タイトル:桐野 岳斗(ガクト) キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:6 Lv ワークス :貴族B スタイル:キャバリアー ■能力値■ HP:104 MP:81      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  12  12   9  10   9   8 作成時    1   3   0   0   0   1 →/5点 成長等    5   4         1   5 その他 =基本値=  18  19   9  10  10  14 スタイル   2   2   0   0   1   1 他修正 =合計=    8   8   3   3   4   5 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+8 /○/   / ■装備■ =武器=                重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 篭手武器「タキオン・ガントレット」 10   3d+5 4 8   0sq レオスショット           2    3d+5 0     2sq :反射+3 合計                12      4 8 =防具=                     重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考                                                            7   同乗人数1 モビルアーマー「type-レオス ゼノン・フェイス」 12        12   7    9    0    -2     3 他修正                               4          4 合計                      12  0   0    16    7     13    0    -2  9   29  =6sq ■所持品■ 名称                重量 備考 篭手武器「タキオン・ガントレット」 0                   0                   0 =所持品合計=     0 =装備合計=      24 = 重量総計 =     24 / 36 ■特技■ 《特技名》       SL/タイミング /判定  /対象 /射程/コスト/制限 /MC/効果など 《技能鍛錬》     1 /      /    /   /  /   /   /FW/騎乗+1 《奮迅の印》     1 /メジャー  /〈聖印〉/シーン/視界/10  /目標12/○/士気を+2 《重撃の印》     2 /ダメージ直前/自動  /自分 /  /4   /   /FW/ダメージロールに+[Lv]D 《王騎の印》     2 /セットアップ/自動  /自分 /  /5  /   /○/攻撃修正+3、移動修正+5 《王騎奮迅の印》   1 /メジャー    /    /   /  /天運一/   /○/全力突撃 《騎乗訓練》     1 /常時    /    /   /  /   /   / /騎乗デメリット無視 《操騎の巧み》    1 /マイナー  /    /自身 /  /5  /   / /移動を行うとともにマイナーを行う 《強運》       1 /      /    /   /  /   /   / /体内防御を+Lv、生死判定を+{Lv×2] 《特盛レオスナッコゥ》1 /ダメージ直前/自動  /敵  /0Sq /6   /   / /ダメージの直前に使用、ガード無効 ダメージ+2d 《翻馬の印》     1 /リアクション/    /   /  /4  /   / /回避判定を騎乗で行える 《天騎の印》     1 /      /    /   /  /   /   / /飛ぶ 防御判定LV+1 《タフネス*2》    1 /      /    /   /  /   /   / /LV*10+5 《タキオンスライサー》1 /メジャー  /重武器 /相手 /1s /10  /   / /範囲1s 1s吹き飛ばし 硬直 飛行相手-3 《精神×3》     1 /      /    /   /  /   /   / /MP20 《駿馬の印》     1 /      /    /   /  /   /   / /回避後移動 《》         1 /      /    /   /  /   /   / / 《》         1 /      /    /   /  /   /   / / ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定    /対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /ダメージ直前/  /  /   /敵 / / ■ライフパス■ 出自:隠し子/正式な子供ではない 経験1:戦乱/戦争に巻き込まれたせいで多くのものを失った 経験2:昼行灯/いてもいなくても変わらない飾り物の為政者 目的:王道/あなたは王足ることを心に誓っている。 禁忌:贅沢/あなたは民の代表として、己に清貧の誓を立てている 趣味嗜好:枕が変わると眠れない/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情 PC2 / 秘密/      / PC3 / 忘却/      / メモ: PC1 指定:ロード 指定出自:貴族 指定ワークス:貴族(ABCDは選んでよい) 貴方はロードであった親を失ってしまった。失意のどん底にあるが、いつまでも悔いてはいられない。 なぜなら、親の仕事を引き継いでいかねばならぬからだ。 《混沌》はロードでしか浄化はできない。あなたが悪にせよ善にせよ、引き継いだ仕事ー村の維持、管理は数少ないロードである貴方がやらねばならない。 貴方に連れ添ってくれる家中、親に従っていた騎士、そして君に力を貸してくれるといってくれた流浪の者。 それらを利用するのも信頼するのも、村を利用するのも成長させるのも貴方の自由だ。 国に見捨てられない為にも、自分の為にも、人のためにも、歩まねばならない。 肉体調律:肉体を特定の武具を操ることに最適化させる蛇紋、使い手によっては武器と腕を物理的に融合させたりする [2014/05/11 1:36:47] きらつき: タイミング:セットアッププロセス 判定:自動成功 対象:自分 コスト:5 [2014/05/11 1:38:34] きらつき: 技能を一つ選択することで選択した技能で判定、白兵と射撃のダメージに[+Lv]Dする。〈肉体調律:重武器〉のように技能ごとに別の蛇紋として取得できる [2014/05/11 1:40:31] きらつき: 一騎当千:マスコンでポジションがFWの間、与えるダメージがすべて+[Lv+1]Dされる [2014/05/11 1:42:04] きらつき: 攻性励起 攻撃ダメージに+[混沌レベル]する、特技LVが3になると二倍になる [2014/05/11 1:43:12] きらつき: 高速変性:〈高速変性〉以外のマイナーアクションのタイミングの蛇紋を二つ使える、1ラウンド一回 [2014/05/11 1:44:01] きらつき: 混沌の血肉:能力基本値を+[Lv+1]する、〈混沌の血肉:感覚〉のようにする [2014/05/11 1:44:34] きらつき: 生命活性:HPを[筋力+(Lv+1)D6]点回復する [2014/05/11 1:45:37] きらつき: 千変万化:筋力、反射、感覚、からひとつ選択して攻撃ダメージに選択した能力判定地を+する [2014/05/11 1:46:16] きらつき: 不変の五体:憎悪を除くバステをひとつ解除できる、1ラウンド一回まで [2014/05/11 1:46:43] きらつき: 魔獣の力:+[Lv×3]の白兵攻撃を行う [2014/05/11 1:48:39] きらつき: 羽毛の剣先:装備する軽武器のダメージを、反射基準で算出できる。例えば「攻撃力:〈武器〉筋力+2」なら筋力が反射になって計算される [2014/05/11 1:49:43] きらつき: 轟重撃:範囲攻撃(自分の周囲)重武器によって白兵攻撃を行う、レベル3になると範囲が3まで拡張される [2014/05/11 1:50:39] きらつき: この身あまたの刃:武器ひとつを即座に装備または交換する、肉体調律の効果中のみ発動できる、さらにその対象の武器を隠匿できる [2014/05/11 1:51:45] きらつき: 守護の剣界:白兵攻撃にたいする〈回避〉の代わりに、〈肉体調律〉で選択した技能で判定できる [2014/05/11 1:52:45] きらつき: 波状の天鎚:重装備と同時に使用し、ダメージに+[その攻撃に使用した武器一つの重量]する。Lvが5になると補正が二倍になる [2014/05/11 1:53:47] きらつき: 変幻なる刃:〈肉体調律〉の効果中、その効果で使用した技能を使用した、白兵攻撃か射撃攻撃の命中に+1Dする [2014/05/11 1:55:39] きらつき: 双牙双殺:メインとサブに装備している軽武器による白兵攻撃を一回づつ行う、メイン、サブの順番に行うこと。ただし命中判定は-[3-LV]される、自分のLv5以上でのみ取得可能 [2014/05/11 1:56:43] きらつき: 完全調律:〈肉体調律〉の効果中、その取得した技能による判定のダイスの目を6に変更できる。自分のLv10以上でのみ取得可能 [2014/05/11 1:57:44] きらつき: 混沌蘇生:天運奥義:HPを消費した天運×3 D点回復する、瀕死でも使用可能 [2014/05/11 1:58:25] きらつき: 混沌の運命:天運:直後に行ったダイスロールの判定のひとつを6に変更する [2014/05/11 1:59:57] きらつき: 秘奥到達:天運2:白兵攻撃のダメージに+[命中判定の達成値]する。〈肉体調律〉の効果中かつ選択した技能によるものでなくてはならない [2014/05/11 2:03:28 | 2:04:53を削除しました] きらつき: このメッセージは削除されました [2014/05/11 2:04:34] *まんぞう: ーーーーー [2014/05/11 2:05:00] きらつき: [2014年5月11日 2:03] きらつき: <<< 王騎の印:初期習得:騎乗状態なら攻撃が+3、移動+5、Lvが3以上になれば〈騎乗〉判定のダイスが+1される [2014/05/11 2:05:27] きらつき: 強化の印:指定した能力値の判定に+[Lv+1]する [2014/05/11 2:06:31] きらつき: 重撃の印:ダメージロールに+[Lv]Dする [2014/05/11 2:06:51] きらつき: 浄化の印:バステをLv分解除 [2014/05/11 2:07:55] きらつき: 治癒の印:HPを[(Lv+1)D+精神]回復、瀕死には無効 [2014/05/11 2:09:29] きらつき: 武器の印:武器ひとつを選択して攻撃力かガードに+[LV×2]する [2014/05/11 2:10:19] きらつき: 奮迅の印:マスコン用:対象の士気を+2する [2014/05/11 2:11:11] きらつき: 防具の印:指定した防具の〈武器〉〈炎熱〉〈衝撃〉のすべての防御を+[Lv×2]する [2014/05/11 2:11:56] きらつき: 防壁の印:1プロセスの間対象の全属性の防御を+[(Lv)D+精神]する [2014/05/11 2:13:04] きらつき: 王騎追撃の印:対象が行うダメージロールに+〈共感〉する。王騎の印の効果中のみ使用可能 [2014/05/11 2:13:54] きらつき: 駿馬の印:リアクション直後に使用、即座に通常移動を一回行う、騎乗状態のみ使用可能 [2014/05/11 2:14:44] きらつき: 人騎無双の印:範囲攻撃(周囲1マス) [2014/05/11 2:15:46] きらつき: 人騎連撃の印:白兵攻撃を行う。命中判定の達成地に+〈騎乗〉レベル、ダメージに+[Lv×〈騎乗〉レベル]する、騎乗状態のみ使用可能 [2014/05/11 2:16:44] きらつき: 翻馬の印:〈回避〉の判定を〈騎乗〉で行える、装備などの回避にたいするペナルティも適用される [2014/05/11 2:17:44] きらつき: 天騎の印:〈王騎の印〉の効果中かつ騎乗状態の間、飛行状態になり防御判定が+[Lv+1]される [2014/05/11 2:19:26] きらつき: 鋼騎の印:自分のレベル5以上で習得可能、〈王騎の印〉の効果中、乗機の武器と衝撃の防御を+[共感]する [2014/05/11 2:20:31] きらつき: 王騎挺身の印:自分のレベル10以上で習得可能、1シナリオ1回まで、使うと馬がそのシーンと次のシーン使えなくなる、ダメージが0になる [2014/05/11 2:25:17] きらつき: 光壁の印:ダメージロールの直後に使用、〈精神〉点以下の命運を使用、そのダメージロールの結果を-[消費した天運×10]点する [2014/05/11 2:26:34] きらつき: 閃光刃の印:自分のダメージロール直後に使用、〈精神〉点以下の天運を消費することでそのダメージロールに+[消費した天運×10]点する [2014/05/11 2:27:55] きらつき: 王騎奮迅の印:1シナリオにLv回まで使用可能、以下の範囲に全力移動を行い、そのあとに白兵攻撃を行う。移動前、移動中、移動後のすべてのキャラに任意に選択可能、武器の射程は無視する [2014/05/11 2:28:18] きらつき: □□□□●□□ [2014/05/11 2:28:31] きらつき: □□□□●□□ [2014/05/11 2:28:43] きらつき: □□●●●□□ [2014/05/11 2:28:55] きらつき: □□●□□□□ [2014/05/11 2:29:06] きらつき: □□●●□□□ [2014/05/11 2:29:26] きらつき: □□□●□□□ [2014/05/11 2:29:35] きらつき: □□□□□□□ [2014/05/11 2:39:43] きらつき: 戦闘系ワークス特技 [2014/05/11 2:40:28] きらつき: 重ね打ち:持ってる武器を任意選択、ぶん投げてダメージに+[個数×Lv]する、使った武器は消える [2014/05/11 2:40:59] きらつき: 操騎の巧み:移動を行うとともにマイナーアクションを一回行う [2014/05/11 2:41:37] きらつき: 体勢崩し:種別盾、種別格闘を装備中のみ使用可能、白兵攻撃に硬直のついかこうか [2014/05/11 2:42:24] きらつき: 二刀流:装備中の〈軽武器〉ふたつの命中と攻撃を合計して白兵攻撃、命中は-[3-Lv]される [2014/05/11 2:42:56] きらつき: 武器熟練:武器をひとつ選択してその種別で行う攻撃に+1Dする [2014/05/11 2:43:30] きらつき: 振りかぶり:重武器で行う白兵攻撃のダメージに+[武器の重さ]する [2014/05/11 2:43:59] きらつき: 守りの盾:カバーリングを行う、行動済みでもカバーリングできる、カバーリングしても行動済みにならない [2014/05/11 2:44:19] きらつき: 知識系ワークス特技 [2014/05/11 2:44:57] きらつき: 医学の徒:使用する〈回復〉の効果を+[Lv×〈治療〉]する [2014/05/11 2:46:14] きらつき: 応急処置:対象のHPを[達成値]点回復する、瀕死のキャラにも効果アリ、同じ対象には1シーン一回まで [2014/05/11 2:46:50] きらつき: 軍書精通:〈軍略知識〉の達成地と〈行動値〉に+[Lv+1]点する [2014/05/11 2:47:25] きらつき: 指揮能力:部隊の行動修正と移動修正に+[Lv+軍略知識]する [2014/05/11 2:48:01] きらつき: 対混沌経験:投影体にたいするダメージに+[Lv×混沌知識]する [2014/05/11 2:49:34] きらつき: 広き見聞:〈聖印知識〉と〈情報収集〉の達成値+[Lv+1]する [2014/05/11 2:50:18] きらつき: 見通す眼:〈隠密〉の対決に勝利すると対象の防御力を全て知り、達成値に+[Lv×2]する [2014/05/11 2:50:37] きらつき: 共通ワークス特技 [2014/05/11 2:50:58] きらつき: 騎乗訓練:騎乗状態と同乗ペナルティを受けない [2014/05/11 2:51:17] きらつき: 技能鍛錬:技能ひとつのを3レベルにする [2014/05/11 2:54:11] きらつき: 強運:〈体内〉防御に+lvし、生死判定の達成値に+[Lv×2]する [2014/05/11 2:54:37] きらつき: 精神修養:MPの最大値を+[Lv×5+5] [2014/05/11 2:54:46] きらつき: タフネス:HPwo [2014/05/11 2:55:02] きらつき: HPを+[LV×5+5] [2014/05/11 2:55:14] きらつき: 武器防御:ガードができるようになる [2014/05/11 2:55:40] きらつき: 天運上昇Ⅰ:レベル5以上でのみ取得可能、天運最大値を+1 [2014/05/11 2:56:26] きらつき: 早抜き:Lv個の武器を即座に装備または交換する、1ラウンドに1回まで [2014/05/11 2:56:51] きらつき: 軍師の眼力:敵の士気を知ることができる [2014/05/11 2:57:26] きらつき: 扇動技術:あなたの与えた憎悪の効果で命中が減るさいに1ではなく2個減らす [2014/05/11 2:57:52] きらつき: 走破訓練:装備の移動修正を+1する、ただし0まで [2014/05/11 3:20:40] きらつき: ダガー:軽武器(短剣):重量1:メイン/サブ:命中0:武器〈筋力〉-1:ガード1 [2014/05/11 3:21:58] きらつき: レイピア:軽武器(突剣):重量2:メイン/サブ:命中0:武器〈筋力〉+0:ガード0 [2014/05/11 3:22:59] きらつき: ショートスピア:軽武器:3:メインサブ:0:+1:移動-1:ガード モビルアーマー「type-レオス ゼノン・フェイス」 重量:15 命中:±0 防御:12/7/9/0 回避-2 行動値±0 移動力+3 同乗?出来るわきゃねぇだろ! 篭手武器「タキオン・ガントレット」 重量:10 使用技能:重武器 攻撃力:筋力+8 命中修正:-3 行動修正:0 移動修正:0 射程:0Sq ガード値:8 馬と鎧の合作結果。インフレの象徴かな 副武装:レオスショット 重量:2 使用技能:射撃 攻撃力:反射+3 命中修正:-4 行動修正:0 移動修正:0 篭手の手のひら部分の大砲部分を起動させる。射程2Sq 使用可能特技:特盛レオスナックル タイミング:ダメージ判定の直前 判定:― 対象:― 射程:0Sq コスト:6 MC:FW 硬ったい篭手で百烈拳からのアッパー。 対象に白兵攻撃を行う。命中を相手のガードの防護点を無効化する。 また、命中した際のダメージに+2Dする。 使用可能特技:タキオン・スライサー タイミング:メジャー 判定:重武器 対象:相手 射程:0Sq 範囲:1Sq コスト:10 MC:FW 篭手の部分に存在する大剣ユニットを有効化させ、周囲をなぎ払う。 範囲1Sqに対して白兵攻撃を行う。この攻撃が命中したとき、命中した相手を いずれかの1Sq方向に吹き飛ばし、また「硬直」を与える。ただし、対象が「飛行状態」であると 命中が-3される 武装:怒りの鉄拳重量:10 使用技能:重武器 攻撃力:筋力+12 命中修正:0 行動修正:0 移動修正:0射程:0Sq ガード値:8この武器を利用した攻撃が命中した相手を任意の方向に1Sqノックバックさせることができる。 武装:ファイヤーバンカー 使用技能:重武器 攻撃力:筋力+1 命中修正:-1 行動修正:0 移動修正:0 射程;2Sq これを使用する場合、射程0Sqで使用する場合とそれ以外の射程で能力変化が起きる。射程0Sqならば命中と攻撃力に+1D6の補正を与える。 また、命中した相手に〈炎上〉3及び〈硬直〉を与える。1sp吹き飛ばし 特技:極限全力ダッシュ タイミング:マイナー 判定;自動 対象:自分 コスト:0 相手に近づくという状態に限り、マイナーアクションで行う自分の移動を通常移動から全力移動に変えることができる。 特技:虹ステップ タイミング:メジャーアクションを行ったあと 判定:自動 対象:自分 コスト:3 メジャーアクションにて攻撃を行った後にのみ使用できる。 メジャーアクションの最終ダメージ(ダメージロールを行い、相手の防御力を差し引いたあと)を半分にすることで、 任意の方向へ1Sqのみ移動する。この移動には移動力を用いず、また離脱の際の増加移動力なども関連しない。 移動したあと、メジャーアクションを行うことができる 特技:アッパー タイミング:メジャーアクション 判定:対決 対象:単体 範囲:0Sq 射程:0Sq コスト:3 MC:○対象に白兵攻撃を行う。その攻撃が命中した場合、相手を強制的に飛行状態にさせる。また、攻撃の際に命中に+1D6する 特技:昇竜拳 タイミング:メジャーアクション 判定:対決 対象:単体 範囲:0Sq 射程:0Sq コスト:4 対象に白兵攻撃を行う。 対象が飛行状態であった場合、命中に+2D6の補正を加え、さらにダメージロールに+10の補正を加える。 特技:レオスクロス タイミング:メジャーアクション 判定:対決 対象:単体 範囲:0Sq 射程:0 Sq コスト:4 対象に白兵攻撃を行う。命中に+5と、ダメージロールに+5の補正を加える。 特技:シャイニングバンカー タイミング:メジャーアクションの後 判定:自動 対象:単体 範囲:0Sq 射程:1Sq コスト:4 そのターン、メジャーアクションでのみ行える行動を二回以上行った場合にのみ使用できる。 これを行う前に行ったメジャーアクションの威力を最終ダメージの半分にし、特殊な追撃を行う。攻撃は必中となり、威力に+2D6の補正を加える。 また、相手が状態異常及び飛行状態や隠密状態であった場合、その状態をすべて解除し、解除した数×D6の補正をさらに加える ダメージロール後、その対象を任意の方向へ2Sqまで打ち上げるか相手を強制的に飛行状態にさせて打ち上げることができる。 特技:ハリケーンラウンドキック タイミング:メジャーアクション 判定:対決 対象:単体 範囲:0Sq 射程:2Sq コスト:4 射程2の白兵攻撃を行う。 この白兵攻撃の命中ロールに+1D6し、またそのターンの自分の回避ロールに-1D6する。 この攻撃は、攻撃対象の位置まで移動して攻撃を行う。 特技:エクストリーム・バースト タイミング:いつでも 判定:自動 対象:自分 コスト:0 与えたダメージ及び受けたダメージの総合計が「150」以上になった場合より使用可能。 このカウンターは最大「300」まで貯まる。すべての判定に使用する判定値に+5の補正を与え、 防御力、移動力、行動力にも+5される。 また、カウンター300でこの特技を使用した場合、敵がいるSqからの離脱移動力が1減少され、 さらに攻撃力に+1D6の補正が与えられる。 この技はカウンターの数÷50ターンの間持続する。また、 命運を1消費することでカウンターを+100させることができる。 特技:EXA・フルバースト タイミング:メジャー 判定:対決 対象:範囲 射程:∞ 範囲:縦3Sq コスト:0 この特技はエクストリーム・バーストの効果中にのみ使用できる。縦方向の範囲3Sq、 射程∞に対して射撃攻撃を行う。 命中判定は〈重武器〉と〈射撃〉を足した数値となる。命中した場合、 〈炎熱〉〈衝撃〉15D6+30のダメージを与える。 その後、エクストリーム・バーストの状態を解除する。