タイトル:寿司ネキ キャラクター名:“堅実なる騎士”“夢と希望の守護者”Undyne the Undying 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:126 性別:女 髪の色:赤  / 瞳の色:赤  / 肌の色:青 身長:213 体重:75 経歴1:ガキ大将だった 経歴2:監禁されたことがある 経歴3:過去に仕えた主がいる 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12   1   4  12  11 成長  12  16  10  15  52  35 →計:140 修正 =合計= 33  35  28  34  72  54 ボーナス  5   5   4   5  12   9    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  25  82  117 特技        30   0 修正 =合計= 21  26  114  119 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター  16 Lv  / ソーサラー 4 Lv コンジャラー 3 Lv  /  マギテック 14 Lv スカウト   7 Lv  /  レンジャー 9 Lv エンハンサー 11 Lv  / バード   1 Lv アルケミスト 5 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                                   : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                                 : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                      : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                            : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                              : スカウトLv.7 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                            : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                       : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                     : レンジャーLv.9 [pIB31]武器習熟A/スピア  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                        : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                            : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下                        : [pIB31]武器習熟S/スピア  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                     : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                                 : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                                          : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                                   : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                                                 : [pFC26]切り払い      : 形状射撃の魔法と射撃攻撃に命中判定を行い、勝てば切り払い打ち消す 1R1回まで。負ければ回避OR抵抗に失敗する :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  12  35  105 修正 特技        0 =合計=  0  12  35m 105m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果           : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1         : [p]  マッスルベアー    : 物理ダメ+2        : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2         : [p]  ガゼルフット     : 回避+1          : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12         : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+12         : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12         : [p]  リカバリィ      : 回復           : [p]  ストロングブラッド  :             : [p]  フェンリルバイト   :             : [p]  トロールバイタル   :             : [p]  レジスタンス     :             : [p]  パラライズミスト   :             : 緑 [p]  バークメイル     :             : [p]  クリティカルレイ   :             : [p]  ヴォーパルウェポン  :             : [p]  イニシアチブブースト :             : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ・鉄鎧  : 防護点+2        : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ・堅体  : 防護点+1、被魔法ダメ-1 : [p]  堅陣の構え      : 制限移動+5m      : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ・烈火  : 物理ダメージ+2     : [p]  命中増強+1     :             : [p]  威力増強+5     :             : [p]  回避増強+1      :             : [p]  防護点上昇+1    :             : [p]  威力超増強+10    :             : [p]  浮遊盾        :             : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :16  21  20  21 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 5440  1H両  15     21  20  10  24 [スピアB] *青槍・鎧壊望(ステイブルスピア+1) / 魔法の発動体 (234p) 56930 1H両  15     21  38  10  24 [スピアS] *黄槍・希夢護(ミスリルスピア+1) / イグニダイト加工 (p)     2H  15   1  22  48  10  24 [スピアS] *希夢護 / (p) 40000 1H両  15     21  45   9  23 [スピアSS] *トライデント(Asgore) / イグニダイト加工 (p)      2H  15     21  55   9  23 [スピアSS] *トライデント(Asgore) / (p)     1H#   1     16  11   9  15 [格闘B] *フェンリルバイト / (p)      1H  13     21  13  10  20 [格闘(素手)A] *スパイクシールド / (p) =価格合計= 102370 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 25      6  2400 魚漆鎧(ラメラーアーマー) / 盾 : 11   1   2  1800 スパイクシールド / 修正:        1 = 合計 =   22   9  4200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :3210  フローティングスフィア(大) / 耳 :3410  フローティングスフィア(大) / Op:タゲサ 顔 :4520  不敵の仮面         / 首 :740  ポーションインジェクター  / In スカポ 背中:1000  マギスフィア(大)      / 背中:4500  野伏のそよ吹きマント    / 右手:1000  器用腕輪          / 左手:3210  フローティングスフィア(大) / 腰 :200  アルケミーキット      / 腰 :4000  多機能ブラックベルト    / 足 :10000 勇者の証(心)        / 他 :5000  信念のリング        / =合計=40790 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100 ヒーリングポーション    100  3   300  2つ使用 マテリアルカード(緑)A    200  10  2000  5こ使用 マテリアルカード(緑)B    20   20  400  10個使用 魔晶石(1点)         100  5   500 ティーセット        60   1   60 宿代            20   1   20 魔晶石(3点)         300  50  15000 マフラー          20   1   20 アウェイクポーション    100  3   300 マテリアルカード(緑)A    200  5   1000 ヒーリングポーション    100  35  3500 敏捷指輪          500  0   0 カンフォーラのアルコール  10   100  1000 まこーそー         100  10  1000 マテリアルカード(金)A    200  10  2000 マギスフィア(小)      200  1   200 まかいそー         250  10  2500 魔晶石(5点)         500  5   2500 知力腕輪          1000  1   1000 Gersonの眼帯            1   0   過去の英雄Gersonの爺さんにもらった眼帯 スカーレットポーション   1400  15  21000 マテリアルカードS(緑)    2000  5   10000 先魁の印          200  2   400 デクスタリティポーション  2000  5   10000 ミュージックシェル     1600  1   1600 月光の魔符+2        1500  5   7500 フローティングスフィア(大) 3210  4   12840 華姫の髪飾り        0   1   0 マテリアルカード(赤)SS   20000 1   20000 熱狂の酒          980  5   4900 魔晶石(10点)        2000  21  42000 マテリアルカード(金) S   2000  21  42000 =所持品合計=   205640 G =装備合計=    147360 G = 価格総計 =   353000 G 所持金   71100G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 12 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 4       16 操霊魔法 3       15 深智魔法 3  -     16 魔動機術 14      26 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ドバルス入門  20 本伝のニ・螺旋散種の型  15 称号  50 ライロック入門  20 魔光壁  50 カンフォーラ入門  20 抽出の知識  50 アゴウ入門  20 禍津・罪打ち  20 野伏のマント 100 装飾品専用化*2  20 序伝・螺旋開花の型  50 カサドリス入門  20 線上を歩く者  20 言の葉は破れ散る 100 ダークドワーフとのコネ  40 称号 所持名誉点: 467 点 合計名誉点:1132 点 ■その他■ 経験点:100点 (使用経験点:231000点、獲得経験点:228100点) セッション回数:140回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 筋力    10000点(10000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度   3600点(3500 /   / 2回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14-        0点(   /   / 回) 15- 精神力   10100点(10000 /   / 2回) 16- 筋力      0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 筋力      0点(   /   / 回) 23- 筋力      0点(   /   / 回) 24- 筋力      0点(   /   / 回) 25-        0点(   /   / 回) 26- 生命力   10090点(10040 /   / 1回) 27- 精神力     0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 精神力     0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 器用度     0点(   /   / 回) 35- 精神力     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度   7450点(7400 /   / 1回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 精神力     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 精神力     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 精神力   21560点(21460 /   / 2回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 精神力     0点(   /   / 回) 46- 精神力     0点(   /   / 回) 47- 精神力     0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 精神力     0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 敏捷度     0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 知力    25050点(25000 /   / 1回) 64- 敏捷度     0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 生命力     0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 筋力      0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 知力    30150点(30000 /   / 3回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 精神力     0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 筋力      0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 知力   110100点(110000 /   / 2回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 敏捷度     0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 生命力    0点(   /   / 回) 102- 精神力    0点(   /   / 回) 103- 器用度    0点(   /   / 回) 104- 精神力    0点(   /   / 回) 105- 生命力    0点(   /   / 回) 106- 知力     0点(   /   / 回) 107- 知力     0点(   /   / 回) 108- 精神力    0点(   /   / 回) 109- 知力     0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 敏捷度    0点(   /   / 回) 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 生命力    0点(   /   / 回) 114- 知力     0点(   /   / 回) 115- 知力     0点(   /   / 回) 116- 知力     0点(   /   / 回) 117- 精神力    0点(   /   / 回) 118- 精神力    0点(   /   / 回) 119- 知力     0点(   /   / 回) 120- 生命力    0点(   /   / 回) 121- 知力     0点(   /   / 回) 122- 知力     0点(   /   / 回) 123- 生命力    0点(   /   / 回) 124- 知力     0点(   /   / 回) 125- 精神力    0点(   /   / 回) 126- 精神力    0点(   /   / 回) 127- 精神力    0点(   /   / 回) 128- 精神力    0点(   /   / 回) 129- 精神力    0点(   /   / 回) 130- 知力     0点(   /   / 回) 131- 筋力     0点(   /   / 回) 132- 知力     0点(   /   / 回) 133- 知力     0点(   /   / 回) 134- 器用度    0点(   /   / 回) 135- 器用度    0点(   /   / 回) 136- 精神力    0点(   /   / 回) 137- 知力     0点(   /   / 回) 138- 知力     0点(   /   / 回) 139- 生命力    0点(   /   / 回) 140- 生命力    0点(   /   / 回) 141- 知力     0点(   /   / 回) 142- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 一般技能 兵士(ソルジャー) 5 料理人(コック) 2 貴族(ノーブル) 3 とある国のAsgore・Dreemurに仕えていた女騎士。 100年間仕え続けたが、Asgoreに、「私ももう老いた。息子のAsrielに後を任せようと思うが、君からしたら、彼は甘すぎるだろう。もはや友と言える君に無理を強いる気は無い。これからは、君のしたいように生きるんだ」と言われ、周りから惜しまれながらも、退職した。だが、今まで戦闘に明け暮れた生活だったので、いざ何をするかとなった時に、そちらの方面でしか考えられなくなっていた。ちょうど武闘大会があると聞き、フェンディルへとやってきた