タイトル:バレッタ@定番(外伝) キャラクター名:『月狂の双銃』 バレッタ・ランバルディア   (外伝仕様) 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:7歳 性別:女 髪の色:紫  / 瞳の色:紅  / 肌の色:色白 身長:142 体重:38 経歴1:自分のものではない記憶がある 経歴2:異性を口説くのが好き 経歴3:物心がついたときには独りだった 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      8      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   5  10   8   6   1 成長  36  19   6  10  18  11 →計:100 修正 =合計= 58  37  24  26  31  18 ボーナス  9   6   4   4   5   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  16  65  54 特技         0   0 修正         2   2 =合計= 17  16  67  56 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv シューター  13 Lv  / マギテック  12 Lv スカウト   7 Lv  /  レンジャー  9 Lv セージ    10 Lv  / エンハンサー 6 Lv アルケミスト 7 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                      : セージLv.9 [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB30]精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                    : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [pIB29]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる           : [pIB31]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能         : [pIB30]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15  13  37  111 修正   1 特技        0 =合計= 16  13  37m 111m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                          : 前提 [p]  キャッツアイ       : すべての命中判定に+1                  : [p]  ガゼルフット       : 回避判定+1                       : [p]  メディテーション     : 精神効果属性に対しての精神抵抗の達成値+4        : [p]  アンチボディ       : 毒・病気属性の効果に対して生命抗力、精神抵抗の達成値+4 : [p]  デーモンフィンガー    : 器用B+2                        : [p]  スフィンクスノレッジ   : 知力B+2                        : [p]  パラライズミスト     : 対象の回避力減少(短縮)                : 緑 [p]  バークメイル       : 対象の防護点上昇                    : 緑 [p]  クラッシュファング    : 対象の与える物理ダメージ減少(短縮)          : 赤 [p]  ヴォーパルウェポン    : 対象の与える物理ダメージ上昇              : 赤 [p]  グレイテストフォーチュン : 威力表の算出を2dから1d*2に変更(1日1回)        : 金×2 [p]  イニシアティブブースト  : 先制判定の達成値を上昇                 : 赤 [p]  エンサイクロペディア   : 魔物知識判定の達成値上昇                : 白 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :13  22  17  19 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 600   1H   1   1  23     10  18 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 600   1H   1   1  23     10  18 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 600   1H   1   1  23     10  18 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 600   1H   1   1  23     10  18 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 1200   2H  10   0  22     10  19 [ガンB] *ジェザイル / 射程50m、装填3、ダメージ+1 (240p) 10600  1H   1   2  24     10  18 [ガンA] *デリンジャー+1 / 射程10m、装填2 ダメージ+1 魔法化 (241p) 10600  1H   1   2  24     10  18 [ガンA] *デリンジャー+1 / 射程10m、装填2 ダメージ+1 魔法化 (241p) 360   1H   1   0  22     11  18 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) 360   1H   1   0  22     11  18 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) ?    2H   5   1  23     10  19 [ガンA] *魔銃イチイバル 専用化 / 射程30m装填9 非ランク/魔弓イチイバル ランク効果/レッツパーティ※効果は下記参照 (p) =価格合計= 25520 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20   0   5  1000 ブレストアーマー / 防弾加工5点軽減 5/6 盾 :              / 修正:        1 = 合計 =   19   6  1000 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :3000  とんがり帽子           / 魔物知識判定+1 耳 :    特殊装身具            / サンちゃんと連絡がいつでもとれる 顔 :    フローティングスフィア【大】※個人専用   / MP+2 ターゲットサイト キャノンバレット エクスプローラーエイド OP 首 :    フローティングスフィア(大1)   / レイバレ ショットガン ホーミングレーザー OP 背中:    マギスフィア(大)【バニラ】   / オプションなし 背中:11000 野伏の英雄のマント ※個人専用化 / ブレス攻撃によるダメージ―2 右手:    敏捷の指輪            / 左手:    知力の指輪            / 腰 :    多機能ブラックベルト       / 腰 :    アルケミーキット         / 足 :    バレットポーチ          / 24/24 他 :    マギスフィア(大)【バニラ】   / オプションなし =合計=14000 G ■所持品■ 名称                     単価  個数 価格  備考 弾丸12発セット                50   60  3000  720発 現在152発 冒険者セット                 100  1   100 栄養カプセル                 100  3   300  現在3個 ガンベルト                  20   1   20   12/12 マギスフィア(小)              200  1   200 マギスフィア(中)              500  1   500 弾丸(銀)                  250  2   500  現在2発 魔香草                    100  35  3500  現在10個 アウェイクポーション             100  3   300  現在3個 トリートポーション              500  5   2500  現在5個 アンチドーテポーション            500  3   1500  現在2個 キュアストーンポーション           500  2   1000  現在2個 保存食【1週間】                50   5   250  残り5日分+1週間分 水着                     20   1   20 フローティングスフィア(大)『個人専用装備』 3210  1   3210  MP+2 マギスフィアオプション【F大1】        2400  1   2400  レーザーバレット(ダメージ+1:900G) ショットガンバレット(ダメージ+1:500G)  ホーミングレーザー(消費MP-1:1000G) マギスフィアオプション【F大2】        200  1   200  ヒーリングバレット (回復量+1:200) マギスフィアオプション【中】         200  1   200  クリティカルバレット(ダメージ+1:100G) ソリッドバレット(ダメージ+1:100G) 宗匠の腕輪                  1000  1   1000  器用+2 マギスフィアオプション【大】         1600  1   1600  ターゲットサイト(消費MP-1:100) エクスプローラーエイド(MP-1:200G) キャノンバレット(ダメージ+1:1200) 敏捷の指輪                  500  1   500  敏捷+1 洋服                         1   0   150G相当 フェルからもらった スプリメントアーマー             520  1   520  ※現在未装備 必筋15 0/5 羽ペン&インク&羊皮紙セット         10   1   10 チェインメイル                760  1   760  ※現在未装備 必筋18 ‐1/6 叡智の腕輪                  1000  2   2000  2個中0個装備中 知力+2 敏捷の指輪                  500  3   1500  1個中1個装備中 敏捷+1 知力の指輪                  500  5   2500  2個中1個装備中 知力+1 器用の指輪                  500  4   2000  3個中0個装備中 器用+1 マギスフィアオプション            900  1   900  アンチミサイルフィールド(結果を2B6でどちらかを選択:500G)  オートガード(MP-1:400G) 聖印                         1   0 バレットポーチ                100  1   100  24/24 フローティングスフィア(大)          3210  2   6420 宗匠の腕輪                  1000  2   2000  2個中0個装備中 器用+2 疾風の腕輪                  1000  2   2000  2個中0個装備中 敏捷+2 消魔の守護石                 2500  7   17500 5点軽減 7個 現在7個 陽光の魔符                  1500  5   7500  生命抵抗+2 5個 現在5個 月光の魔符                  1500  8   12000 精神抵抗+2 8個 現在4個 魔晶石2点分                  200  43  8600  2点分 現在15個 魔晶石5点分                  500  19  9500  5点 現在7個 マギスフィア(大)              1000  19  19000 8個 現在7個 小さな個人住宅                5000  1   5000 勇者の証【技】                10000 1   10000 消魔の守護石                 10000 3   30000 10点軽減 現在1個 月光の魔符+3                 5000  3   15000 精神抵抗+3 現在3個 お神酒                    2500  1   2500 マテリアルカード(赤)            20000 2   40000 SS級 アウリスさんに2枚渡す ブラックベルト(未装備)           3000  1   3000 多機能ブラックベルト             4000  1   4000  名誉点消費20 マテリアルカード(金)            200  4   800  A級 現在2枚 マテリアルカード(緑)            200  10  2000  A級 現在10枚 マテリアルカード(緑)            2000  5   10000 S級 現在2枚 マテリアルカード(赤)            200  7   1400  A級 現在4枚 マテリアルカード(赤)            2000  5   10000 S級 現在1枚 マテリアルカード(金)             2000  4   8000  S級 現在2枚 魔導バイクG                  10000 1   10000 移動力+5の魔導バイク 魔導バイク収納スフィア            10000 1   10000 補助で魔導バイクの出し入れが可能 マナカートリッジⅩⅩ              17200 1   17200 魔導バイクにMP20点を与える 専用スカウト用ツール             100  1   100  スカウトの判定時器用+2(ボーナスではなく基本能力) 通話のピアス                 0   1   0   サンちゃんの贈り物 マテリアルカード(白)            200  5   1000  A級 現在4枚 マテリアルカード(白)            2000  1   2000  S級 現在1枚 魔香水                    600  5   3000  飲むとレンジャー+知力分のMP回復 =所持品合計=   302610 G =装備合計=    40520 G = 価格総計 =   343130 G 所持金   80625G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス:  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 12      17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ニワン語 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  30 称号【月に愛されたもの】  50 個人専用装備【フローティングスフィア】  10 コネクション/琥珀  15 デフォルメされた虎の手作り勲章Ⅲ  30 称号【人食い沼の解放者】  20 2つ名『月狂の双銃』  20 うさぎの勲章 手作り勲章Ⅳ 200 コネクション/ラティ・ヴァイスホルン  20 英雄のマント 野伏化  50 コネクション/アマカゼ  50 個人専用装備【魔銃イチイバル】  50 称号【不死王への革命者】  50 小さな個人住宅  50 個人専用装備【野伏の英雄のマント】  50 称号【マダムキラー】  50 称号【シャドウキャッチャー】  30 称号【悲劇の少女をを救いし者】  20 ブラックベルト 多機能化 100 称号【ニワンの救世主】  60 魔導バイクG  50 専用スカウト用ツール 100 称号【ニワンの兄弟姉妹達】 100 称号【Noisy Sweet Home(五月蠅くも愛おしい場所)】   5 称号【サザンカちゃんファンクラブプレミアム会員】  50 称号【サザンカちゃんファンクラブ名誉会員】 所持名誉点:2462 点 合計名誉点:3722 点 ■その他■ 経験点:750点 (使用経験点:155000点、獲得経験点:152750点) セッション回数:100回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度    6990点(6990 /   / 回)  器用+2 筋力+1 知力+2 精神+2 なぜかリセットされる 2- 器用度     0点(  0 /   / 回) 3- 筋力      0点(  0 /   / 回)  31回目のセッションまで成長できる 4- 知力      0点(  0 /   / 回) 5- 知力      0点(  0 /   / 回) 6- 精神力     0点(  0 /   / 回) 7- 精神力     0点(  0 /   / 回) 8- 生命力    1330点(1280 /   / 1回)  魔物の湧き出す迷宮 GM:MH35さん 9- 精神力    1650点(1650 /   / 回)  ダンジョンを乗っ取ろう GM:キャロさん 10- 器用度   1670点(1670 /   / 回)  海ゆかば(GM:もきゅさん 3月12日) 11- 生命力   1610点(1610 /   / 回)  幻獣の羽 GM:レルトさん 12- 器用度   1760点(1760 /   / 回)  森を往く機会兵団 (GM:ベルガーさん) 13- 精神力   1540点(1540 /   / 回)  根絶 (GMキャロさん) ↓以降キャップ制限 14- 器用度    50点(  0 /   / 1回)  嘆く亡骸 (GM:レルトさん) 15- 敏捷度     0点(  0 /   / 回)  幽霊屋敷(GM:MH35さん) 16- 精神力    100点(  0 /   / 2回)  鍛冶屋の親父(GM:レルトさん) 17- 器用度     0点(  0 /   / 回)  アシュラウト(GM:シルバさん) 18- 知力      0点(  0 /   / 回)  ランダムダンジョンIN列島(GM:MH35さん) 19- 器用度    100点(  0 /   / 2回)  詳細は106のリザルトにて→リザルトなんてなかった 20- 敏捷度    50点(  0 /   / 1回)  魂の歌(GM:もきゅさん) 21-       2500点(2500 /   / 回)  キャップ解放 22- 筋力    1790点(1000 / 640 / 3回)  空への憧れ(GM:キャロさん) 23- 知力    1520点(1000 / 370 / 3回)  ランダムダンジョンIN列島F20~30(GM:MH35さん) 24- 器用度   1500点(1000 / 450 / 1回)  セレサの迷宮 虎(GM:キャロさん) 25- 器用度   1910点(1000 / 810 / 2回)  奇妙な訪問者と奇妙な樹海 GM:レルトさん 26- 知力    1000点(1000 /  0 / 回)  GM経験 シナリオ名 『上質な甘味』 27- 器用度   1480点(1000 / 480 / 回)  大蛇の巣窟(GM:レルトさん) 28- 器用度   1560点(1000 / 510 / 1回)  職人のこだわり (GM:レルトさん) 29- 器用度   1590点(1000 / 490 / 2回)  鬼の逆鱗に触れるとき(GM:レルトさん) 30- 知力    1250点(1000 / 250 / 回)  魔剣とかそろそろ出そうぜ(仮)(GM:もきゅさん)↓以降キャップ制限 31- 敏捷度     0点(   /   / 回)  龍の迷宮(GM:シルバさん) 32- 知力     50点(   /   / 1回)  心と語る剣(GM:もきゅさん) 33-       4000点(4000 /   / 回)  キャップ解放 34- 敏捷度   1850点(1000 / 800 / 1回)  龍の迷宮(GM:シルバさん) 35- 精神力   2540点(1000 /1440 / 2回)  デモンズライブラリ(GM:キャロさん) 36- 知力    1000点(1000 /   / 回)  GM経験 シナリオ名 『マヨヒガのネコと屋敷』 37- 器用度   1720点(1000 / 720 / 回)  こころのお面(GM:キャロさん) 38- 敏捷度   2280点(1000 /1180 / 2回)  ラクシア春の○○祭り(GM:キャロさん) ※○○=サバ 39- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  GM経験 シナリオ名 『暴徒的走行会』 40- 敏捷度   1340点(1000 / 240 / 2回)  黒炎の鍛冶師(GM:キャロさん) 41- 知力    1890点(1000 / 840 / 1回)  海だ水着だぬめぬめだ(GM:もきゅさん) 42- 敏捷度   2130点(1000 /1030 / 2回)  セレサのダンジョン 卯(GM:キャロさん) 43- 器用度   2020点(1000 /1020 / 回)  *ぬるぬる*(GM:キャロさん) 44- 知力    3140点(1000 /2040 / 2回)  『空』(GM:キャロさん) 45- 筋力     790点( 690 /   / 2回)  蒼穹の果てに(GM:ベルガーさん) ↓以降キャップ制限 46- 生命力     0点(   /   / 回)  力追い求めるものの刃(GM:もきゅさん) ここまでファンブル数34回 47- 精神力   6000点(6000 /   / 回)  キャップ解放 48- 器用度     0点(   /   / 回) 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 精神力   2400点(1000 /1350 / 1回)  妖魔神(GM:キャロさん) 52- 器用度   1770点(1000 / 770 / 回)  ふらつく死(GM:レルトさん) 53- 知力    1340点(1000 / 340 / 回)  チクタクチクタク(GM:キャロさん)サンちゃんのシナリオ最終話 54- 筋力    1000点(1000 /   / 回)  GM経験 シナリオ名『万能薬を求めて・・・』 55- 器用度   1540点(1000 / 490 / 1回)  夫婦喧嘩(GM:いろさん) 56- 敏捷度   2650点(1000 /1500 / 3回)  遺跡へGO!(GM:みづれ茶さん) 57- 敏捷度   2530点(1000 /1480 / 1回)  あなたは そこに いますか(GM:もきゅさん) 58- 知力    1440点(1000 / 340 / 2回)  鳥(GM:キャロさん) 59- 器用度   3430点(1000 /2280 / 3回)  【REVERSI】(GM:レルトさん) 60- 器用度   1950点(1000 / 900 / 1回)  暗黒神楽(GM:キャロさん)サンちゃんのシナリオEx 61- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  GM経験 シナリオ名『月狂の双銃』 62- 敏捷度   3470点(1000 /2370 / 2回)  彼の遺志(おもい)(GM:ベルガーさん) 63- 敏捷度   5370点(1000 /4020 / 7回)  決戦!!ドレッドノート!!(GM:ベルガーさん)キャンペーン総ファンブル回数55回 64-       4160点(1000 /3160 / 回)  特殊セッション お疲れ様でした。また遊びましょう。(GM:羊さん) 65- 器用度   54000点(   /54000 / 回) 外伝仕様 以下選択成長(39回分) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 器用度     0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 器用度     0点(   /   / 回) 73- 器用度     0点(   /   / 回) 74- 器用度     0点(   /   / 回) 75- 器用度     0点(   /   / 回) 76- 器用度     0点(   /   / 回)  12回 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 生命力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回)  24回 89- 敏捷度     0点(   /   / 回) 90- 敏捷度     0点(   /   / 回) 91- 敏捷度     0点(   /   / 回) 92- 敏捷度     0点(   /   / 回) 93- 敏捷度     0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 敏捷度     0点(   /   / 回)  31回 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 器用度     0点(   /   / 回) 98- 器用度     0点(   /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回)  35回 100- 筋力     0点(   /   / 回) 101- 筋力     0点(   /   / 回) 102- 生命力    0点(   /   / 回) 103- 生命力    0点(   /   / 回) 104-        0点(   /   / 回)  西博士の不思議な発明、あるいは常識にとらわれないなにか(GM:もきゅさん) メモ: 一般技能 茶道1 料理1 拳銃の扱いが得意な少女?普段は楽しいと感じたことは何でもするタイプで、初めてのことに関しては接触的にかかわろうとする。 またトリガーハッピーな部分もあり討伐の際には利益はあまり考えないで受けるので赤字になることもあるが本人は全く気にしていない。 物心がついたときには独りであったため人との付き合い方がイマイチ分からない部分があり、こうしたらいいのかなと考えている。その結果異性を口説いたりもするしそれを積極的に行う。 自分のものではない記憶がありその記憶の主を探したいと考えているけどその場の楽しいことに流されている。その記憶には銃の扱いにたけた人物の記憶が大半を占めている。 興奮したり、酒に酔ったり満月などを見たりすると目が紅く光りだす。がそれが自分の(ルーンフォーク)としての特徴なのか、それとも別の物が原因なのかはわかっていない。本人曰く「そんなこと考えるよりもっと楽しいことがあるじゃない」とのこと レルト君のことをフェルと呼んでる 魔剣イチイバルの効果 イチイバル カテゴリ:ガン ランクA 最大装填数:9 用法2H 必筋5 命中+1 C値10 魔力+1 射程30m 非ランク効果 ○魔弓イチイバル 弾丸の代わりに太矢を使用することで、バレット系魔法を使用しないで攻撃できる。 ダメージはシューター+精神力Bで算出し、威力10、追加ダメージ+1とする。 ランク効果 ○レッツパーティ 魔弓イチイバルの効果を使用しなかった場合、用法を1Hとし、2つ所持しているとして扱う。 弾丸を3倍使用した場合、命中力判定が回避力判定を2上回る毎に追加でダメージを算出する。 追加のダメージ判定には魔力を加えない。 最大で2回まで発生する。 ================================================================================================================================================= これより裏設定興味ないないなら回れ右! ということでこっから先が設定となります バレッタについて 実際に『バレッタ・ランバルディア』として生きていたのは半年もたっていない 彼女はもともと名前が無くただ蛮族や敵を撃つことしかしなかったために自分に名前は不要と感じていた そんな中彼女が受けたとある依頼がとあるきっかけになった。依頼内容は蛮族討伐内容でシンプルだったために違和感を抱くことなく依頼を受けたが受ける人数は複数人必須だった。 しかしそこのマスター自身もバレッタにいい印象を抱いていなかった上に一緒に冒険していた人さえもがバレッタを毛嫌いしていたため誰も協力することなくバレッタ単独で依頼を受けることになった。結果は散々、蛮族に取り囲まれ死の一歩手前まで追い詰められた。 その窮地を救ったのがのちに『センセイ』とバレッタが言うようになった者だった。 センセイはそこの蛮族を掃討しバレッタを引き取る形で自分の施設に彼女を入れた。センセイは医者関係でも腕が 立ち彼女の治療を行うことにした。怪我自体はすぐに治ったものの今後同じようなことを起こさないよう彼女に仮の人格を持たせるようにした。 最初に植え付けた感情は『恐怖』恐れがない限り同じことを繰り返しかねない為、脅威に感じることを覚え込ませるために拷問を繰り返し恐ろしさというものを教え込ませた。 次に『喜び』恐怖だけでは何も動かなくなるのでそうならないよう、人として死なないように喜びを教えた。バレッタ自身は銃を撃つことしか知らなかったためそのまま直結した形で喜びを植え付けることができた。 次に『怒り』本来負の感情は多く植え付けることはしたくなかったが、怒りは「何が、どうなって、どうしてそう感じるのか」 つまり思考そのものを作るためのもなったためこの方法がとられた。 最後に植え付けられたのが『悲しみ』しかしこの感情を植え付けようとすると拒絶反応なのか植え付けた 負の感情も発現する場合があった。センセイはこれ以上負の感情が発現しないように『嫉妬』という感情『恋愛感情』は意味としてだけ教えるだけにとどまった。 バレッタという名前は施設にいた『とある友人だった』その友人は己の事を『銃、弾丸』と言う彼女に対して バレッタと呼んだ。彼女は「名…不要…我…弾丸……以外…存在理由…無」と言ったがなんども言い聞かせて名前を定着させた。 彼女がその施設から出るきっかけになったのは一通りの感情を得てから、センセイに 「世界を見てきなさい、私が教えなかった感情や考え、それらが混じった世界を見ればもっと新しいものが見えてくるわ。もうあなたはここから出る時なの」 そういわれた時だった。バレッタは少し迷いつつも世界を見るためにそこの施設から出、世界を見ることにした。 バレッタの記憶について 彼女自身は物心ついた時には一人だったと思っているがそれは1歳の記憶である0歳、つまり生まれた時 の記憶がそのまま別の記憶として感じているだけである。彼女はイレギャラーのルーンフォークだった。本来硬質 素材になる耳が変異して兎さ耳になったのである。両親は出来損ないとして虐待を行っていた。そして ある時、本気で殺そうと銃を持ち出したときに、その銃をバレッタが奪い両親に向かって引き金を引いた。 両親も撃たれると思っていなかった為パニックになり逃げ出した。彼女は生きるために、これ以上苦しみ たくないがために両親を探し出しその手で利き腕を最初に撃ち射殺した。そしてそれが他のものにばれては同じことの繰り返 しが起きると感じた彼女は夜のうちに村人全員を射殺することにした。幸い真夜中で夜に目が効くものが居なかったこと 家の間隔が広く銃声が寝ている人に聞こえなかったこと村の人口が少なく、遠隔地で人が外から来ることが殆ど無かったこと それらが重なり彼女の罪を知る者はいなかった。しかし、彼女は皆殺しにした後にその罪悪感でつぶれそうになった 「私が…みんなを殺した…殺した全員…私が…私…私って何?私は今の私…じゃぁさっきの私は何?… 私はさっきの私ではない…私は…違う、違う、違う…違…違…違……………………………………………… 彼女は自分がしたものから逃避し…己の過去を他人の記憶として封印した。そして・・・・・ ……………………………………………我…違…我…兵器…銃…感情…無……銃…射殺…是…存在理由…」 彼女は1度死に名も無き機械が生まれた。 目が紅く光る理由と満月の日 バレッタは満月の日やお酒を飲んだ時に目が紅くなるがこれは自分の感情が自分で制御できないときにおこる現象で、 人格を与えられた時から発生している。銃を撃っている時に紅く光るのは自分の過去の過ちを無意識下で思いだし、 逃避したいがために発生していた。本人は当時の記憶がなく満月の日(村人を襲った日)は当時の記憶がフラッシュバック するのを拒絶…思い出したくなかったために意識を知らないうちに自分から落としていた。 現在では記憶が戻っているので意識がなくなることはなく、興奮したり楽しいと感じたときに紅く光るようにになっている。 バレッタの持つ謎の本について これもバレッタの記憶に関するものでバレッタが人として、人格が完成されていくほどに読めるようになる本で読むほど 当時の記憶(虐待などを行われていた記憶について)も思い出しやすくなっていくものだった。 現在では記憶を取り戻したので本のほとんどを把握できるようになっている。 レルトのあだ名(フェル)の由来 ルーンフォークであるバレッタは妖精…フェアリーを視認することや神の声を聞くことはできない。 バレッタは意味としてしか知らなかった妖精を、会ってそう時間が掛からないうちから良くしてくれたレルトに対して、 見たことのないフェアリーと彼を重ねて見ていたために『フェル』と呼ぶようになった。 センセイ(薬膳 永)について センセイは傷ついた少女(バレッタ)を引き取り人格を植え付けた張本人だがそれと同時にバレッタに妹を殺された 被害者でもある。センセイ(以後彼女)は被害にあった妹とは仲が良く普段からよく連絡をしあっていた。しかし ある時からその親戚から連絡が途絶えた為、気になってその村に行くと惨状が目に飛び込んできた。彼女は動揺しながらも 誰がこれを行ったのかを探した。その結果浮かび上がったのは1人の少女だったその少女を見つけた時は怪我で体中ボロボロ だった。状況を把握するために少女の治療を優先し、研究に使用するはずだった『万能薬』を使い命を救った。 その後少女を調べていくとあの惨状を別人の記憶として認知していること、彼女自身がここに来るまでの経緯を考えると復讐する気は起きなかった。 そして彼女はこの少女の未来を心配した、同じままでは繰り返す・・・そうならないように少女に仮の人格を植え付けた。 記憶を取り戻させるためとはいえバレッタを生まれ故郷に飛ばしたことを悔いている。 バレッタの人格(感情)定着の拷問について バレッタは恐怖の感情を植え付けるために薬膳から拷問を受けたと思っているが実は薬膳は傷を残すほどの拷問を行っていない。 行ったのは虐待をしていた家族が付けた〔出来損ないの烙印〕を消し去るためにバレッタに対して皮膚移植を行った。 その時…薬膳にもまだ割り切ることが出来ていなかった為に麻酔薬(自作のインドミタブルポーション)があるにもかかわらずそれを使わずに移植を行った。 彼女自身は背中に着いた傷の存在に気が付いていなかったために人格を得たときに疑問を感じないように、局所に対して痛みを与える薬を調合し、 そこに刺激を与えることで『両親からの虐待』を『人格を作るために自分が拷問を行った』と思い込ませて可能な限り過去に対する『臭い』を消した。