タイトル:舞月 殺麻 キャラクター名:舞月 殺麻 職業:ヤブ医者(2015外科医ベース) 年齢:21 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:166 体重:46 ■能力値■ HP:9 MP:30 SAN:87/87      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  17   6  16  18  14   9  15  14   9  30 成長等   3   3  14   3 他修正 =合計=  20   9  30  21  14   9  15  14   9  30 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      91%  ●《キック》  93%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     30%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   76%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《武道(立ち技)》  92%  ●《ナイフ》  83%  ●《槍》      60%  《噴霧器》     15%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 45%  ●《聞き耳》 30%  ●《忍び歩き》51%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10% ●《登攀》  41%   《図書館》 25%  ●《目星》  72% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(料理)》12%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  72%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》     75%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》70%  ●《英語》95% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     93%   《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》12%  ●《芸術(釣り)》  84%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%   ●《生物学》    65%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 66%  《歴史》     20%  ●《瞑想》     78%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称               成功率 ダメージ  射程  攻撃回数 装弾数 耐久力   / 備考 脛当て                93 +2                    18   / サバイバルナイフ           83 2d4+2+db                     / 蜻蛉切り               60 1d10+4+db                    / 折り畳み式単発銃『ガルム』-GARM-   72 3d8+2d10                 20   / ゴム銃                72 1                  存在しない / ■所持品■ 名称               単価 個数 価格 備考 スマホ                 1   0 メス                  1   0 医療道具                1   0 脛当て                 1   0 サバイバルナイフ            1   0 治癒の結晶石              1   0   AF 折り畳み式単発銃『ガルム』-GARM-    1   0   OT =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: マエツキ アヤメ 流れものの闇医者で基本的には行く先での患者を治療する。腕は確かだが性格に難があり、更に年中無免許治療を行っているため人付き合いというか人を見たら警察だと思う。 とんでもなく器用 警察から逃げるために忍術を習いに行ったが、師匠のものと気付かず、置いてあった如何わしい本を端から燃やしてしまった。 職業技能ポイント 職業技能:医学、応急手当、経理、信用、生物学、説得、薬学、ほかの言語(英語) 特記:DEX+1 【特徴表】 素早い 柔軟さと軽快さを併せ持っている。DEX+1。ただしSIZが9以下の場合、素早い上に小柄であるため、DEX+2。 前職 以前は別の職についていたか、幼少期に何か得難い体験をしている。 [EDU×3]%を、前職としてプレイヤーが決めた、職業上の技能に割り振ることが出来る。 「忍スクール」忍びの道は険しいエンド イグ(大蛇丸 イクナグンニスススズ 大蛇(2010参照 忍術を覚えた(KPと相談) 「凍星のレッドラム」 ジャックザリッパー?と戦った 「やるきのないくとぅるふしんわ」 にゃるらとほてぷ 「マタギフロンティア」 アトラックナチャの娘 サーイティ バイアティス ボグルグ オーン ムノクァ 瞑想 初期値5% 瞑想は6時間行う事でSAN値が1回復する。クリティカルだと1d4、逆にファンブルだと1d6のSAN喪失。瞑想によるSAN値回復はシナリオ内のみで行うと一週間後はSAN値回復としては使えない。 猿飛び 使用コスト1d3耐久力 まるで重量が無いかの様に高く跳躍し、人の重みに耐えられない場所でも着地できる。 この術はいつでも使用を宣言でき、即座に効果を発揮する。 使用したターンを含め1d10ターン、回避、跳躍、登攀に+20%。 跳躍できる高さは通常の3倍、軽い籠の上、小枝の先、剣の切っ先、水面、本来着地できない場所に着地し、立ったり戦ったりできる。 火炎 使用コスト1d4MP 口から火炎を吐く。対象一人に1d10の火炎ダメージ。 この術は回避しかできず、受け流す事はできない。 蜘蛛の糸 習得に1d6SAN値を支払う 使用コスト1d6MP 口から糸を吐いて相手を絡め取る。 術者のPOW対相手のSTRで対抗ロール。 術者が成功すると、相手が自分の手番開始時の対抗ロールに成功するまで、この術への対抗ロールを除いた全ての技能が-20%になる。 縮地 使用コスト1d3耐久力 この術を使用した場合、地形や障害物を無視し、術者のDEX×1m以内に瞬間的に移動する。 縮地は攻撃や隠れるをする際に補助的に組み合わせられる。この場合、術者の位置は変わらないが相手の目を幻惑する事ができる。 攻撃に組み合わせた場合は戦闘範囲を「長」に変更。 隠れると組み合わせた場合、周囲に身を隠す場所が無くても隠れるを振れる。目星に失敗したキャラクターは術者を見失う。この術は他の攻撃を行う術や隠形と組み合わせる事ができる。 特製忍装束 フリーSIZかつ特殊繊維を編み込んで作った全身を包む忍装束、軽くて着ていることも忘れそうなくらい着心地抜群 装甲8 耐久値30 ダメージ計算例、10点のダメージを受けた場合は装着者の耐久値に2点、特製忍装束の耐久値に10点のダメージとして計算 する。 神速 使用コスト1d6耐久力 常人ならざる速度を得る加速の術。この術は行動宣言時に使用すると、即座に効果を発揮する。1d6ターン術者のDEXに+3加算(回避の値も変動する)、追加で一行動可能。その間、術者の行動は戦闘範囲が常に一つ上の段階であるものとして扱う。 霊活符 『符』貼られた人は2時間の間、STR.CON.DEXロールを+20%。ダメージボーナスを追加で1d4得る。MP1と耐久値1を回復する。重複不可 (SANを1d3消費して札を書くことが出来る) 治癒の結晶石片 MP1D6消費して2D3の回復する(行動を消費しない上に使ってもなくならない) 折り畳み式単発銃『ガルム』-GARM- 威力3D8+2D10 距離30m 射撃回数1 装弾数6発 耐久20 故障98(修理技能はいらないが1R使えない) 魔力弾 MP1消費で6発装填 40%の確率で装甲貫通 ◎[ゴム銃]:つまりゴム鉄砲 魔力を帯びているゴム銃。 威力はない。ネタ武器である。 人間には1ダメージ/装甲貫通 耐久力は存在しないが、拳銃でファンブルしたら壊れてしまう。 しかし、割り箸があれば修復可能。 「happy company」 チクタクマン オーバーテクノロジー【ハッピー・フラグメント】 クトゥルフ神話1%=SAN値 「Yoghurt Source」 ヤード=サダジ 呪文[ヤード=サダジの招来/退散] 食卓に魚の塩焼き,ふっくら炊き上がったお米, 味噌汁,お茶,ヨーグルト,きんぴらごぼうを用意し 呪文の使い手および参加者には、任意の値のMPのコストを喪失する。 また呪文の使い手は1D8正気度ポイントのコストがかかる。 そして、眠る。 この神格と対面したとき、さらに正気度ポイントの喪失が起こる。 食の数は少なくともお茶,きんぴらごぼう,ヨーグルト抜きで 別に3種類必要である。 詠唱者のオプションとして、一皿/一コップにつき 招来の呪文でも退散の呪文でも、成功率が5%永久的に上昇する。 「異生物討伐 MJ12特殊部隊」 【宇宙正気度0】 炎の外套 忘却の波 窓の創造を覚えた ◉暗黒将軍 ◉ウィッカーマン ◉ジャックオーランタン ◉インスマス(特殊) ◉インスマス(通常) ◉オトゥームの手先 ◉風の落とし子 ◉巨大ヒル ■簡易用■ 舞月 殺麻(男) 職業:ヤブ医者(2015外科医ベース) 年齢:21 PL: STR:20  DEX:21  INT:15 アイデア:75 CON:9  APP:14  POW:30  幸 運:150 SIZ:9 SAN:87 EDU:14 知 識:70 H P:9  M P:30  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:280 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]