タイトル:路地裏の塵 キャラクター名:ファントム 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:1X 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:かつては貴族だった 経歴2:投獄されたことがある 経歴3:家族から探されている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      8      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   8  12   6   9   3 成長   9  14  14   7  15   9 →計:68 修正 =合計= 27  32  34  21  29  16 ボーナス  4   5   5   3   4   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  18  69  61 特技         0   0 修正 =合計= 19  18  71  63 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv フェンサー  4 Lv  /  シューター  16 Lv マギテック  15 Lv  / スカウト   11 Lv エンハンサー 2 Lv  /  アルケミスト 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [pIB31]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                     : [pIB31]武器習熟S/ガン   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                  : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : [pIB30]精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                         : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                    : [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能              : [pFC27]デュアルアクション : 射撃攻撃と魔法の行使を両方行う 共に条件を満たす必要があることに注意 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  16  32  96 修正 特技        0 =合計=  0  16  32m  96m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  マッスルベアー    :   : [p]  キャッツアイ     :   : [p]  モラル        :   : [p]  パラライズミスト   :   : 緑 [p]  バークメイル     :   : 緑 [p]  ヴォ―パルウェポン  :   : 赤 [p]  クラッシュファング  :   : 赤 [p]  イニシアティブースト :   : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 4   8   9   9 シューター :16  20  21  21 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 440  1H両  13      8  13   9  11 [ソードB] *ロングソード / (232p) 0   1H  5  2  22     10  24 [ガンS] *ソウルドライブ・ラヴェンツァ / 備考:射程20m 装填数6 (p) =価格合計= 440 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 34  -2   8  6100 コートオブプレート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   19   8  6100 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :                / 耳 :2100  マギスフィア(+1)   / 小 OPクイロ MP-1 OPシャッガン ダメ+1 顔 :310  仮面           / シャンデル製 首 :    ポーションインジェクター / 背中:100  バレットポーチ      / 右手:1500  敏捷の指輪        / 3個所持 左手:1500  知力の指輪        / 3個所持 腰 :4500  マギスフィア中      / 3個 足 :20   ブーツ          / 他 :200  アルケミーキット     / 他 :30000 マギスフィア       / 大 30個 =合計=40230 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 ギフト権        50000 1   50000 冒険者セット      100  1   100 マテリアルカード    200  10  2000  A 緑 魔晶石         300  10  3000  3点 スカウトツール     100  1   100 アウェイクポーション  100  3   300 ワイン         20   5   100 弾丸(12発)      50   50  2500 マテリアルカード    2000  5   10000 S 緑 マテリアルカード    20   40  800  B 緑 月光の魔符       500  5   2500 月光の魔符Ⅱ       1500  10  15000 陽光の魔符       500  5   2500 陽光の魔符Ⅱ       1500  10  15000 マナチャージクリスタル 2500  1   2500  5点チャージ 魔香のパイプ      1300  1   1300  薬草による回復量+1 魔海草         250  10  2500 マテリアルカード    200  10  2000  赤 A イニブ用 マテリアルカード    2000  2   4000  赤 S イニブ用 マギスフィア      500  10  5000 マテリアルカード    20000 3   60000 赤SS 魔晶石         500  20  10000 マテリアルカード        1   0   赤SS 貰ったやつ 魔晶石         1000  10  10000 10点魔晶石 スカーレットポーション 1400  10  14000 =所持品合計=   215200 G =装備合計=    46770 G = 価格総計 =   261970 G 所持金   10942G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 15      19 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 マルガ=ハーリ天地銃剣術入門  30 天誘地斬の極み  30 地援天破の極み  30 天地鳴乱の極み 150 専用 100 家    時代の破壊者  50 ロリと仲良くなる 500 ロリと更に仲良くなる 所持名誉点: 363 点 合計名誉点:1303 点 ■その他■ 経験点:970点 (使用経験点:199500点、獲得経験点:197470点) セッション回数:68回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    53000点(53000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 敏捷度    0点(   /   / 回) 34- 敏捷度    0点(   /   / 回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) 36- 敏捷度    0点(   /   / 回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 筋力    7200点(7200 /   / 回) 41- 筋力     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度    0点(   /   / 回) 43- 敏捷度  10540点(10540 /   / 回) 44- 筋力     0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度  30800点(   /30800 / 回) 47- 生命力    0点(   /   / 回) 48- 敏捷度    0点(   /   / 回) 49- 敏捷度    0点(   /   / 回) 50- 筋力     0点(   /   / 回) 51- 筋力     0点(   /   / 回) 52- 精神力    0点(   /   / 回) 53- 生命力    0点(   /   / 回) 54- 敏捷度    0点(   /   / 回) 55- 精神力    0点(   /   / 回) 56- 器用度   5170点(   /5120 / 1回) 57- 生命力  40720点(   /40720 / 回) 58- 生命力    0点(   /   / 回) 59- 敏捷度    0点(   /   / 回) 60- 敏捷度    0点(   /   / 回) 61- 器用度   8000点(8000 /   / 回) 62- 知力     0点(   /   / 回) 63- 器用度    0点(   /   / 回) 64- 敏捷度  22040点(22040 /   / 回) 65- 知力     0点(   /   / 回) 66- 精神力    0点(   /   / 回) 67- 精神力    0点(   /   / 回) 68- 敏捷度    0点(   /   / 回) 69-      20000点(20000 /   / 回) メモ: ギフト: ソウルドライブ・LVⅡα(ラヴェンツァ) 形状 流線型の片手拳銃。使用者の好みで形状が変わる。   由来と逸話   デュランダルからアルメナスへと時代が移り変わる最中、意思を持つ魔剣を生み出す計画がありました。それが魔法と魔動機術のハイブリッドで生み出されたソウルドライブシリーズです。この魔剣は武器形態と待機形態の二つの形を持っており、待機中は人族と何も変わらりません。魔動天使やルーンフォークのオリジンともいわれています。しかし、あまりに莫大な予算を必要とし、また素材として人族を使用するという倫理から外れた行為により、その計画はいくつかの完成品を残して凍結されました。現在、いくつかの完成品が見つかってますが、その扱いに関して様々な問題が起きています。 迷宮の特徴   この魔剣は迷宮を作ることがありません ランク効果 ☆ソウルハウリング   使用者は『バレット』系魔動機術を行使してMPを消費させるとき、『コンバーション・○○』のMPを代わりに消費できる。また命中、行使判定を振る前に、MPを3点消費するごとに+1のボーナスを得てもよい。この効果はMPが支払える限り使用できる。この効果で消費するMPはアイテムで代用できない。 非ランク効果 〆コンバーション   この魔剣そのものが変態し、素材となった人族の姿の形をとります。この時その魔剣の扱いは『コンバーション・○○』に準じるものとします 0 コンバーション・ラヴェンツァ 知能:人間並み 近く:五感 反応:命令による 言語:魔法文明語/魔動機文明語/交易共通語 知名度:15/- 弱点:なし 先制値:10 移動速度:18 生命抵抗力:ー(-) 精神抵抗力:-(-) 防護点:0 HP:- MP:- 特殊能力 〇ソウルドライブの契約   この魔剣の所持者を主とします。主は、主動作によって契約を解除することができます。契約を解除されてり、主が死亡したら自動的に消滅します。 〇HPなし   コンバーション○○(以下コンバーション)はHPを持ちません。コンバーションにHPにダメージが与えられる状況になったら、その適用ダメージはすべて主へと与えられます。 〇半身   コンバーションのレベルは主のレベルと同じとして扱います。コンバーションのMPは「レベル×3」点となります。 〇一心同体   コンバーションと主が同じ座標にいる場合、コンバーションと主は「合わせて1体」として扱います。魔法、特殊能力、罠や仕掛けなどで広範囲の効果を受ける場合に、主とコンバーションで二重に効果を受けることはありません。また、主と同じ座標のコンバーションは、近接攻撃、射撃攻撃、対象が「1体」の魔法矢効果の対象にはなりません。コンバーションが自ら攻撃を行ったら、この能力は、続く10秒間(1ラウンド)の間、失われます。 〇同調   コンバーションはマギテック技能を所持しています。この時所持しているマギテック技能のレベルは、主と同じレベルとなります。  コンバーションが魔動機術を使用するとき、または使用して銃撃を行うとき、命中と行使判定は「レベル+3」を基準に判定します。コンバーションはマギスフィア(大)を一つまで所持できます。コンバーションが射撃を行う際、「ソウルドライブ・○○」を使用して銃撃を行えます。その際≪精密射撃、鷹の目、足さばき≫を所持しているものとして扱います。 〇抵抗共有   コンバーションが生命、精神抵抗力判定を行わなければならなくなったときは、主の数値を使います。 〇感覚共有   主は、コンバーションと感覚を共有できます。知覚能力は、主のものと同じです。 〇自由意志   コンバーションは自身の意思を持ち、言語による会話が可能です。 経歴:  元は貴族の生まれの青年。そこそこ人望があり、穏やかな生活を求めるもとある貴族の復讐に巻き込まれて冤罪によって投獄される。その中で存在しない証言を求めて拷問された青年は、牢屋の中で通りすがりのファリア神父と出会った。牢屋の中を通りすがったファリア神父は言った。            「悪人ぶち殺せば問題解決だ。今日から悪い奴の心臓を盗もう(物理)」  そうして青年は銃と剣を手に、仮面を被ってファリア神父からファリア神拳という名のマルガ=ハーリ天地銃剣術を学び、自分を嵌めた貴族、汚職官僚の心臓を盗み(物理)出した。一通り復讐を完遂したところでこれ、実家に戻れねぇじゃねーか! ハートゲットしたらただの怪盗でもなんでもねぇ犯罪者だこれ! と気づき、仮面を被ったままの逃亡生活続行、報復のために襲い掛かってくる連中を今度は殺さずに何とか転がし、戦闘を繰り返す度にファリア(マルガハーリ)神拳が身が彼、強くなって行く。  襲い掛かってくる悪党を殴り返し、憂さ晴らしに証拠を盗み出して街や隣国にぶち撒ける。  そんな日常を続けていれば何時の間にか敵は居なくなり、英雄と呼ばれる馬鹿が出来上がった、とさ。