タイトル:OSO(オーソン) キャラクター名:OSO 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20代後半 性別:男 髪の色:黒・赤(元は金) / 瞳の色:薄い赤 / 肌の色:色白 身長:180 体重: 経歴1:「負けず嫌い」と評されたことがある 経歴2:純潔である 経歴3:何かの大会で優勝したことがある(歌の大会) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      5     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   9   4   8   8   7 成長   3   3   6   5   5  10 →計:32 修正 =合計= 19  21  15  18  27  29 ボーナス  3   3   2   3   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  11  39  50 特技         0   0 修正 =合計= 10  11  41  52 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv プリースト/アステリア 7 Lv  / レンジャー   5 Lv セージ         7 Lv  / ウォーリーダー 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2122]治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2120]鋭い目      : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p223] 魔法誘導     : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p219] 鷹の目      : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : 《精密射撃》or《魔法誘導》 [p223] MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : 冒険者Lv5    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  11   9  21  63 修正 特技        0 =合計= 11   9  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名       : 効果                         : 前提 [pCG-28]☆軍師の知略    : 先制判定を「ウォーリーダー技能+知力B」で行える    : [pCG-27]☆怒涛の攻陣Ⅱ:旋風 : 命中力+1                      : [pCG-27]☆鉄壁の防陣Ⅰ    : 防護点+2、与える物理ダメージ-2           : [pCG-28]☆怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃 : 命中力+1、物理ダメージ+1              : [pCG-28]☆怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬 : 命中力+1、物理ダメージ+1 覚醒:さらに瞬間的に命中+2 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 170  1H両  15  -1  -1  20  10   0 [スピアB] *スピア / (234p) =価格合計= 170 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      5   520 スプリントアーマー / 盾 : 13   1   1   500 カイトシールド / 修正: = 合計 =    1   7  1020 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :10000 聖王の冠      / 回復量の決定に威力表を用いるHP回復効果の魔法を行使した時、出目が「1ゾロ」であっても、それを自動失敗とせず、「0」であったとみなし、魔力を追加した点数分の回復をすることが出来ます。自動失敗による経験点(50点)は得られません 耳 :100  聖印        / ピアス 顔 :             / 首 :10000 祈りのアミュレット / HPを回復させる魔法をかけた時の回復量に+1 背中:             / 右手:1000  月光の指輪     / 破壊すると1回だけ精神力ボーナス+2 右手小指用 左手:1000  叡智の腕輪     / 破壊すると1回だけ知力+14 腰 :3000  ブラックベルト   / 足 :30   ニーハイブーツ   / 他 :             / =合計=25130 G ■所持品■ 名称                 単価 個数 価格 備考 〈樫杖の唯識亭〉のエンブレム        1   0   絵具のような赤色とギラつく青色で塗り分けられたエンブレム 森林区域通行許可証             1   0   妖精魔法学部管理森林地区と魔石窟の通行許可証 〈グロリアーナ〉              1   0   アステリアの聖印が刻まれた赤いメガホン。  詳細メモ参照                       1   0 冒険者セット             100  1   100 保存食(1週間分)          50  2   100  14/14 ランタン               40  1   40 魔香のパイプ             1360 1   1360 薬草による回復量を+1 薬師道具セット(ベルが譲ってくれた) 0   1   0   1d+4 薬師道具セットバフ                          0 救命草                30  3   90 魔香草                100  13  1300 魔香草(ベルがくれた)        0   2   0 魔香水(架羅から貰った)       0   1   0                       1   0 魔晶石(2点)            200  4   800 魔晶石(3点)            300  3   900 魔晶石(3点)(架羅から貰った)   0   1   0 魔晶石(4点)            400  4  1600 魔晶石(5点)            500  10  5000                       1   0 叡智の腕輪              1000 1   1000 破壊すると1回だけ知力+14 叡智の腕輪(架羅から貰った)     0   1   0   破壊すると1回だけ知力+14。イニシャル入り 知性の指輪(ベルカラの貰った)    0   1   0   破壊すると1回だけ知力+13 月光の指輪              1000 1   1000 破壊すると1回だけ精神力ボーナス+2 右手小指用 陽光の魔符Ⅰ              500  2   1000 破壊すると1回だけ生命抵抗判定に+1ボーナス 月光の魔符Ⅰ              500  2   1000 破壊すると1回だけ精神抵抗判定に+1ボーナス                       0   0                       0   0 【消耗品計算】               1   0 0章での5倍メシ           15  1   15 魔香草(タダで入手したやつ)     0   2   0 魔香草                100  9   900 叡智の腕輪              1000 1   1000 破壊すると1回だけ知力+14 魔晶石(2点)            200  1   200 魔晶石(3点)            300  2   600 魔晶石(4点)            400  1   400 魔晶石(5点)            500  6   3000 ソフトレザー売却           75  1   75 ラウンドシールド売却         50  1   50 俊足の指輪(架羅とベルにあげる予定) 500  2   1000 破壊すると1回だけ敏捷度+13 アウェイクポーション         100  5   500  サタンに返す用+他メンバーに持たせる用 =所持品合計=   23030 G =装備合計=    26320 G = 価格総計 =   49350 G 所持金   10984G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 7       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 聖印専用化 100 スピアを戦旗槍に加工  50 祈りのアミュレット専用化 所持名誉点: 645 点 合計名誉点: 845 点 ■その他■ 経験点:2870点 (使用経験点:33500点、獲得経験点:33370点) セッション回数:32回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1500点(1500 /   / 回)  模擬戦 2- 知力    4630点(1080 /3500 / 1回)  0章 成長は7回分 1回目 3- 筋力      0点(   /   / 回)  0章 2回目 4- 生命力     0点(   /   / 回)  0章 3回目 5- 筋力      0点(   /   / 回)  0章 4回目 6- 精神力     0点(   /   / 回)  0章 5回目 7- 知力      0点(   /   / 回)  0章 6回目 8- 器用度     0点(   /   / 回)  0章 7回目 9- 筋力    11860点(1000 /10860 / 回) 1章 成長は8回分 1回目 10- 精神力    0点(   /   / 回)  2回目 11- 敏捷度    0点(   /   / 回)  3回目 12- 器用度    0点(   /   / 回)  4回目 13- 筋力     0点(   /   / 回)  5回目 14- 筋力     0点(   /   / 回)  6回目 15- 精神力    0点(   /   / 回)  7回目 16- 筋力     0点(   /   / 回)  8回目 17- 精神力   6900点(1000 /5850 / 1回)  1.5章 成長は5回分 1回目 18- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2回目 19- 知力     0点(   /   / 回)  3回目 20- 器用度    0点(   /   / 回)  4回目 21- 精神力    0点(   /   / 回)  5回目 22- 精神力   6180点(6080 /   / 2回)  2章 成長は8回分 1回目 23- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2回目 24- 生命力    0点(   /   / 回)  3回目 25- 生命力    0点(   /   / 回)  4回目 26- 精神力    0点(   /   / 回)  5回目 27- 生命力    0点(   /   / 回)  6回目 28- 精神力    0点(   /   / 回)  7回目 29- 精神力    0点(   /   / 回)  8回目 30- 生命力   2300点(2300 /   / 回)  2.5章 3回ボーナス 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回)  3回目 メモ: ●2.5話 経験点:2300 +1ゾロ 成長:+3回 報酬:11,350G 名誉点:46点 SwordWorld2.0 : [6,4]->(精神力 or 生命力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [6,6]->(精神力) ======================================== 〈グロリアーナ〉 形状:アステリアの聖印が刻まれた赤いメガホン アイテム区分:冒険者道具  このアイテムは、アステリアの聖印であると同時に、〈軍師徽章〉を兼ねるものとして扱います。 使用者がアステリア神官でない場合、このアイテムは一切の効果を発揮しません。  このアイテムを装備した状態で神聖魔法・鼓咆を使用するとき、1MPを消費するごとに、射程/範囲を3m大きくすることができます。 この効果は宣言特技としては扱わず、他の宣言特技と重複して使用することができます。  魔法拡大/数などが宣言された場合、このコストは消費MPを倍加した後に加算されます。 ポセイドン@SGM:あと5m足りない……! なんて時には、お前の声を響かせてやるといい ポセイドン@SGM:冒険者道具だからな、荷物に入れてるだけで効果を発揮する ポセイドン@SGM:ただ戦旗槍の効果を適用したい場合、それはスピアを担いでいく必要があるから注意だ ======================================== 一般技能 歌手(シンガー)5・作曲家(コンポーザー)3・聖職者(クレリック)2 元々エルフの里のアステリア神殿で、聖歌担当だった神官。 ある日、里に前衛的な音楽の演奏をするバード冒険者(多分カサドリス戦奏術に入ってる)が訪れ、その音楽を聴いて目覚め、 アステリア様の教えを広めるという名目で里を飛び出し、前衛的音楽を勉強し、広める旅をしていた(アステリア信者増やしも一応やってる)。 旅の途中、歌の大会で優勝した時に、多分架羅と初めて会った アステリア格言 「風と共に、水と共に生きよ。大地は父母、火は友である」 「本能を愛し、直感を信じよ。それこそが自然なり」 「汝束縛するなかれ。汝束縛されるなかれ」 ===================================== 所持ルルブ・サプリ:改訂1/改訂2/改訂3/EX/カルディアグレイス/イグニスブレイズ/アルケミストワークス/バルバロステイルズ/ウィザーズトゥーム/           ラクシアゴッドブック/ルミエルレガシィ/エイジ・オブ・グリモワール/カルゾラルの魔動天使/ザルツ博物誌/フェイダン博物誌/           バウムガルトの迷宮城 EX、AW、IBを採用、WT、CGを部分採用という形にさせてもらうぞ。IBの戦闘特技については置き換えがあったら発生させて構わない 宿題:PT名!!!!!!    コランダム 回避+1、回避+2&防護-2、防護+2、防護+1&魔法ダメージ-1、精神抵抗+2&生命抵抗-1、生命抵抗+2&精神抵抗-1、生命or精神抵抗+1 あとは移動力+5、制限移動+2、物理ダメージ+2 OSOは既に攻撃系(命中+1)を取っているから、別の系統の方が対応範囲が広いかもな オレの場合の話だが、安定を取りたがるから防護+1&魔法ダメージ+1か、生命or精神抵抗+1にするな レベルが上がった時のことを考えて、今後取りたい高ランク鼓咆と同じ系統を取るのもいいと思うぜ