/Sr    /対象が行なう判定に+1D。自身を対象にできない。 《プレディクション》    1 /パッシブ        /-    /自身   /-  /-   /        /《アドバイス》の効果を「その判定に+2Dする」に変更 《トリビアリスト》     1 /判定の直前       /自動成功/自身   /-  /6   /1/Sn      /その判定を【知力】判定で代用。 《リバーサル》       9 /判定の直後       /自動成功/単体   /20m /10  /1/Sn      /その判定の達成値に-[SL*3]。自身を対象にできない。 《ニゲイト》        1 /判定の直後       /自動成功/単体   /30m /-   /1/Sn      /対象がクリティカルした直後に使用。クリティカルを打ち消す。 《エンサイクロペディア》  1 /セットアップ      /自動成功/自身   /-  /-   /        /エネミー識別がセットアップで可能。 《ウィークポイント》    1 /セットアップ      /知力  /SL体   /20m /8   /        /エネミー識別に成功したエネミーに有効。対象が行なうリアクションに-1d。ラウンド終了まで。 《バイタルパート》     1 /《ウィークポイント》  /自動成功/自身   /-  /5   /        /《ウィークポイント》の効果を「対象が行なうリアクションに-1Dし、対象への攻撃のダメージに+1Dする」に変更。 《クイックサーチ》     1 /セットアップ      /自動成功/自身   /-  /5   /1/SU      /《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアップ」のスキルをひとつ使用。 《インクリーズデバイス》  2 /セットアップ      /自動成功/SL体   /20m /11  /        /対象が行なう攻撃のダメージに+【知力】。ラウンド終了まで。 《スウィフトウェポン》   1 /セットアップ      /自動成功/自身   /-  /3   /        /《エンチャントウェポン》と同時。 《コーデックス》      1 /セットアップ      /自動成功/自身   /-  /-   /        /コーデックスを取得。 《ダブルジャンル》     1 /アイテム        /-    /自身   /-  /-   /        /コーデックスのクラスを2つ選択。 《マインドマスター》    1 /セットアップ      /自動成功/自身   /-  /-   /SL/Sn      /《コーデックス》と「タイミング:セットアップ」のスキルを使用 《滅びのさだめ》      1 /ムーブ         /自動成功/自身   /-  /-   /1/Sn      /魔法攻撃の対象が行うリアクションの判定は、クリティカルしない。スキルやアイテムの効果によってもクリティカルしない。メインプロセス終了まで。 《エアリアルスラッシュ》  1 /メジャー        /魔術  /単体   /20m /5   /        /魔術判定に+1d、ダメージは[2d+5]〈風〉属性魔法ダメージ。 《テンペスト》       1 /メジャー        /魔術判定/単体   /20m /11  /        /魔術判定に+1d、ダメージは[2d+20]〈風〉属性魔法ダメージ。 《シャドウスフィア》    1 /メジャー        /魔術判定/範囲(選択)/20m /11  /        /〈闇〉属性の魔法攻撃[2D+20]。[威圧]付与。 《ルインストーム》     5 /メジャー        /魔術判定/単体   /30m /17  /        /[(SL+1)D+50]<風/闇>魔法ダメージ。HPダメージで[威圧]付与。 《精霊乱舞》        1 /効果参照        /自動成功/自身   /-  /F3  /        /《フレイムクラック》か《フロストプリズム》か《ルインストーム》と同時に使用。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、ダメージに+[CL*5]する。 《エンチャントウェポン:闇》1 /メジャー        /魔術判定/単体   /20m /9   /        /対象が行なうダメージを〈闇〉属性の魔法ダメージに変更。その武器攻撃へのリアクション判定に-1D。シーン終了まで継続。 《エンチャントウェポン:光》1 /メジャー        /魔術判定/単体   /20m /9   /        /対象の武器攻撃の命中判定+1D。〈光〉属性の魔法ダメージに変更。シーン終了まで。 《ブーストエンチャント》  1 /《エンチャントウェポン》/自動成功/自身   /-  /1   /        /《エンチャントウェポン:~》の「効果」に「対象が行なう攻撃のダメージに+1Dする」を追加。重複可 《レインボーカラー》    1 /メジャー        /魔術  /単体   /20m /7   /        /対象の「属性」を、選択した属性に変更。 《ダブルキャスト》     1 /メジャー        /自動成功/自身   /-  /14  /SL/Sn      /取得している「タイミング:メジャー」の「分類:魔術」をふたつ使用 《精霊の共鳴》       1 /DR直前         /自動成功/単体   /30m /15  /1/R       /〈無〉属性以外の魔法ダメージに+【知力】 《マジックフォージ》    1 /DR直前         /自動成功/自身   /-  /2   /1/Sn      /その攻撃のダメージに+[(SL*2)D]。 《神域の魔術》       1 /パッシブ        /-    /自身   /-  /-   /        /《マジックフォージ》の「効果」を「その攻撃のダメージに+[(SL*2)D+【知力基本値】]する。スキルやアイテムでダメージの軽減不可。ダメージを0に変更できない。」に変更 《リゼントメント》     1 /効果参照        /自動成功/自身   /-  /-   /1/Sr      /魔法攻撃と同時に使用。魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージ+[CL×10]。 《フォローアップ》     1 /効果参照        /自動成功/単体   /20m /5   /SL/Sn      /対象が行った判定でファンブルを振った直後に使用。その判定を振り直す。 《カウンタースペル》    1 /効果参照        /自動成功/単体   /視界/-   /1/Sr      /対象が「分類:魔術」のスキルを宣言したとき使用。打ち消す。 《チャージマジック》    1 /クリンナップ      /自動成功/自身   /-  /-   /1/Sr      /使用済み《リゼンメント》の使用回数+1 《一般スキル》     SL/タイミング       /判定  /対象  /射程  /コスト/制限/効果など 《モンスターロア》  1 /パッシブ        /-    /自身  /-    /-   /  /エネミー識別の判定に+2d。 《マジックノウリッジ》1 /パッシブ        /-    /自身  /-    /-   /  /魔術に関する事柄についての【知識】判定に+2d。 《マジカルハーブ》  2 /アイテム        /-    /自身  /-    /-   /  /5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得 《インテンション》  1 /パッシブ        /-    /自身  /-    /-   /  /【最大MP】に+CLする。 《トレーニング:知力》1 /パッシブ        /-    /自身  /-    /-   /  /選択した能力基本値に+3。 《オピニオン》    1 /パッシブ        /-    /自身  /-    /-   /  /交渉や説得などの【精神】判定に+1D。 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ        /-    /自身  /-    /-   /  /選択した能力基本値に+3。 《イクイップリミット》1 /パッシブ        /-    /自身  /-    /-   /  /装備しているアイテムの重量制限に+5 《フェザー》     1 /効果参照        /魔術判定/自身  /-    /6   /  /落下によるDR直前に使用。ダメージを0にする。 《イミューンウェイト》1 /パッシブ        /-    /自身  /-    /-   /  /装備している防具の「移動修正:±0」 《ヒストリー》    1 /パッシブ        /-    /自身  /-    /-   /  /国や町の概要、歴史、人物、出来事などについての【知力】判定に+2D 《マジックキャンドル》1 /メジャー        /魔術判定/効果参照/効果参照/6   /  /明度を2、もしくは3に変更。 《エンチャンターⅠ》  1 /《エンチャントウェポン》/自動成功/自身  /-    /F1  /  /使用する際に属性からひとつ選択。《エンチャントウェポン:~》の効果を選択した属性の魔法ダメージに変更。 《エンチャンターⅡ》  1 /戦闘前         /自動成功/自身  /-    /F1  /  /《エンチャントウェポン:~》を同時使用。 《エンチャンターⅢ》  1 /効果参照        /自動成功/自身  /-    /F1  /1/Sn/魔法攻撃と同時に使用。攻撃の対象にHPダメージでクリンナップごとに10点のHPロス。全快するかシーン終了まで。 《フックダウン》   1 /クリンナップ      /自動成功/自身  /-    /3   /1/Sn/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用。 《ストライダー》   1 /パッシブ        /-    /自身  /-    /-   /  /離脱判定に+1D。 《インサイト》    1 /パッシブ        /-    /自身  /-    /-   /  /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1D 《トレーニング:精神》1 /パッシブ        /-    /自身  /-    /-   /  /選択した能力基本値に+3 《アイテムマスタリー》1 /パッシブ        /-    /自身  /-    /-   /  /【HP】や【MP】を消費するアイテムのコスト-2(最低1) 《ベアアップ》    1 /パッシブ        /-    /自身  /-    /-   /  /スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1D 《フェイス:エリカ》 1 /パッシブ        /-    /自身  /-    /-   /  /【知力】判定の達成値+1。 《マシンアーマー》  1 /パッシブ        /-    /自身  /-    /-   /  /【物理防御力】+2、【魔法防御力】+1 《マシンリム》    1 /パッシブ        /-    /自身  /-    /-   /  /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ        /-    /自身  /-    /-   /  /選択した能力基本値に+3 《トレーニング:感知》1 /パッシブ        /-    /自身  /-    /-   /  /選択した能力基本値に+3 《トレーニング:幸運》1 /パッシブ        /-    /自身  /-    /-   /  /選択した能力基本値に+3 《トレーニング:器用》1 /パッシブ        /-    /自身  /-    /-   /  /選択した能力基本値に+3 《エンラージリミット》1 /            /    /    /    /   /  / ■コネクション■ 名前          / 関係 ジルベール家のイヤリング/             / ■その他■ 使用成長点:4790点 (レベル:4650点、一般スキル:140点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト2、エアリアルセイバー2、アドバイス1 Lv2→3: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト3、コンセントレイション、リゼントメント Lv3→4: / 筋力、知力、感知 / エアリアルセイバー3、トリビアリスト、ウィークポイント1 Lv4→5: / 筋力、知力、感知 / ナチュラルヒストリー、トゥルースサイト、バイタルパート Lv5→6: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト4、ハイウィズダム1、フォローアップ1 Lv6→7: / 知力、感知、精神 / エアリアルセイバー4、ハイウィズダム2、クイックサーチ Lv7→8: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト5、エアリアルセイバー5、エリュダイト Lv8→9: / 器用、知力、感知 / エルダーマジック、アドバイス2、ハイウィズダム3 Lv9→10:ウィザード / 知力、感知、精神 / マスターマジック1、テンペスト、転職 Lv10→11: / 知力、感知、精神 / ミッドナイトサン1、チャージマジック、エンチャントウェポン:闇 Lv11→12: / 知力、感知、精神 / マスターマジック2、シャドウスフィア、ブーストエンチャント Lv12→13: / 知力、感知、精神 / ミッドナイトサン2、カウンタースペル、エンチャントウェポン:光 Lv13→14: / 知力、感知、精神 / マスターマジック3、インクリーズデバイス、リバーサル1 Lv14→15: / 知力、感知、精神 / ミッドナイトサン3、アドバイス3、リバーサル2 Lv15→16: / 知力、感知、精神 / マスターマジック4、アドバイス4、リバーサル3 Lv16→17: / 知力、感知、精神 / ミッドナイトサン4、アドバイス5、プレディクション Lv17→18: / 知力、感知、精神 / マスターマジック5、スウィフトウェポン、ルインストーム Lv18→19:メンター / 知力、感知、精神 / ミッドナイトサン5、コーデックス、転職 Lv19→20: / 知力、感知、精神 / ダブルジャンル、マインドマスター、コーデックスアビリティ Lv20→21:エレメンタリスト / 知力、感知、精神 / 異才:ソーサラー、ニゲイト、転職 Lv21→22: / 知力、感知、精神 / 異才:ソーサラー、レインボーカラー、フェイト上昇 Lv22→23: / 知力、精神、幸運 / 精霊乱舞、、フェイト上昇 Lv23→24: / 知力、精神、幸運 / 精霊の共鳴、インクリーズデバイス、 Lv24→25: / 知力、感知、精神 / エレメンタルマスター、マジックフォージ、フェイト上昇 Lv25→26: / 筋力、知力、精神 / 神域の魔術、、フェイト上昇 Lv26→27: / 筋力、知力、精神 / 異才:ソーサラー、ダブルキャスト、フェイト上昇 Lv27→28: / 知力、感知、精神 / 滅びのさだめ、ルインストーム2、 Lv28→29: / 知力、感知、精神 / 精霊の友、ルインストーム3、 Lv29→30: / 敏捷、知力、精神 / 精霊の友2、ルインストーム4、 Lv30→31: / 筋力、敏捷、知力 / 精霊の友3、ルインストーム5、 メモ: 魔物の生態を知りたいと思ってる。 ちょっとぼんやりしてるところもある。 友人と一緒に魔法の勉強をしてきたみたい。 エネミー識別してチャンポンする。あと飛ばす。 リゼントメントは取れなかった。 セットアップでウィークポイント使って支援したいね。 一般スキルを取るとレベルが上げられない悲しみ。 防具を装備したいから《トレーニング:筋力》 《チャンポン:地》→《ハイウィズダム》に変更 チャンポンは闇が増えた。 《マジックブラスト》+《テンペスト》より《シャドウスフィア》の方がコスト安い。 防御は捨てた CL20 スキルやアイテムによる達成地増加分をチャパレで管理に変更 知力は達成値に+10されてたからすごく減った気分 《アレンジ》で何を上げるか悩み中 キャラ性なら《ハイウィズダム》、攻撃なら《マスターマジック》、妨害なら《リバーサル》あたり? 《ウィークポイント》と《インクリーズデバイス》を両方乗せるには? 屍山血河の白羽扇が欲しい!!!! ソーサラーで欲しいスキル 《オールウェポン》 《ニゲイト》 《レインボーカラー》 追加ゲッシュ ジルベール家のイヤリング 必要成長点50点 ルトゥーチ専用 市井で有名な貴族と言えばジルベール家を連想する者も少なくないだろう。 彼らは魔物の研究を代々生業としており、その成果を国や神殿、街や村に流布しているのだ。 冒険者も間接的にジルベール家に世話になった者も少なくないだろう。 危なきを知ることこそ、真の自己防衛が故に。 そんなジルベール家には強い魔力を帯びたイヤリングが代々継承されている。 そのイヤリングは真紅の宝石をあしらった物であり、スピアルゾンの彫金師が作ったものらしい。 それを身につけ戦う彼らは研究者でもあり、一流の魔術師でもあるのだ。 ●解説 貴方はジルベール家のイヤリングを所持している。 このイヤリングは魔力を帯びやすい宝石で作られており、魔力を付与する一助となる。 魔物と効率的に戦う方法を模索した結果の物だろう。 ●恩恵 アイテム。貴方は流転の耳飾りを取得している。 ・流転の耳飾り 種別:道具 レベル:10 重量:1 価格:購入不可 鑑定値:- 効果:①貴方が行うエネミー識別に+1Dする。 ②貴方はフリーアクションでエンチャントウエポンを使用することが出来る。 ③シナリオ一回。《ウィークポイント》の対象になっているエネミーに対する魔法攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。 ●束縛 貴方は未鑑定のエネミーが行う攻撃に対するリアクションに-1Dする。