タイトル:長兄ソドワ キャラクター名:ベルカラ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[風、銀+2]] 生まれ:狩人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:25歳 性別:男 髪の色:ウルトラマリン#2d3289 / 瞳の色:アジュール・ブルー#009bcc / 肌の色:シルバー・ピンク#d9bfc1 身長:170前後 体重:70前後 経歴1:過去に仕えた主がいた 経歴2:臨死体験したことがある 経歴3:引きこもっていたことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      9      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   9   5   6   8  12 成長  10   3   3   3   7   3 →計:29 修正 =合計= 31  26  19  18  23  23 ボーナス  5   4   3   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  12  45  26 特技         0   0 修正 =合計= 12  12  47  28 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv シューター  9 Lv  / ソーサラー  1 Lv スカウト   5 Lv  / レンジャー  1 Lv エンハンサー 6 Lv  / アルケミスト 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                              : 前提 [p2120]トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.5 [p218] 精密射撃     : 射撃攻撃で誤射しない                      : [pIB31]武器習熟A/ボウ  : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [p219] 鷹の目      : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能           : 《精密射撃》or《魔法誘導》 [pIB31]武器習熟S/ボウ  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能               : [pIB36]影矢       : 矢弾を2本消費し、2回判定を行って高いほうを命中判定の出目とする : ガン除く射撃武器    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   9  26  78 修正 特技        0 =合計=  0   9  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果            : 前提 [pⅡP80]キャッツアイ    : 命中力+1          : [pⅡP82]マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2       : [p]  スケイルレギンス  : 水中で自在に行動する    : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2          : [p]  デーモンフィンガー : 器用度+12         : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12          : [p]  クリティカルレイ  : 接触/近接、射撃出目上昇/1R : 金 [p]  パラライズミスト  : 30m起/回避力低下/6R短縮  : 緑 [p]  バークメイル    : 30m起/防護点上昇/18R    : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 9  14  12  13 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3880  2H  16     14  31  10  15 [ボウA] *ラップドボウ/専用 / 射程30m、オーダーメイド+3(3000G)、魔法の発動体(100G) (239p) =価格合計= 3880 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   5   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :5   バンダナ       / 角を隠している 耳 :              / 顔 :              / 首 :              / 背中:20  矢筒         / 右手:   俊足の指輪      / 左手:   宗匠の腕輪      / 腰 :4000 多機能ブラックベルト / 腰 :200  アルケミーキット   / 足 :              / 他 :   怪力の腕輪      / =合計=4225 G ■所持品■ 名称                単価 個数 価格 備考 冒険者セット            100  1   100 専用スカウト用ツール        100  1   100  器用度+2 〈樫杖の唯識亭〉のエンブレム    0   1   0                         0 矢(1ダース)             10  4   40  32/48 魔力の矢              1400 4   5600 2/4 魔法D化、非HIT時回収可 マテリアルカード:金A        200  10  2000 9/10 マテリアルカード:緑A        200  20  4000 19/20 魔晶石3点              300  5   1500 5/5                         0 巧みの指輪(器用+1)         500  1   500  1/1 知性の指輪(知力+1)         500  1   500  0/1 俊足の指輪(敏捷+1)         500  3   1500 2/3 宗匠の腕輪(器用+2)         1000 1   1000 1/1 怪力の腕輪(筋力+2)         1000 1   1000 1/1                         0 保存食(1週間分)           50  1   50  7/7 アンロックキー           100  2   200  2/2                         0 救命草               30  6   180  6/6 魔香草               100  3   300  2/3 薬師道具セット           200  1   200  威力を「1d+4」で算出 月光の魔符+2            1500 1   1500 1/1 カイン・ガラ製ギャンブルポーション 70  6   420  6/6                         0 【以下消耗売却時計算用】            0 ロングボウ売却           85  1   85 ソフトレザー売却          75  1   75 白手袋売却             5   1   5 バックラー売却           30  1   30 スプリントアーマー売却       260  1   260 魔法の発動体売却          50  1   50 ロングブーツ売却          13  1   13                         0 【貰い物・拾い物計算用】            0 救命草               -30  1   -30 俊足の指輪             -500 1   -500 =所持品合計=   20678 G =装備合計=     8445 G = 価格総計 =   29123 G 所持金   19861G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 1       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ラップドボウ専用化  50 スカウト用ツール専用化  50 アルケミーキット専用化  50 矢筒専用化  20 多機能ブラックベルト  50 ドーザコット潜弓道入門  20 ≪致命の二矢・雪颪≫ 所持名誉点: 509 点 合計名誉点: 799 点 ■その他■ 経験点:170点 (使用経験点:34000点、獲得経験点:31170点) セッション回数:29回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1500点(1500 /   / 回)  模擬戦 2- 精神力   4630点(1080 /3500 / 1回)  第0章/成長7回 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度   11960点(1860 /10000 / 2回) 第1章/成長8回/[6,2]->(精神力 or 敏捷度) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [5,2]->(知力 or 敏捷度) 11- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,1]->(器用度) 12- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,3]->(筋力) 13- 器用度    0点(   /   / 回)  [3,1]->(筋力 or 器用度) 14- 器用度    0点(   /   / 回)  [2,1]->(敏捷度 or 器用度) 15- 器用度    0点(   /   / 回)  [3,1]->(筋力 or 器用度) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [6,2]->(精神力 or 敏捷度) 17- 知力    7000点(1000 /5850 / 3回)  第1.5章/成長5回/[5,5]->(知力) 18- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,3]->(器用度 or 筋力) 19- 知力     0点(   /   / 回)  [5,5]->(知力) 20- 生命力    0点(   /   / 回)  [5,4]->(知力 or 生命力) 21- 器用度    0点(   /   / 回)  [4,1]->(生命力 or 器用度) 22- 筋力    6080点(6080 /   / 回)  第2章/成長8回/[3,6]->(筋力 or 精神力) 23- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,4]->(器用度 or 生命力) 24- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,2]->(器用度 or 敏捷度) 25- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,3]->(器用度 or 筋力) 26- 生命力    0点(   /   / 回)  [6,4]->(精神力 or 生命力) 27- 知力     0点(   /   / 回)  [5,2]->(知力 or 敏捷度) 28- 知力     0点(   /   / 回)  [5,2]->(知力 or 敏捷度) 29- 知力     0点(   /   / 回)  [5,2]->(知力 or 敏捷度) メモ: 一般技能:聖職者4/家政夫4/薬剤師2 俺の名はベルカラ、誇り高きドラゴンの血を引く男さ。 頭部には立派な2つの角、背には翼となるであろう痣がある。 顔の傷?ああ、これは兄様と大喧嘩した時のものだな。 なぁに、心配ないさ。軽く死にかけただけだ。その後ちょっと凹んで引きこもったが。 兄様は俺よりもずっと立派なリルドラケンでな、とても大きくて強いんだぜ! だが、そんな兄様を襲った野蛮で醜い翼を持つ輩がいた。 奴を…奴らを俺は赦さない。兄様の美しい鱗を傷つけた穢い化け物どもめ…! 奴らを狩る為に俺はここに居る。それで我が御主と袂を分かつこととなろうとも。 なぁ………天を駆ける翼はドラゴンだけで充分だと思わないか? 【過去】 プロセルシア地方南部のリルドラケン集落に生まれ、同世代の長としてサタンと共に「竜帝神シムルグ」の神官及びその補佐として育つ。 15歳の時、集落が穢業の魔動天使による襲撃を受け生存者3名という甚大な被害を受けた。 この時弟妹から庇われ生き残ったが故に、精神にも肉体にも大きな傷を負う。 顔や身体に残った傷の大半はこの襲撃の際についたものである。 この体験から、翼を持つドラゴン以外の生物に対する異様なまでの憎悪とアンデッドに対する恐怖を強く植え付けられた。 一連の事件を契機に兄と共にプロセルシアを飛び出し旅を始める。 リルドラケン社会の中では、忌避されることがなかったので異貌を解くことが無かった。 その為、いざ外の世界に出た時にナイトメアとしての強い迫害を経験することとなる。 何故人族は自分を嫌うのか、何故これほどまでに差別的な人族を自分は愛さねばならないのか。 疑問は信仰に向き、リルドラケン以外の人族への強い疑心暗鬼と憎悪、攻撃性を生んだ。 司祭としての力を失い、精神崩壊を起こし、旅立ってからの記憶を“忘れた”。 故に異様なまでに無知であり、無自覚に見ず知らずの人族に対して蛮族同様の態度を示す。 現在は兄の気遣いで異貌を解き、頭にはバンダナを巻いている。 異貌についても無知になっており、気合を入れれば“何故か”角が出るものだと認識している。 記憶が消失してからは、なんとなく忘れていることがある自覚だけはあるので「ドラゴンなのに何かを忘れるなんて何事だ」と日記を付けるようになった。 精神が旅立った頃まで逆行した。 自らを15歳前後だと認識しており、(リルドラケン的には)まだまだ子供だという甘えがある。 また、プリースト技能が無くなったのは「蛮族への復讐の意志の所為」だと思っている。 兄の後方支援と回復役が身についていた為シューター兼レンジャーに転向した。 元プリーストの為魔法に素養がある。 【技能経歴】 神官2斥候1学者1(15歳)→神官4斥候2学者3(18歳)→斥候1(20歳)→射手2斥候1野伏1錬体士1(25歳)→現在 【竜帝神シムルグ】 「人と竜は対等の朋友である。竜の上に人あらず、人の上に竜あらず」 「信頼と絆をもって、手を取り合って事に当たるべし」 「生涯の友を見出すのは最大の幸福である」 【備考】 プロセルシアを旅立つ前とフェイダン地方を訪れてからの記憶しかないため、プロセルシアとフェイダンが隣の地方だと思っている。 【リザルト】 ●模擬戦 経験点:1500点+ごじってん 報酬:1000G 成長:1回 名誉点:12点 ●第0話 経験点:1000+80(魔物分)+3500(ボーナス) 計4580点+1ゾロ 成長:+7回 報酬:425(剥ぎ取りetc)+10000G(未知の魔動回路) 計10425G 名誉点:100+6点 ●第1話 経験点:1000+860+10000 計11860+1ゾロ 成長:+8回 報酬:293+8000G 計8293G 名誉点:200+31点 ベルカラ:gr8 SwordWorld2.0 : [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [1,1]->(器用度) | [3,3]->(筋力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) ●第1.5話リザルト 経験点:1000+5850 計6850+1ゾロ 成長:+5回 報酬:66+13000G 計13066G 名誉点:150点 ベルカラ:Gr5 SwordWorld2.0 : [5,5]->(知力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [5,5]->(知力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) ●第2話リザルト 合計経験点:1000+3080(魔物分)+[500*情報開示数]+F = 6080+F 報酬:15,000G(相当の物品) 成長:8回 名誉点:300点(固定) ベルカラ - 今日 0:41 gr8 SwordWorld2.0 : [3,6]->(筋力 or 精神力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) 優先度 器用度→筋力→知力→敏捷度→生命力→精神力 弓→エンハ→斥候