タイトル:フミノリ・サキサカ キャラクター名:フミノリ・サキサカ 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18歳 性別:男性 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:白 身長:178cm 体重:65kg 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      5     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   3  10   1   6   6 成長  10  12   7  18  32  23 →計:102 修正 =合計= 24  22  22  24  55  44 ボーナス  4   3   3   4   9   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  22  69  125 特技         0   0 修正   1   1 =合計= 20  24  69  125 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ソーサラー  15 Lv  / コンジャラー 12 Lv スカウト   3 Lv  /  レンジャー  3 Lv セージ    9 Lv  /  エンハンサー 5 Lv ミスティック 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [pIB32]魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御       : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB31]武器習熟A/スタッフ  : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                        : [pIB32]魔力強化       : 魔力に+2                           : [pIB30]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  18   6  22  72 修正   2 特技        2 =合計= 20   6  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               : 前提 [p]  オウルビジョン    : 暗視を得る                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            : [p]  アンチボディ     : 毒病気に対し抵抗力+4                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       : [p]  ストロングブラッド  : 炎と水・氷のダメージを−5                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    : [p]  メディテーション   : 精神効果に対し、精神対抗に+4                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12(ボーナスが2増える )                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   : [p]  レジスタンス     : 抵抗力+1                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            : なし [p]  幸運の星の導きを知る : 対象に幸運をもたらす色やアイテム、方角や場所などを占います。占瞳結果表が「幸運の鍵を占えた」にとなった場合、GMはシナリオを考慮し、その解決の鍵やヒントとなる色、アイテム、場所、方角などをひとつ、「ラッキー○○」として明らかにします。ここに挙げたもの以外でも、GMが思いつくものがあるならば、それを教えてかまいません。鍵やヒントは、直接にシナリオを解決してしまえるものでなくともかまいません。それを知ることが、何らかの有利に働くならば十分です。GMが何も思いつかない場合には、適当に答えてかまいませんが、その旨はプレイヤーに伝えるようにします。  この占瞳は、同じ対象には1日に1回しか使えません。また、同じパーティで複数のキャラクターに使ったり、シナリオの途中に日を改めて使っても、同じ答えばかり返ってくるのは容易に想像できる事態です。 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 98000  2H   8   1   1  38  12   1 [スタッフSS] *アイオーン / ランク効果:魔力+2、手番終了時MP-2、魔法の武器 (p) 6800   2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p) =価格合計= 104800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      8  52000 マナコートプラス / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   9  52000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :3000  とんがり帽子        / 魔物知識判定+1 耳 :500  寛美なる宝石飾り      / 装備宝石ランク。土1水・氷1炎1風1光1闇1 顔 :4000  ひらめき眼鏡        / 探索、見識+1 首 :740  ポーションインジェクター  / 魔香水セット 背中:11000 野伏ドミネーターズマント  / 野伏化、生命、精神、生死抵抗に+1 背中:9000  インテリアニマルサック   / 魔物知識+探索+危機感値+罠感知+1 右手:1000  知力の腕輪         / 左手:10000 マナリング         / 魔法行使による魔法ダメージ+1 腰 :4000  多機能ブラックベルト    / 多機能化 腰 :2800  血結晶の腹帯        / 苦痛や流血を一時的なマナに変換する 足 :5000  信念のリング        / 精神抵抗+1 他 :500  光魔の印          / 他 :5000  ディスプレッサーガジェット / 信念のリングを足に装備 =合計=56540 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食(1週間分)    50  1   50   干し肉やドライフルーツ等。残り7日分                 1   0 ミスティックカード    100  1   100  ミスティック御用達。知力基準                 1   0 魔晶石(貯蔵MP20点) 8000 6   48000 残り5個                    0 ファミリアⅡ・蛙(イド)     1   0   ポケットに入れている。MP20点                 1   0 完美なる宝石飾り        1   0 └トパーズ           1   0   妖精の宝石(土属性)契約クラス1まで対応 └ーサファイア         1   0   妖精の宝石(水・氷属性)契約クラス1まで対応 └ーールビー          1   0   妖精の宝石(炎属性)契約クラス1まで対応 └ーーーエメラルド       1   0   妖精の宝石(風属性)契約クラス1まで対応 └ーーーーダイヤモンド     1   0   妖精の宝石(光属性)契約クラス1まで対応 └ーーーーーメノウ       1   0   妖精の宝石(闇属性)契約クラス1まで対応                 1   0 魔香水          600  5   3000  残り5本 熱狂の酒         980  3   2940  残り3本 トリートポーション    500  1  500  残り1本                 1   0 陽光の魔符+1      500  2   1000  残り1枚 陽光の魔符+2      1500 2   3000  残り1枚 陽光の魔符+3      5000 2   10000 残り2枚 月光の魔符+1      500  2   1000  残り2枚 月光の魔符+2      1500 2   3000  残り2枚 月光の魔符+3      5000 2   10000 残り2枚                 1   0 魔化された樫の枝     50  3   150  残り3個                 1   0                    0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0 マテリアルカード:/SS     1   0 マテリアルカード:/S      1   0 =所持品合計=   82840 G =装備合計=    213340 G = 価格総計 =   296180 G 所持金   15020G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15      29 操霊魔法 12      26 深智魔法 12 -     29 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 完美なる宝石飾り  50 とんがり帽子  50 完美なる宝石飾り  50 「ティルダンカル古代光魔党」入門  20 <ティルダンカル光魔二条>  20 光魔の印    「クラウゼ流一刀覇王剣」入門    ドミネーターズマント  20 多機能ブラックベルト  20 野伏ドミネーターズマント  50 アイオーン  50 マナスタッフ  50 マナコートプラス 所持名誉点:2100 点 合計名誉点:2500 点 ■その他■ 経験点:3600点 (使用経験点:152000点、獲得経験点:152600点) セッション回数:102回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力    150000点(150000 /   / 回) 初期作成 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 知力      0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 知力      0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 精神力     0点(   /   / 回) 33- 精神力     0点(   /   / 回) 34- 精神力     0点(   /   / 回) 35- 精神力     0点(   /   / 回) 36- 精神力     0点(   /   / 回) 37- 精神力     0点(   /   / 回) 38- 精神力     0点(   /   / 回) 39- 精神力     0点(   /   / 回) 40- 精神力     0点(   /   / 回) 41- 精神力     0点(   /   / 回) 42- 精神力     0点(   /   / 回) 43- 精神力     0点(   /   / 回) 44- 精神力     0点(   /   / 回) 45- 精神力     0点(   /   / 回) 46- 精神力     0点(   /   / 回) 47- 精神力     0点(   /   / 回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 精神力     0点(   /   / 回) 50- 精神力     0点(   /   / 回) 51- 精神力     0点(   /   / 回) 52- 精神力     0点(   /   / 回) 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 生命力     0点(   /   / 回) 58- 生命力     0点(   /   / 回) 59- 生命力     0点(   /   / 回) 60- 生命力     0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 生命力     0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 筋力      0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 生命力     0点(   /   / 回) 73- 生命力     0点(   /   / 回) 74- 敏捷度     0点(   /   / 回) 75- 敏捷度     0点(   /   / 回) 76- 敏捷度     0点(   /   / 回) 77- 敏捷度     0点(   /   / 回) 78- 敏捷度     0点(   /   / 回) 79- 敏捷度     0点(   /   / 回) 80- 敏捷度     0点(   /   / 回) 81- 敏捷度     0点(   /   / 回) 82- 敏捷度     0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 敏捷度     0点(   /   / 回) 85- 敏捷度     0点(   /   / 回) 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 器用度     0点(   /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 器用度     0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 器用度     0点(   /   / 回) 94- 器用度     0点(   /   / 回) 95- 筋力      0点(   /   / 回) 96- 筋力      0点(   /   / 回) 97- 筋力      0点(   /   / 回) 98- 筋力      0点(   /   / 回) 99- 筋力      0点(   /   / 回) 100- 筋力     0点(   /   / 回) 101- 器用度   2600点(1000 /1600 / 0回) 102- 知力     0点(   /   / 回) 103-        0点(   /   / 回) 104-        0点(   /   / 回) 105-        0点(   /   / 回) 106-        0点(   /   / 回) 107-        0点(   /   / 回) 108-        0点(   /   / 回) 109-        0点(   /   / 回) 110-        0点(   /   / 回) 111-        0点(   /   / 回) 112-        0点(   /   / 回) 113-        0点(   /   / 回) 114-        0点(   /   / 回) 115-        0点(   /   / 回) メモ: ------------------先制---------------- 2d6++{敏捷B} 先制(スカウト+敏捷B{敏捷B}) ------------------探索・追跡---------------- 2d6++{知力B} 足跡追跡(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B}+2 探索(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B}+1 罠感知(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 聞き耳(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B}+1 危険感知(スカウト+知力B{知力B}) ------------------解除・設置---------------- 2d6++{器用B} 解除(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 罠設置(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 隠蔽(スカウト+器用B{器用B}) ------------------受身・軽業・手業---------------- 2d6++{敏捷B} 受身(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 軽業(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 隠密(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} スリ(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{敏捷B} 尾行(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} 変装(スカウト+器用B{器用B}) ------------------知識---------------- 2d6++{知力B} 地図作成(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 天候予測(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 宝物鑑定(スカウト+知力B{知力B}) ------------------変数---------------- //スカウト=3 //器用B=4 //敏捷B=3 //知力B=9 ------------------探索・追跡---------------- 2d6++ 足跡追跡(レンジャー+知力B) 2d6++ 探索/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 罠感知/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 聞き耳(レンジャー+知力B) 2d6++ 危険感知(レンジャー+知力B) ------------------解除・設置---------------- 2d6++ 解除/屋外(レンジャー+器用B) 2d6++ 罠設置/屋外(レンジャー+器用B) 2d6++ 隠蔽(レンジャー+器用B) ------------------受身・軽業・治療手業---------------- 2d6++ 受身(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 軽業(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 隠密(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 応急手当(レンジャー+器用B) 2d6++ 尾行/屋外(レンジャー+敏捷B) ------------------知識---------------- 2d6++ 地図作成/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 天候予測(レンジャー+知力B) 2d6++ 病気知識(レンジャー+知力B) 2d6++ 薬品学(レンジャー+知力B) ------------------回復---------------- k20@13++ ポーション k30@13++ トリートポーション k0@13++ 魔香水 k10@13++ 救命草 k0@13++ 魔香草 ------------------変数---------------- //レンジャー=3 //器用B=4 //敏捷B=3 //知力B=9 ------------------セージ---------------- 2d6++{知力B}+1 見識判定 2d6++{知力B} 構造解析判定 2d6++{知力B} 地図作成判定 2d6++{知力B} 病気知識判定 2d6++{知力B} 文献判定 2d6++{知力B} 宝物鑑定判定 2d6++{知力B}+2 魔物知識判定 2d6++{知力B}+2+2 スフィノレ魔物知識判定 2d6++{知力B}+2+2+2 スフィノレデジャブ魔物知識判定 2d6++{知力B} 薬品岳判定 ------------------変数---------------- //セージ=9 //知力B=9 ------------------基本---------------- 2d6++{生命力B} 生命 2d6++{精神力B} 精神 2d6++{器用度B} 器用度 2d6++{敏捷度B} 敏捷度 2d6++{筋力B} 筋力 2d6++{知力B} 知力 ------------------変数---------------- //冒険者Lv=9 //器用度B=4 //敏捷度B=3 //筋力B=3 //生命力B=4 //知力B=9 //精神力B=7 ------------------行使判定---------------- 2d6++2+2 真語or深智魔法行使アイオーン 2d6++2+2+1 真語or深智魔法行使アイオーン光魔二条 2d6++2+2+2 真語or深智魔法行使アイオーンスフィノレ 2d6++2+2+2+1 真語or深智魔法行使アイオーンスフィノレ光魔二条 k100++2+2+1@10 メテオ k100++2+2+1@13 メテオ半減 k100++2+2+1+1@10 メテオ光魔二条 k100++2+2+1+1@13 メテオ光魔二条半減 k100++2+2+2+1@10 メテオスフィノレ k100++2+2+2+1@13 メテオスフィノレ半減 k100++2+2+2+1+1@10 メテオスフィノレ光魔二条 k100++2+2+2+1+1@13 メテオスフィノレ光魔二条半減 ------------------変数---------------- //ソーサラー=15 //知力B=9 //魔力=+{知力B} ------------------行使判定---------------- 2d6+12+9+2+2 操霊魔法行使 2d6+1+9+2+2 妖精魔法行使