タイトル:ニノン・ベネックス キャラクター名:ニノン・ベネックス 年齢:14歳 性別:女 髪の色:ピンク髪 / 瞳の色:茶色 / 肌の色:肌色 身長:78cm 体重:12kg キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:ガーデナー (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:錬金術師/アルケミーノウリッジを取得 境遇:大成功/ 目的:正義/ ■能力値■ HP:61 MP:98 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   0   3   2   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3   3   3 成長等   1   1   3   7   7   4   1 →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 10   9  18  19  18  15   9 ボーナス   3   3   6   6   6   5   3 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   0   1 他修正 =合計=   3   4   6   8   7   6   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  4(2D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  0(2D) 回避判定   6   -1          5   (2D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   6    2          8 行動値   13    0    3     16 移動力    8   -2          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  11                至近 打撃   8 左手 腕 頭部         -1   4   1          防具   9 胴部             2             防具   2 補助             2   1     -2         7 装身                          装身具   2 =小計=右 -1  11  -1   8   2   0  -2    左  0   0 能力値   4 --   6 --   6  13   8 スキル                  3 その他 =合計=右  3  11   5   8   8  16   6    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 6800  7   庭匠のステッキ [ガーデナー] パッシブ。装備者が行う錬金術判定に+1Dする 左手 25   1   手提げバッグ []       「種別:収納」。パッシブ。「装備部位:片」で装備している時、携帯可能重量に+3 腕          [] =合計=6825 8 /  重量上限10 頭部 7100  3 庭匠のバンダナ [ガーデナー]  パッシブ。装備者が《ガーデン:~~》の効果を受けている時のみ有効。装備者が使用するダメージ増加とダメージ軽減を行う魔術と錬金術の効果に+2する 胴部 1200  2 レビテートローブ [アコ、メイ] パッシブ:飛行状態になる。解除、並びに再度飛ぶ場合はムーブアクションを使用する 補助 5600  3 庭匠の靴 [ガーデナー]     パッシブ。装備者が使用する錬金術のコストに-2する 装身 1500  1 警告の碧水晶 []        危機感知の判定直前。その判定をクリティカルで成功したことにする。1シナリオに1回使用可能。 =合計=15400 9 /重量上限10 ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 バックパック         0   30  携帯可能重量+5 ベルトポーチ         0   10  携帯可能重量+2 ポーションホルダー      0   150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として所持できる HPポーション×1        0   30  【HP】を2D点回復 MPポーション×4        0   200  【MP】を2D点回復 小道具入れ          0   20  「種別:収納」。パッシブ。「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として所持できる 砂の箱庭           0   2500 「種別:道具」。パッシブ。所持者が行う魔術判定、錬金術判定の達成値に+1する。ガーデナー専用 自然の友           0   10  パッシブ。所持者が行う情報収集(マジェラニカ大陸内の事柄)の判定の達成値に+1する 冒険者セット         5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石 ハイMPポーション×2      2   600  【MP】を4D点回復 ハウピア×3          3   240  【MP】を8点回復。ココナッツミルクにすり潰したタシロイモを加えて作られるデザート 転移の呪符×2         2   2000 ムーブアクション。使用者を10m転送する。この時、エンゲージから離脱してよい。1シーンに1回使用可能。 ルンダン×3          3      メジャー。HP10点回復 転送石            1   750 ↓消耗品 買って売ったハット         25 買って売ったメイジローブ      75 使用済みMPポーション×3       100 使用済みHPポーション×1       30 買って売ったクロースアーマー    25 使用済みハウピア×6         480 買って売ったマント         50 買って売ったプラントハット     135 買って売ったガーデンステッキ    50  パッシブ。装備者が使用するガーデナーのスキルのコストを-1(最低1)する =所持品合計=    7520 G (重量 16/上限17) =装備合計=    22225 G = 価格総計 =   29745 G 所持金   29691G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (3D) 罠解除    4         4 (3D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    8   6     14 (4D) 物品鑑定   8   6     14 (2D) 魔術     8   6   1  15 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    4      1   5 (2D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定   /対象    /射程/コスト/制限 /効果など 《ニンブル》      ★ /パッシヴ      /-     /自身    /-  /-   /   /作成時に行動値+3 《マジシャンズマイト》 2 /パッシブ      /-     /自身    /-  /-   /   /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する 《コンセントレイション》1 /パッシブ      /-     /自身    /-  /-   /   /魔術判定に+1D 《コンコーダンス》   1 /パッシブ      /-     /自身    /-  /-   /   /[対象:場面(選択)][射程:視界]の全ての対象にエネミー識別を行える 《トゥルースサイト》  1 /パッシブ      /-     /自身    /-  /-   /   /エネミー識別に成功した時、そのエネミーの【物理防御力】と【魔法防御力】の値も知ることができる 《ハイウィズダム》   3 /パッシブ      /-     /自身    /-  /-   /   /【知力】判定に+[SL×2] 《エルディダイト》   1 /パッシブ      /-     /自身    /-  /-   /   /【知力】判定のダイスを増やす一般スキルの効果を+2Dに変更する 《グリーンサム》    5 /パッシブ      /-     /自身    /-  /-   /   /攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う錬金術の効果に+[SL×2]する。このスキルは効果をダイスで求める錬金術のみ有効 《マジシャンズガーデン》1 /パッシブ      /-     /自身    /-  /-   /   /自身が《ガーデン:~~》の効果を受けている時、《グリーンサム》の効果をダイスで決定する魔術にも効果を発揮する 《エンサイクロペディア》1 /セットアップ    /自動成功 /自身    /-  /-   /   /エネミー識別を行うことができ、行動済みにもならない 《アーキテクチャ》   1 /セットアップ    /自動成功 /自身    /-  /10  /シーン/SL/セットアッププロセスに使用することで《ガーデン:~》を使用し、さらに《ガーデン:~》以外のタイミング:セットアップのスキルを一つ使用できる。ただし、このスキルは使用できない。1シーンにSL回使用可能 《ガーデン:草原》   1 /セットアッププロセス/錬金術判定/範囲    /20m /6   /   /対象が使用するスキルのコストに-2(最低で1)する。この効果はラウンド終了か、対象が移動を行うまで持続する 《マジックブラスト》  1 /マイナー      /自動成功 /自身    /-  /4   /   /そのメインプロセスで使用する「対象:単体」「タイミング:メジャーアクション」の魔術を「対象:範囲(選択)」に変更する 《アースバレット》   1 /メジャー      /魔術判定 /単体    /20m /6   /   /[2D+5]の<地>属性の魔法ダメージ。1点以上ダメージを与えると[スリップ]付与 《マジックロック》   1 /メジャー      /魔術判定 /効果参照  /至近/5   /   /トラップ解除を魔術判定で行う。また、オブジェクトの[宝箱]や[扉]に対して鍵Aを設置できる 《トリビアリスト》   1 /判定の直前     /自動成功 /自身    /-  /6   /シーン/1 /判定の直前に使用する。その判定を知力判定に変更する。1シーンに1回使用可能 《ブーストガーデン》  2 /DRの直前      /自動成功 /単体    /視界/4   /1R/1 /対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージを(SL)Dする。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振ること。このスキルはあなた以外の《ガーデン:~》を受けているキャラクターのみを対象にできる。1Rに1回使用可能 《マジックフォージ》  1 /DRの直前      /自動成功 /自身    /-  /-   /シーン/1 /魔法攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する 《シールドガーデン》  1 /DRの直後      /自動成功 /場面(選択)/視界/8   /1MP/1 /対象が受ける予定のダメージに-[(SL)D]する。このスキルは《ガーデン:~~》の効果を受けているキャラクターのみ対象にできる 《トリックスター》   1 /効果参照      /自動成功 /効果参照  /視界/-   /シナリオ/1/トラップが作動した直後に使用する。射程内で作動したトラップの効果を無効とする(自身以外が作動させてトラップに対しても有効)。また、このスキルによって無効化させたトラップは発動したことになる。1シナリオに1回使用可能 《リゼントメント》   1 /効果参照      /自動成功 /自身    /-  /-   /シナリオ/1/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アルケミーノウリッジ》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /錬金術に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1D 《モンスターロア》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /エネミー識別の判定に+1D 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ解除の判定に+1D 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ探知の判定に+1D 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /【感知基本値】に+3 《アナライズエリア》  1 /効果参照 /知力/自身/-  /6   /  /警戒行動を行えるようになる。さらに、判定に使用する能力値を【知力】に変更する。これによって【知力】判定にボーナスを与えるスキルなどの効果を受けることができるようになるが、警戒行動の判定にボーナスを与えるような効果は受けることができなくなる 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /【敏捷基本値】に+3 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /【筋力基本値】に+3 《ベアアップ》     1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1D 《トレーニング:知力》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /【知力基本値】に+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / マジックロック、ハイウィズダム、トリックスター Lv2→3: / 敏捷、知力、幸運 / ハイウィズダム(2)、トリビアリスト、マジシャンズマイト Lv3→4: / 敏捷、知力、感知 / ハイウィズダム(3)、トゥルースサイト、エルディダイト Lv4→5:ガーデナー / 器用、知力、感知 / グリーンサム、ガーデン:草原、 Lv5→6: / 知力、感知、精神 / グリーンサム(2)、ブーストガーデン、アーキテクチャ Lv6→7: / 知力、感知、精神 / グリーンサム(3)、マジシャンズマイト(2)、リゼントメント Lv7→8: / 知力、感知、精神 / グリーンサム(4)、ブーストガーデン(2)、マジックフォージ Lv8→9: / 筋力、知力、感知 / グリーンサム(5)、マジシャンズガーデン、シールドガーデン メモ: 錬金術師として大成した親を持ち、ニノンも錬金術師に憧れていたがニノンには錬金術師としての才は受け継がれなかったらしく、渋々とメイジへの道を歩む。なりたかったものになれなかったことで一時は鬱屈した気持ちを抱えていたが、家に押し入ってきた強盗にアースバレット連打のスリップ付与で動きを止めて無事強盗を取り押さえた経験からメイジも悪くないかと思い直す。 世に蔓延る悪人共を片っ端から転ばして捕まえてやろうと変な方向の正義に目覚め、悪を転ばせ善を救うと冒険者として旅立つ。 「あたしはニノン。ニノン・ベネックスだよ!」 「悪を転ばせ心を挫く!悪い奴は許さないよ!」 「錬金術もやっぱりやりたいなぁ……なんて、思うけどね。勉強だけは続けるよ。何かわかってないだけかもしれない……から」 イメージ画像は(勝手に)お借りしました http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=44617542 ギルドシート http://charasheet.vampire-blood.net/m2a584627ffd23577d387f10adc131036 ○セットアッププロセス ガーデン:草原+アーキテクチャ+エンサイクロペディア 錬金術判定 3d+4 エネミー識別 4d+14 ○マイナー マジックブラスト ○メジャー アースバレット+リゼントメント+マジックフォージ(ガーデン下) 魔術判定 3D+15 ダメージ 7D+105 アースバレット(ガーデン下) 魔術判定 3d+15 ダメージ 5D+15 ○DRの直前 ブーストガーデン(ガーデン下) 3d+12 シールドガーデン(ガーデン下) 2d+12 備考 「リンクアイテム:庭匠(3~4個装備)」により自身が《ガーデン:~~》の効果を受けている時のみ攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う特技やアイテムの効果に+1D