タイトル:キャンペ用 キャラクター名:ハイト・ゴッドスピード 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:赤  / 肌の色:普通 身長:178 体重:不定 経歴1:大喧嘩をしたことがある 経歴2:大怪我をしたことがある 経歴3:名誉を失ったことがある 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     14     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   6   5   4   6  12 成長   9   1   9  13  24  12 →計:68 修正 =合計= 24  13  30  31  42  34 ボーナス  4   2   5   5   7   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  21  79  67 特技        15   0 修正 =合計= 21  21  96  69 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター  16 Lv  / プリースト/ヒューレ 11 Lv スカウト   3 Lv  /  エンハンサー     10 Lv アルケミスト 2 Lv  /  ライダー       13 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                                                   : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                                                 : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                      : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター  : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                         : ファイターorグラップラーLv13 [p227] 魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                            : [p223] 両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下                        : [p221] 武器習熟/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能                                        : [pIB31]武器習熟S/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                     : [pIB32]魔力撃強化    : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                                 : [pIB31]武器の達人    : 全ての武器を装備できる                                          : [pIB39]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                             : [pIB30]双撃       : それぞれの武器で別対象に攻撃                                       : [pFC26]切り払い     : 形状射撃の魔法と射撃攻撃に命中判定を行い、勝てば切り払い打ち消す 1R1回まで。負ければ回避OR抵抗に失敗する :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   5  13  39 修正 特技        0 =合計=  0   5  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  ビートルスキン    :   : [p]  マッスルベアー    :   : [p]  キャッツアイ     :   : [p]  ストロングブラッド  :   : [p]  スフィンクスノレッジ :   : [p]  ジャイアントアーム  :   : [p]  デーモンフィンガー  :   : [p]  アンチボディ     :   : [p]  メディテーション   :   : [p]  トロールバイタル   :   : [p]  高所攻撃       :   : [p]  チャージ       :   : [p]  探索指令       :   : [p]  騎獣の献身      :   : [p]  超高所攻撃      :   : [p]  人馬一体       :   : [p]  特殊能力解放     :   : [p]  HP強化        :   : [p]  HP超強化       :   : [p]  縦横無尽       :   : [p]  極高所攻撃      :   : [p]  バランス       :   : [p]  特殊能力完全開放   :   : [p]  ヴォーパルウェポン  :   : [p]  パラライズミスト   :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :16  20  21  18 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H  15   2  22  30  10  26 [ソードSS] *呪愛剣アディールド / 2本、両手装備 (p) 420            0         0 [] *ネット / 2枚 (p) =価格合計= 420 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :21+3  -2   9  11200 プレートアーマー / 【魔化】【マナタイト】 盾 :              / 修正: = 合計 =   16  10  11200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :2000 決死のハチマキ      / 耳 :100  聖印           / 顔 :6100 狩人の解析鏡       / 首 :740  ポーションインジェクター / SET【スカーレットポーション】 背中:3500 サーマルマント      / 右手:1000 怪力の腕輪        / 左手:1000 叡智の腕輪        / 腰 :4200 多機能ブラックベルト   / &【アルケミーキット】 足 :3000 黄金の拍車        / 他 :6000 小熊の爪         / =合計=27640 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 【ディヴァインホース】 5000  1   5000  レンタル 【スカイバイク】    6000  1   6000  レンタル 【レッサードラゴン】  18000 1   18000 レンタル 魔道バイク収納スフィア 10000 1   10000 騎獣用甲冑       3000  1   3000 ヘヴィシールド     3000  1   3000 騎獣縮小の札Ⅲ      2000  7   14000 ヒーリングポーション  100  9   900 スカーレットポーション 1400  4   5600 熱狂の酒        980  4   3920 熱狂の飼い葉      980  4   3920 魔晶石(3)        300  40  12000 魔晶石(5)      500  20  10000 魔晶石(2)       200  20  4000 魔晶石(10)       2000  4   8000 騎士位         50000 1   50000 月光の魔符+1      500  3   1500 月光の魔符+2      1500  5   7500 月光の魔符+3      5000  4   20000 陽光の魔符+2      1500  2   3000 陽光の魔符+3      5000  2   10000                 1   0 赤カードA        200  0   0 緑カードA        200  8   1600 赤カードS        2000  4   8000 緑Sカード        2000  4   8000 赤SSカード       20000 1   20000 パワーナイトゴーグル      1   0                 1   0 研磨のやすり      2720  2   5440                 1   0 SSカード資金      2500  1   2500                 1   0 オートルーター     1000  1   1000                 1   0 フルカウルシールド   2000  1   2000 ブリンクシェル     3960  1   3960                 1   0 消魔の守護石(3)     900  15  13500 消魔の守護石(1)     100  30  3000 知恵の指輪       500  1   500                 1   0 騎獣用甲冑       3000  4   12000 レッサードラゴン各部位 フリッカーハンマー   3000  1   3000  レッサードラゴン頭                 1   0                 1   0 蒸留酒         30   2   60 =所持品合計=   283900 G =装備合計=    39260 G = 価格総計 =   323160 G 所持金    512G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 11      18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ どっか 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 150 騎士位 150 専用化×3  20 多機能ブラックベルト 700 借金の踏み倒し 300 借金の踏み倒しⅡ  50 【不死者討滅武技バニシングデス】  20 秘伝『エナジー&ストライク』 所持名誉点: 80 点 合計名誉点: 770 点 ■その他■ 経験点:470点 (使用経験点:200500点、獲得経験点:197970点) セッション回数:68回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   53000点(53000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 器用度   7350点(7200 /   / 3回)  前金 41- 筋力     0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 敏捷度  10790点(10540 /   / 5回) 44- 精神力    0点(   /   / 回) 45- 精神力    0点(   /   / 回) 46- 筋力     0点(   /   / 回) 47- 生命力    0点(   /   / 回) 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 生命力    0点(   /   / 回) 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 知力     0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 筋力     0点(   /   / 回) 54- 筋力     0点(   /   / 回) 55- 生命力  30800点(30800 /   / 回) 56- 知力    5220点(5120 /   / 2回) 57- 知力   40720点(40720 /   / 回) 58- 生命力    0点(   /   / 回) 59- 知力     0点(   /   / 回) 60- 知力     0点(   /   / 回) 61- 生命力   8050点(8000 /   / 1回) 62- 知力     0点(   /   / 回) 63- 知力     0点(   /   / 回) 64- 器用度  22040点(22040 /   / 回) 65- 精神力    0点(   /   / 回) 66- 知力     0点(   /   / 回)  借金踏み倒し 67- 精神力    0点(   /   / 回) 68- 知力     0点(   /   / 回) 69-      20000点(20000 /   / 回) メモ: ギフト:超強力な魔剣 経歴:どこぞの孤児院で過ごし15の夜に冒険者になると決めて街へ出て夜間でギルドがやって無かったので次の日の朝に出直した男。 冒険者として拳を振い、名うての拳闘士として名を馳せてきた頃の事だった。彼が依頼の最中、歩く魔剣の迷宮と遭遇したのは…。取り敢えず先手必勝で殴りかかったがとても硬かった。迷宮も負けじと殴り返してきて勝負は泥仕合に。血と欠けた刃が辺りに散り、三日三晩が経ち、そこに立っていたのは…ハイトだった。魔剣の迷宮を3R(3日)KOで大勝利を遂げた。 だがその代償は大きく、彼の両腕は既に拳を握れる状態では無く、鋭いステップも既に失われていた。それは冒険者としての終わりを意味していた。 まーしょうがないかやっちまったもんは次は何すっかなそうだ馬買って生きよう。そんなことを考えつつ眠りにつき…次の朝起きた彼には何故か鉄の両腕が付いていた。なんぞこれ?分からぬ。でも両腕はある。重くて殴るのには不向きだが何か刃っぽくなる。そうだ剣士に転職しよう。脚も動かないな、そうだ代わりを買おう。この街でやると何か腕について言及されそうだしどっか別の所でやろう。ついでに何か格好いい苗字付けよう。ゴッドスピード!! …こうして、少し離れた何処かの街で、正体不明の騎兵ゴッドスピードが誕生したのであった。その後も大体行き当たりばったりで生きててここに辿り着く。 呪愛剣アディールド 形状  所持者の意のままに形を変える2対の剣 由来と逸話  歩く魔剣の迷宮アディールド。  それはテラスティア大陸にまことしやかに伝わっている噂話である。  自らを振るうにふさわしい力量を持つ担い手を探し、ツワモノたちの前に歩いて出向いては殴りかかってくるはた迷惑な魔剣の迷宮だ。  現在、その魔剣の迷宮は攻略され(しかも殴り合いで)たとのことです。 迷宮の特徴  この魔剣は二度と迷宮を作ることはないでしょう ランク効果 ☆変幻自在  この魔剣の必要筋力、命中補正、威力、C値、斬撃と打撃武器の変更を行えます  必要筋力を±1するごとに威力は同じだけ増減します。  命中補正を±1するごとに威力は∓5だけ増減します。  C値を∓1するごとに命中補正は同じだけ増減します  この効果は、3分間(18ラウンド)中1回行えます。 非ランク効果 〆呪愛  この魔剣に認められたもの以外がこの魔剣を所持した場合、即座に憑り殺されます。 名称:呪愛剣アディールド 用法:1H 必要筋力:15 命中補正:+2 威力:30 C値:10 追加ダメージ:+2 〈ソード〉SS