タイトル:三日月宗近 キャラクター名:三日月宗近 職業:刀剣男子 年齢: / 性別: 出身: 髪の色:瑠璃紺 / 瞳の色:瑠璃に金色 / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:12 MP:10 SAN:55/86      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  17  12  10  14  12  12  16  18  12  10 成長等 他修正 =合計=  17  12  10  14  12  12  16  18  12  10 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      68%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》61%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《日本刀(太刀)》 80%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》37%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 58%  ●《聞き耳》 76%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 50%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  50%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  55%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》90%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   45%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》13%  ●《芸術(天下五剣)》75%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     70%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称      成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 日本刀(太刀)   80 1d10+db  タッチ    1         /                                   / ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 三日月宗近(太刀)    1   0 団子           1   0 てぬぐい         1   0 後光           1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ▼キャラ作成 ・技能最高値は85まで。ゲーム性を保つため。成長値はこれに含まない。 ・クリティカルは1~5、スペシャルは現在の値の5分の1以下の出目、ファンブルは96~100 ・SAN値チェック、ステータスロールなどあらゆる判定にスペクリファンを適用する。 ・探索者作成について  「刀剣男士らしさ」を説明できる探索者であれば、通常の探索者作成ルールのまま作成しても構わない。KPとPL話し合いのうえ決定すること。 ・刀剣男士探索者作成用ダイス・ロール  打刀…通常通り。 ・技能について  技能の一部を刀剣乱舞設定に変換している。 ()内数値は初期値 <日本刀or槍or薙刀(50)>…こぶし。  人間が徒手で戦うように、刀剣男士は刀が素手のようなものだろうという解釈。通常の<こぶし>も取得して構わない。ダメージは1d3。 <偵察(25)>…<目星>索敵能力に通ずる。 <隠蔽(10)>…<隠れる> <必殺(1)>…<マーシャルアーツ>  また、以下の技能も取得できる。以下の3つの技能はルルブp65攻撃順番において火器として扱ってよい。(刀剣乱舞における遠戦)1ラウンドの攻撃回数は全て1、装弾数は1d3(並~特上)。 <刀装:投石(25)>…短刀、脇差、打刀のみが取得可能。ダメージは1D4+dbの半分。範囲はSTR×3m。 ・武器について  近接戦武器1つをPCの刀種により選択し、所持してよい。  付喪神パワーで自由に出し入れでき、抜刀などの予備動作は奇襲などを受けていない限り必要ない。  武器の耐久力はPCの耐久力に準ずる。  打刀:1d6+db 射程タッチ ・『受け流し』について  本来、受け流しルールによれば、受け流しに使用した品物にダメージが吸収されその耐久力を超えると品物が破壊されるが、  この卓における刀剣男士たちが使う武器は=本体であるため、上記近接武器が破壊されると探索者ロスト扱いとなる。  よって、この卓に限り、『受け流し』に成功したときはダメージを1d6軽減できるものとする。 ・1ラウンドの行動について  <攻撃技能>と<回避>は1ラウンドにつきどちらか一方しか行動できない。  <攻撃技能><回避>のいずれかと、『受け流し』は1ラウンド中、併用できる。 ・職業技能について  職業技能は、<日本刀or槍or薙刀(初期値50%)>を必ず取得し、各刀剣男士の特徴を踏まえるのなら自由に選択してよい。  基本ルルブ探索者作成ルールに準拠する。  迷うようであれば以下オリジナル職業『刀剣男士』を使用すること。  【職業『刀剣男士』】 職業技能:<日本刀or槍or薙刀(初期50,こぶし)><偵察(25,目星)><隠蔽(10,隠れる)><必殺(1,マーシャルアーツ)><オカルト><歴史><回避>+自由な技能2つ ・夜・室内での探索について  短刀:視界にまつわる技能全てに+10補正(戦闘技能含む) ■簡易用■ 三日月宗近() 職業:刀剣男子 年齢: PL: STR:17  DEX:14  INT:16 アイデア:80 CON:12  APP:12  POW:10  幸 運:50 SIZ:12 SAN:86 EDU:18 知 識:90 H P:12  M P:10  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]