タイトル:パスカル キャラクター名:パスカル・ウェアライン 年齢:13 性別:男 髪の色:銀+黒 / 瞳の色:真紅 / 肌の色:肌色 身長:153cm 体重:50kg キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:サムライ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:闘士/サーチリスクを取得 境遇:天啓/ 目的:強制/ ■能力値■ HP:102 MP:60 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   2   2   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3 成長等   8   8   5      2   1    →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 21  20  21   6  12   7   8 ボーナス   7   6   7   2   4   2   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=   9   8   8   2   4   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -1/ -1  3     10/ 12(2D) 攻撃力  --  17/ 17  10   2  29/ 12(2D) 回避判定   8    1          9   (2D) 物理防御 --   18    6     24 魔法防御   3    0    3      6 行動値   12    0    1     13 移動力   14   -2    8     20m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  17   0   0   0   0   0 至近  刀   9 左手 腕 頭部          1   3             防具   2 胴部             9        -1    防具   7 補助             6        -1    防具   7 装身    1                      装身具   5 =小計=右 -1  17   1  18   0   0  -2    左  1   0 能力値   8 --   8 --   3  12  14 スキル   3  10      6   3   1   8  オートガード、トゥーハンドアタック、オーバーパス、インサイトブレイド、サッカー その他      2                  剣鬼の鍔 =合計=右 10  29   9  24   6  13  20    左 12  12 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   9   小烏丸 []     スピリット・オブ・サムライで取得可能 左手        [] 腕         [] =合計=0  9 /  重量上限21 頭部 2500  2  ヴァーナキャップ []        パッシブ 感知判定+1 ヴァーナ専用 胴部 2900  10 ミスリルベスト [ウォ、アコ、シー] 補助 3200  3  ミスリルガントレット [ウォ、シー] 装身 1500  2  修羅の鞘 [サムライ]        刀の武器の使用時、命中+1、ダメージ+1 =合計=10100 17 /重量上限21 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ポーションホルダー 0   150  ポーション;重量1のアイテムを5つまで重量0として収納可 剣鬼の鍔      1   2500 パッシブ:選んだ刀武器の攻撃力+2 ハイHPポーション 0   200  マイナー・メジャー HPを4D点回復 残1 ハイHPポーション 0   200  マイナー・メジャー HPを4D点回復 残0 ハイHPポーション 0   200  マイナー・メジャー HPを4D点回復 残0 ハイMPポーション 0   300  マイナー・メジャー MPを4D点回復 残0 ハイMPポーション 0   300  マイナー・メジャー MPを4D点回復 残0 デスポーション   5      種族「妖魔」に4D点の無属性魔法ダメージ 炎熱の砥石     1      マイナー 武器攻撃のダメージを火属性の魔法ダメージに変換 ハイHPポーション 0   600  マイナー・メジャー HPを4D点回復 残3 聖水        9   1500 武器ダメージを光属性の魔法攻撃にする 残3 =所持品合計=    5950 G (重量 16/上限42) =装備合計=    10100 G = 価格総計 =   16050 G 所持金    7126G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4   2   1   7 (3D) 罠解除    8         8 (3D) 危険感知   4         4 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限  /効果など 《オーバーパス》     ★ /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /    /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《バッシュ》       4 /メジャー  /命中  /単体  /武器/4   /    /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー:刀》★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /    /刀を使用した命中判定に+1D 《オートガード》     3 /パッシブ  /-    /自身  /-  /3   /    /物理防御+SL×2、魔法防御+SL 《スピリットオブサムライ》1 /アイテム  /-    /自身  /-  /-   /    /刀をSL個取得 《インビンジブルアタック》★ /マイナー  /自動成功/自身  /-  /3   /    /命中判定+1D 《ディフェンダー》    2 /マイナー  /-    /自身  /-  /3   /    /物防SL×3 《スラッシュブロウ》   3 /ダメージ  /自動成功/自身  /-  /3   /S1  /ダメージ+SL×2D 《ブランディッシュ》   3 /メジャー  /命中  /SL×2/至近/3   /両使用 /エンゲージ内の対象に攻撃 《ボルテクスアタック》  ★ /ダメージ  /自動成功/自身  /-  /-   /P1  /対象単体ダメージCL×10 《インサイトブレイド》  ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /    /武器攻撃命中+3 《トゥーハンドアタック》 5 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /    /刀を両手持ちにする 攻撃力+SL*2 《トゥルーアイ》     ★ /ダメージ  /自動成功/自身  /-  /4   /    /武器攻撃力÷2 《リバウンドバッシュ》  ★ /バッシュ  /自動成功/自身  /-  /3   /両使用 /バッシュの単体・武器を範囲(6対)射程:至近に変更する 《ファーストストライク》 ★ /セットアップ/自動成功/自身  /-  /4   /S1  /命中判定で1個以上6が出た場合クリティカル 《グランススラッシュ》  ★ /ダメージ  /自動成功/自身  /-. /2   /S1・刀/ダメージロールを選択した属性の魔法ダメージに変換 《》           1 /      /    /    /  /   /    / 《》           1 /      /    /    /  /   /    / 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《サーチリスク》    ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /危険感知判定+1d 《アースノウリッジ》  ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /使用条件:アーシアンのスキルを取得・使用可能 《トレーニング(器用)》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /基礎器用+3 《トレーニング(俊敏)》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /基礎俊敏+3 《ファインドトラップ》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ探知+1d 失敗してもトラップ発動無し 《エンラージリミット》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /携帯品の重量制限が筋力×2 《サッカー》      ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /移動力+3 《トレーニング(筋力)》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /基礎筋力+3 《リムーブトラップ》  ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ解除+1d 《ワイルドセンス》   ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /感知+2 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / インビンジブルアタック、トゥーハンドアタック、スラッシュブロウ Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、トゥーハンドアタック、ボルテクスアタック Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、ブランディッシュ、ディフェンダー Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / ブランディッシュ、トゥーハンドアタック、トゥルーアイ Lv5→6: / 筋力、器用、感知 / トゥーハンドアタック、ブランディッシュ、オートガード Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / トゥーハンドアタック、インサイトブレイド、ディフェンダー Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / スラッシュブロウ、ファーストストライク、リバウンドバッシュ Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / グランススラッシュ、オートガード、スラッシュブロウ メモ: 闘士であった父親と共にグランフェルデンで暮らしていた。 母親は物心つく前からおらず、父親からの愛を一身に受けて育てられた。 5年前、グランフェルデンの街で見かけた球蹴りをしてる青年(蓮)に興味を持ち、時々遊びに行っているうちに親しくなった。 その青年の活躍に感銘を受けたのか本人も時々青年にサッカーと剣術(剣道)の練習を受けていた(蓮は戦ってる中の癒しで遊んでいた感じ) ノノとはその時に知り合っており、本人も時々「九尾の銀狐亭」へ顔を出していた。 やんちゃな性格なせいか遊びキズが絶えなく父親を心配させていたため、蓮からたしなめられたこともあるが、本人のそんな性格ゆえに 連ともすぐに打ち解けることができた。 連が帰った後は本人も冒険者として生計を立てている(父親が闘士になるのをひどく嫌がったのもある)