タイトル:ヴァンス キャラクター名:ヴァンス・ヴァンロッド 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[属性:土]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:23 性別:男 髪の色:青  / 瞳の色:赤系 / 肌の色:普通 身長:182 体重:細マッチョ 経歴1:貴族の生まれ 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     13      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  11   6   6   8  10 成長  16   1  18  12   2   3 →計:52 修正 =合計= 37  20  37  31  20  22 ボーナス  6   3   6   5   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  15  67  34 特技        15   0 修正 =合計= 17  15  84  36 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv ファイター       12 Lv  / コンジャラー 2 Lv プリースト/アステリア 2 Lv  /  レンジャー  9 Lv エンハンサー      5 Lv  /  アルケミスト 2 Lv ライダー        11 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                     : ファイターLv.7 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない           : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める         : レンジャーLv.9 [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2            : [p221] 武器習熟/スピア  : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [pIB31]武器習熟S/スピア  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃           : 2H近接武器 [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能             : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる               : [p]            :                          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  20  60 修正 特技        0 =合計=  0   0  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                     : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1                    : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2                    : [p]  ストロングブラッド :                        : [p]  アンチボディ    :                        : [p]  デーモンフィンガー :                        : [p]  高所攻撃      : 騎手の物理ダメージ+2             : なし [p]  チャージ      : 通常移動後に攻撃する事で追加ダメージ上昇   : なし [p]  HP強化       : 騎獣のHP+10                  : なし [p]  探索指令      : 足跡追跡・危険感知・探索判定ができる     : なし [p]  人馬一体      : 両手使える                  : なし [p]  超高所攻撃     : 騎手の物理ダメージをさらに+2(合計+4)    : 高所攻撃 [p]  特殊能力解放    :                        : [p]  HP超強化      : 騎獣のHPをさらに+10(合計+20)        : HP強化 [p]  騎獣の献身     : 騎手のHPが0以下になる時、騎獣が身代わりとなる : [p]  縦横無尽      : チャージ時、主動作を追加           : チャージ [p]  極高所攻撃     : 騎手の物理ダメージをさらに+4(合計+8)    : [p]  パラライズミスト  :                        : 緑 [p]  クリティカルレイ  :                        : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :12  18  18  15 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)      1H  25     18  40  10  22 [スピアS] *アステリアの戦乙女の槍 / 銀製魔法のヘビーランス+1/魔法の発動体加工済み 特殊効果はその他欄参照 (p)      2H  25   1  19  45  10  22 [スピアS] *アステリアの戦乙女の槍 / 上記の槍を魔槍として2H使用した際のデータ/価値は53000G(非売品) (p) 1500             0         0 [] *カードシューター / 射程+10mで賦術を使用できる (p) 124000  2H  30     18  75  10  21 [スピアSS] *ドゥクトゥスランケア / イグニタイト加工済み (p) 106000  1H  25     18  60  10  21 [スピアSS] *フェイタルランス / イグニタイト加工済み 騎乗時ダメージ+5 (p) =価格合計= 231500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 37  -2  13  63000 魔法のミスリルプレート / 魔法のミスリルプレート・マナタイト 盾 : 25  -1   3  1800 グレートウォール / 修正: = 合計 =   12  18  64800 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                          / 効果 頭 :10000 勇者の証(体)                     / 成長出目3.4がなかった場合1d振り直し 耳 :5740  ポーションインジェクターwithディスプレイサーガジェット / デクスタリティポーションセット 顔 :4520  不敵の仮面                       / HP0以下から1以上に回復するとき追加10点回復 首 :    奇跡の首飾り                      / 所持品計上 背中:11000 野伏のドミネイターズマント               / 生命・精神・生死判定+1 背中:    ウェポンホルダー改                   / 所持品計上 右手:    能力増強の指輪(器用)                 / 所持品計上 左手:    能力増強の指輪(知力)                 / 所持品計上 腰 :3000  ブラックベルト                     / 足 :100  聖印                          / 他 :    能力増強の指輪(器用)                 / 所持品計上 異形の面予定 =合計=34360 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 ■装備品                 1   0 冒険者セット           100  1   100 エンブレム「花」         0   1   0   一期一会亭卒業の証 鉄仙のエンブレム             1   0   風来亭 輝石亭のエンブレム            1   0   宝石の意匠が掘られた、真っ赤なエンブレム 虹の架け橋のエンブレム          1   0   天EX スカウトツール          100  1   100 テント              350  1   350  6人用 着替えセット           10   1   10   一週間分 寝袋               50   1   50 黒いリボン                1   0   刺繍付、髪を束ねるもの。シィナちゃんからもらった。 奇跡の首飾り               1   0   生死判定をやり直す!シィナちゃんからもらった。 ウェポンホルダー改        5000  1   5000 タバコ(12本)              1   0   アイリーンから事件解決祝いにもらった マナチャ(3点)          1500  10  15000 マナチャ(5点)          2500  4   10000 マナリチャージャー        6000  1   6000  3DDオリジナル 半額購入 ランス皮張り加工         660  24  15840 *3 6Rの間命中+1 狩人の解析鏡           9600  1   9600  魔物知識判定失敗時、対象のLv判明。成功時命中+1                      1   0 ■消耗品                 1   0 保存食(7日分)         50   50  2500  *310/350 魔晶石(10点)          2000  1   2000 魔晶石(3点)          300  5   1500  残り4 魔香草              100  29  2900  *15 魔海草              250  6   1500  *5 博物誌アイテム 威力10+レン器 魔香水              600  5   3000  *5 9+3=12(MP)回復 デクスタリティポーション     2000  12  24000 *3 3Rの間命中+2 スカーレットポーション      700  12  8400  *7  HPMAX+10  HP23回復 ウィッチポーション        390  5   1950  *5 HP15点、MP14点回復 能力増強の指輪(知力)      500  3   1500  *3 能力増強の指輪(器用)      500  10  5000  *5 能力増強の腕輪(筋力)      1000  1   1000 能力増強の腕輪(器用)      1000  1   1000 陽光の魔符+1           500  3   1500  *3 陽光の魔符+2           1500  3   4500  *3 月光の魔符+1           500  4   2000  *3 月光の魔符+2           1500  4   6000  *3 月光の魔符+2           0   3   0   *2 3DDでの発見物 消魔の守護石(5点軽減)      2500  2   5000  *2 熱狂の酒             980  12  11760 *1 骨型ピアス            100  1   100                      1   0                      1   0                         0 ■騎獣装備                1   0 騎獣専有証<レジェンドホース>  20000 1   20000 勇将馬 移動力+5 騎獣専有証<ディバインホース>  40000 1   40000 馬王 移動力+5 騎獣縮小の札Ⅲ           2000  3   6000  *2 熱狂の飼い葉           980  10  9800  *1 スティードガード         16650 1   16650 防護+2、タゲサ・フラッシュライト・アナライズ・エフェポンを騎獣が使用可能 ブレードホーン          5000  1   5000  打撃+3 水渡りの手綱               1   0   セッション入手品 価値:5600G 水上歩行可能 騎獣用甲冑            3000  1   3000  防護+3                      1   0 ■アルケミスト              1   0 Bカード(緑)           20   10  200  *5 Aカード(緑)           200  29  5800  *10 Sカード(緑)           2000  0   0   *0 Bカード(金)           20   5   100  *5 Aカード(金)           200  30  6000  *10 Sカード(金)           2000  1   2000  *1 Sカード(金)           1600  4   6400  *4 戦利品                      1   0 ■3DD                  1   0 【●ダンジョン突っ込み術Ⅰ】    500  1   500  後衛から前衛に移動することで距離依存の戦闘特技(とび蹴り、チャージ)を使えます(移動距離距離5m) 【●ダンジョン蹴破り術Ⅰ】     500  1   500  そのキャラクターが扉を蹴破った際のPT全体の先制値ボーナスを+3 【●ダンジョン見破り術Ⅰ】     500  1   500  友好的な敵に対して魔物知識判定ができる 【●ダンジョンレンジャー応用術】 500  1   500  レンジャー技能でも地上と同じように調査、解除などができる 【★ダンジョン陣形術・前後陣Ⅱ】     1   0   補助動作で隊列を移動できる、ただし移動する先の隊列のPCを自身の元居た隊列に入れ替える 【★ダンジョン金策術Ⅰ】         1   0   基本給が500から1000Gへ 【★ダンジョン金策術Ⅱ】         1   0   基本給が500から1500Gへ                      1   0 ■貯金(家に保管)            1   0 その他貯金            0   1   0   異形の面(118000) 鎧加工貯金            0   1   0   盾マナタイト10000                      1   0 ◆その他                 1   0 タワーシールド売却        300  1   300 ロングスピア売却         110  1   110 騎獣契約証<ホース>売却     125  1   125 騎獣契約証<ウォーホース>売却  500  1   500 騎獣契約証<レジェンド>     1000  1   1000 鎧修理代             120  1   120 情報料              510  1   510 女性ものの衣類          200  1   200  シィナに150Gで全身フル、アイリーン・シュテルに25Gのもの フルメタルコート売却       0   1   0   防護+4 価値20000(3DDにて半額買い取り)なので0に。 バスタードソード売却       330  1   330  発動体加工付 プレートアーマー売却       600  1   600 太陽の帽子カンパ         2660  1   2660 シィナちゃんへホワイトデー    500  1   500  衣類&高級マカロン アルカさんへ補填         2000  1   2000 =所持品合計=   281065 G =装備合計=    330660 G = 価格総計 =   611725 G 所持金   13287G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 2       5 神聖魔法 2       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ地方語 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称   0 称号:女装が好きな父子家庭できのどくな23歳独身貴族(笑)なお馬が本体  50 称号:罪殺し  40 称号:己を超えし者   0 称号:ロングセカンドネームマン  50 流派:入門【ドルバス螺旋運手】  30 流派:《序伝・螺旋開花の型》  50 流派:入門【アゴウ重槌破闘術】  20 流派:《重破・骨喰み》  30 流派:《轟破・地断ち》  50 流派:入門【リシバル集団運槍術】  20 流派:《大転象鼻旋》 150 流派入門【クラウゼ流一刀覇王剣】  30 ドミネイターズマント  50 専用化:聖印  50 専用化:ポーションインジェクター  50 専用化:アステリアの戦乙女の槍  50 専用化:ドゥクトゥスランケア  25 エンブレム「蕾」→「花」 100 購入:勇将馬  50 進化:馬王  20 購入:野伏の**マント 100 コネ:ダークドワーフの鍛冶師  50 名誉売却:ノーマルランス  50 名誉売却:回頭ヘッドクラッシュ  50 名誉売却:偽アステリアの戦乙女の槍  50 名誉売却:ロブナのステッキ  50 名誉売却:レッドブルズ  50 名誉売却:スカルクラッシャー 所持名誉点:1420 点 合計名誉点:2435 点 ■その他■ 経験点:210点 (使用経験点:100000点、獲得経験点:97210点) セッション回数:52回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1290点(1000 / 240 / 1回) 2- 筋力    1410点(1000 / 360 / 1回) 3- 生命力   1120点(1000 / 120 / 回) 4- 筋力    1150点(1000 / 150 / 回)  自由亭 5- 器用度   1110点(1000 / 110 / 回) 6- 筋力    1350点(1000 / 350 / 回) 7- 知力    1200点(1000 / 150 / 1回)  前金+報酬 8- 器用度   1180点(1000 / 180 / 回) 9- 生命力   1310点(1000 / 260 / 1回) 10- 器用度   1350点(1000 / 300 / 1回) 11- 器用度   1250点(1000 / 250 / 回) 12- 筋力    1350点(1000 / 300 / 1回) 13- 筋力    2000点(1000 /1000 / 回) 14- 精神力   1520点(1000 / 520 / 回)  アステリアの戦乙女の槍 入手 15- 筋力    1680点(1000 / 480 / 4回)  水渡りの手綱 入手 16- 筋力    1250点(1000 / 250 / 回) 17- 生命力   1330点(1000 / 330 / 回) 18- 筋力    1490点(1000 / 440 / 1回) 19- 精神力   1450点(1000 / 400 / 1回) 20- 筋力    1680点(1000 / 680 / 回) 21- 筋力    2300点(1000 /1150 / 3回)  フルメタルコート買い取り 22- 器用度   1760点(1000 / 710 / 1回)  フルメタルコート売却しスティードガード買い取り 23- 生命力   2160点(1000 /1110 / 1回)  不名誉称号げっと。なお、文字は任意のタイミングで消せる 24- 筋力    1840点(1500 / 240 / 2回)  赤い輝石亭へ移籍 25-      1150点( 750 / 400 / 回)  巡回さん死亡&依頼失敗 26- 生命力   2040点(1000 / 940 / 2回) 27- 器用度   2390点(1500 / 840 / 1回) 28- 器用度   1930点(1500 / 430 / 回) 29- 器用度   1710点(1000 / 710 / 回) 30- 精神力   1730点(1000 / 730 / 回) 31- 知力    1380点(1000 / 280 / 2回) 32- 筋力    2140点(1500 / 640 / 回) 33- 筋力    2520点(1500 / 970 / 1回) 34- 生命力   2590点(1500 /1040 / 1回) 35- 器用度   1910点(1500 / 260 / 3回) 36- 器用度   2160点(1500 / 660 / 回) 37- 器用度   2120点(1500 / 570 / 1回) 38- 筋力    2800点(1000 /1750 / 1回) 39- 器用度   2040点(1000 / 990 / 1回) 40- 敏捷度   1420点(1000 / 370 / 1回) 41- 生命力   2650点(1000 /1600 / 1回) 42- 器用度   1820点(1000 / 820 / 回) 43- 筋力    3710点(1000 /2710 / 回) 44- 生命力   2080点(1000 / 980 / 2回) 45- 器用度   1750点(1500 / 200 / 1回) 46- 筋力    2100点(1500 / 600 / 回) 47- 生命力   2190点(1500 / 640 / 1回) 48- 筋力    3010点(1500 /1510 / 回) 49- 器用度   2080点(1500 / 580 / 回) 50- 生命力   2150点(1000 /1150 / 回) 51- 器用度   1800点(1000 / 800 / 回) 52- 生命力   2580点(1000 /1580 / 回) 53- 生命力   1730点(1000 / 680 / 1回) メモ: PL:和泉 ファイター11 プリ2 コンジャ2 エンハンサー5 レンジャー9 ライダー11 アルケミ2 特技 全力攻撃Ⅱ/槍A・S・達人/薙ぎ払いⅡ/防具A/治癒適性/不屈/ポーションマスター 錬技 キャッツアイ/マッスルベアー/ストロングブラッド/アンチボディ/デーモンフィンガー 賦術 パラミス/クリティカルレイ 騎芸 高所攻撃/チャージ/HP強化/探索指令/人馬一体/超高所攻撃/特殊能力解放/HP超強化/騎獣の献身/縦横無尽/極高所攻撃 流派 《序伝・螺旋開花の型》2H攻撃後、1Hに持ち替えもう片方に盾や1H武器を持てる 《重破・骨喰み》対象の防護-6 自身の回避-3 ダメージ衝撃属性化 《轟破・地断ち》 対象の防護-16 自身の回避-3 ダメージ衝撃属性化 《大転象鼻旋》 5体まで攻撃 ダメージ-4 転倒効果 【●ダンジョン突っ込み術Ⅰ】【●ダンジョン蹴破り術Ⅰ】【●ダンジョンレンジャー応用術】【●ダンジョン見破り術Ⅰ】 【★ダンジョン陣形術・前後陣Ⅱ】【★ダンジョン金策術Ⅰ】【★ダンジョン金策術Ⅱ】 *:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★ 貴族の家に生まれたが、母殺しのナイトメアであったため…父親(アウグスト)からは疎まれながら育った。 それでも、成人するまで執事に育てられていたが、大分変な性格になってしまい父親から家を追い出されてしまった。 曰く「常識を学んで来い」ということらしい。 偉そうな性格で自分大好き。 俺様ナルシスト。そしてフェミニスト。 「貴族的にね」という口癖はある意味で虚勢を張っている。 現在、シィナちゃんが屋敷に居候中。 一般技能:ノーブル5 ◆過去追記 生まれる際、母(マリーティア)は死亡している。 貴族の家ではあったものの、急に産気づいたせいで神官がいなかった。 貴族の家でナイトメアが産まれるのは歓迎されないのと母殺しであるがゆえ、父の愛を受けることはできなかった。 母の忘れ形見と殺されなかった事が唯一の愛情ともいえる。 当然、ヴァンスは生まれてこなかったものとされ、親族の中から年が同じ養子(ラーンシュタイン)が嫡男として迎えられている。 ヴァンスは基本的に隔離して育てられていたため、対外的知名度は全くなく、家を継ぐこともないらしい。 育ての親は執事(カルボナ)とメイド(ペスカトーレ)。今も普段から共にいるらしい(日常生活の中では) ◆卒業後 お家騒動を経て、家族の関係が多少変化している。 今までの疎遠関係が一転して、ぎこちないながらも義弟とその恋人グレイシア(ナイトメア)によく頼られるようになったとか 喜びを素直に表現できないためか、父から譲り受けた母の形見である槍を後生大事に、夜寝る時も手放さない程だとか 多少なりと、父との対面機会も増えているだとか……以前に比べて良好なものに。 なお、弟の恋路を認めるよう父に進言したりしているものの、本人はまだまだ恋愛する気はない模様。 恋愛感情がわからないというよりも、相手に対し偽りを持っていることや… 正体晒したとしても、自身はどこにも籍のない存在である事がネックになっているようだ。 ■交友関係 フェリィ:ライダーになるきっかけとなった先輩 シィナ:物を知らぬハイマン。境遇から変わった子でヴァンスの事を知りたいなどとのたまい屋敷に居候。ちょっと微妙な距離感。 カズジルト:赤青双璧。ナイトメアの姿を知っても変わらない元貴族。不思議な男だと思っている、友達枠。 アルタイト:頭に筋肉しかついてない。3DDで出会った戦友。 卒卓メンバー:通常の仲間よりは特別感(アイリーン・アイラ・ベニート・アルテルフ・グレゴーリウス) ・成長予定(完全に横伸ばしである) メイン:ファイター(15Lv) サブ:ライダー(13Lv)/プリースト(5Lv)/エンハンサー(9Lv)/コンジャラー(3Lv)/レンジャー(9Lv)/アルケミ(5Lv) 特技:マルチアクション・頑強 錬技:メディテーション・リカバリィ・ビートル・ジャイアント 騎芸:特殊能力完全開放・バランス 武器:フェイタルランス 道具:異形の面 うあーいお金マッハァ ■リビルドその他 20150123:戦闘特技「防具習熟/盾A」→「防具習熟/鎧A」 特技習得並び替え 20160211:赤い輝石亭より特例移籍 *:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★ <アステリアの戦乙女の槍> この武器はオリジナル武器非採用時 銀製魔法のヘビーランス+1<魔法の発動体加工済み>として使用可能です 種類:スピアS 必筋:必筋25 威力40 追加D+1 クリティカルレート10 用途:1H 騎乗している場合のみ、近接物理ダメージ+3 種類:スピアS 1H性能:必筋25 威力40 追加D+1 クリティカルレート10 用途:1H 2H性能:必筋25 威力45 命中+1 追加D+1 クリティカルレート10 用途:2H 取引:53000G(非売品) ------------ランク効果--------- <☆妖精の加護> 装備した状態でコマンドワードを唱えることで、MPを10点消費して、30秒(3ラウンド)の間 炎/水・氷/風/土/雷、いずれかの属性に変化させることが可能です この効果は1戦闘につき1回しか使用できません <☆▽刺し穿つ> この効果は用法:2Hで、なおかつ「妖精の加護」を発動していた場合のみ、 命中判定を行う前に使用することができます 使用を宣言した場合、使用者は命中判定に-2のペナルティ修正を受ける代わりに、 この武器を使用して行う次の近接攻撃のダメージが魔法ダメージになります 物理ダメージ追加(高所攻撃)等がある場合、全てを加算した数値をそのまま魔法ダメージとします 薙ぎ払いなどの範囲攻撃を行う場合、その全てに効果が適応されます この効果を使用した場合、使用者はMPを20点消費し、妖精の加護の効果はなくなります。 また宣言時の命中判定に失敗した場合も、この効果は失われます。 この効果は1戦闘につき1回しか使用できません <○騎乗時ダメージ追加> 騎乗している場合、この武器による近接物理ダメージ+3 ----------非ランク効果--------- <○魔法の発動体> この武器は魔法の発動体として利用可能です <○銀製の武器&魔法の武器+1> この武器は魔法の武器、及び銀製の武器として扱います ------------説明---------------- 名家ヴァンロッド家の意匠が施された白金に輝く戦槍 戦場を駆けるとある騎士の為に魔法文明時代に制作されたと言われてますが 使用者のマナの力を変換するが、マナコストが高く、取り扱いに技術を要する為、量産されず 魔法の心得のある戦士の間で活用されていたと言われる。 アステリアの連刃剣をモデルに作られたエレメンタルブレイド亜種とも言われてますが定かではありません ---------------------------- 製作者:らい♂ 内容文修正:20150127  <☆▽刺し穿つ>について *マナリチャージャー* 12000G 知名度12 冒険者道具類 マナチャージクリスタルに自身のMPを主動作で流し込み、即座に再利用できるようにする道具です 10秒で満タンにすることが可能です