タイトル:アルストロメア キャラクター名:アルストロメア・アネモーネ 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:銀  / 瞳の色:緑・紫 / 肌の色:褐色 身長:158 体重:51 経歴1:親を知らない 経歴2:忘れられないほどおいしい物を知っている 経歴3:憧れる冒険者がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   17      7      3    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   3  10   8   3  11 成長   4   5  11      2   4 →計:26 修正 =合計= 27  27  30  15   8  18 ボーナス  4   4   5   2   1   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  16  42  21 特技        30   0 修正 =合計= 11  16  72  21 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv グラップラー 9 Lv  / ソーサラー 1 Lv スカウト   1 Lv  / レンジャー 1 Lv エンハンサー 5 Lv  / ライダー  7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 急所狙い                               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB38]必殺攻撃      : 近接攻撃のダメージC値-1(最低8)、回避-2                : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB31]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [p222] 防具習熟/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [p218] 回避行動      : 回避力+1                               : 冒険者Lv3 [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB33]練体の極意     : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない     : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [pIB36]斬り返し      : 攻撃が回避された場合、もう一度攻撃をやり直せる            : 2H近接武器 [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   5  27  81 修正 特技        0 =合計=  0   5  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  ガゼルフット    :   : [p]  キャッツアイ    :   : [p]  マッスルベアー   :   : [p]  ストロングブラッド :   : [p]  ジャイアントアーム :   : [p]  騎獣強化      :   : [p]  高所攻撃      :   : [p]  攻撃阻害      :   : [p]  HP強化       :   : [p]  人馬一体      :   : [p]  超高所攻撃     :   : [p]  HP超強化      :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 9  13  14  13 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 8000  1H  25   1  14  40   8  17 [格闘S] *ウィングドスピア / (234p) 8000  1H  25   1  14  40   8  17 [格闘S] *ウィングドスピア / (234p) =価格合計= 16000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20   2   6  4500 ドラゴンスケイル / 盾 :              / 修正: = 合計 =   18   9  4500 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称     / 効果 頭 :          / 耳 :10000 勇者の証(技) / 顔 :2000  敏捷の魔紋  / 首 :2000  筋力の魔紋  / 背中:          / 右手:8000  大きな手袋  / 左手:    大きな手袋  / 腰 :          / 足 :          / 他 :          / =合計=22000 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100 マナチャージクリスタル 10000 1   10000 救命草         30   4   120 魔香草         100  19  1900 アウェイクポーション  100  5   500 ユルトレット発掘許可証 300  1   300 飯           50   7   350 グラップリングフック  100  1   100  登攀判定+3 ジータから借金     -2000 1   -2000 =所持品合計=   11370 G =装備合計=    42500 G = 価格総計 =   53870 G 所持金    227G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 1 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 1       2 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 110 ファルネアス重装馬闘技 200 繋国の英雄 100 イーリー流幻闘道化術 所持名誉点:  0 点 合計名誉点: 410 点 ■その他■ 経験点:210点 (使用経験点:39000点、獲得経験点:36210点) セッション回数:26回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      8500点(8500 /   / 回) 2-      2530点(2480 /   / 1回) 3-      2530点(2530 /   / 回) 4-      2510点(2460 /   / 1回) 5-      2860点(2860 /   / 回) 6-      4500点(4000 / 500 / 回) 7-      4720点(4070 /   /13回) 8-      3790点(   /3640 / 3回) 9-      4270点(   /4120 / 3回) メモ: 物心ついた時には、ノードに育てられていた。いつかノードのように強くなりたいと思い、師匠と呼んでいるが、ノードに稽古をつけてもらったことはない。戦い方は我流である。成人した時に、普段冷たい(メアがそう思っているだけで、実際はそこそこ甘い)ノードに立派になったなとドラゴンステーキをご馳走してもらったため、ドラゴンステーキに強い思い入れがある。 英雄譚の影響で冒険に出ることが立派になる道だと思っていたため、冒険者にあこがれていた。しかし、ノードが許してくれなかった(ノードが子離れできなかった)ため、神殿に来る依頼をこなしていた。 ノードの紹介でモニーク達と出会ったことを好機とみて、アルデンを出奔する。メアはああ言っていたが、ノードはモニーク達なら任せられると思い、見逃した。 立派になってアルデンに戻り、ノードに褒めてもらうのが夢。なお、口調は読物の影響である メンバーへの感情 モニーク ノリの合う人。でも、もう少し落ち着いた方が良いんじゃないかとも思っている。焦っている姿を見るのが楽しい。口調が移りそうで困る ノイン からかうと面白そうな人。本気で怒られると困るので我慢しているが、弄り倒したい。最近俗っぽくなってきた? ジータ がめつい人。ノードの姿をみて育ってきたため本当に神官なのかと初めは疑っていた。合理的なので信頼している。なんでもガメル換算するのは怖いでござるよ マオ 猪突猛進。気の合う人その2。この二人を見ていると自分がはしゃいでいる場合ではないという気持ちになる。でも本当は一緒に騒ぎたい。一回死んでるってほんとでござるか?