タイトル:ルッツ・ベルリッヒンゲン@ゼノア キャラクター名:ルッツ・ベルリッヒンゲン 種族:リルドラケン [特徴:鱗の皮膚、尻尾が武器、剣の加護/風の翼] 生まれ:練体士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:26 性別:男性 髪の色:金色 / 瞳の色:銀色 / 肌の色:緑色 身長:206 体重:98 経歴1:特定の色を激しく嫌っている 経歴2:死を恐れていない 経歴3:かつて信頼できる友人がいた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     12      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   7   6  15   3  10 成長  14   7  12  10   4   6 →計:53 修正 =合計= 26  22  32  37  14  23 ボーナス  4   3   5   6   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  14  70  23 特技        15   0 修正 =合計= 17  14  87  25 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター   11 Lv  / グラップラー 3 Lv スカウト    3 Lv  /  レンジャー  7 Lv エンハンサー  10 Lv  / アルケミスト 1 Lv ウォーリーダー 6 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                  : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2             : グラップラー習得 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1           : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [pIB31]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2                      : [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB31]防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB32]防具習熟S/盾    : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   9  22  66 修正 特技        0 =合計=  0   9  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                   : 前提 [p]  ビートルスキン   : 防護点+2                 : [p]  キャッツアイ    : 命中力+1                 : [p]  ストロングブラット : 炎と水・氷の魔法・物理ダメージを-5    : [p]  アンチボディ    : 毒、病気属性の生命抵抗力、精神抵抗力+4  : [p]  リカバリィ     : エンハンサー技能レベルだけHPを回復    : [p]  マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2             : [p]  メディテーション  : 精神効果属性の効果に対する精神抵抗力+4 : [p]  デーモンフィンガー : 器用度+12                : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12                 : [p]  ヘルシーボディ   : 毒、病気、精神属性効果をひとつ選んで消す : [p]  バークメイル    : 防護点上昇:18R継続           : 緑 [p]  堅陣の構え     : 制限移動+2m              : [p]  怒涛の攻陣Ⅰ    : 物理ダメージ+2,回避力-1        : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:烈火  : 物理ダメージ+2             : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:堅体  : 防護点+1,魔法ダメージ-1         : [p]  蘇る秘奥      : 魔物知識判定再挑戦            : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風  : 命中力+1                 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  15  16  14 グラップラー: 3   7   8   6 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 14000 1H両  30     15  35  11  17 [アックスA] *ミスリルアックス / 銀製の武器,オーダーメイド+2 (p)      2H  30     15  35  11  17 [アックスA] *ミスリルアックス / 銀製の武器,オーダーメイド+2 (p) 26000  2H  17   1  16  42  11  18 [アックスA] *イグニダイト製デスサイズ / 専用化,魔法の武器,下記参照 (AWp) 10000  2H  17   1  16  42  11  18 [アックスA] *イグニダイト製サバサイズ / 専用化,魔法の武器,下記参照 (p) 0   1H#   1   1  16  11  12  16 [格闘(素手)B] *尻尾 / 尻尾が必要 (145p) 0    1H#   1   1   8  11  12   8 [格闘B] *尻尾 / (145p) =価格合計= 50000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   7  1200 プレートアーマー / 盾 : 13      4  25400 マナタイト加工の銀鱗の煌盾 / 〈盾〉Sランク,専用化,下記参照 修正: = 合計 =   13  17  26600 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :100  軍師徽章           / 耳 :                  / 顔 :                  / 首 :5000  専用渦巻き鉱のお守り     / 専用化,近接攻撃を命中させられた場合、そのダメージの多寡にかかわらず、攻撃者に、即座に「1」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。 背中:10000 野伏の英雄のマント      / ブレス攻撃によるダメージを2点減少できます 背中:1000  ウェポンホルダー       / 基本デスサイズをつけている。時々サバサイズになるかも? 右手:1000  疾風の腕輪          / 左手:1000  怪力の腕輪          / 腰 :21000 専用多機能真・ブラックベルト / 専用化,防護点+2 腰 :200  アルケミーキット       / 足 :                  / 他 :500  巧みの指輪          / =合計=39800 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 冒険者セット        100  1   100  背負い袋 水袋 毛布 松明6本 火口箱 ロープ10m ナイフ 保存食(1週間分)     50  4   200 ネックレス         10  1   10  天然石(親友《幼馴染》の形見) 銀鱗の盾          2000 1   2000 専用化 専用スカウト用ツール    100  1   100 宗匠の腕輪         1000 1   1000 長屋代(6/1)       900  4   3600 魔香草           100  9   900 陽光の魔符Ⅰ        500  5   2500 月光の魔符Ⅰ        500  5   2500 魔晶石(3点分)      300  10  3000 魔晶石(5点分)      500  4   2000 マテリアルカード(緑B級) 20  5   100 マテリアルカード(緑A級) 200  10  2000 日本酒           1000 1   1000 お祝い用                     0 =所持品合計=   21010 G =装備合計=    116400 G = 価格総計 =   137410 G 所持金   41284G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドラゴン語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 『薄紅の邂逅者』  70 ルキスラ銀鱗隊護警術  30 銀鱗の盾  20 銀鱗の誓い  30 銀鱗の矜持  30 銀鱗の魂  10 コネクション/琥珀  15 手作り勲章Ⅲ  80 真・ブラックベルト  50 専用真・ブラックベルト  50 専用スカウト用ツール  30 『人食い沼の解放者』  50 専用銀鱗の盾 100 コネクション/オシノ  50 専用デスサイズ  50 専用渦巻き鉱のお守り  50 岩流斧闘術アズラック派  20 破岩  30 破岩滅砕  20 野伏の英雄のマント   0 コネクション/カズハ  30 『聲を止めた者』  50 銀鱗の煌盾  50 専用銀鱗の煌盾  50 専用サバサイズ 100 多機能真・ブラックベルト  50 専用多機能真・ブラックベルト 100 『ニワンの兄弟姉妹達』 100 『Noisy Sweet Home(五月蠅くも愛おしい場所)』 所持名誉点: 570 点 合計名誉点:1895 点 ■その他■ 経験点:1260点 (使用経験点:81000点、獲得経験点:79260点) セッション回数:53回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1470点(1000 / 370 / 2回)  シナリオ:夕闇に解ける,GM:cmanさん 2- 精神力    750点( 500 / 200 / 1回)  シナリオ:狂愛のRomance,GM:ベルガーさん 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 筋力    5930点(5930 /   / 回)  キャップ開放 9- 器用度   1500点(1000 / 400 / 2回)  シナリオ:貪る者ども,GM:リクヲさん 10- 筋力    1510点(1000 / 360 / 3回)  シナリオ:後始末,GM:キャロットさん 11- 生命力   1660点(1000 / 610 / 1回)  シナリオ:幻?の羽,GM:リクヲさん 12- 敏捷度   1180点(1000 / 180 / 回)  シナリオ:辻斬り事件 其の壱,GM:ひつじさん 13- 敏捷度   1770点(1000 / 770 / 回)  シナリオ:ランダン(アシュラウト),GM:Kuroperoさん 14- 知力    1230点(1000 / 180 / 1回)  シナリオ:ランダムダンジョン(11F-20F),GM:MH35さん、経験点キャップ到達 15- 生命力   2500点(2500 /   / 回)  キャップ開放Ⅱ 16- 敏捷度   1450点(1000 / 450 / 回)  シナリオ:セレサのダンジョン 虎,GM:キャロットさん 17- 器用度   1550点(1000 / 550 / 回)  シナリオ:鍛錬の迷宮?,GM:もきゅさん 18- 精神力   1480点(1000 / 480 / 回)  シナリオ:大蛇の巣窟,GM:リクヲさん 19- 器用度   1270点(1000 / 270 / 回)  シナリオ:普通のセッション,GM:MH35さん 20- 生命力   1970点(1000 / 970 / 回)  シナリオ:魔剣とかそろそろ出そうぜ(仮),GM:もきゅさん 21- 器用度   1710点(1000 / 660 / 1回)  シナリオ:みんなで温泉旅行,GM:いろさん、チケットなし+500 22- 筋力    1290点(1000 / 290 / 回)  シナリオ:龍神鍛えし守護の剣,GM:もきゅさん 23- 器用度   1640点(1000 / 640 / 回)  シナリオ:竜の迷宮,GM:クロペロさん 24- 筋力    740点( 690 /   / 1回)  シナリオ:ブラックサワー博士の遺産,GM:ベルガーさん、経験点キャップ到達 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 筋力    4000点(4000 /   / 回)  キャップ開放Ⅲ 29- 器用度   1100点(1000 / 100 / 回)  シナリオ:世界を縮める速さで,GM:もきゅさん 30- 生命力   1130点(1000 / 130 / 回)  シナリオ:西方戦線襲撃中,GM:もきゅさん 31- 敏捷度   1930点(1000 / 880 / 1回)  シナリオ:最愛の貴方への贈り物,GM:ひつじさん 32- 生命力   1720点(1000 / 720 / 回)  シナリオ:こころの面,GM:キャロットさん 33- 生命力   1450点(1000 / 450 / 回)  シナリオ:戦闘妖精,GM:もきゅさん 34- 器用度   1290点(1000 / 240 / 1回)  シナリオ:黒炎の鍛冶師,GM:キャロットさん 35- 知力    2320点(1000 /1320 / 回)  シナリオ:迷子のももちゃん,GM:キャロットさん 36- 精神力   1310点(1000 / 310 / 回)  シナリオ:おはようからおやすみまで,GM:キャロットさん 37- 筋力    1130点(1000 / 130 / 回)  シナリオ:海神,GM:キャロットさん 38- 筋力     0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 筋力     0点(   /   / 回) 44- 筋力     0点(   /   / 回) 45- 器用度    0点(   /   / 回) 46- 器用度    0点(   /   / 回) 47- 知力     0点(   /   / 回) 48- 器用度  13720点(13720 /   / 回) キャップ開放Ⅳ 49- 器用度   1770点(1000 / 770 / 回)  シナリオ:ふらつく死,GM:リクヲさん 50- 精神力   1480点(1000 / 430 / 1回)  シナリオ:遥か未来から愛おしい今へ,GM:ひつじさん 51- 器用度   1490点(1000 / 490 / 回)  夫婦喧嘩シナリオ:夫婦喧嘩,GM:いろさん,SGM:リクヲさん 52- 筋力    1620点(1000 / 620 / 回)  シナリオ:黒き炎,GM:リクヲさん 53- 筋力    1900点(1000 / 900 / 回)  シナリオ:暗黒神楽,GM:キャロットさん 54-      7300点(7300 /   / 回)  シナリオ:お疲れ様でした。また遊びましょう。,GM:皆さん メモ: 13歳の頃、蛮族に村を襲われて友人を失っている。 最後に見た紅色の目をした吸血鬼に激しい増悪を抱いている。 そして、復讐を達成するために死を恐れていない。 このためか、紅色を激しく嫌っている。 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ とあるクエストでメンバーを守れなかったため、トラウマを抱える。 そのためか、なんとしてでも一緒になったメンバーを守ろうとする。 一般技能:醸造家Lv3,農夫Lv4 村が襲われる前までは親の手伝いなどをしながら跡を継ぐために家業の勉強をしていた。 SAN値60、料理19、掃除70、洗濯66 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 銀鱗の煌盾:〈盾〉Sランク 効果 非ランク効果:あらゆる魔法ダメージを「-1」点します。 ランク効果:【ルキスラ銀鱗隊護警術】の秘伝がすべて使用可能になります。 〈銀鱗の誓い〉〈銀鱗の矜持〉〈銀鱗の魂〉の追加効果  習得者が《かばうII》を置き換えによって習得したら、以降、戦闘開始時の先制判定で後攻となった場合でも、最初のラウンドにこれらの秘伝の効果を受けることができます。  習得者が《かばうIII》を置き換えによって習得した場合、魔法や特殊効果から肩代わりして受ける物理ダメージ、魔法ダメージを-2点します。  習得者が《かばうII》《かばうIII》を置き換えによって習得した場合、これらの秘伝に含まれる《かばう(I)》の効果は、自動的に《かばうII》《かばうIII》のものに変更されます。 デスサイズ:〈アックス〉Aランク 魔法の武器 効果 非ランク効果:この武器は達成値30の料理として扱うことができます ランク効果:補助動作でHPを5点消費することで、この武器のダメージが+5されます。この効果は1R持続し、1Rに1回しか使用できません。 サバサイズ:〈アックス〉Aランク 魔法の武器 効果 非ランク効果:この武器は達成値30の料理として扱うことができます ランク効果:補助動作でHPを5点消費することで、この武器のダメージが+5されます。この効果は1R持続し、1Rに1回しか使用できません。 補助動作でMPを5点消費することで、この武器は水・氷属性のダメージを与える「魔法の武器」として扱われ、+3点されます。 この効果は1ラウンド持続し、1ラウンドに1回しか使用できません。 この武器は達成値40の料理として扱うことができます。イグニダイト加工を行うと達成値は45になる。 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 鼓咆リスト 堅陣の構え:制限移動+2m 怒涛の攻陣Ⅰ 物理ダメージ+2,回避力-1 怒涛の攻陣Ⅱ:烈火 物理ダメージ+2 怒涛の攻陣Ⅱ:旋風 命中+1 鉄壁の防陣Ⅱ:堅体 防護点+1,魔法ダメージ-1 蘇る秘奥:魔物知識判定再挑戦 ちょいと裏設定・・・・・・・・・・・・ ルッツは吸血鬼と幼馴染を同一の対象と見ていない。 幼馴染が死んだと思っている。 表には、出さなかったが幼馴染が好きだった。 ルッツが相手に踏み込まないあるいは踏み込ませないのは、 吸血鬼と相討ちになって死ぬためである。 幼馴染から頻繁的にキスをされていたので(頬に)されることには、 慣れていると思われる。 見ないほうがいいですよ? ホントにホントに見ないほうがいいですよ? みちゃいます? 生えてきた可笑しな設定(ノリとテンションで決めるのはやっぱあかんね)・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 基本軽くコミュ症 酒の生命抵抗失敗してなおかつそのあと2dして期待値の7以下だったらランダムでその人の特徴的なことしてしまう 1.川村ヒデオ風の人物 2.綾弥一条風の人物 3.ヴァッシュ・ザ・スタンピード風の人物 4.田中ぷにえ風の人物